『マフラーの修理について教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『マフラーの修理について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マフラーの修理について教えて下さい。

2006/01/11 00:55(1年以上前)


車検・整備

スレ主 まるしさん
クチコミ投稿数:3件

エンジンの音がやけにうるさくなったのでマフラーを見てみると、縦1cm、幅5cm程度の穴があいていました。これを修理するには、いくらぐらいの費用がかかるものなのでしょうか。車は昭和63年式のチェイサーです。かなり古い車ですが、思い入れがあり出来るだけ長く乗りたいと思っています。良きアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:4724552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件

2006/01/11 13:20(1年以上前)

まるしさん、こんにちは。マフラーの穴はうるさいですから、気になりますよね。

さてご質問の件ですが、GX81−2000の1G−FE車で「テールパイプ交換だけ」ならば、税込み3万円位です(テールパイプ・バッフル・ガスケット交換で)。もしセンターパイプまで交換になると、追加で5万くらいです。

あと自分でされるなら「ホルツのガンガム」で修理という手もあります。

書込番号:4725324

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるしさん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/11 16:19(1年以上前)

てんけんくんさん、的確な返信ありがとうございます。

追って質問したいのですが、「ホルツのガンガム」はの耐久性はいかがなものでしょうか?やはり、応急処置程度の耐久力しか期待できないのでしょうか。

ご返答宜しくお願い致します。

書込番号:4725585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/01/11 17:07(1年以上前)

まるしさん、こんにちは。

ガンガムは何回か知り合いの車で使用しましたが、あまりにも腐食が激しい場合には、「半年ほどではがれる」または「別のところに穴が開く」ようになります。

補修の第一歩として「サビ落とし」が必要ですが、これを怠けても着きません。上手に補修すると「1〜2年」は大丈夫です。詳しくは↓をご覧下さい。

http://www.holts.co.jp/q1/c000a010.htm
武蔵ホルト

ただし、車の使い方として短距離走行が多いと、マフラーの中に水が溜まりやすいので、腐食が進みやすいです。ご注意ください。

書込番号:4725670

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるしさん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/11 17:30(1年以上前)

てんけんくんさん

良きアドバイスありがとうございました。頂いたアドバイスを参考にしてどうするかを決めさせて頂きます。また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:4725722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)