『とまどい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『とまどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

とまどい

2005/09/06 19:00(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:2件

皆様、はじめまして。
先日、ランドクルーザー・シグナスを契約致し(今月末納車予定)セキュリティ装着予定です。カーセキュリティについてこちらで色々勉強させて頂き自分なりに検討致した結果、正規代理店(ミラージュ奈良)でクリフォードAG5のミラージュスペシャルが良いのではと考えておりましたが偶然にもAG5ミラージュスペシャルがインストールされたシグナスをトヨタディーラーにて所有者様のご好意もあり拝見させて頂ける機会に恵まれこちらで勉強させて頂いた点を期待満々でチェック致しましたところ、レーダーセンサーは隠すこと一切なくすぐ目にとまる場所に堂々と取付されサイレンもボンネットを開ければすぐにそれと判る場所に取付されておりました。こちらで学ばさせて頂いた腕の良いプロショップのインストールとはかけ離れておる現実にしばし躊躇致しております。ミラージュはこちらでも評価の高い専門店ですのでそれらに何か意図があっての事とも考えましたがその意図も私の知識では理解に苦しむので不信感が拭えきれず施工店選定に迷っております。車種が同じですのでミラージュで施工して頂けば拝見させて頂いたシグナスと同様の結果と予測されますが如何なものかアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:4405744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2005/09/06 19:35(1年以上前)

私もミラージュ関西でクリフォードインストールしました。私の場合レーダーセンサーは内張りを外さないとわからないところに設置してあり、サイレンもボンネットを開けてもわからないところに設置してあります。というかサイレンはエンジンルーム内には設置してないです。
本当にAG5ミラージュスペをインストールしてある車を拝見したのですか?

書込番号:4405858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2005/09/06 20:18(1年以上前)

Saturna Island様、早速のご返答有難う御座います。
私が拝見させて頂きましたシグナスがミラージュでインストールされている事に間違いはないと思います。ミラージュのステッカーが運転席・助手席に貼ってありましたし所有者様ご自身が新車購入時ミラージュで施工したと仰っておりました故。ミラージュについてお伺いしたところ担当者様の個人名をあげて好意的な評価をもお伺いさせて頂けました。

書込番号:4405988

ナイスクチコミ!0


renuさん
クチコミ投稿数:2件

2005/09/06 20:36(1年以上前)

パテックさん、はじめまして。
僕はミラージュ関西で家の車2台にセキュリティをインストールしています。1台は盗難多発のセダンにミラージュスペシャルですが、サイレンはエンジンルーム内の見えるところにあります。もう1台は盗難率の低いコンパクトカーにスペシャル仕様なしですが、サイレンはエンジンルーム内にはありません。また、レーダーセンサーですが、セダンの方はセンターコンソールBOXの中、もう1台は天井の内張りの中です。というわけで、とりあえずこんな実例もありますよということで・・・ 


>不信感が拭えきれず施工店選定に迷っております。
>車種が同じですのでミラージュで施工して頂けば拝見させて頂いたシグナスと同様の結果と予測されますが如何なものかアドバイス頂けないでしょうか?


不信感が増す前に・・・「サイレンやレーダーセンサーを極力ステルス設置したいのですが」という趣旨で問い合わせされてはいかがでしょうか?もし不可能ならその理由を教えてくれるはずです。この掲示板やその他ネットでの情報は重要ですが、やはりお店に問い合わせや相談を行って、第一線のプロから直に意見を聞くことが大切だと思います。同様の結果(=同様のインストール)になるとは限りませんし、やはりお店に聞くべきだと思います。


書込番号:4406039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/09/06 21:41(1年以上前)

パテックさん、はじめまして。
ステルス・インストールだけがセキュではありませんよ。
同じ車種のミラ・スペでも取り付け方は、一台一台違います。
いくら優れたインストールでも標準化されれば
メーカーのセキュと変わりなくなってしまうからです。
レーダー・センサーが見えればステッカー以上の抑止力になります。
サイレンが見えて(但しバックアップサイレンのはず)断線させれば
通常サイレンも鳴り止まず、音源の特定が遅れます。
勿論、電源が晒された段階で危機的状況に変わりありませんし
それがすべての場合にベストの方法ではありません。
ただ、秘匿性を優先しすぎて音響効果を犠牲にするより
ボンネットが開けられるまでが勝負というインストーラーもいます。
まずは、ご参考まで。

書込番号:4406268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2005/09/06 23:06(1年以上前)

ランクルはエンジンルーム下からアプローチされる事が多い故にボンネット近辺(エンジンルーム上部)にサイレンを設置してるとか、わざと見せるようにしたダミーのサイレンだとか・・・? 詳しく聞いてみたら良いかと。 センサーも感度優先の為にあえて隠さないようにしてるとかも考えられませんか? まあ、隠すのが普通ですけどね。

書込番号:4406630

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/09/06 23:25(1年以上前)

お店に確認もしないで書き込みむのはどうかと思います。ましてや、手の内まで明かすとは。

書込番号:4406701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2005/09/07 10:24(1年以上前)

すぐに見えるところにあるのは、ミラージュさんお得意の「トラップ」でしょう。

書込番号:4407582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1367件

2005/09/07 22:49(1年以上前)

知識の乏しい客と判断して、手抜きインストールをしたんじゃないでしょうか?だいたい、自分のセキュリティシステムを、自慢気に他人に見せるという行為は、賢い人のとる行動とは思えませんしね・・・

書込番号:4409264

ナイスクチコミ!3


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2005/09/07 23:35(1年以上前)

パテックさん、初めまして

renuさん、バウアウアーさん の言われる様に、お店に対し“可能な限り、ステルスインストールして欲しい”と申入れられた方が良いでしょうね。その上で、躊躇されている様な内容の返事しか出ないなら、または、スーパーポンタさん の言われ「手抜き」の様であれば、別のお店にすべきかと思います。
やはり、センサー、サイレン類は隠すべきでしょうね。ダミーサイレンであっても見える所に付けるのは意味不明です。(予備サイレン?なら別ですが‥‥)
もっと大事な事は、バッテリ端子外し防止策です。

ただその前に、シグナスのSECURITYは確認されていますよね。私だったらその内容で充分、防犯効果があると思いますよ。Optで「侵入センサー」も用意されていますし‥‥。

書込番号:4409461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2005/09/08 00:04(1年以上前)

パテック さん、はじめまして。

まずはショップに直接問合せをして確認をされるのが良いかと思います。

何か意味のある手法かもしれません。
意味とはみなさんがおっしゃっている通りの内容です。

もしそうではない、もしくはご自身の考えにそぐわない回答やセキュリティプランを提案されたのであれば、素直に他のショップを探すのが良いと思います。

ショップの評判はあくまで目安として、ご自身が納得されたショップを選ぶ事が重要だと思います。

書込番号:4409561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る