『モバイルノートにどうやってOS導入するのでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  > OS・ソフトウェア
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > OS・ソフトウェア

『モバイルノートにどうやってOS導入するのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OS・ソフトウェア」のクチコミ掲示板に
OS・ソフトウェアを新規書き込みOS・ソフトウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

OS・ソフトウェア

クチコミ投稿数:58件

本当にパソコン詳しくなくて、知識ある方、僕に救いの手をさしのべてください。
オークションにてCCDなし外付けFFDありのモバイルノートを購入しましたが、OSの導入の仕方がわかりません。
IBMのモバイルノートで動作確認用でWindows2000が入っておりました。
Windows2000かXPあたりを購入して使いたいのですが、
まったくわかりません。
本当に無鉄砲なことして困っているので、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

書込番号:4536305

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/29 01:33(1年以上前)

ジョン汰さん   こんばんは。  現在進行中、、、でもありますが、、
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4535251

書込番号:4536349

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/10/29 03:00(1年以上前)

撮像素子のCCDが付いてるTHINKPADっていうのは聞いたことありませんから恐らくCDドライブの意味でCDDと書きたかったんでしょうが(^^;
なにか外付けのCDドライブをお持ちですか?

であれば肉ちゃん謹製Make.batが使えるかと思いますので
http://homepage1.nifty.com/ThinkPad/make_bat_v600c.html
を熟読してください。

中古ノートはなんでも自分で検索して解決できる人が手を出すものです。がんばってスキルアップしてください。

書込番号:4536461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2005/10/29 14:14(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございました。
CDDの間違えでした。
外付けCDDはもっていないので、購入しようと思います。

またまた、質問なんですが、windowsのOSを購入しようとおもってるのですが探してみたら、OEMと普通のがあったんですが
違いは何なんでしょうか?また、どちらを購入すればいいのか教えてください。
お願いします。

書込番号:4537254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/29 15:09(1年以上前)

http://mbsupport.dip.jp/os.htm

書込番号:4537373

ナイスクチコミ!0


1234さん
クチコミ投稿数:1045件

2005/10/29 19:03(1年以上前)

> OEMと普通のがあったんですが違いは何なんでしょうか?
> また、どちらを購入すればいいのか教えてください。

超能力者や神様からの回答をまっているのか?
使用する用途を書かなければ誰も答えられないぞ

そもそも自分で調べたのか?
これもそうだが初めの質問も調べればゴロゴロ載っている話なんだがな

# 自分で調べる気がないなら素直に新品を買っておけ
# メーカーのサポートがそれなりに対応してくれるぞ

書込番号:4537868

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/10/30 00:16(1年以上前)

自作デスクトップなら普通ですが、メーカー製中古PCにOEMのWindowsってナニと抱き合わせるんだろう?メモリー?まあ使いまわしをしないならいいかな。限りなくグレーに近い気がしますが。。

あなたにはもういちどこの言葉をお贈りしておきます。(v_v)
中古ノートはなんでも自分で検索して解決できる人が手を出すものです。がんばってスキルアップしてください。

書込番号:4538749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/11/19 23:16(1年以上前)

とくに、CDDの無いPCは、初心者の方では難しいと思いますよ。
時間とお金の面で結局、高い物につくと思います。(研究の意思がある場合は別として)
もう少し出して、CDDやOSの付いたものをお勧めします。

書込番号:4591246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/03 14:08(1年以上前)

HDD外して、変換ケーブルでデスクトップに接続、このHDDからBOOT、XPをインストール、インストール後、すべての Driver を削除、sysprepを使い、display 640*480に、電源off。そのHDDノートに戻し、完成。

書込番号:4703419

ナイスクチコミ!0


shio3さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/27 23:56(1年以上前)

素人いじめて楽しいのか?

書込番号:4771761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2006/03/15 22:48(1年以上前)

HDD外して、変換ケーブルでデスクトップに接続、このHDDからBOOT、XPをインストール、インストール後、すべての Driver を削除、sysprepを使い、display 640*480に、電源off。そのHDDノートに戻し、完成。

一文無しさん。なるほど!(^^)!そうしてやれば可能なんですね!

スレ違いかな?

でも、おかしいんですよ(?_?)どこがいけなかったのやら?
1:CPUが死んだPCの、H/Dを別のPCに、乗せ変えたが、乗せ変えたH/Dからの、起動ができず(>_<)くまった。

2:CPUが死んだPCの、ハード面を新規一転組み替えて、元のH/Dを取り付けたが、またまた起動できず、新規インストール!

二つのPCは同じメーカー製です。ただし型番は違います。
CPUが、死んだため、以下の作業は出来ませんでした。
(インストール後、すべての Driver を削除、sysprepを使い、display 640*480に、電源off。)

書込番号:4915756

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/03/15 23:23(1年以上前)

(=^・^=)だいすきさん こんばんは。 同じメーカー製でも型番が違うとチップセットも違うのでしょう。
下記は 自作PCへの回答例です。

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
”古いPCから HDD乗せ替える場合
 マザー交換=HDD formatから クリーンINSTALLが 原則です。 修復INSTALLでうまく行く場合も ありますが この際きれいにしましょう。その為には 元の状態で BACKUPをお忘れ無く。”

書込番号:4915889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)