『ガソリンタンクにエンジンオイルの添加剤を入れてしまった。』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『ガソリンタンクにエンジンオイルの添加剤を入れてしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

オイル

クチコミ投稿数:9件

エンジンオイルの添加剤(モーターアップ)を、ガソリンの水抜き剤と間違えてガソリンタンクに入れてしまった。
はじめは気づかずに100kmほど走行して、リアバンパーにススのようなものが付着していて気づいた。
エンジンはしっかり動いているのだが、どうしたらいいのでしょうか?
詳しい方、アドバイス願います。

書込番号:4582450

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:611件

2005/11/16 05:55(1年以上前)

取り敢えず口コミを頼りにするより、メーカーに問い合わせてみる。

書込番号:4582501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2005/11/16 08:58(1年以上前)

シュウ・ウェンさん、おはようございます。

それは、思わぬミスをやってしまいましたね。

さて、最近のガソリン車(EFI車)は各部の部品が非常に精密にできています。そこで、燃料タンクからインジェクタへ燃料が圧送される配管の途中に「フューエルフィルター」が入っています。

大体の汚れ、異物はそこで除去されますが、液体のようなものですと、インジェクタ−まで達し、そこでデポジット(燃えカス)になる場合もあります。

できれば、一度お近くのディーラーへご相談された方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:4582618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/16 09:07(1年以上前)

この製品ですよね?
メーカーのホームページのQ&Aに書いてありますが、すぐに対応してください、とのことです。

http://www.motorup.jp/qa.html

書込番号:4582628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2005/11/16 09:29(1年以上前)

皆さん、親切にありがとうございます。
今、輸入元のジプロ
http://www.zypro.co.jp/corporate2.htm
に電話をしました。
今は自動車部門から撤退して、下記のメーカーがサポートを行っているようです。
「エックスプランズ」
東京都港区港南4−1−6
03−5796−0750

とりあえず今から、ガソリンタンクの洗浄に行ってきます。
回答、本当にありがとうございました。

書込番号:4582657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)