『LaviC 起動しません』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『LaviC 起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LaviC 起動しません

2006/01/15 11:32(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 claytonさん
クチコミ投稿数:7件

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
これに沿ってやってゆきましたが。。。どうしても起動しないので、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご返答いただければ、と思います。

就職してすぐに購入、初めてのパソコンであったため、管理が上手くいっておりませんでした。(反省。。。)
CAD, Graphic software(photoshop, SHADE, Illustrator), squeakなど色々入れてしまったためでしょうか?

以下、NECのインストラクション通りにしました
工程を記しておきます。


電源をオンにします。
「NEC」のロゴ画面が表示されたら「F8」キーを押し続けます。

※ キーボードエラーなどが出てうまくいかない場合は、「NEC」のロゴが消えた直後に「F8」キーを何度か押してみてください。

以下の画面が出たら「F8」キーを離します。キーボードの上下キーで「セーフモード」を選択し、「Enter」キーを押します。

「オペレーティングシステムの選択」で「Microsoft Windows XP Home Edition」または「Microsoft Windows XP Professional」が選択されていることを確認し、「Enter」キーを押します。

★ここから以降がだめでした。★

「ようこそ」画面が表示されますので、任意のユーザーを選択し、ログインします。

「Windowsはセーフ モードで実行されています」という旨のウィンドウが表示されますので、「はい」ボタンをクリックして続行します。



セーフモードでなくて、windowsを正常起動する”にしても、
windowsのロゴは出て、一瞬青い画面の中に白い文字が出る画面に切り替わりましたが
すぐNECのロゴの場面に逆戻り、です。

10日前くらいより、ハードディスクがいっぱいです、といったような表示が右下に出ていましたが、あまり気にせずにおりました。ここ2,3日は、青い画面に白い文字の言葉が長く出てくる画面が長い間表示され、立ち上げまでにかなりの時間がかかっていました。

上記のwindowsを正常に起動する、で、enterを押した後、チラッと見える画面は、以前出ていた青い画面と同じように思えます。

書込番号:4736317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件

2006/01/15 18:27(1年以上前)

で? セーフモードでも起動しないんですか?
セーフモードで起動するなら一杯になってるHDDを整理しましょう。

書込番号:4737383

ナイスクチコミ!1


スレ主 claytonさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/15 19:25(1年以上前)

ええ。
(ご回答ありがとうございます。)

セーフモードでも起動しないのです。
改造を得意とする人にお願いしようかと思っているのですが、

あけてみるしか方法は、
ないのでしょうか?

開けてみる前に お詳しい皆様に お伺いしたくて書き込みました。

書込番号:4737548

ナイスクチコミ!0


1234さん
クチコミ投稿数:1045件

2006/01/15 19:47(1年以上前)

如何してもPCの中に入っているデータが必要なら
KNOPPIXでデータを整理って手段もあるけど
入っているデータを諦めてリカバリをするのが一番だと思う


KNOPPIX4.0のサイト
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

下記は情報としては古めだけど比較的読みやすいと思う
http://homepage3.nifty.com/denshigai/win-linux.htm

書込番号:4737613

ナイスクチコミ!0


スレ主 claytonさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/15 21:13(1年以上前)

有難うございます。

やはり中身をあきらめられないので、
そちらで試してみたいと思います。

書込番号:4737892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/01/15 23:02(1年以上前)

パソコンの型番が分からないので、HDDが簡単に取り外せるかどうか不明ですが…。
簡単に取り外せるようならお知り合いにお願いして外してもらって、HDDを外付け仕様に出来るキットを利用してデータを吸い上げるって手も使えますね。

書込番号:4738362

ナイスクチコミ!0


スレ主 claytonさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/15 23:07(1年以上前)

NEC lavie C300/1A です。
NECは分解するのが大変と聞いていますが。。

書込番号:4738382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/01/16 15:09(1年以上前)

うーむ、やはりNECは難しそうですねー。
ここは1234さんのご提示になった方法が良さそうですね。
KNOPPIXはちょっととっつきにくいOSですが辛抱強くチャレンジしてください。
最後の悪あがきとしてDATAのサルベージ(復元)ソフトがありますが、必ずしもすべてのDATAが救出出来るようでもないみたいですし結構なお値段がしたように思います。

書込番号:4739767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)