『全てのGMTオーナーに質問です!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『全てのGMTオーナーに質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

全てのGMTオーナーに質問です!

2005/12/28 21:37(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:22件

GMTオーナーのみなさまこんにちは。今日は日頃愛用しているGMTのお手入れについてお聞きしたいと思います。過去ログをいくつか拝見しましたが、この時計はお湯に浸けて洗うのは避けた方がいいのですか?あと、家庭用水回り洗剤(皿洗い用等)とかは避けるべきですか?ご指南お願いいたします。

書込番号:4690876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2005/12/28 23:01(1年以上前)

http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/faq.html#qa18
どうぞ

書込番号:4691163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2005/12/28 23:03(1年以上前)

顔のアイコンを怒っている顔にしてしまいました
間違えです。

書込番号:4691172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/12/28 23:28(1年以上前)

先ほどGMTU洗ったばかりです。
中性洗剤を泡状にして毛先細い歯ブラシでゴシゴシです。
現在は新聞紙の上で自然乾燥中。

書込番号:4691268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/12/29 00:17(1年以上前)

グワダンさん、ロレの奴隷さん、ありがとうございます。私は日付が変わる瞬間を毎日観てニヤニヤしている若造です!お二人はワインディングマシーンを使っていますか?あと、眠る時とかは時計はどのように置きます?私は裏ブタにキズがつきそうで恐くていつも箱にしまっています。

書込番号:4691443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/12/29 01:09(1年以上前)

私はワインディングマシーンの2個タイプを使っています。
寝るときはトレイの上に横にして置いてます。

書込番号:4691593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/12/29 01:44(1年以上前)

そうなんですか!あ、GMT2は手巻もできますよね?説明書はあるのですが、値段が値段なだけについ神経質になってしまうので確認のために聞いてみました。質問ばかりですいませんォォ

書込番号:4691668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2005/12/29 03:38(1年以上前)

はじめて購入した時はビバロレックスさんと同じできちんとケースに
しまってましたが最近は扱いが悪く適当に置いちゃってます。
でも、テレビやパソコンやスピーカーの近くは帯磁してしまう
危険性があるので避けて置きますね。

先ほど貼ったリンク先をトップページから良く読んでくだされば
日常使用の事やケアについて丁寧に書かれてますので
参考にしてください。
http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/faq.html#top

ワインディングマシーンだと「時のゆりかご」が
評判が良いみたいですよ、検索してみてくださいね。

ステキなロレライフをすごしてください♪

書込番号:4691787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/12/29 18:34(1年以上前)

グワダンさん、ありがとうございます。早速読みたいとおもいます!やはり、機械式時計はすばらしいですね!

書込番号:4693014

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2006/01/01 16:57(1年以上前)

ビバロレックスさん、はじめまして。

保管時の傷は心配ですね。
自分は、ケースとブレスの間にハンカチなどを挟んでいます。

ご参考まで^^

書込番号:4699223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/01/01 19:13(1年以上前)

ZUDAさん明けましておめでとうございます。 早速ハンカチを挟むことにしました。やはり、日々使用するとロレシール剥がしたところにキズが付いてきてしまっているので応急措置します!

書込番号:4699443

ナイスクチコミ!0


0710さん
クチコミ投稿数:205件

2006/01/03 13:07(1年以上前)

私は、透明な赤線入り裏蓋シールを傷防止用に貼ってます。ヤフオクなどで安く簡単に入手できます。参考までに。

書込番号:4703319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/01/07 21:15(1年以上前)

返事ありがとうございます。シールを早速購入したので貼りました!やはり、傷が目立ちますよね。少しでも大切にしたいと思います!

書込番号:4714768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング