『ここ最近のこの掲示板の常連さん達へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ここ最近のこの掲示板の常連さん達へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

ここ最近のこの掲示板の常連さん達へ

2005/10/02 09:29(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:11件

あのままレスを入れますと、スレ主様にご迷惑をかけますので、新規スレを書きます。

これが、最後の発言になります。

皆さんのレスを読ませていただきました。
まあ、私の事をサイト荒らしと思われている人が多いと云う意見が書き込まれていますね。

専門店については本当に有名店が一流のインストールを行い、安心感があるのですか。
私はそう思いません。

有名店でも店長、社長さんが実際インストールして貰えるなら良いとは思いますけどね。

なぜ、最近の常連さんは有名店を率先して薦めるのですか。
もっと、良いお店沢山あると思ったまでですけど。

AutomobileSecurity さん
CLIFFORD・Pantheraの正規ディーラーさんなら、なぜ何時も言えません、書けませんで逃げるんですか。
あなた、専門店の人なら遠まわしでも注意を促すべき存在ではないでしょうか。
不具合など沢山の情報をお持ちでないですか。

パンテーラ信者・言い方悪かったですか。
でも、この板を見ているとパンテーラのユーザーさんはクリフォードの事を見下した発言が多い様に感じられます。

これは、セキュリティーを付ける人にとってマイナスイメージを与える発言と思いましたけど。
パンテーラには欠点が無いのですか、なぜ欠点をお書きにならないの?
完璧なセキュリティーなんですか。

あっ クリフォードより高いから良いセキュリティーなんですかね〜
私の考えでは、そこまでお金を出せばバイパーもパンテーラを凌ぐセキュリティーになると思ったのですが。

過去の常連さん達は、今のこの掲示板の様なアドバイスをしていませんでしたが、ここ最近は酷いです。

依頼主が来れば、有名店・高額セキュを真っ先に薦め、駐車環境など全く無視。

良いとこばかりの説明で、不便な所を書かない。

Runエボ9号 さんはクリフォードを付けているのですか。
なぜ、センサーがお馬鹿とか言えるのでしょうか。
これも、疑問です。

黒フラット さん

>スキルがあるって言っても所詮は他人から聞いた情報ですよね?

なら、皆さんは全てのセキュリティーを実際に使ってみての感想ですか。
情報は何処から持ってくるの?

皆さんは、結局私と同じではないんですか。

レスは入れません、板が汚れますから。
ROMさせていただきます。
明確な回答を望みます。

気にいらない人は罵ってもらっても、構いません。

書込番号:4472515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/10/02 09:44(1年以上前)

かずみんさん、私も常々ROMってて思っていました。
私はかずみんさんの意見に賛成ですよ。

書込番号:4472550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/10/02 10:17(1年以上前)

筆談で明確な回答をもらっても、検証する手段もありませんし発言のニュアンスも伝わりません。

回答があったとしても、意味のないやり取りだと思いますので、このまま終了したほうがよろしいかと思います。

書込番号:4472627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2005/10/02 11:51(1年以上前)

かずみん さん、こんにちわ。

>有名店が一流のインストールを行い、安心感があるのですか。
確かにそうとは言い切れません。
逆に有名店でなくても優れたインストールをして頂けるショップも確かにあるでしょう。
そういった、言わば隠れた名店をこういった場で実体験を基に紹介して頂ければみなさんの参考になるのではないでしょうか。
ショップの選択肢が増えるというのは非常に良い事だと思います。

>パンテーラのユーザーさんはクリフォードの事を見下した発言が多い様に感じられます。
>クリフォードより高いから良いセキュリティーなんですかね〜
これはかずみん さんの思い過ごしではないですか。
みなさんCLIFFORDは良い機種だと思っている筈ですよ。
機能差や好みでPANTHERAを選択した。
ただそれだけの事ではないでしょうか。

>依頼主が来れば、有名店・高額セキュを真っ先に薦め、駐車環境など全く無視。
駐車環境など事細かに聞いてセキュリティプランを提供するのは、相談を受けたショップがする事だと思います。
ここでは明確な回答をする事は無理だと思いますし、ズバリ結論を出す事はむしろ危険だと思います。
「私はこういう考えですよ。こうしてみたらどうですか。」等といった意見がたくさん集まり、そこからスレ主さんがご自身で判断されるというのがこの掲示板の良い使い方ではないかと思っています。

かずみん さんが名指しされているみなさんは、中立な物の見方、発言をされていると思いますよ。

かずみん さんのご意見もそれはそれで1つの物の見方ですから間違ってはいないのかもしれませんが、偏ってはいると思います。

書込番号:4472821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/10/02 14:54(1年以上前)

まさか未だにDEIの507Tを使っているCLIFFORD屋がいるとは思えませんが。
507Tの対策品が有るなら是非使って見たい・・・
加藤電機(DEI)の対応が早い・・・初めて聞きました。
ユピテルの対応が悪い・遅い・・・初めて聞きました。
G4コマンダーが製造中止・・・まだいくらでもオーダー出来ます。
パンテーラのチルトの欠陥・・・取付方法に問題が有るとしか思えない。
(当然、初期不良等は有ると思いますが)

私がこの掲示板を見ているのは、簡単にいうとリサーチです。
実は一杯突っ込みたい内容を多々目にするのですが遠慮しています。
逃げている訳でなく、本当に言えないのです。
悪い話は一人歩きしますから・・・

人を批判する前に自分の発言に責任を持ってもらいたい。
人伝にて聞いたものを間違い無いかのように言い切らないで頂きたい。
百聞は一見にしかず。

書込番号:4473184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/03 10:46(1年以上前)

はじめまして。

AutomobileSecurity さん に質問なんですけど、いいですか?
>G4コマンダーが製造中止・・・まだいくらでもオーダー出来ます。
との事ですけど、コマンダーってセキュリティーホールになる可能性があると聞いたのですけど、本当なんですか?

あと、507Tは在庫限りになってますよね。
DEIから、633Mデジタル傾斜センサ─を付ける様に指示が出たと聞いた覚えがあるんですが・・
僕の聞いた事が間違っているんですか?

特にコマンダーは欲しかったんですけど、まともな専門店なら危険性があるから薦めませんよと言われてやめましたけど、間違った情報なんでしょうか?

是非、教えて下さい。

書込番号:4475444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/10/03 14:11(1年以上前)

633Mを使う様にとは、少なくても私は指示されてません。
オリジナルのデジタルチルトセンサーを使っております。

G4コマンダーですが、使い方よってOKです。
しかしながらセキュリティーホールにはなり得ます・・・



書込番号:4475762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/03 14:43(1年以上前)

文章って難しいですね。。

かずみんさん、主旨は理解しました。そうおっしゃって頂けると多少わかりやすいです。一応名指しなので私もコメントします。

クリフォードは今も昔も、センサー性能含め最高峰の機種であることに疑う余地はありません。言葉遣いが軽率でしたが、車体属性に特化した故の弊害も有る得ることを以前ショップの方に実演していただいたことがあったので、あのようなコメントになりました。あのスレではあくまでも誤報を極力防ぐための各社の取り組みの一端を簡単に紹介したかっただけです。余計だったかもしれません。ただそれはご理解ください。

個人的には完全無欠の鉄壁なセキュは残念ながらありえないと思っています。ただそれになるべく近づくためには、生業としてる者たちをいかに欺き、やる気を損なわせるかが勝負ではないでしょうか。それにはインストーラーの確かな技術と、そしてその方がセキュに対してプラスαの哲学をもっているかだと思ってます。従って、私が薦めるのは基本的にはあくまでもそういった概念であり、具体的かつ高額な機種であったり有名店ではありません。

確かにあれはどうかと問われコメントしたことはありますが、意外と皆さんが言われていないのが「使い勝手」に関することだったので、そういう観点では単にセキュ強度というだけでなく、違った見方もできる事を申し上げたかっただけです。

パンテーラについてはやっと日本にもセキュと呼んでいい、本邦発の製品が朧気ながら誕生した、とりあえず見守っていきたい、意外と完成度も高そう・・私も含め、そう思われている方は多いのだと思います。

この辺は得意分野というか、日本人が本気出したらかなりいけるんではないかなと・・期待してる面は確かにありますね。その辺の心情は理解してもらってもいいんじゃないかな・・って思うわけです。




書込番号:4475813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/03 14:53(1年以上前)

AutomobileSecurity さん ありがとうございます。

やはり、コマンダーはセキュリティーホールになるんですね。
詳しい事は、お店に行って聞いてみます。

ここで少しだけ。

掲示板を見て思いましたが、かずみんさんの言っている事は大きく間違った内容でない気がしますが。

多少の勘違いはあると思いますけど文章の読み方で、否定的・間違ってると受け取られる事だと思います。

この掲示板の特徴として、自分が使っているセキュの事を少しでも悪く書かれると、むきになって叩きますよね。

これって良いことなんですか?

補足として・・
友人は、パンテーラを使ってますがやはりチルトの誤報があったと聞いてます。
目の前での誤報ですから、間違いないと思いますけど。
結構名の通ったお店で施工したようですが、これも取り付けミスでしょうか?

