『ぜんまいの指での巻き上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ぜんまいの指での巻き上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ぜんまいの指での巻き上げ

2005/12/30 20:37(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:52件

悩みに悩みやっとと言いますか、思い切って購入しました。EX1初ロレです、やはり買って良かったです今はいつも眺めています。なんとも言えないですね大事にしたいと思います。そこで質問ですが、完全に止まってしまった場合ってぜんまいの指巻き上げで動かすのでしょうか?それとも振るもんなんですか教えてください。

書込番号:4695543

ナイスクチコミ!0


返信する
@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2005/12/30 23:13(1年以上前)

どちらでも巻き上げ可能ですが、短時間で巻き上げられるのは手巻きです。
30回程度手で巻けば完全に巻き上げられます。

書込番号:4695959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2005/12/31 05:44(1年以上前)

人によって流儀が色々有ると思います。私は、これからの使用状態を考慮して、方法を分けています。腕に着ける場合、十回程度揺する。動き出すのを確認し、日時の調整を行う。装着をする。その他の場合は、適当に巻き上げを行っています。不必要な動作は、時計に負担が掛かる恐れが有るからしないと言うのが、マイルールです。止めてからの再起動させることが、時計に悪いと考える方もいらっしゃるようですし。自分が使いやすい方法が一番ですよ(^0^)/

書込番号:4696516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2006/01/01 02:20(1年以上前)

私は自動巻きの時計は極力手巻きはしません。
緊急性が無ければ暫く装着しているだけで動き始めますしね。

書込番号:4698519

ナイスクチコミ!1


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2006/01/01 16:37(1年以上前)

頭文字たくさんさん、EX1ご購入おめでとうございます。

自分のEXUは、止まってしまいますと日時の調整が面倒ですのでワインダーを使用しています。
主観的ですが、度重なる竜頭の開放は腕時計に余り良くない様に思います。

末永く大切にご愛用下さい。

書込番号:4699197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2006/01/02 10:00(1年以上前)

みなさま回答有難うございます。
人それぞれなんですね、私も先輩方の意見を参考にさせて頂き今後使用したいと思います。
有難うございました。

書込番号:4700631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング