『中古パソコンの初期化』 の クチコミ掲示板

 >  > OS・ソフトウェア
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > OS・ソフトウェア

『中古パソコンの初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「OS・ソフトウェア」のクチコミ掲示板に
OS・ソフトウェアを新規書き込みOS・ソフトウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

中古パソコンの初期化

2005/12/14 22:03(1年以上前)


OS・ソフトウェア

スレ主 車運さん
クチコミ投稿数:8件

子供が使っていたパソコンが眠っていました。現在の設定を、新規にXP PROを買って初期化を行い、私なりの設定に変えたいと思っていますが、うまくいきません。現在のOSはOEMのWindows XP Home SP2 です。何とかなりませんか?よろしくお願いします。

書込番号:4656595

ナイスクチコミ!0


返信する
1234さん
クチコミ投稿数:1045件

2005/12/15 00:39(1年以上前)

ここには超能力者や神様は居ません

何の設定がどう上手くいかないかを書かないと誰も答えられません

書込番号:4657196

ナイスクチコミ!0


スレ主 車運さん
クチコミ投稿数:8件

2005/12/15 06:28(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。全くの素人なものですいません。まず、XP PROをCDトレイに入れてきどうさせると、インストールが始まると思っていたのですが、HomeのOSが立ち上がってしまって・・・。また、CDを開くにしても「このバージョンは現在インストールされているものより・・・」ってコメントが現れ、これ以上次に進むことが出来ません。よろしくお願いします。

書込番号:4657472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2005/12/15 11:44(1年以上前)

お使いのパソコンにフロッピーディスクドライブがあれば、セットアップ起動ディスクを作成して下さい。

そちらから起動し、先にパソコンのハードディスクをフォーマットしてから新しいOSをインストールできます。

書込番号:4657833

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/15 13:37(1年以上前)

>子供が使っていたパソコンが眠っていました。現在の設定を、新規にXP PROを買って初期化を行い、私なりの設定に変えたいと思っていますが、うまくいきません。

PCのスペックの記載がないけどスペックは満たしているの?

書込番号:4658022

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2005/12/15 19:06(1年以上前)

起動順位をCDドライブ優先に・・・としかアドバイスできません

逆にひとつ質問が、何故Proに?
Homeのままでも良いのでは何か不具合でも

書込番号:4658554

ナイスクチコミ!0


スレ主 車運さん
クチコミ投稿数:8件

2005/12/15 23:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。スペック的には下限の限界かもしれません。PENVの600そこそこ、メモリーは256です。とにかく初期化をしたかったのです。心機一転・・・   とにかく皆さんのアドバイスを参考にトライしてみます。またよろしくお願いします。

書込番号:4659390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2005/12/25 03:23(1年以上前)

起動時にCDから読んでくれないのは、BIOSでFIRSTBOOTをCDにしてないからでは?

書込番号:4682165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)