


プラドを購入予定なのですが、盗難予防としてセキュリティーを付けようかと思っているのですが、大阪でお勧めのセキュリティーショップってどなたかご存知ありませんか?
予算的には総額20万前後までを考えているのですが・・・
会社の同僚には、天理にあるミラージュというお店が良いらしいといわれたのですが、同じ商品でも取り付け費用が他店に比べて高い気がするのですが、それほど技術的に違うものなのでしょうか?
書込番号:4505236
0点

大阪は良く知らないが以下は参考程度になると思うよ
http://www.carmag.co.jp/security/shop/index-kinki.html
ほかにも名前くらいは聞いたことのある店もいくつかあるけど
ミラージュはカーセキュ業界では知らない人が居ないくらいの
アタマに「超弩級」が付く有名店さ
それなりの事はあるんじゃないかな
気に入った店が見付かると良いね
書込番号:4506969
1点

早速のご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今日は休みなのでじっくり読みたいと思います。
書込番号:4507062
0点

今まで読ませていただきまして、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
思った以上にいろいろな商品や、それぞれのメリット・デメリット等あるものなのですね。
また、知人から聞いたミラージュという店が高いのでは?という印象も単なる勘違いであることがわかりました。(スペシャルの料金を見てました)
まだ細かいところはわからないのですが、自分なりに考えて希望を出してみたことろ
・予算総額は約15万から約20万まで
・盗難予防が最重点(車上荒しは+αでよい)
・アンサーバック(ページャ?)機能つき
・携帯電話に情報がバックされる
・誤作動が少ない(同じ感度のものの比較で?)
・駐車場は青空で、部屋から見えず、約100M離れている
・車種はプラド(TZ)を購入予定
といったところなんですが、なにかお勧めのものってありますでしょうか?
個人的には、クリフフォード・パンテーラというのがいいのかな?と思っているのですが、OP等どう組み合わせたらいいのか、どのグレードが適しているのかが今ひとつ良くわかりません。
どうかご教授願います。
書込番号:4507737
1点

希望の要件を見るとオプションへの予算も要るから
クリフォード・パンテーラだと下位機種しか狙えないけど
それでも安物と云う訳ではないから心配は要らない
オプションは超個人的な意見で優先順位の高い順に
・バックアップサイレン
・ワイヤレスイモビ(本体の機種によって)
・フードロック
・アンダーガードやグリルの加工
・チルトセンサー
ここまで云うと大幅に予算オーバーだから
どれか一つか二つに絞るようかな
あとは店によってオリジナル品もあるから
いっぺん問い合わせると良いけど
オプションは必ずデメリットもあるから
その辺を理解しておかないと後悔するよ
店は仮にミラージュにするなら
元々クリフォードを得意にしていた店だから
クリフォードが無難かもしれない
それと、人気のある店は週末の予約がいっぱいだから
納車日が決まったら予約を入れた方が良いよ
少なくともそれまでに一度は店に出向いた方がイイね
書込番号:4508792
0点

パンビタン さん
はじめまして。
私も大阪に住んでいます。
パンテーラを付けていますが、取り付け店選びは本当に慎重に。
パンテーラは、細かい設定が自分でできるので、便利だと思います。
グレードもZ102〜Z902とありますが、オプションセンサーが追加になっているかの違いだけです。
自分の必要なセンサーオプションを後で追加すれば良いので、これにしました。
が・・・
※詳細は、過去の私のトラブル報告を参照ください。
スペック的には気に入っているのですが。
ちなみに、私が取り付けたのは、見積もりまではしましたが、ミラージュさんではないです。(今思えば、経験豊富なこちらにしておけば良かったかなとも思いますが、隣の芝生は・・・と同じかもしれません)
あまり参考になっていないとは思いますが、とりあえず書き込みました。
私が取り付けた店の名前を出したいのですが、まだアフターサービスをあきらめ、店を見限ったわけではないので、すみません。(最近、結構有名な店です。)
書込番号:4509411
0点

皆さんご返信いろいろありがとうございました。
明日は仕事が休みなのでまたじっくり研究したいと思います。
ところで、セキュリティーの大部分は音などによる威嚇効果が大きいと思うのですが、それ以外の効果のある機能はどういったものがあるのでしょうか?
例えば、リモコンで強制的にエンジンを停止させてしまうものや、タイヤを自動的にロックさせてしまうものなどはあるのでしょうか?
というのは、私自身は、音による威嚇ももちろん効果はあると思うのですが、音をまったく気にしない(何分か我慢する?)窃盗団に対してはどうしたらよいのかと思いまして・・・・・
そういった機能はあるものなのでしょうか?(少し過敏すぎるかな・・・)
書込番号:4522257
0点

パンビタンどん
ちょっと気にしすぎのようだね(笑)
心配なのは分かるけど、そこまで考える必要はないと思うよ
しっかりした店のインストールなら
少なくとも現場で解除される可能性は少ない
と云うか殆どゼロに近いと思う
本当かどうかは本人に聞いた訳ではないから分からないけど
プロの窃盗団でもセキュの解除には最短で40〜50分は掛かるらしい
普通に考えて、そんな長時間、怪しい作業を
人目につく場所でやる人間はかなりの奇人だと思うね
店に行くと「当社での施工車は盗難発生率ゼロ」なんて
書いてあるところもあるから聞いてみたら
現場でセキュを解除して自走で盗られた場合を指しているらしい
だからレッカーで牽引されたり、
鍵を付けたままで乗り逃げされたのは含まないけど
裏を返せばその場では外せないと云うことだから
インストールさえしっかりしていれば心配は少ないと思うよ
レッカーを使った発報無視の強奪は打つ手無しだけど
盗難上位車種でなければ考慮する必要は少ないハズ
リモコンで強制的にエンジンを停止させる機能は
クリフォードの上位機種にブラックジャックなるモノがあるけど
そいつは安くないから(パンビタンどんの予算も充分高いが)
どうしてもと言うなら更に資金が必要になる
でも、ブラックジャックの使い勝手はすこぶる悪いと評判で
実際に使用している人の話は聞いたことがないから
考える必要は無いと思うけどね
一応、施工を頼む時に店で聞いてみると良いよ
たぶん、同じ答えが返ってくると思う
あとは視覚に訴えるものが抑止の効果があるかもね
夜でも光るステッカーとか、スキャナー類
LEDを目立つところに付ける人も居るね
研究するならココ↓も目を通してみると良いよ
http://masany.powerbean.jp/
セキュの基本的なところは網羅されているから
基礎勉強のための参考資料にはなると思う
アンサーバックが欲しいという話しだから
予算の上限ギリギリでのプランを提示されると思うけど
納得のセキュが取り付けできると良いね
書込番号:4522877
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーセキュリティ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/26 18:06:11 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/22 20:47:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/05 14:48:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/29 3:07:10 |
![]() ![]() |
39 | 2023/12/26 14:55:54 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/22 23:16:03 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/06 7:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/23 0:35:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/17 20:36:01 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/19 18:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
