『WINDOWS 上書きインストール(xp)』 の クチコミ掲示板

 >  > OS・ソフトウェア
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > OS・ソフトウェア

『WINDOWS 上書きインストール(xp)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OS・ソフトウェア」のクチコミ掲示板に
OS・ソフトウェアを新規書き込みOS・ソフトウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

OS・ソフトウェア

スレ主 yoshi120さん
クチコミ投稿数:15件

中古ノートPCを購入しました。動作確認用でXPのプロが入っています。また、別の店でWINDOWS XP PROを購入しました。PC購入する際に、「動作確認が済んだらOSは消去してください」とかかれてありますが、完全にフォーマットしてから、新しいXPをインストールしなくても、上書きインストールで済みそうですが・・・
キーも正規版のキーが手元にありますので・・・
このような方法でインストールしても良いのですか?

書込番号:4384985

ナイスクチコミ!0


返信する
rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:3件

2005/08/29 21:08(1年以上前)

>このような方法でインストールしても良いのですか?
駄目だと思います。上書きインストールはプロダクトキーは書き換えられないでしょう。手間を惜しまずフォーマットから始めて下さい。
         ★---rav4_hiro

書込番号:4384996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/29 21:10(1年以上前)


そんな手順でやった人は少ないかと・・・
そもそも、元がOEMか通常のものか事態分かりませんので。あと、Volume License版かも。
同じものなら大丈夫だが、違うものだとどうなるか分かりません。もちろん上の3種類通るシリアルが異なりますが

上書きインストールだと修復インストールみたいなものですので・・・
前のソフトとか残ったままです。

書込番号:4385001

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi120さん
クチコミ投稿数:15件

2005/08/29 21:11(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、OSインストールする前に、以前のデータやフォルダを先に移してしまって、あとからOSインストールするのを忘れていたことに気づいてしまったんです・・・
やっぱりだめなんですね〜
ありがとうございました。

書込番号:4385005

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi120さん
クチコミ投稿数:15件

2005/08/29 21:14(1年以上前)

↑て2くん様
ありがとうございます。
ソフトは何もはいっておりませんので、そこのところは問題なしです。できる場合もあるんですか?
質問ばかりですみません

書込番号:4385021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/29 21:39(1年以上前)

>できる場合もあるんですか?

何が出来る場合なんですか?
私は、普通誰もしないから、人柱になってください。ってことです。

書込番号:4385102

ナイスクチコミ!0


vaiduryaさん
クチコミ投稿数:148件

2005/08/29 22:47(1年以上前)

というか、他人が使っていたPCを
フォーマットすら行わずに使い続けるなんて
いろんなリスクに溢れるエクスペリメントを
与えてくれるかもしれない :-)

基本はクリーンインストール。
入手したHDDは、まずフォーマット。
できればクイックではない、完全フォーマット。

書込番号:4385339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/09/01 00:20(1年以上前)

多分、HDDのパーティションを分けずに、OSとユーザーデータを全部一つのドライブ(C)にでも突っ込んだ。
そして、古い環境は既に処分したので、二進も三進も行かなくなった、とかいう話なんでしょうけど…。
出来る出来ないという意味では、問題なくできます。

XPの場合、CDを使って再インストールするときは、必ずCDに含まれるファイルでインストールした状態に戻ります。
上書きか新規インストールかの選択は、単に全てのファイルをCDからコピーするか、既にHDD上に存在するファイルがCDのものと同一であれば、コピーをスキップするかの違いです。

従って、仮に今入っているのがWinXPSP2とかで、手持ちのCDがSP1だったら、新規だろうと上書きだろうと、SP1相当に戻るだけです。
(当然ですが、上書き再インストールの場合は、一部のOS規定のフォルダ以外は、不要なファイルまでは消してくれないので、Program Filesとかシステムフォルダに中途半端にファイルが残る可能性はありますが。)

なお、アクティベーション云々に関しては、再インストールする際に正規のシリアルを入れれば、そちらで登録されるだけです。

書込番号:4390795

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi120さん
クチコミ投稿数:15件

2005/09/02 07:13(1年以上前)

正規のWINDOWSを上書き(修復)インストールしましたところ、途中でプロダクトキーのにゅうりょくがあって、その結果、正規版に書き換えられたみたいです。
windowsupdateにて、確認しました。
また、ダウンロード(今までのupやメディア10)もできました。
みなさまありがとうございました

書込番号:4393633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)