『ニフティの最安値ADSLの960kbpsコースの評判は?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ニフティの最安値ADSLの960kbpsコースの評判は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

スレ主 第6弦さん
クチコミ投稿数:2件

ニフティの最安値ADSLエントリーコースの評判はどうなんでしょうか?
極端に遅くないみたいなので、300〜500kbps位出て回線が安定していれば乗り換えようかと考えているのですが。

とりあえず入ってみたアッカ+OCNでこんな値が出ています。
▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2005/09/21 21:38:04
回線タイプ:ADSL
回線名称:アッカ 50M
プロバイダ:OCN
下り速度:7.4 M(7,739,280 bps)
上り速度:0.8 M(835,920 bps)
伝送損失:40 dB
線路距離:2410 m

書込番号:4445806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2005/09/21 23:48(1年以上前)

損失40dBで7.4Mという、信じられない超ラッキーな環境にありながら、
本当に300〜500kbpsでいいんですか?
多分、すぐにストレスがたまってくると思いますよ。
今のままがいいんじゃないかなぁ。

書込番号:4446204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2005/09/22 22:22(1年以上前)

こんにちは。iBook G4 1330/12.1に買い替えたが、ニックネーム変更はできないみたいですね。
たしかに、大手プロバイダでモデムレス価格となって1995円/1988円は格安ですので、一度乗り換えてみようと思い私も申し込んでみました (10/4工事予定)。
イーアクセスのホームページには960KのADSLの特性がまだ記載されていないので、聞いてみたら従来の1Mとほぼ同等だそうです。(もともとは1.5Mの回線だったと思いますが)
推定ではうまくいけば下り速度700kbps、上り300kbpsくらい出るのでは?

書込番号:4448136

ナイスクチコミ!0


スレ主 第6弦さん
クチコミ投稿数:2件

2005/09/22 23:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

都市伝説さん>
アッカ50M+OCNの今のスピードには不満はないのですが、有料のストリームビデオを見ていたら、途中で何回か切れたことがあったんです。それで、どうなのかなぁと思いました。たまたまだったのかな。(ADSLとはそうゆうものかしら…)

iBook500DVD-ROMさん >
やはりモデム付で1995円/1988円は格安ですよね。
実は実家の環境がNiftyの960Kの環境で、設定つでにさわってみたら、サクサクうごいたんです。WindowsOSの更新とか野球の動画中継(ボールがちゃんと見える)とか。(OSファイルのダウンロードのダイアローグの速度で360kbpsくらい出ていたかな)

私はダイアルアップの5kの低速世界に長くいたので、早く感じることもあるんですしょうが。

書込番号:4448418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2005/09/23 00:15(1年以上前)

そうですか。本人が納得済みなら、反対する理由はありません。
2.4kmなら50Mの広い帯域の半分も使われていないから、
おっしゃる通りノイズで切れやすくもなりますしね。

もし将来速度に不満が出てきたら、次は12Mにすることをお勧めします。

書込番号:4448488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)