『セキュリティ選びに迷っている人が多いようなので』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティ選びに迷っている人が多いようなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

スレ主 AXLOSさん
クチコミ投稿数:16件

久々に掲載しておきます。(参考程度?資料)

** 共通して言える事 **

・被害を100%防ぐ事は不可能。しかし、セキュを付ければ、
 被害にあう確率は格段に下がる。
・誤爆しすぎて狼少年にならないように感度は低めに。
 (誤爆が多いと、かえって近所の短気な方に狙われたり、
  嫌がらせを受ける場合もあるので注意!)
・センサー一体型は、感度調節が難しく、おすすめ出来ない。
 (ドアを叩く音に反応するくらい感度を上げると、誤爆の嵐、
  誤爆の無いように感度を下げると、どこを叩いても無反応)
・誤爆での近所迷惑が怖い人は、ショックセンサーを付けずに
 ドア開やボンネット開で発砲するようにする。
 (セキュレベルは少し下がるけど、
  誤爆の嵐でかえって狙われるよりか、100倍マシ)
・レーダーセンサーは雨の日に誤爆する可能性があるので、
 別途オン/オフ スイッチ等をつける。

** セキュリティ機能が高い順 ** (後はご自身の予算次第)

1:クリフォード(盗難防止装置)
2:パンテーラ(盗難防止装置)
3:コードアラーム(盗難防止装置)
4:セプター、Grgo[ゴノレゴ](盗難防止装置)
5:バイパー(盗難警報装置)
6:クライムストッパー、アルパイン、エクスカリバー、K-9、マークスマン、新ホーネット(Gシリーズ)(盗難警報装置)
7:旧ホーネット(Mシリーズ・盗難警報装置)
8:ボルテックス、ブーメラン、JAZZ(盗難警報装置)
9:バリケードSQ5000(簡易盗難警報装置付エンジンスターター)
10:守護神(対象年齢18歳以上のおもちゃ?)
11:カーモニ、オートポリス(対象年齢10歳以上のおもちゃ?)
12:ダミーLED

プロの車窃盗団から車を守りたいなら、1,2をセキュ専門店で取り
付け。
プロの車上荒らしから車を守りたいなら、1〜6をセキュ専門店で取り付け。
近所の子供の車上荒らしから車を守りたいなら、1〜12。
10円パンチや当て逃げから車を守りたいなら、シャッター付駐車場。
近所の誰かに恨みを買っている、嫌がらせを受けているなら、引越。

書込番号:4580593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件

2005/11/15 20:27(1年以上前)

セキュリティ機能の高い順とは、AXLOSさんの基準ですか?
いまいち順番をみても、理解できないのですが。

すべてを使ってみた経験でのランキングですか?
それともショップの方ですか?

客観的に見て、クリ信者の釣りに見えるのですが、気のせいでしょうか?

書込番号:4581354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/11/16 01:24(1年以上前)

このスレはツリ?

まぁ、敢えてレス入れますけど、個人的にはバイパー辺りに代表される中級機以上なら、基本的なセキュリティーレベルも大きく変わりないと思います。

違うのはイモビライザーと、上級機にはてんこ盛りのセンサー類だけではないですかね。

書込番号:4582334

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2005/11/16 08:22(1年以上前)

ただの2chからのコピーでしょう。

書込番号:4582590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2005/11/16 22:38(1年以上前)

参考にはならない情報でしたね。

書込番号:4583959

ナイスクチコミ!0


WiPさん
クチコミ投稿数:362件

2005/11/16 23:13(1年以上前)

バイヤーズガイドとしてのまとめであれば、それなりの参考にはなる情報でしょう。

ただし、こうしたセキュリティ装置に頼りっきりになってしまっては、そのこと自体がセキュリティレベルを下げてしまうのではないでしょうか。

基本的にサイレンは周りに警告音を響かせる以上のことはできません。
こうした警報が出た時点で何らかの別の対応がなされなければ、盗難の防止はできなくなってしまいます。

そうした意味では、セキュリティ装置にいくらお金をかけたとしても、自宅駐車場の確保ができていて周辺住民との良好な関係を築いているような人より高いセキュリティレベルを得るのは難しいでしょう。

書込番号:4584085

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2005/11/16 23:51(1年以上前)

スレ主さんの表題通り、
「セキュリティ選びに迷っている人が多いようなので‥‥」として受け止めれば良いのではないでしょうか?。

>久々に掲載しておきます。(参考程度?資料)

と、明記されていますし。勘繰る必要性は無いのでは?。
(他に、もっとひどい、やらせQA,馴れ合いQA,八百長?QAもあったりする様ですから‥‥)

「セキュリティ機能が高い順」については私には分かりません。

書込番号:4584213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2005/11/17 18:12(1年以上前)

そんなに、ケチつける必要あるのかい?

いいんじゃないか?
個人的意見だろ?

疑いだしたら、皆のカキコだって、疑わしいぜ!

オイラは、AXLOSさんの、個人的な見解が多いと思うけど、そんなに間違って無いと思うぜ!

WiPさんの
>そうした意味では、セキュリティ装置にいくらお金をかけたとしても、自宅駐車場の確保ができていて周辺住民との良好な関係を築いているような人より高いセキュリティレベルを得るのは難しいでしょう・・

これには、納得出来るけどね!

ちっと聞いた話だが、コードアラームは無くなりそうな気配があるって聞いたけど、知ってる人いるかな〜?

書込番号:4585494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2005/11/17 18:37(1年以上前)

ケチを付けたくはないけど、私の友達は「対象年齢18歳以上のおもちゃ」を使ってるよ。
知り合いの中には「対象年齢10歳以上のおもちゃ」を使ってる人もいます。
クリとか上位機種を使ってる人はこの様な書き込みを見ても気にもならないんでしょうけど、正直気分悪いよ。

クリとパンは車両盗難にOKで、コードアラームはだめなのも理解できないし。
専門店で販売しているボルテックスが一体型のホーネットより低いセキュリティ機能ってのもわからない。

初心者の参考のためのスレというのは評価したいと思うけど、あまりにもお粗末な内容に思えちゃう。勘違いしてしまう人が出てしまうかも。
車両盗難対策をしたいと思う人がこのスレを見て、近所に良いコードアラーム取り扱いのショップが有っても、見向きもせずにクリを遠方のショップで取り付けることになるかもしれないよ。

書込番号:4585534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/11/17 20:22(1年以上前)

はくがくさん、相手にしちゃダメですよ。
そいつは以前散々知識が無いの露呈されて「もう書き込まない」と宣言して
数ヶ月で名前変えてノコノコ出てくるクリ信者ですから(笑)
クリが上位ってだけで何でも納得してしまう奴だから

・以前に量販店でインストールして誤報の嵐⇒仕方が無いのでクリをインストール
・乗ってる車はエボ
・中部地方在住(名古屋)

わかり安すぎ(笑)
口調は変えてるが書き込むときの癖はそのまま(笑)

クリ・クリ・クリ萌え〜な奴だから(爆)

奴の書き込み見てればわかりますよ、技術的なこと一切無いから(爆)



書込番号:4585738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2005/11/17 23:40(1年以上前)

オイラは、どんな人間かどうでもいいけどさ〜

セキュリティーを全て否定できる内容だってあるんだぜ。
別に相手して欲しくてカキコしてるんじゃね〜ぜ!

マズイだろセキュ全否定は!

クリだろうがパンだろうが、単純に考えれば解除できるんだよ!

お前さん達は、信念もってセキュ付けてるんだろ?
人それぞれの考えがあって、当然じゃね〜のか?

スレ主の発言が気にいらね〜ってレス付ける事、自体おかしいんじゃね〜か?

確かに、順位とか付けるのはどうかと思うけど、本人の考えだろ?

もうちょい、考えた方がいいんじゃね〜かな?

ちなみに、指摘されてる人物と付き合いはあるよ、予想に反して別人なんだよ。

多少なりとも、影響を受けてるかもしれんがな。

グダグダ言ってる暇あったら、新規のスレ主にでも、まともなレス付けたらどうなんだい。

あんた達の云う、技術的・知識が豊富なレスを、暫くROMってるから、期待してるよ!

逃げるんじゃね〜ぞ!

書込番号:4586314

ナイスクチコミ!1


やむ2さん
クチコミ投稿数:2件

2005/11/18 01:37(1年以上前)

おめーら、ほんとにばかだな。やむ1さんがちゃんと教えてくれてるだろ。2chのコピーだって。
ここ見てみな。

ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1127565592/6

AXLOSさんの考えでもなけりゃ、AXLOSさんがつけた順位でもないよ。2chのスレでテンプレートにされてるやつだよ。
常連ぽい奴が個人の意見だから尊重しましょう見たいなこと言ってるが、ただのコピペです。個人の意見でも何でもありません。
ここばかりで引きこもっておらず、もっといろいろおべんきょされたらどうですか?

