『ハンドルロックの有効性は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハンドルロックの有効性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ハンドルロックの有効性は?

2006/02/08 16:57(1年以上前)


カーセキュリティ

今、妻のハリアー納車待ちですが、セコム(GPS位置情報)+ハンドルロックのみで、盗難対策はすませようとしています。もちろん保険も加入しますが、ハンドルロックの効果は安値の割りに効果的と聞きました。レッカー移動、クレーンを使った盗難方法以外でハンドルロックをしてて盗まれたという情報がありましたら教えてください。また、お勧めの頑丈なハンドルロック知ってる方教えてください。

書込番号:4804141

ナイスクチコミ!7


返信する
節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/02/10 00:24(1年以上前)

カイエンターボさん

「キーワード検索」が出来るようになりましたから、検索して見られれば、ずいぶん沢山の書込みが見つかりますよ。

私もハンドルロックを持っていますが、
1.取付けが面倒、重たい、不使用時の保管場所(トランクルーム?)
2.ハンドルロックをロックするLOCK(錠)が貧弱。
結局、ほとんど使っていません。

ご質問の盗難情報は持ち合わせていませんが、

ハリアーは新型・新車ですね?。であれば、
1.イモビは強力な最新式ですよ。
2.TOYOTA-AUTO ALARMを選択されれば良いと思いますよ。
GPS位置情報通知、車両盗難保険に加入されていますから、かなり強力な防犯レベルと言えますね。

後、大事な事は「ナンバープレート盗難対策、窓ガラス割れ対策、ホイール盗難対策」でしょう。

書込番号:4808386

ナイスクチコミ!1


両々さん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/10 13:59(1年以上前)

カイエンターボさん>

一番強力なハンドルロックは「WRAP」という製品です。
価格は25000円前後。

詳しくはこれで↓

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80WRAP&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「ハンドルロック WRAP」で検索すればけっこう出てきます。

書込番号:4809354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/14 12:41(1年以上前)

「WRAP」 これなら良いですね。
間違ってもオートバックスなどの数千円のは駄目ですよ!

後、気を付けないと、いけない事があります。

「めんどくさがらない事!」です。
数分でも、数時間でも1晩でも同じようにハンドルロックを
取付して下さいね。
あくまでも車内にいない時は、この防犯セットが「必ず付いてる」
って前提で「良いセットですね〜」です。

====================================================

車両盗難って、実は全体の30〜40%が、「数分」っと
言うのをご存知でしょうか?
人気車に関しては、「ちょっとの隙」に盗難されるケースが多いです。

代表的なのをいくつか。

<自動販売機>
コーヒーを買いたくなって、自動販売機前に駐車。
エンジンも止めず、降りて助手席側にある自動販売機に買いに行く
その数秒で、乗り逃げされるケース。

<コンビニ>
ちょっとジュースだけを買いに。
なので、ドアロックだけで防犯を怠るケース。
ほんの数分だから、大丈夫! (大きな間違い)
やられます。友人は先月ランクルを持って行かれました。

<銀行ATM>
基本はコンビニと一緒です。
これも、「数分だから大丈夫」に付けこんだ犯行ですね。


って事は!!
  「ハンドルロックを、ちゃんと取付ける事」
ですね。

健康器具のように、トランクの肥やしになる位なら、
有効性は、ない・・・・って事ですね。

書込番号:4821203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/02/14 17:24(1年以上前)

カイエンターボさん

はじめまして!

両々さん、Mr.あえらすが紹介した「WRAP」が私もオススメです!

ハンドロック機能以外に、ハンドルロックに衝撃が加わるとかなり大きなブザー音が鳴るのも特色です!

書込番号:4821754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る