書込番号:4475827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/03 15:59(1年以上前)

すみません、もう一つ質問です。

AutomobileSecurity さん

CLIFFORDのコマンダーがセキュホールになり得るとの事ですが・・
Pantneraのリモコンは大丈夫なんですか?

最初からの設定と後からの追加での差があるのかなって、ふと思ったんで。

度々の質問ですが、書けない内容なら責めて書けませんとレス入れて貰えますか?

書込番号:4475943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2005/10/03 17:06(1年以上前)

こんにちわ。

横からすみません。

それって、この掲示板で以前に大論争になった相互通信に関わる話ですよね、きっと。

もうあの話をまたここでぶり返すのはやめませんか。
気になる方は過去ログを検索して頂ければよいかなと思います。

書込番号:4476054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/03 17:22(1年以上前)

>この掲示板で以前に大論争になった相互通信に関わる話ですよね
>過去ログ?

何かあったのですか?
僕、最近この掲示板を見出した者ですので、、、?

一度探して見ます。

書込番号:4476086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/03 22:20(1年以上前)

探して、ひと通り読んでみましたが、結論が出てないようなので判りません。

ただの、言い合いで無意味な発言が多いと感じましたけど。
僕の知りたい情報で無いようですけど。

通信の事は分かりませんので、危険なのか大丈夫なのかだけ知りたいだけですけど、、

美汐 さんですか、何だか2ちゃんねる系の匂いがします。
云ってる事も矛盾だらけで、本質が見えませんけど?

EP3W さんは、美汐 さんに賛同しているような発言多い様ですが、理解出来ましたか。

判るのでしたら、教えていただけませんか。

書込番号:4476797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2005/10/03 23:18(1年以上前)

かずみんちゃんよ。
あんた、言ってることは正しいのかもしれないけど、言い方(書き方)が悪いんよ。だから誤解されるの。分かる?反感持たれても仕方ない書き方してるでしょ。他人非難する前に自分見つめなおしてくださいな。

私も他の方と同じようにあなたに反感持ちました。他にもいると思います。この板にそれを指摘する人がいないのであえて書き込みました。
面と向かってでなく、文面だけでやり取りすると誤解を生みやすいのです。それを理解した後今後の書き込みお願いします。

書込番号:4477026

ナイスクチコミ!1


mtpさん
クチコミ投稿数:44件

2005/10/03 23:55(1年以上前)

>ひやまっちさん

以前、相互通信に関するスレで、大論争に巻き込まれかけた者です。また、大論争に火をつけるつもりはまったくないので、CLIFFORDに、G4/G5コマンダを追加する場合について、事実のみを書きます。

CLIFFORD純正リモコンではACGという一種の暗号を使ってやり取りをします。これにコマンダを追加しますと、ある方法でシステムに割り込みをかけて、純正リモコン以外でのシステムへのアクセスを可能にします。コマンダ本体を見れば分かるように、これはFORCE F-3000のリモコンと同じものであって、使用する電波もFORCEと同じものです。
ここで、CLIFFORDとFORCEの電波の違いや優劣を論じるとまた大論争になるので一切触れませんが、事実としては、コマンダを追加することによって、CLIFFORD純正リモコン以外の方法でシステムにアクセスできるようになる、ということであって、これをセキュリティホールと考えるか否かは、ひやまっちさん自身のご判断に委ねます。

参考までに、私個人としては、システムへのアクセス方法が増えることはそのままセキュリティホールにつながると考えますので、コマンダの代わりにTERRA TA-2を追加しています。これだと、TERRA側からシステムへのアクセスはなく、信号としてはシステム側 → TERRA への一方通行なので、セキュリティレベルの低下はほとんどない、と考えています。
繰り返しますが、私個人の考え方ですので、ここへの突っ込みはご容赦下さい。


書込番号:4477201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/03 23:59(1年以上前)

みなさん はじめまして
ずっとROMってたカーセキュリティ業界の「オヤジ」です。

今話題は、クリvsパンテーラっすね?

どっちも良いセキュです
クリは、カーセキュリティの老舗(ウン十年の歴史)
パンは、クリを見習い乗り越えようとした純国産セキュ(1年生)

ぶっちゃけ、どっちもトラブルあります
クリG5用「507T」=誤爆アリ(他社のオリジナルを使用)
パンの「デジタル傾斜センサー」=誤爆アリ(部品交換で解決)

セキュに関わらず工業製品は
大なり小なり初期不良や不具合ってあります。

ウチのお店では常々こう言ってます。

・クリ&パンだけが、カーセキュリティーじゃない
・マイナーでも良いモノがある
・まずは予算を教えて! 
・その中でベスト/バイを考えましょ!

