『APSコンパクトはいずこへ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『APSコンパクトはいずこへ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

APSコンパクトはいずこへ?

2005/12/08 20:57(1年以上前)


フィルムカメラ > CANON

クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

CANONの一覧(機種別価格)から、IXYが無くなりましたが、製造中止したのでしょうか?
やはり、デジカメに切り替えるのかもしれませんね。

書込番号:4641025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件

2009/09/27 08:56(1年以上前)

確かにAPS機って見なくなりましたね。アレが流行り始めた頃、私はカメラと言えば使い捨てしかなく、APSを持っている友達がうらやましく見えたものです。買おうか迷った時期もありましたが、買わなくてよかった、かな。

その後、初めてデジカメを購入したのが今から9年ほど前のことです。まだ当時は職場でデジカメを持っている人がいなかったので、ずいぶん自慢の品でした。
時が経つと消えていく物は数多くありますが、物にまつわる思いでは消えないですね。

書込番号:10220249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/11 16:42(1年以上前)

今では「IXY」といえばデジタルカメラですよね。
元祖「IXY」のことを知らない世代も多いのでしょうね。

書込番号:11748185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/25 22:07(1年以上前)

元祖IXY…懐かしいですね。

カメラもこれを機にどんどんおしゃれなデザインになりましたね。

書込番号:12706937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/02/25 23:23(1年以上前)

そうそう。初代IXYは、とてもスタイリッシュな感じがしたものです。

なんか、カメラが「おじさん」のイメージではなくなった感じでした。

書込番号:12707359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/25 23:55(1年以上前)

おしゃれな感じと言えば
やはりコニカ BiG miniあたりからでしょうか?
周りで持ってる人が多かった気がする。

書込番号:12707532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/28 00:22(1年以上前)

こんばんは。

コニカ BiG mini、懐かしいですね。

オリンパス ミュー もおしゃれでした。
CONTAX T2 のデザインも秀逸でした。

書込番号:12718037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/28 21:49(1年以上前)

オリンパス ミュー や CONTAX T2もおしゃれでしたね。

ミューと言えばカプセルカメラの元祖は

オリンパスXAですよね♪

書込番号:12721677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング