『3.0kWは便利?2kwで十分?』 の クチコミ掲示板

『3.0kWは便利?2kwで十分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

3.0kWは便利?2kwで十分?

2005/09/21 11:26(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:2件

リフォームでNationalのシステムキッチンでIHを入れるのですが、(あ)QGE33EB1Eか(い)QGE34EB1Eかで迷ってます。5年ほど前のIHで2.0kWを使っており(あ)の2.0kWで十分かと思うのですが中華や湯沸しに便利なら(い)の「3kw湯沸し」を検討しようかと。他の違いとしては天面操作、ロースターのセルフクリーニングの有無なのですが少しでも安く上げたい(希望小売価格で3万の差)ので、ま、いいかと。Nationalに限らずこれらの機能の違いを体験されてる方のご意見ください。あと、ワイドの75センチが欲しいのは山々ですが255センチの調理台なのと加熱範囲が広がるわけではないので60センチにしとこうと思ってます。

書込番号:4444550

ナイスクチコミ!0


返信する
庭仕事さん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/21 12:39(1年以上前)

我が家では一年半ほど前の東芝BHP-M47WSを利用しています。
特徴としては3Kwで75cmワイド型というところでしょうか。
お湯を沸かす以外では3Kwのハイパワーは利用しませんが、
夏場の麦茶作りでは重宝しました。早いんですもの。
最近の機種には湯沸しキーがあるようですが、多少時間が
かかるようです。
我が家では主人が「大きくてパワーが!」の希望があったので
すぐに機種が決まりましたが、このシンプルさがよかったのかも。
75cmトッププレートは使い始めるとやめられません。
最新機種でなくても掘り出し物があるかもしれませんね。

書込番号:4444713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2005/09/21 13:59(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。でも、ワイド75センチ(3.5万円UP)に誘惑されてしまい困ってます。
 調理台全体が255センチなのでIHが75センチならシンクとの間は約71センチ、60センチなら79センチです。現在は約95センチで広すぎたかなという印象。加熱時以外はIH上も調理スペースとして使えるのは分かるのですが、使い勝手も見た目もやはり窮屈かなと悩むところです。大鍋とフライパンを並べられるのは魅力だけど。
 もっともワイドを基準に選ぶと(い)の3KWしかないので当初の悩みは解消されますが・・・。工務店サイドで結構割引してくれるので実質UPが圧縮されるとして思い切ろうかな。ああ、どうしよう。

書込番号:4444838

ナイスクチコミ!0


庭仕事さん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/22 10:05(1年以上前)

っあ、悩ませてしまってすみません。いっぱい悩んで下さい(笑)
悪魔のささやき。。。(い)にしましょう。。。
フライパンを利用するする際、ガスのように鍋を持ち上げての調理ができないので前後にスライドさせて中身を動かしているのです。
これって60cm幅だと窮屈そう・・・。
なんてことはない、私に料理の腕が無いだけ。。。ですけど。
パワーに関しても、今後の主流は3Kwになったりして?
家電は10年くらいもってほしいので、心臓は大きい方が安心。
やっぱり悪魔のささやきでした。

書込番号:4446908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 2 2025/09/11 9:26:57
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3139件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング