『設定??』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『設定??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

設定??

2005/10/21 22:38(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。初めましての猫bahnです。
今、ラックスマンのCM4050を中古で手に入れたのですが、Inputの設定に「Balance」「Unbalance」「Direct」とあるのですが どのような意味があるのかわかりません(*_*)
今はDirectで設定しています。
わかる方がおられましたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:4520168

ナイスクチコミ!0


返信する
effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/22 00:41(1年以上前)

ダイレクトかノーマルの切り替えスイッチならありますが(汗)
ダイレクトはノイズも拾いやすが、ダイレクトのが音質が良い

書込番号:4520549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/10/22 12:25(1年以上前)

effectさんお答え参考になります。m(__)m
雑誌に載ってたCM20000は確かにノーマルとダイレクトでした。しかし、私の4050は3つ設定があるんです(*_*)
ダイレクト以外にした場合、何かの回路を通ることになるんですかね?

書込番号:4521322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2005/10/22 12:57(1年以上前)

「Balance」はバランスケーブルで繋ぐ場合。デッキにバランス出力がある場合これが使えます。
「Unbalance」「Direct」はどちらも通常のRCAケーブル(=ピンケーブル、インターコネクトケーブル、アンバランスケーブルとも言う)で。

多分このアンプの場合こうかな。
「Balance」=バランスケーブル
「Unbalance」=通常RCA接続。(ハイパスローパス機能が付いてませんか?)
「Direct」=クロスオーバー等のフィルターをバイパス。デッキや別体のクロスオーバー、デジタルプロセッサーで帯域分割。

書込番号:4521372

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/22 16:47(1年以上前)

今、自分の4050フタを開けて見たら、アンバランス、バランス、ダイレクトありましたね(汗)久々にあけましたよ
ちなみにどれに切り替えても音はなります。
ラックスマンはクロスオーバーはついてませんので、ダイレクトはチョークコイルか何かはわかりませんがそのようなノイズ対策部を回避して通すのかな?ダイレクトとアンバランスでは音が違いますので自分の好みでチョイス!アンバランスのがノイズには強いポジションだと思いました(バランス接続配線の場合はバランスに!) ちなみに私はダイレクトポジションです。

書込番号:4521720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/10/22 17:35(1年以上前)

ウーロン・茶さんご丁寧なお答えありがとうございますm(__)m
effectさんもわざわざ確認までしてもらってすみません。
私も何時か切り替えてみましたが、Unbalanceにしたら落ち着いた音になり、Directにしたらハッキリした音がでます。Directにした場合、ラックスマン独自のODNF回路なる物をスルーする可能性はありますかね?
ちなみに私もDirectのが好きです(゜▽゜)♪

書込番号:4521800

ナイスクチコミ!1


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/22 18:14(1年以上前)

多分そこはスルーしないと思いますよ (多分)

書込番号:4521880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/10/22 21:28(1年以上前)

それだといいのですが(^^ゞ
せっかく着いている機能をスルーしてしまうのは勿体ないと思いまして(´・`)

書込番号:4522251

ナイスクチコミ!0


jag6xさん
クチコミ投稿数:21件

2005/10/22 22:11(1年以上前)

横レスモードで申し訳ありませんが

「バランス」 入力がバランスケーブルの場合
「アンバランス」 入力がアンバランスケーブル(RCA)の場合

「ダイレクト」 プリアンプ等を用いる一般的な接続には、ボリュームを通らないダイレクトを選択。

CM-2050はレベル調整ボリュームがあるんですよね? それをバイパスするかどうかだと思いますが・・・
http://www.luxman.co.jp/product/ca_cm2050.html

持ってないから大きく外している可能性ありますが(笑)

書込番号:4522382

ナイスクチコミ!0


jag6xさん
クチコミ投稿数:21件

2005/10/22 22:14(1年以上前)

あ、CM-2050だった。スマン

書込番号:4522393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/10/23 09:12(1年以上前)

jag6xさんお答えありがとうございます。
2050も4050も近いと思いますので調べてみたいとおもいます(゜▽゜)

書込番号:4523387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング