『ホーネット HZ007について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホーネット HZ007について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ホーネット HZ007について

2006/02/26 22:29(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:6件

エルグランドを購入したんですが、セキュリティーにホーネットHZ007をつけようと思います。値段を直接ショップに聞いたのですが、工賃込みで5.5万円位だそうです。HZ007について、いろいろ教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:4861658

ナイスクチコミ!1


返信する
夏希☆さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/10 17:22(1年以上前)

はじめまして☆

エルグランドを買ったのですか?
ホーネットHZ007では、役不足だと思うわよ!
通知機能が欲しいのでしょうか、危ないからやめた方が良いと思うけどね・・・
本体にチルト・ショックセンサーなどテンコ盛りにして便利機能を充実させただけの様ね。。。

肝心のイモビも付いてないし。。。
付けないよりは良いけど、付いてないと同じなら何万も使って取り付けるセキュリティーじゃないと思うけどね〜

最近レス付かないから、もう見てないかも。。。

最近はこの板、酷いわね!
みんな、放置されてるじゃない(笑

偉そうに威張っていた人達って何もアドバイスとか助言出来ないの〜?

ごめんなさいね、ひろっきすさん関係ないことで。。。
結局、知識も無い人が荒らしに来て終わりなのかな(笑

ROMってた時、後押しして欲しいから書き込んでるって言ってた人ちゃんと後押ししてあげたらどう?

口ばっかりでアドバイスしてるの見たこと無いけどね〜〜

書込番号:4898721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2006/03/10 22:11(1年以上前)

約束を破り登場します。

>結局、知識も無い人が荒らしに来て終わりなのかな(笑
私も知識はありませんが、勉強はしています。
自分自身の為にです。

完全にクリフォード信者です。

他のセキュの欠陥も知ってますし、クリのゲキヤバ内容も知っています。

インストーラーとの信頼関係を持てない人がグダグダ言ってるだけなので、放置した方がいいですよ!

あらゆる掲示板を回ってガセネタなどを書き込むなど、馬鹿らしくて話になりません。

偉そうに言ってた人に負け犬扱いされた一人ですが、ほっとけばいいのでは?

現役インストーラーはあほらしくて、見てられないそうです。
それと同時に、問い合わせの内容が掲示板の内容を鵜呑みにして来るので、説明するのに厄介だそうでうよ!

この様に廃れた掲示板は無意味に近くなっています。

まあ、まともなレス入れれる人が少なくなったのが原因ですね。
再登場失礼しました。

書込番号:4899641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/11 01:11(1年以上前)

便乗で登場。

ひろきっすさん

ショップとは、専門店でしょうか?量販店でしょうか?
どこで施工するかによって違います。

衝撃センサー等の反応を鈍く設定し、大衝撃・ドアの不正ロック解除のみを対象にするのであれば素人窃盗集団には有効だと思います。
エルグランドの大きな車体を一体型セキュリティでどこを叩いても均等に反応させるのは無理があると思います。
また、誤報の嵐になります。

ただ、5万円迄しか出せないと言うのであれば無難な選択ではないでしょうか。何も無しよりかは「まし」ですから。


新貧乏チューニングおやじさんさん

セキュリティは自己満足の世界です。
LEDダミーでも精神的に楽になります。予算内で最も良い商品を選択をすればいいと思いますよ。
被害に遭えば自己責任!


失礼しました。

書込番号:4900373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/11 01:13(1年以上前)

×新貧乏チューニングおやじさんさん
○新貧乏チューニングおやじさん

書込番号:4900381

ナイスクチコミ!0


夏希☆さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/11 07:01(1年以上前)

あら。。
昔、常連さんが戻ってきたの?
あなた達大変でしたねー

少しはマシな掲示板になるのかしら?
また、訳分かんない人達が出てきて追い出されるわよ!

特に貧乏さんは気に入らない人が多いからね(笑
私は面白いから好きだけど。。

こんなレス入れてる、私も追い出されるのよね(笑

もうウズウズしてるんじゃない、わけわかんない人達

書込番号:4900793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/11 10:44(1年以上前)

夏希さん☆、新貧乏チューニングおやじさん、北大阪民.さん返事ありがとうございます。
レスが全然なくどうしようか迷ってたところです。
夏希☆さん北大阪民.さんの言葉でもう少し考えてみます。確かに付けてないよりは『まし』かも知れませんが、エルグランドのような大きい車にはどのようなセンサーが良いと思いますか?教えてください。

書込番号:4901213

ナイスクチコミ!0


夏希☆さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/11 11:57(1年以上前)

ひろきっすさん、ごめんなさいね☆

セキュリティーと関係ない事までカキコして

最初に言うけど、ここの掲示板もう死んでるから、期待しても駄目よ〜!
まだ、放置されてる人たっくさんいるけど、変な人達がこんな掲示板にしたんだから。。。

本題ね☆
予算を決めてくださいね
何を中心にセキュッリティーを取り付けるのか
機種選定
お店選び
こんな感じかな?

今の、ひろきっすさんの情報ではエルグランドを購入しか分からないから、これが良いよって難しいのよね!

昔楽しくROMってた時の北大阪民さんがいるから、適切なアドバイス聞けると思うよ☆

貧乏さんは、偉そうな事言ってた人に呆れてる様だし。。。

私も詳しくないから、ここまでが、げんか〜い☆

書込番号:4901379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/12 03:32(1年以上前)

誰もフォローが無いようですので・・・


私の考えですが、どのセンサー・どの商品よりも何処のショップで施工をするかが重要だと思います。
信頼できるセキュリティ専門店での施工であれば、ショックセンサーにこだわる必要は無いです。
極端な事を言えば、好みでいいと思ってます。
因みに個人的には「クリフォード」の「オムニセンサー」が好きです。
ただ、実際に被害に遭う場合はショックセンサーより先に別のセンサーが反応すると思いますが・・・


駐車環境や車両盗難対策か、車上荒らし対策かによってセキュリティ選びが変わってきます。
また、週何回車に何時間乗るかによっても付けれるオプションが変わります。
一度セキュリティ専門店に話を聞きに行くのが一番だと思いますよ。
見積りや話を聞くのはタダですから。


セキュリティを調べる上で誰もが一度は見ているページです。
http://masany.powerbean.jp/

書込番号:4904139

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/03/12 23:02(1年以上前)

ひろきっすさん

エルグランドのHP(http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/ELGRAND/E51/elg_064.html)にSecutityがOptでありますね。

この内容でかなり防犯性能があると思いますよ。(超音波センサーの取付け位置がHPの記載内容ではチョッと問題(不安)かもしれませんが、日産Dealerに依頼するなり、自分で位置変更すればOKかと‥‥)
また、エルグラのイモビについてはどの程度の強度が有るか勉強不足ですが、最新のイモビは一般的に“そう簡単に自走盗難はされ無い”様に思いますよ。
“社外Secuだから強力だ!、メーカSecuは弱い(無いよりマシ)”とは限りませんよ。

車自体のSecuに、ナンバープレート対策/窓ガラス割れ対策も大事だし、北大阪民.さんの言う様に駐車環境対策がもっと大事ですから、社外Secu(警報)だけに多額の費用を掛かる事は出来ませんよね。

自動車盗難の駐車場所別認知件数の推移
認知件数が圧倒的に多いのが、駐車場です。特に1999年から急激に増加しています。駐車場にも早急な自動車盗難対策が必要です。(http://www.car-tounan-boushi.jp/condition.html

さて、ひろきっすさんには、ごめんなさいね(-_-;)、チョッと横道失礼します。
新貧乏チューニングおやじさん 戻って来たんかね?(^<^)、この板を楽しくしてくれる事を期待していますよ。
誰かの様に、名前を変えて戻らなくて良いですよ。昔の名前で出ましょうよ(^o^)‥‥ね。

>最近はこの板、酷いわね!。みんな、放置されてるじゃない(笑
>偉そうに威張っていた人達って何もアドバイスとか助言出来ないの〜?
>結局、知識も無い人が荒らしに来て終わりなのかな(笑
>変な人達がこんな掲示板にしたんだから。。。

名前を変えて、突然出て来て、言いたい事だけをガンガン言って、かき回して、直ぐ消えてしまう人はどう評価できるのかなぁ?。あんまり人の事言え無いのでは??。

最近この板が静かなのは、(少なくとも私にとっては)オリンピックもあったし、何よりも年度末で本業の目標(ノルマ?)達成も大事だったのでね‥‥。

書込番号:4907050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2006/03/13 12:55(1年以上前)

すみません・・・

節約屋さん、私は夏希☆さんの意見に同感できます。
スレ主さんの書き込み日時を見てください。
レスが付かないほどたまらなく不安なの分かりませんか?

皆さんは、自分が悩んでいる事に対してレスが付かないほど嫌な気持ち分からないんですかね〜?

私がよくレスを入れていた時は1時間もあればレスが付きました。
今は?
分かってますよね?

はっきり言いますけど、馬鹿らしくて話しになりません。
余計な事ですから、また叩かれるの覚悟で書き込みしていますが・・

北大阪民さん、ナイスなレスです!
この様なレスを最近は見たことないですが違いますか?

夏希☆さんのレスはまともな方だと思いますが、良く読んで下さい。
ちゃんと、スレ主に回答してると思いますよ。

脱退宣言してから3回目の登場でしたが、またROMします。


最後に、純正イモビは強化されても、以前と同じ様に、解除出来ます。
セキュリティー全般を完全否定も出来ます。

書込番号:4908455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/13 17:38(1年以上前)

みなさんいろいろご意見ありがとうございます。
予算、SHOP、いろいろ検討させていただきます。
わたしみたいな無知の人の役にたてる掲示板になるように願ってます。

書込番号:4909087

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/03/13 19:00(1年以上前)

皆さんに誤解を与えてしまいましたね。

夏希☆さんに、すみません。お詫び申し上げます。
夏希☆さん の言いたい内容は‥‥正しいです。間違いはありません。


新貧乏チューニングおやじさん
やぁ〜、どうも。ご指摘ありがとう。
>最後に、純正イモビは強化されても、以前と同じ様に、解除出来ます。セキュリティー全般を完全否定も出来ます。

この様な、裏付けが有る様な、無い様な、(多少の)具体例を挙げなければ‥‥。だだ不安を煽る様な話は、要注意ですよ。

書込番号:4909250

ナイスクチコミ!0


夏希☆さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/13 20:24(1年以上前)

節約屋さん
私、気にしてないから平気☆
セキュリティーもそんなに詳しくないから、説明できないのよ。。

ROMっていてもレス付かない人ってかわいそうで、昔の掲示板とちょっと違うな〜って思ったのよ☆

貧乏さんは勇気あるね?
もう、出てこないの〜面白いのにざんねん。。

一つだけ
>この様な、裏付けが有る様な、無い様な、(多少の)具体例を挙げなければ‥‥。だだ不安を煽る様な話は、要注意ですよ。

注意として考えるのが普通とおもうけど。。ちがうかな?
具体的に書かれたら、掲示板吹き飛んじゃうよ〜

書込番号:4909476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/13 21:32(1年以上前)

節約屋さん

純正イモビ装着車の盗難が一時減りましたが、最近また増加傾向にあります。ヒューマンエラーではなく、ロックしていても被害に遭っています。それはやはり解除方法が広まったからではないでしょうか?
最新イモビであっても研究され、しばらくすれば解除方法が現状と同じように広まると考える方が普通ではないでしょうか?

全車同じ配線・取付け・仕組みより、1台1台施工方法が違うセキュリティシステムが必要になってきます。

っと言っても、ごく一部の窃盗プロ集団以外は大丈夫だとは思いますが・・・
でも、情報化社会ですからこの手の情報も広まるのは早いですし・・・

念には念をです。

書込番号:4909726

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/03/14 00:02(1年以上前)

夏希☆さん

ご容赦頂き安心しました。ありがとうございます。
ざっくばらんに言って、突然登場され、このスレ以外にも次々と書込みされた物ですから‥‥、つい申し上げた次第です。

>具体的に書かれたら、掲示板吹き飛んじゃうよ〜

そうかもしれませんが、この板で問題にすべきは正しい情報・評価などで、裏付けの無い書込みは止めるべきではないでしょうか?。
静かになった原因に、むちゃくちゃな情報(裏付け・根拠無し)、煽り立て、やらせ書込み、成りすましQA等、‥‥だったと思っているのですが‥‥。

>最後に、純正イモビは強化されても、以前と同じ様に、解除出来ます。セキュリティー全般を完全否定も出来ます。

これだけの情報なら、Secu着けても無意味と解釈されるのではないでしょうか?。
この内容では単なるSecuに対する不安、煽り立てです。

北大阪民.さん
>最新イモビであっても研究され、しばらくすれば解除方法が現状と同じように広まると考える方が普通ではないでしょうか?

そうですよ。ただ、「盗難する現場での防犯」が我々が考えるSecurityではないでしょうか?。(防犯現場耐力時間)
何処かに持ち込まれて、車盜犯たちに「たっぷりの時間」を与えたなら、クリにしても、バンにしても、どんなに強力な防犯装置も全て、破壊・解除されてしまいますからね。

従って、私が作った防犯装置「価コム ディフェンダー(仮称)」[4600953] は防犯耐力20分(パトカーが来るまで)を考慮したのです。

書込番号:4910440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る