『ずばり』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『ずばり』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ずばり

2006/01/16 02:21(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:91件

ランエボの4G63(ノーマル)に入れてみて

これはヨカッタ!

というオイルがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
街乗りメインですが、時々6000〜7000回すようにして
乗ってます。
普段は三菱純正かカストロールのRSを入れてます。

書込番号:4738956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/16 14:15(1年以上前)

和光ケミカル(ワコーズ)のプロステージなんかが価格・性能バランス良いと思います。

書込番号:4739691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/01/17 22:35(1年以上前)

ずばりさん!!
ずばり!日産純正のGT−Rエンデュランス

安いし100%化学合成のオイルで、しかも純正品って事で
使っていますよ。
熱によるダレ”は比較的少なめと感じます。
峠程度なら油温も油圧も安定してます。
1JZ、4G63、EJ20と使い、軽のターボでも問題は有りませんでした(ま、純正品ですもんね)
ホームセンターなどでは¥2980(4L)の破格値で手に入りますので
懐にも優しかったような・・

値段が値段だけに、2000k位で交換してました。

知名度は低いですが、他社の純正品より安く手に入るってだけで
使っているって言えばそれまでですが。

書込番号:4743716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2006/01/18 21:44(1年以上前)

ちょちょまるさん、うりゃぁさん、レスありがとうございます!

ちょちょまるさん>
ワコーズはいい噂をよく耳にします^^
一度試してみたいと思います^^

うりゃぁさん>
GT−Rと付くだけで使ってみたい気持ちになりました(笑)
冗談はさておき、価格も納得ですし、RB26でもOKなら・・・楽しみです^^
ただ今まで一度も見たことないので手に入るかちょっと心配です^^;

書込番号:4746090

ナイスクチコミ!0


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2006/01/23 14:50(1年以上前)

クマロウ!さん初めまして。私も古いエボに乗ってます。皆さんやはり私と似た銘柄のオイル!?使ってるんですねー。 私も10W50の色々なオイル使ってますが、メーカーによって表示が同じでも固さは違いますね。カストロのRSは柔らかくて、ガルフのエボ用は固い・と感じました。自分で交換した時に新品オイルは触ってはみますが、そんなに悪いオイルは無い印象があります。強いて言えば!BPは三菱のエンジンと相性は良くないかも。割とスラッジが多い話も聞きますし、私が使った時もブローバイの量も増えたのでいまは使ってないです。 夏場にサーキット走る時はカストロのピュアレーシング入れてます。冬場はその時々に手元にあるオイルを・・今はニューテックの名前忘れましたエステルの奴を最近入れてますが、これは柔らかいので燃費も少しいいかもです。

書込番号:4759531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2006/01/25 23:29(1年以上前)

エボ3さんレスありがとうございます♪

いろいろ試されてるんですね^^
カルトロールのピュアレーシングは高くて手が出ません><

皆さんが使われいるオイルを見るとエボには100%化学合成のオイルがいいみたいですね!
ケチって安いオイルを使ってブローとか最悪ですもんね^^;


書込番号:4766172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/01/27 22:49(1年以上前)

私はパルサーGTi-Rですが、出光のオイルを使ってます。
グレードは価格で別けてますが、一番高いのは添加剤が
配合されているようなオイルなんで場合によってはその
添加剤が配合されてない普通のやつの最高グレードを
入れてます。
他の軽などは安いグレードのをいれてますけど^^;;
今はGTi-Rは冬眠中ですのでなんですが^^;;;
価格は1500円/Lほどでそんなに高く無いですよ^^
スタンドにもよりますが、回転率がいいですから古い
オイルが残ってるという事も無く、新鮮なオイルが
いつでも買えます^^
ホームセンターなどのはいつ作られたのか解りませんし
そう考えるとディーラーと同じように回転の速い所での
交換がいいと思います。
出光の場合注文して取り寄せしたらレースなどを焦点に
当てた賞味期限の短いのも手に入るそうですし^^
あと添加剤ですが、これは出光がホンダ純正として
出している添加剤ですけど体感という程ではなかった
ですが燃費は平均0.5〜0.7くらい良くなってました^^
出光は自動車メーカーの多くに純正として使われていると
聞いてますし。

昔の話だそうですが、鈴鹿でフォーミュラのレースを
する時にコ○モ石油のメカニックが出光のオイルを
GSに買いに来たとか…

書込番号:4771495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2006/01/29 16:18(1年以上前)

>コ○モ石油
伏字は禁止です。

>鈴鹿でフォーミュラのレース
競技で使用する場合は、その間もてば良いので、競技の場合と一般使用の場合との条件が異なるりますから比較対照は、意味がありません。
量販店で売っているオイルは、さほどの差はありませんね。

書込番号:4776752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)