『外国製スピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『外国製スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

外国製スピーカー

2005/08/12 12:14(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 945さん
クチコミ投稿数:5件

ネットで値段を調べてたら、新品でかなり安いとこ見つけたんすけど、何でこんなに安いんだ??
オートバックスとかで5万くらいすんのが3万くらいで売ってた!
フォーカルとかマックとかなんだけど。
外国製スピーカーて どこで買うのがいいんすか?

書込番号:4342788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2005/08/12 12:33(1年以上前)

単純にいって、カーオーディオの知識があれば通販でもOKなのですけど、並行輸入品ですから、当たり前に取説が外国語ですしね。
今では、通販でも商品の保証があるところがありますが、場所によっては正規物とちがって、保証がないところもあります。
正規品の価格が高いのは単純に、輸入品とゆうこととカースピーカーですからそんなに数が見込めないのが価格に反映されてるんだと思いますよ。あとは妄想みたいなお話ですが、ちょっと高くてもなぜか売れてて代理店が味を占めてて、価格が安くならないとか(苦笑)

結論としたら、DIYでネットでの通販に抵抗が無ければOKですが、当たり前に外国製SPは加工なしでは車に付かないので、ノウハウのあるプロショップでの取り付けを行うのでしたら正規品になるかと思います。プロショップでも、持ち込みOKな所も探せばありますので、ネットで安く部品を買いショップで取り付けを行うってのもありかもですね。

書込番号:4342823

ナイスクチコミ!0


スレ主 945さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/12 13:11(1年以上前)

返事どうも^^
並行輸入てなんですか?
品質に差異がないなら安く買えるほうがいいと思ってます。
説明書が英語でも取り付けの知識があれば
何とかなるかなぁ〜

書込番号:4342896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2005/08/12 13:45(1年以上前)

え〜と、厳密な説明はできないのですが。おおまかってゆうか、こうじゃないかなぁ〜と僕が思ってる説明でよければ。

単純に外国のお店で商品を購入して、それを日本に持ってきて販売してるのだと思いますよ。外国の製品そのままですから、説明書や箱も全部その国の仕様です。車とかだと色んな保安部品(ウインカー等々)の仕様が現地のままだと日本で走れなかったりして、色々ややこしいのですが、カーオーディオだそんなに他国品との仕様の差が少なく(ほんとにそうかは自信がありませんが)、エフェクトさんとかここに居る多くの方も利用なさってるので、大丈夫だとは思います。

あと、ネット詐欺とかもありますので、よくよくそのネット販売のHPを隅々まで読んで自己責任で購入なさってくださいね。安いのにはそれなりのリスクもついて回るものですから(ど〜も僕は慎重ってゆうか、恐がりな人なので)

書込番号:4342941

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/08/12 13:49(1年以上前)

わかりやすくいうと日本でハマーH2を三井物産から新車で買うか、アメリカでちょくに買って持ってくるかという事です
例えばアメリカのロックフォードのアンプが定価16万円としたら、ロックフォードから日本の代理店が購入し日本語仕様の説明書を作って保証をつけて、プロショップに卸売りする、プロショップは定価で売る すなわち正規輸入品
アメリカのロックフォードの16万円のアンプをアメリカに旅行がてらに行って向こうの卸売業やディスカウントストアで2万5千円で買って個人で大量に飛行機で運び、日本で通信販売で保証無しで5万円で売るのが並行輸入 と考えてもらえれば簡単
ようはアメリカからちょくに買ってきて個人売りをしてる
その中でも、海外オーディオ輸入専門のジャパンマックスからインターネット通販業者も買っているんですけどね(うちの家の近所の田んぼのあたりから、全国に配送されてるみたいです!これはマジで!)
並行になるとMcintoshの70万円クラスのアンプが25万円と破格なのですが問題は壊れた時の修理ですね

書込番号:4342946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/08/12 13:51(1年以上前)

自分やまわりの人は通販で購入した商品ですが取説が英語でも問題ありませんでした。
自分の耳でですが音質にもなんら差はありませんでしたよ。
普通にスピーカー交換する技術があれば問題はないですよ^^
どっこらせさんの言うようにみなさん結構利用してるようです。
保証がついてるお店で代引きができることを最低条件に
購入してみると安心感はありますね^^

書込番号:4342951

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/08/12 18:06(1年以上前)

あと問題点を一つ
キッカーのSXシリーズのようにDSP機能が付いてて盗難防止機能など複雑なものや オーディソンアンプみたいに裏にスイッチで色々切り換えるもの Mcintoshみたいにローパススイッチをいれると勝手にブリッジ接続になったり特殊機能な物もあるので翻訳ソフトで解読するとよいです 例え外部プロセッサーを使用しても切り替えスイッチを間違えると信号を受け付け無い物もあります 逆に2ch入力で4ch出力できる特殊タイプもあり まずは欲しい商品は色々調べたほうがよいです
キッカーなんかは説明書が超分厚いですから(>_<) あと英語ならまだしもフランス語などもあります(私のおつむではYES YESと言いながら読んで 取り付け後に音が出なくてNO〜 って事も多々ありましたが 少なくともスピーカーはまず大丈夫です!! フォーカルなんかはトゥイーターを縦と横どちらにするかで位相が変化します)
でわ失礼=(o__)o ドテッ

書込番号:4343342

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/08/12 23:00(1年以上前)

あと微妙なとこで 日本向けの正規品のが作りの精度が良かったり 日本仕様はビスがインチからミリに交換してある製品もあり でもうちはバリバリ並行輸入派です だって安いですもんね

書込番号:4343917

ナイスクチコミ!0


スレ主 945さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/15 12:15(1年以上前)

よっこらせさん、インポスタイルさん、エジェクトさん
どうもありがとう。
弟が整備士してんで 並行輸入モノでも大丈夫そうです。
安いけど保証きかないのは怖いな。。。
また買う時 相談します!

書込番号:4349191

ナイスクチコミ!1


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/08/15 15:35(1年以上前)

エフェクトです(T_T)

書込番号:4349580

ナイスクチコミ!0


スレ主 945さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/15 16:34(1年以上前)

ボケてみました。
確かアメ車乗ってましたっけ?
わたしゃー日産Q45です^^
覚えてくれてたら光栄です。
バッ直してから しばらく金欠で手付かずですので
そろそろ。。。と思うのですが 車高調欲しくなったり
アルミに浮気したりで 全然 『音』は手付かずッス。
また 見かけたら よろしゅ〜^^

書込番号:4349720

ナイスクチコミ!1


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/08/15 19:27(1年以上前)

インフィニティーにパナの真空管の2DINデッキ を入れてる方ですよね たしか間違えてたらすんません

書込番号:4350031

ナイスクチコミ!0


スレ主 945さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/16 15:36(1年以上前)

記憶力すごいすね^^

その とーりっす。でわまた♪

書込番号:4352033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング