『乾燥機の扉って…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『乾燥機の扉って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥機の扉って…

2005/09/05 16:45(1年以上前)


衣類乾燥機 > 東芝

クチコミ投稿数:5件

初めてまして。
先日ヤマダ電機でED501を購入しました。
まぁ、性能には満足しております、ホカホカになりますし…。
ただ扉がどう見ても浮いてます、5ミリ位は浮いてるでしょうか。
手をかざすと温風が出て来ており、ヤマダ電機に問い合わせるとメーカにて確認すると言い、2日後に来たのですが、「上下のチョウツガイで止めてるだけなのでこんなもんです」との事。
皆さんのEDシリーズもそんなもんですか?。
ちなみに私のは扉にわざと紙を挟み扉を閉じても、紙が抵抗無く、スルッと抜けて来ます。
普通有り得ないと思うのですが…。

書込番号:4402716

ナイスクチコミ!0


返信する
min-naさん
クチコミ投稿数:30件

2005/09/13 16:30(1年以上前)

うちの扉も3ミリくらい浮いています。
たしかに温風も出てきています。
蝶番部分のネジも締め直してみました(4分の1回転ほど回りました)が
3ミリの浮きは変わりませんでした。
紙も挟んでみましたが、軽い抵抗で抜けました。
ちなみに冷蔵庫にも挟んでみましたが
こちらのほうが抵抗なく抜けてしまいました。
でも冷気が漏れている感じはないです。
冷蔵庫のように密閉性を求めず、
元々後ろから湿気を排気しているわけですから
「温風が漏れすぎて時間がかかりすぎる・乾燥しない」とまで影響しない限り
特に問題はないのではと思います。
ただ扉が浮いているせいか、扉パッキンの断面がU字型のため
パッキンの間にホコリがたまり毎回フィルターと一緒に掃除しています。

書込番号:4424328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/15 18:10(1年以上前)

min-naさん、書き込みありがとうございます。
返事遅れてすいませんです。

後日、購入したヤマダ電機にて東芝に言われた事をそのまま伝えたら店員さんは即、東芝の営業に電話を入れてくれて(しかもかなり怒ってくれました)、製品交換で話がつきました。
ただし、その後の対応についても、東芝の営業、サービス共に、ずさんな対応で、自分的にかなり東芝はイメージダウンしました。

ちなみに、サービスが私に話した、「当社製品はこんなもんです」と言った事を東芝営業に話したら、「あたりはずれは確かに有るが、こんなもんですという事は無い」と話していました。
今週土曜に交換に来るそうです、営業・サービスへは同様の製品を持って来ない様、何度も釘を刺していますが、どの様な代品が来るのか・・・、正直楽しみです。
交換が済んだら、又報告いたします。


書込番号:4429859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/19 20:29(1年以上前)

えぇと・・、土曜にサービスの兄ちゃんが代品を持って来ました。
やはり、若干でしたが(2・3ミリ?)扉は浮いてました・・・。

最初にモノを見に来たサービスの人とは違う人だったので、最初に納品してもらった製品を確認してもらった所、「これはヒドイ・・、有り得ない浮きですね・・・。」との事。
はっきりと、製品の異常を認めてくれ、暖気の漏れも確認してくれました。
正直、面倒くさいのもあり、「若干マシだから我慢するか・・・」と思っていたら、サービスの兄ちゃんが各所電話してくれて、「この様な不手際で、今更だが、一度持ち帰らせて欲しい、もう一度チャンスをください!」と申し出てくれました。
今までの、最初のサービス・東芝営業と比べると、信頼出来るかな?と思い、再度検討してもらう事になりました。
又、一週間前後掛かる事になりそうです。

今後、東芝の衣類乾燥機を購入される方へ、扉の浮きは納品時に確認を良くした方が良いと思われます。
少なくても、当方に納品された製品の5ミリ近くの浮きは、最初のサービス以外は、ヤマダ電機・東芝営業・サービスの兄ちゃんは「有り得ない」との事でした。

書込番号:4440515

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「衣類乾燥機 > 東芝」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音解消 0 2025/06/29 13:13:41
糸くずフィルターは別売りされているのでしょうか? 6 2025/04/12 14:00:53
ジョーシン店舗本体51,460円で購入 2 2025/02/14 11:21:10
2006年製故障、買い替えへ 2 2025/02/11 21:03:05
普通の乾燥の時の音の大きさは? 2 2025/01/18 19:18:55
5分毎にアラーム? 2 2025/01/23 12:21:22
異音修理 0 2024/08/04 22:35:34
ED-608/N-UF11/AW-10DPで使用 1 2023/04/30 14:41:23
タオルが傷むようになりました 2 2022/06/16 16:00:30
ついに廃棄する時が… 0 2020/12/29 16:16:46

「衣類乾燥機 > 東芝」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング