『プロテクタについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プロテクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

プロテクタについて

2005/09/29 22:31(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
今までこの掲示板でセキュについて色々と学ばせていただきました。
今まで車上荒らしや車両盗難は他人事だと思っていましたが、
カーナビ等の盗難ニュースなどを見ていよいよ自分の車も心配になって
きました。
実際カロのHDナビや18インチの鍛造アルミなど狙われやすいと
知ったので。
そこで早速セキュ選びやショップ選びを行いプロテクタで
クリフォードを付けたいと考えました。
そこで疑問に思ったのが過去ログにもあったプロテクタが
クリフォードの正規代理店を外されていることが気になり
質問させて頂きました。
正規代理店以外で購入した場合、プロテクタほどのショップですから
製品の保障やアフターは心配していませんが、その他にも正規代理店
ではないことのデメリット等があれば、みなさんにお聞きしたくて
書き込みさせて頂きました。
(本当はショップをプロテクタに決めた時点でパンテーラにすれば
 いいのでしょうが、私の場合リモコンを絶対に破損させてしまいそう
 なので)

書込番号:4466441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2005/09/30 00:35(1年以上前)

正規店以外で購入した場合のデメリット?
そりゃあ並行品を扱う業者と同等と云う事じゃないのかな

クリフォードがイイと思うなら正規のお店なんて
たくさんあると思うけどね

プロテクタは特に悪い話しも聞かないけど
それ以外の店ではダメな理由ってあるのかな?

書込番号:4466839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/30 11:58(1年以上前)

プロテクタ・・・?
もっと、スキルの高いお店一杯あるわよ!

有名店に、こだわり過ぎなんじゃない。
だから、雇われくん達の餌食になるのよ。

この掲示板って有名店しか知らないの?

書込番号:4467550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2005/09/30 21:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なんでプロテクタでセキュを付けたいかというと
自分は北海道に住んでてクリフォードの正規代理店も1件しかなく、
ネットでの評判もプロテクタぐらいしか聞いたことがなかったので。
本当は関東や関西のようにたくさんのセキュリティショップに
足を運んでいいお店を見つけられるといいんですけど。

北海道ではクリフォードの正規代理店が1件だけあり、
雑誌等を見る限り良さそうではあるのですが、
なにせ1件しかないので正規代理店購入のメリットである
万一の際に出かけた先の代理店契約のお店で見てもらうと
いうことができないのであんまりメリットが無いような気が
するんですがどうでしょうか?

書込番号:4468511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/09/30 22:36(1年以上前)

ウイットさんは全く問題有りません。
てっ言うか、お勧めですよ!

書込番号:4468729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2005/10/01 00:50(1年以上前)

プロテクタさんってまともだと思いますけど。批判されているかたは、何か特別な事情があるのですか?
物事を否定するときは、主観だけではなく、もっと客観的事実をそろえた方が良いと思いますけど。悪い評判はそれを取り返すのにものすごい労力を必要としますからね。

書込番号:4469182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2005/10/01 08:58(1年以上前)

なるほど、北海道か
たしかにお店は多くないみたいだね

でも、他の人も云ってるけど
サウンドウィットは悪い話も聞かないよ

いっぺん行って見たら?
話聞くだけならタダだよ

書込番号:4469711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2005/10/01 10:39(1年以上前)

primerA@p10 さん、はじめまして。

私も住んでいる近くに選り好みするほどショップの数がなく、ショップ選びには苦労しました。

仰られている通り、プロテクタであれば製品に関する保障については特に心配される必要はないのではないかと思います。

ここで1つ疑問に思ったのですが、プロテクタがCLIFFORDの正規代理店でなくなった時点から取り扱っている製品も並行品に切り替わっているのか?という事です。
普通に考えれば正規代理店ではない=並行品だと思うのですが、プロテクタというショップの性格を考えた場合、どうなんでしょう?
関連のあるショップ経由等のワンクッションを経て製品自体は正規品を取り扱っているとか・・・。
まったくの想像でお話しているので本当のところはよくわかりませんし、そんな事はあり得ないのかもしれませんが、一度プロテクタに取扱い製品が正規品のままであるのか並行品になったのか直接問い合わせをされてみてはどうでしょうか。
私自身もちょっと興味ありです。

ただ、プロテクタにこだわり続ける必要はないというのも事実だと思います。
正規代理店でなくなっているという事が何よりの証拠ですが、取扱い製品のメインがCLIFFORDからPANTHERAに切換わっています。

CLIFFORDにこだわるのであればやはり正規代理店の中からショップ選びをされるのが無難かもしれません。
既に名前の出ているサウンドウィットは評判も良いみたいですね。

なお個人的には、まず納得できるショップ選びに始まり、機種についてはショップのお勧めを選択する、という考えです。
ショップのお勧め機種=得意な機種だと思いますので、その機種が自分の思いと違うのであれば、そのショップを選択しなければ良いだけだと思います。

プロテクタ、サウンドウィット両店に問い合わせをされてもう一度じっくり検討されてみてはどうでしょう。


かずみん さん、こんにちわ。

否定的なご意見が多いようですが、折角書込みをされるのであればもっと建設的なご意見を書き込んで頂いた方が、スレ主さんやこの掲示板を見られている他の方達のためになるのではないかと思います。

書込番号:4469893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/10/01 21:47(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

みなさんのご意見を参考にさせていただいて、
プロテクタとサウンドウィットの2店に足を運んで
話を聞いてから機種を選択したいと思います。
どちらのお店も大変信頼できるお店のようなので、
どっちのお店を選んでも後悔はなさそうですね。

最後に「AutomobileSecurity」さんは北海道在住なんですか?
やっぱり冬の北海道はセキュもリモスタ付きじゃなきゃ
辛いですよね。

書込番号:4471230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2005/10/01 22:07(1年以上前)

primera@p10 さん こんばんは。決心がついてよかったですね。
私も最近、取り付けをしたのですが、3店まわって結局は一番、マイナー(良い意味で)なショップにお願いしました。
ちなみに取り付けたのはクリフォードです。
誤報が全くないので、システムの完成度と専門ショップの取り付けに大変満足しています。
ちなみに当方、関東の南方です。

書込番号:4471307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る