『バイクの新車は安く買える時期とか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『バイクの新車は安く買える時期とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

バイクの新車は安く買える時期とか

2005/09/28 02:18(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 SHO-TARさん
クチコミ投稿数:27件

バイクは、車の新車の様に値引きの大きくなる時期とかあるのですか?決算とかフルモデルチェンジの時期とか新古車処分とかバイクには車のような買い得な時期はないのですか?

書込番号:4462255

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/09/28 02:34(1年以上前)

おっしゃるようにフルモデルチェンジ後の旧型は在庫車処分で大幅値引きになってると思います。
ホントに売れないと、いつまでもその値段で広告に出ていますが。。。(^^;;
中古車の場合は定価がないので、売れない冬場は安くなり、春先(暖かい&新入生新社会人が動く)は値上がるという気がします。

聞かれてないですけど、自分の場合は、
時期を考えるならやはり春先を避けるのと、
ただ車検付きの場合は次の車検を受ける時の資金繰りや気候も考えます。(購入と1ヶ月ずれるので)

書込番号:4462269

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/09/28 02:57(1年以上前)

ごめんなさい。中古は聞かれてないですね。 m(__)m

書込番号:4462288

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHO-TARさん
クチコミ投稿数:27件

2005/09/28 19:21(1年以上前)

中古は冬場になると相場が安くなるのは知ってました(T_T)
バイクの場合は最近はメーカーから販売店が買取り展示しているケースがほとんどらしいんですが長期在庫になっていてダブついている車両を安く売っている物はよく見かけるのですが買いたい車両が台湾のPGOアッロロー125で国産とは違うので輸入車の新車を安く買える時期とかタイミングはないのでしょうか?車の輸入車は12月が決算で大幅に値引きをして売っているのでバイクにはそういう時期はないのかな??

書込番号:4463442

ナイスクチコミ!4


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/09/30 00:58(1年以上前)

車の決算値引きは主にリベート目当てですよね。出血価格で売ってリベートで元を取る。信じられない値引きが出るのも、「あと○台で多額のリベートが上積み!」って時だと思います。それに販売会社によっては売れる決算期は大量仕入れで安く仕入れ(もちろん注文入る前なので売れなければ在庫抱えます)、大幅値引きにしている場合も。
 バイクの場合は小規模な販売店が多いので、リベート自体そうそう多額にはなりそうもないですし、大量仕入れみたいなリスクを負った商売はなかなかできなさそうですね。たとえ大規模ディーラーでも、周りの販売店がやってなければ競争上の必要もないし、あえてやらないでしょうし。

 ついでに言うと車の場合は業界全体がそうなってる、というのもありますのでメーカーもリベートばら撒いて値引き勝負に走ってくれますが・・・バイクってそういうのあんまり派手ではなさそうですよね(^^;

 やっぱり売れる時期と売れない時期の値段の差はあれど、決算期だからと極端な値引きはないような気がします〜。

書込番号:4466905

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHO-TARさん
クチコミ投稿数:27件

2005/09/30 01:21(1年以上前)

バイクは安く指名買いするのは相当タイミング良くないとムリぽいみたいですね(T_T)
マメにGOOバイクでも見て相場チェックして在庫処分車を狙うしかないですね〜

書込番号:4466952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/11/24 08:12(1年以上前)

aloha!!
元業界人の一人として、一言。
一概には言えませんが在庫処分=取り扱い取り止めとなり、補修部品も在庫が無くなると個人輸入! おまけに下取処分も出来ずに解体屋行き。
てな、パターンが有り得る事が有りますから、乗り潰す気がなければ私はお奨めしません。
過去、何度なく、泣いた人に当たった事があるので余計なお世話かもしれませんが老狽心ながらレスしました。

書込番号:4602583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)