『なんちゃってセキュリティって効きますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『なんちゃってセキュリティって効きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

クチコミ投稿数:20件

この度新車を購入するのですが、今までセキュリティは付けていませんでした。これを機に考えてはいたのですが、全体の料金がかかり過ぎてしまい本格的なものは取り付けられそうにありません。
一応イモビライザーがあるので、振動とドアが開くことに反応するという装置を付けることにしました。
万全とはいかないけれど、とりあえずは…って気持ちです。

さらに、全然セキュリティ装置ではないのですが、駐車中LSDがピカピカ点滅する部品をダッシュボードにでも貼り付けようかと考えているのですが、あれって本当に威嚇効果はあるのでしょうか? 
本気で目をつけられてしまえば無意味でしょうが、通りがかりの車上あらしに対してぐらいは効果があればと思っています。どなたか経験談などお聞かせください。

書込番号:4618567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2005/12/01 22:47(1年以上前)

つっこむわけではありませんがLSDではなくLEDかと・・・。
ダミーのスキャナーとしてはソーラーで光るものではなくちゃんと線を接続するものであれば少しは威嚇にはなると思いますよ。

書込番号:4622749

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/12/02 08:19(1年以上前)

探りのためにいたずらされるかも。

書込番号:4623610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2005/12/03 23:24(1年以上前)

たけオッチャンはじめまして。

一つ経験談を…。
以前、DIYにてセキュリティを取り付けていたときにたまたま配線整理のため一時的にショックセンサー(振動センサーですね)を切ってLEDの点滅状態にしていたときに、ホイールの盗難に遭いました。
後々車の状態を確認してみると、ドアノブ付近に凹みがありました。恐らく作業をする前にダミーなのか確認をしたようです。
ちなみに当方は盗難等の全国一位の県での被害です。

このようなこともあり、またカー用品店にて市販されているダミーのLEDは、確認されてダミーと気づかれてしまう可能性は高いと思いますよ。

書込番号:4628016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2005/12/05 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか〜
確かに量販店で扱っていることを知っている者にとっては、ダミーなんて何の威嚇にもなりませんよね。
わざとらしいことは辞めておきます。

書込番号:4633589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る