書込番号:4586617

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXLOSさん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/18 13:27(1年以上前)

誹謗中傷は覚悟の上で投稿したつもりでいます。
その為にあえて、「(参考程度?資料)」と注釈したつもりですが。

ここは「妄想家」が随分多いようで・・・。
以前荒れたようですが、理由がよーーーく解りました。
自分の意見で物を言うと潰されるんですね。

書込番号:4587254

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2005/11/18 18:43(1年以上前)

そうかぁ〜、コピペか。

AXLOS さん
>久々に掲載しておきます。(参考程度?資料)

う〜ん、出処表示などが無いのはまずかったね。
この時に、2chに載っていたよ。 とか、‥‥以上2ch情報でした。

等と、付記してくれれば良かったのにね。

まぁ、これからは他の方も含め、受け売り、裏付けの無い情報、個人的思い込み、或る意図に基づく誘導・誘い込み的な書込み、‥‥などは止めましょうよ。

書込番号:4587770

ナイスクチコミ!0


WiPさん
クチコミ投稿数:362件

2005/11/18 23:41(1年以上前)

2chからの転載、著作権に問題がなければ結構なんじゃないでしょうか。
一応は2cherの叡智が結集された成果物としてテンプレートに使われているものなら、それなりの根拠はあるものでしょう。それならそれなりの生かし方があります。

ここではセキュリティ装置を生かすも殺すも取り付け次第という常套句がありますが、これに倣えば、こうした情報を生かすも殺すも見た人の判断次第ということになります。

見た人がこれを鵜呑みにして購入材料にすれば、適切なインストールができず高い買い物になるでしょう。
そうではなく各装置がなぜこのような順位付けで評価されたのかを分析・検討したうえで選択の材料としたのなら、セキュリティ装置も本来の威力を発揮できることになるでしょう。

こうしたネタもいくらでも議論の材料にはできます。はくがく♪さんの持った疑問から話を進めていけば、カタログからだけではわかりにくい各装置の違いを明確にできたかも知れません。
そういった方向に話が進まず煽り投稿ばかりになるのも、今多くの人が嘆いているこのBBSの惨状を示しているものだといえるのかもしれませんね。

書込番号:4588567

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2005/11/19 01:18(1年以上前)

WiPさんの書かれているようなことを交えて書いてあればね。
それはそれで有効な情報だったとは思いますよ。
でも、AXLOSさんの情報にはそれが無い。
そして、2chのテンプレートを、あたかも自分に意見のようなフォローまでしている。

書込番号:4588842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/11/19 02:44(1年以上前)

個人的にこういった書込の全てが『悪』だとは思いません。内容をきちんと吟味すれば頷ける点もあります。

ただ、どうにも戴けないのが、実際の使用者が目にした場合に決して愉快にはならない不適切な表現が含まれる事と、それ自身に意味があるのかどうかも分からない、怪しげなランキング形式での表記です。

他から転載するのであればその点を明記の上、投稿者自らの所見なども併記されるべきでしょう。そうでなければ、例え他所からのコピペであっても、それは投稿者もその内容に同調しており、個人的な考えであると捉えられても仕方がありません。

つまり非難されても仕方がないと云う事ですね。ただ、芽が出なくなるまで叩くのは如何なモノか・・・とは思います。

因みにココが荒れているのは過去の話ではなく、いま現在も進行中です。ある特定の煽りや荒らす言動を繰り返す方が自重でもしなければ、変わる事はないでしょう。でも、そう願っても、きっと無理なのでしょうね。

書込番号:4588973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2005/11/19 09:08(1年以上前)

そうなんですよ。実は最近友達の彼氏が、対象年齢18歳以上のおもちゃを買ったんです。
それで、使い方のアドバイスを見つけようと思ってここに来たのですが、いきなりこういった書き込みを見て不愉快な気分になりました。

友達とその彼氏にはネット環境がないので、「代わりに調べておく」って言ったのに、期待はずれの書き込みにがっかりです。

書込番号:4589230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る