


去る8月16日に「再取付」or「新機種購入」かでご相談させていただいた者です。その際には、
にゃおきちさん、Mr.あえらすさんアドバイスありがとうございました。
8月末に新機種を購入(Arrow5J)した事を報告致します。
当初は並行品で検討していたのですが、ショップに行く迄の時間(1時間半)や今後のアフタ−の事も金額換算すると大差はないと思い、近くの正規店(30分位)で施工してもらう事にしました。
三菱車の車名と同じ有名なショップではありませんが、セキュリティ誌には必ず掲載されているショップです。
やはりヤフオクショップの取付は、サイレン、センサ−の位置、ハンダ付その他全てが酷い手抜き作業でした。
店舗を持たずに出張を主としている事が判った段階で断らなかった私にも責任はありますが、本当に酷い取付でした。
今度は、サイレンを始め、本体やセンサ−の位置も「えっ、そんな所に」という位置に設置されています。
「ショックセンサ−も車種により振動の伝わり方が違うし、センサ−によって特徴があるので、どの車種も同じ所に設置する訳ではない、中央付近ではなく角に設置する場合もある」との事です。
今回取り付けたArrow5のセンサ−も504Cというセンサ−なので車体後部までは期待していなかったのですが、低い感度でも後部までほぼ均等に検知されるのには驚きました。
「ベスト感度に調整してあるので触らない下さい。もし調整する場合には無料で行うので来店して下さい」と内装パネルで封印されました。
(駐車場の写真を数枚持参して駐車環境の説明をしましたので)
ただ、「私はプロ」と天狗になっている面が感じられ、質問、意見に対してあまり耳を傾ける態度ではありませんでした。
その割には引渡しの際に内装パネルのビスの締め忘れが2ケ所ありましたが・・・
”生かすも殺すも取付次第、機種選定よりショップ選定”という事を実感しました。
書込番号:4437511
0点

納得できた取付で良かったですね!
同じお金を出すのなら、ちゃんと施工してもらう。
ただコレだけなのです。
せっかくメーカーが力を注いだ、、有益なセキュ本体も、
取付者の技術で、水の泡にもなりかねるのです。
本体が優秀な「金」として。。
それを、「プラチナ」にするか・・・
「錆びて酸化したボロボロ鉄」にしちゃうか、、本当に腕次第です。
書込番号:4438338
0点

もりもりどんべ〜 さん、こんばんわ。
私も全く同じ経験をしております。
セキュリティの機種自体についてはある程度の知識を持っているつもりでしたが、取付けの重要性については全く無知であった為、今考えると「本当にバカな事をしたなぁ」と自己嫌悪ですが、高い勉強代だったと考えるようにしています。
この経験が、これからセキュリティを取付けようと考えている方に少しでもお役に立てればと思っています。
みなさん、セキュリティは「機種選びよりショップ選び」です。
「オークション購入 + 出張・持込み取付け」には十分注意して下さい。
特に出張メイン(無店舗)の業者は経験上絶対にお勧めできません。
いい加減な取付け、誤報の嵐、あげくの果てに業者自体と連絡も取れなくなり最悪の結果でした。
書込番号:4438656
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