『Grgoのリモコンバッテリー耐久テスト 結果報告』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Grgoのリモコンバッテリー耐久テスト 結果報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

クチコミ投稿数:107件

以前にも書込みをさせて頂きましたが、Grgoのリモコンのバッテリーがどの程度もつものか、実験を行った結果が出ましたのでご報告させて頂きます。

ちなみに、Grgoのリモコンに表示されているバッテリーインジケーターですが、「FULL」→「残量僅か」の2段階表示でその後、電源が落ちます。


条件
・約8時間のフル充電後、実験開始。
・最低2回/日以上、ON−OFF実施。

結果
・262時間(約11日間)で「FULL」→「残量僅か」
・336時間(約14日間)で「残量僅か」→電源落ち

でした。

マニュアル記載の使用時間目安である168時間を大幅に上回る結果に驚きです。
また、「残量僅か」となってから約3日間もちましたので、この表示になってから充電を開始してもよさそうだなと感じました。
気持ち的にはいつ切れるかとヒヤヒヤで、いつもサブリモコンを持ち歩いていましたが・・・。

とりあえず上記のような結果でしたので、Grgoユーザーの方、今後取付けを検討される方のご参考になればと思います。

書込番号:4402527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2005/09/06 07:22(1年以上前)

EP3Wさん、お久しぶりです。
テストご苦労様でした。

しかし約2週間持つとは驚きです!!
1週間ぐらいは充電させずに使っても
問題はなさそうですね。
癖で2,3日に一度は充電してしまいそうですが・・・

今、どでかい台風が上陸中との事なので
災害に加え盗難+誤報が出るかを心配中です。
(これだけの台風の規模になると窃盗犯も
あきらめて・・・はくれないかな)

書込番号:4404556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/09/06 07:38(1年以上前)

EP3W さん
詳細なテストありがとうございます。
メーカー公称より倍近くの数値が出ててかなりびっくりしました。
でも、これで安心して旅行とかに行けますね♪
予備の単4電池も1セットだけで十分ですね〜
ありがとうございました。

書込番号:4404564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2005/09/06 12:45(1年以上前)

マー軍団 さん、こんにちわ。

ご無沙汰してます。

私も2日毎に充電していたのですが、こんなにもつのならば今後は1回/週の充電にしようと思っています。
また、「残量僅か」となってから3日間ももつというのには「いつ切れるか、いつ切れるか」とそれほど慌てなくてもよいという安心感が得られました。

台風ですが、今回のは私の住んでいる地方はそれほど心配なさそうです。

この前のは直撃に近かったですが、誤報は全くありませんでした。

よい機会!?だと思いますので、災害、盗難に注意しながら誤作動のテストをされるとよいかもしれませんね。


GrgoJK使い さん、こんにちわ。

私は車のキー、リモコンと一緒に単4電池使用のLEDライトをキーホルダーに付けて、いつも一緒に持ち歩いています。
リモコン裏蓋の小さなビスを外すのが1つ問題ですが、とりあえず緊急時にはこの単4電池が使えると思っています。

でもJKだったらサブリモコンがありますよね。
長期旅行等する場合にはこれをお持ちになってもよいのではないでしょうか。









書込番号:4405038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る