『クリフォード プロキシミティセンサー 設置場所について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クリフォード プロキシミティセンサー 設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは、初めて書き込みいたします。

クリフォードのプロキシミティセンサーを装備されている方に
お尋ねいたします。

先日、ランクル100に 850Jをインストールしていただいたのですが、プロキシミティセンサーの設置場所がチェンジレバーの横ぐらいにポン付けのように設置されていました。

インストラー曰く、ランクル100はこの場所が一番バランスがいい場所です!とのことでした。

初めてセキュリティーを付ける 私にとって そうか・・・ってな感じでした。

いろいろな雑誌など見ていると中に隠している車あり、すべては店の方針?インストラーのこだわり?ポン付けが楽?

皆様のプロキシミティセンサーはどこに着いていますか?

書込番号:4493885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/10/11 09:32(1年以上前)

こんにちは、私もランクル100に乗っています。
私もシフト横にプロキシミティーセンサーがついています。

最初は見えるのが嫌でムリ言ってショップの方に隠すように相談し
付け替えてもらいました。
付け替えてから運転席のほうが反応しなかったり、何もなくても
警告してしまうようになりました・・・

2,3回いろいろと場所を変更してもらいましたがどうもいい場所がなく
最終的にシフト横に落ち着きました。

でもこの場所が一番いいようで誤報もなくバランスもいいようです。
原因はよくわかりませんが、ショップの方に迷惑をかけて何度も位置
変更してもらい、シフト横が良いことがわかったので、今は納得して
使用してます。

書込番号:4495726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/16 19:59(1年以上前)

Pooやん さん 返事が遅れましてごめんなさい。

やっぱり、シフト横がいいですか?外から丸見えで少しダサイですが、
装着後、2ヶ月経ちますが今のところ誤報もないです。

窃盗団もガラス越しからプロキシミティセンサーを見れば、
クリフォードだ!ってな感じであきらめてくれればラッキーかな?

外から見えることで少しは防犯の役目があると思ったらダサク感じないかな?

書込番号:4508511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/10/17 23:39(1年以上前)

プロキシミティセンサ−ではなく、508Dフィ−ルドセンサ−を設置していますが、天井の内装の中に設置されています。(サンル−フ無車)
手動調整式なのですが、外出しが嫌だったので感度調整はショップに一任して封印してもらいました。(無理にお願いして)
その際に「上級のプロキシミティセンサ−なら精度も高いし、リモコンで感度調整もできるので内装の中に入れるのだが・・・」とショップの方が言っていたのを思い出しました。
「遮る物はなるべく無い方がいい」とは言っていましたが、前後左右均等で検知範囲も絶妙な調整の上、半年以上経過しても誤報も無く、季節毎の感度変化もありません!
車種毎の特性・見栄えより機能優先等ありますが、ショップ毎に色々なノウハウがあるのですね!施工時間短縮の為だったのでしょうか?どんな高価な機種であってもセンサ−は見えない位置に設置する方がいいとは思いますが・・・
もし私なら,施工したショップに「感度調整もリモコンで可能な上、精度も高いと言われているセンサ−をなぜ外出しに設置したのか?」納得の行く説明を求めます。

書込番号:4511605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/22 07:56(1年以上前)

へこちんまんさん こんにちは!
以前シフト横についていたプロキシミティーセンサーは気になりましたが、今は機能重視で満足しています^^

ダサいというよりも何度も位置を変えてもらって、万全に使用できているのが最も満足です。

外付けの理由がはっきりとわからないところがありますので、また取付けショップでもう一度聞いてみますね!

書込番号:4520911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/10/23 00:23(1年以上前)

へこちんまんさん はじめまして。

自分は今年に入ってプラドに車を乗り換えましたが、へこちんまんさんのランクル100と同じくプロキシミティーセンサーがシフト付近に設置されています。
以前の車ではセンサーは隠れていましたので最初は違和感を感じましたが、感度も適正で今のところ誤作動もないし、センサーが確実に役割を果たしてくれる事を考えると見た目はあんまり気にならないですよ。

人それぞれだと思いますが、やっぱりセキュリティーなので自分は見た目より車を守る事の方が大切だと思いますよ。

書込番号:4522807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る