ぶっちゃけた話「総予算5万円以内」でも
そのお客様にとって「安心」できるシステムを提案可能です。

でもね、これ以上書くと
「お店の宣伝行為」「特定メーカーの宣伝行為」って
貴方達(ここの常連)にアホみたいに叩かれるわけ

いい買い物がしたければ
ネットで目星をつけたらスグに候補のお店に行くべし!
あとは貴方達次第
月並みの判断力があれば、相手の眼を見ればわかります

機械を付けるだけの人か、クルマを守ってる人かの違いは


書込番号:4477221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2005/10/04 00:02(1年以上前)

ひやまっち さん、こんばんわ。

簡単に言うと相互通信肯定派と否定派の意見交換(言い争い!?)と言ったものでした。

書き込みに参加されたみなさんは個々に結論を出されているかもしれませんが、明確な結論は出ていませんし出る事はないと思いました。

私なりの考えで乱暴にまとめてしまえば、「気の持ちよう」といったところではないでしょうか。

ひやまっち さんの疑問の解決にはなっていないでしょうが、この位で勘弁して下さい。

書込番号:4477243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/10/04 10:14(1年以上前)

実力はあるが有名ではない店は・・・私は遠慮したいですね

有名でないという事は、それだけ規模も小さいという事ですよね
そんな資本の少ないところでメチャメチャ重要な個人情報を
扱うセキュインストールなんて怖くて出来ませんね。

住所・氏名・電話番号・住宅環境からインストールされているセキュの情報etc
それが店が倒産して流出なんて事になったら・・・

アイタック問題での被害者の様になるのはごめんですね

そう言た点も考えると少しでも有名で資本力もあるショップを
選らぶのは当たり前だと思いますがね。

例えるなら・・・雑誌&案内所に載ってる風俗店に行くか
(有名店だからと言って全員が可愛くてサービス満点だとは限らないからね(笑))
雑誌などに載ってない店だけど、こっちの方がサービス良いかもと思い
ボッタくられる危険を考慮して行くかでしょう...

そう考えると、かずみんさんは、ボッタクリ店の呼び込み、みたい(笑)

書込番号:4477957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/04 10:25(1年以上前)

mtp さん 始めまして。

ご説明ありがとうございます。
素人なもので、お店がやめた方がいいよと云われたので疑問が残ったままでした。
AutomobileSecurity さんからも云われてますから・・・・ですね。

何か皆さんピリピリとしてるのが、伝わってきます、、
僕の質問は聞いてはいけなかったんですね。

業界のオヤジ さん はじめまして。

インストーラーですか?
この様な不具合の事を書いて貰えると参考になります。
私のお付き合いしているお店にも詳しく質問ができますから。
ありがとうございます。

---------------------------------------------------
ここからは かずみんさんへ

少し乱暴な書き方と説明不足があったと思うんだけど。
結果は専門家の人たちが、いろんな不具合などを聞けて私も含め多くの人たちの参考になったと思いました。

人それぞれの考え・思い込みがありますけど、かずみんさんを初め皆さんももう少し言葉を選んだ発言をした方が良いと思いますけど。

人の事を馬鹿にする事は簡単です、けど理解してあげる気持ちも大事ではないのでしょうか。

喧嘩を売るつもりはありませんけど、いながもの さんの発言も読み方によっては、汚い言葉ですよ。
この様な発言で掲示板が荒れるのは、管理者さんも望んでないと思いますけど。



書込番号:4477981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/10/04 18:39(1年以上前)

さぁ〜てね
別スレもあわせて読んだけど何だかねってカンジだね

結局さぁ
相手の言うことを否定するからおかしな事になるんだよ

別のスレでも人のカキコにケチ付けて
根拠が無いだの怪しいだのって、ほざいている奴居るけどさ
そういうあんたには根拠が有るのかい?って聞きたいね

そういうのって自分なりに有るつもりで書いてるんだろうけどさ
オイラの読み漏らしでなければ
証拠を出してから否定するカキコなんて見あたらないよ

結局は読む方にしたら、どっちが正しいかなんて分からないんだよ
そんなもんは自分で判断するしか無いけどさ
そう言うのが無いのに言い切るのがおかしいだよ
自分の知識が全てだなんて有るワケ無いとは思わないのかね?

それにさ
お互いに匿名で書いているんだから、どうとでも言えるよね
例えばオイラが専門店の主任インストーラーで
週に4〜5台のインストールこなしてるなんてハッタリかまして
それらしい事書いたって誰かウソだなんて言える?

これが実名でカキコしてるなら少しは信用も出来そうだけど
そんな奴が居る訳無いよね
と言うことは責任を持った発言って言われても限界有るし
読む方だって疑いだしたらキリが無いって事さ

掲示板ってさ、そういうモンなんだから
ほんとの事が誰から見ても分かるなら疑う必要ないけど
誰かの書いたことを怪しいとか決めつける方が余程あやしいよ
そう言うことは書かない方が良い思うね

かずみんちゃんの言うことは全部がどうか知らないけど
それなりに正解な部分はあると思うよ

書込番号:4478753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/10/04 19:15(1年以上前)

ひやまっちどん

コマンダーの話はオイラも店から聞いたよ
まさか同じ店でインストールしたんじゃないよね?

他にも別の店から同じ事を言われた話しは
仲間内で聞いてるから本当のことなんだろうね

通信の話しはココじゃタブーだろうな
結論は丸ごと消されたスレに出ていたとオイラは思ってるけど
今更それを引っ張り出すのはマズイだろうな
やめとくよ

書込番号:4478832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/04 19:34(1年以上前)

Silhouette Formula さん
はじめまして。
僕、ヤバい事聞いてしまったのでしょうか。

疑問に思っただけなんですけど、、、
ここの人たち、ちょっと怖いのでROMする事にします。
僕としては、かずみんさん間違ってないと思ったのですけど、すごい批判ですから。
叩かれるの嫌なので質問、発言しません。

ちょっと期待はずれの掲示板です。

書込番号:4478863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2005/10/04 19:34(1年以上前)

あまり書き込みをしていませんが、少し気になったので…。

かずみん さんは正直推測で書きすぎていると思いますよ。
確かに肯定できる部分もあります。
>クリフォードの不具合の対応が早い
>パンテーラの不具合の対応が遅い
これは疑問ですけどね。なら傾斜センサーがすぐに対策品変わらず、各ショップは他の製品を代用したのしょうか?
その前にDEIに吸収される前のG4のチルトセンサーは今でも評価が高いみたいですが…。それ以外は省きます。
パンテーラの不具合については、私自身使用していますが、確かにあります。部品交換もしていますので。(新品部品と交換で解決していますが、場合によって自分が特定されるので省きます。)
致命的な欠陥ではありませんでしたが。
ただし、レーダーセンサーの改良についてはショップから働きかけても製造元があまり動いてくれないというのは事実です。
その他の部品についてもあるかもしれませんが…。
私が聞いてるのはレーダーセンサーについてのみですので。
私は、不具合もあるかもしれないことも含め、相互通信が欲しかったのでパンテーラにしました。(詳細は突っ込まないでください。)
もちろんクリフォードも候補に挙がり、今後出る予定のAG5.5Xを検討していましたが、待てませんでした。
かずみん さんはクリフォード信者?としか思えませんが?
自分はパンテーラは相互通信が出来るから高いのであって、それがなければ金額、性能的にクリフォード同等か場合によりそれ以下とも言えると思いますが?
(あくまでも個人的な判断ですよ)

有名店の社長、店長がインストールしないと駄目なんですか?技術のノウハウをしっかり(これが重要)教育できれば解決できる問題だと思いますが…。
重要なのは日々変わる盗難の傾向に対する対策、トラップだと思います。
ただし有名店=安心できるお店 ではないのは肯定します。
それは正直個々の判断で決めるべきことだと思いますので。
自分で納得できるまで話を色々聞いて(ある程度の知識があったほうが良いと思います)それから判断する。←これが重要です。

最後にあくまで掲示板の情報を鵜呑みにしないことですね。
責任を持つのは読んでる方々であり、あくまで情報提供レベルということですね。

書込番号:4478866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/10/04 20:07(1年以上前)

ひやまっちどん

疑問に思ったから聞いてみる
別に?フツーの事だよ
悪い事なんかありゃあしない

でもね
こういう言い方は好きじゃないけど
特定の掲示板って奴には信者ってモンが居るモンだ
そういう連中は自分がゾッコンなモノを批判されると
あーだ、こーだと叩きに出るんだよ
だから悪いことはナカナカ書けないのさ

機械なんて壊れるのが当たり前
オイラも違う業界で修理屋やってるけど
そう言うモンなんだよ
それが分からないで騒ぐ奴が居るからおかしいのさ

それと業界のオヤジどんと、まさレガどんのカキコは
興味津々で読ませて貰いました

書込番号:4478940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る