


Bフレッツの工事をしている者ですが、販売会社にかなりいい加減な事を言われて申し込みをしている人の多さにびっくりです。工事方法や速度など・・。NTTの116の対応も同様ですが・・。
書込番号:4699641
0点

購入側は、調べない、理解しようとしない、そのため確認しない(できない)、
販売側は、売れれば良い、後のことは知らぬふり、
さてどうなるかは、自明の理というものです。
販売者は売ればよいという姿勢から転換しなくてはいけないのですが、これには期待できません。
このような販売者に対抗するには、
販売側の言いなりにならない賢い購入者になることです。
それには十分な調査、理解、検討をする努力が必要です。
書込番号:4704279
0点

つまりは、いつもの、いたちごっこでしょう。
意見のしようもありません。
あとは、社会が成熟してゆくのを待つのみ。
個々のことは、個々にまかせるのみ。
電話での受け答えを実際にやっているので痛切にわかる。
書込番号:4704599
0点

代理店や1次対応でいい加減な事を言って受け付けている場合、工事は中止して、代理店や1次対応に戻して下さい。それが鉄則です。
書込番号:4704673
0点

大企業病ですね。
取り次ぎ、サポート(116)工事業者間の連携が悪い時、差が大きい時が有るみたいですね。
ユーザーは石橋を叩いて問題を回避するのが最良、最善ですが、それも事例があっての事、問題が起きれば結局、ユーザーに負担が来ます。
相手はプロですから、負けるのは当たり前です。中途半端な知識程度では適いません。
書込番号:4705560
0点

TEPCO光が来る前に売ってしまえ的発想なのか、毎日クレームの嵐です。
例えば、工事時間が40分程度で簡単に終わります。とか・・
電話機のそばにしか設置できません。とか・・工事費無料と説明しながら光電話の工事費3000円を別途請求。とか・・装置の設定は工事業者がします。(PC関係の設定は工事業者が行うことは禁止されている)とか・・速度も100M出るような説明をしてしまったり・・書き出したらきりがないです。
書込番号:4706723
0点

詐欺的販売、言い訳、言い逃れのプロはたくさんいますが、
商品に関する知識や技術力を持ち合わせ、客対応をきちんとできるプロは少なくなったように思えます。
(これはBフレッツだけではなく、他の業種にもいえるのですが)
書込番号:4706801
0点

私も関係者?ですが、皆さんの疑問、不満などには同感です しかし、そんなことで!良いのでしょうか? 何だか、騙した奴より騙された人が!悪者扱いのようなことで?? ドコでも、光もADSLも選べる????と、全国のテレビCM((2年近く前に?CM料金はどの位?ゴールデンタイムに!また担当者?のプール金はどの位?))を流した嘘付き会社が! 光通信を申請して、2年近くなるのに、なしのつぶて!なんの連絡もない!とはなぁ‥‥‥あーあ〜腹立つ そういえばセキタイ数が1700件位も有るのに、社員一人三件の光を確保!だってさ? !! お客様サービス!第一と言う!言葉の遊び???うーん〜?? ドウナッツ????ワカンナァーイ
書込番号:4719646
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:15:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 13:46:51 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/28 13:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/29 18:10:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 1:39:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/12 8:17:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/11 21:14:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 12:36:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 14:05:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/03 17:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)