『ダイアモンドとJLのフロントスピーカーのちがい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイアモンドとJLのフロントスピーカーのちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

カースピーカー

クチコミ投稿数:6件

以前、低音のでるフロントスピーカーについて質問した者です。その節はありがとうございまいた。
みなさんの書き込みのおかげで、ハードロック、ヘヴィメタルを愛する私にとって、Focalの選択肢はなくなりました。
いろんなお店で試聴したところ、Focalで聞くドラムのスネアの音が、スカンスカンと抜けすぎて、ハードロックの激しさが滑稽に思えてしまいました。やっぱりFocalは、女性ボーカルやジャズ向きかなと感じました。
そして、今、候補先としてダイアモンドか、JLで迷ってます。

最近、なかなか、この2つを聞き比べさせてくれるお店は私の家の近くにないので、大まかで結構ですので、どなたか違いを教えて下さい。

ヨロシクお願いします。

書込番号:4862715

ナイスクチコミ!2


返信する
zexygoさん
クチコミ投稿数:46件

2006/02/27 14:01(1年以上前)

またまたテキトーなレスで申し訳ないですが、
とあるショップのHPでは
JLAUDIO ゆったりめで高音が滑らか
DIAMOND 明るめでスピードが速い
とありました。
私はJL聞いたことないので参考までに。

書込番号:4863461

ナイスクチコミ!0


カルゴさん
クチコミ投稿数:141件

2006/02/27 14:08(1年以上前)

はじめまして。素人者の意見で恐縮ですが、ロック系の音楽を良く聴くとのことですが、ダイヤモンドとJLオーディオ以外にキッカーのスピーカーを試聴したことはありますか?私はJLオーディオのスピーカーは試聴したことがないのですが、キッカーはロック調の曲に適していると思いました。フォーカルは激しい楽曲の再生を不得意としています。テンポの速くない曲の、特に女性ボーカルの音質は美しいものがあります。ダイヤモンドもどちらかと言うと、そっちの方が得意なように思えました。あくまで素人意見なので、参考までに(^_^;キッカーは間違いではないと思いますよ

書込番号:4863472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件

2006/02/27 19:29(1年以上前)

私もドラムをやる関係で、スネアの音には特に傾注しがちです。
リムショットがスパーンと抜ける気分の良い音を求めていましたが、カロのVシリーズはその点文句無しです。

書込番号:4864201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/02/28 00:32(1年以上前)

>zexygoさん

前回に引き続き、レスありがとうございます。
前回、ダイヤモンンドのS600をお勧めいただきましたが、
それも一回、試聴してみたいです。

JLは、ゆったりですか。そうなると、ますますダイアモンドに傾きそうです。

>カルゴさん

レスありがとうございます。
キッカーは、試聴したことがあります。
たしかに、爆裂音は、魅力的でしたが、その反面、ヘヴィメタルのバラードの美しさをも愛する私としては、ちょっと激しすぎるかな。と言った感想でした。
やはり、激しさとクリアさの両方を満たすと言うのは難しいのでしょうか?

>エドモンさん

レスありがとうございます。
エドモンさんは、ドラマーですか。私は、学生時代、ギターをやっていたので、どうしてもギターに耳がいきがちなんですが、それでも、ベース、ドラムの音も、はっきり聞こえるスピーカーをということでスピーカー選びをしています。
ヴァンヘイレンなどのアメリカンなハードロックも良く聞くので、
できれば、アメリカのHI-FIスピーカーでと思ってます。
SWがなくてもしっかり低音が鳴って、こもらず、しかもスカスカにはならず、そして情報量の多いスピーカーを探してます。
スピーカー選びもなかなか難しいですね。


書込番号:4865564

ナイスクチコミ!0


カルゴさん
クチコミ投稿数:141件

2006/02/28 01:41(1年以上前)

激しさ、クリアさを兼ね備えたスピーカーですか(^^;)申し訳ありませんが私にはちと判別し兼ねます(>_<。)

書込番号:4865783

ナイスクチコミ!0


zexygoさん
クチコミ投稿数:46件

2006/02/28 14:08(1年以上前)

> HEAVYMETALMADさん

まだでしたらとりあえず1度、どのグレードでもいいので、
DIAMONDのスピーカーを聞いてみてください。
大体の傾向はつかめると思います。
(D971は別次元ですが・・・)

> ヘヴィメタルのバラード
なんとなくわかる気がします(笑
なぜかよく聞こえるんですよね。
激しい曲の後だとより綺麗に聞こえるのかなぁ。

> アメリカンな〜
ひょっとするとインフィニティとか合うかも。
下位のモノでもSWなくてもいいんじゃないかと思うくらい
低音出てました。
タダその分キレは悪かったですが・・・。

またまたテキトーですいません。

書込番号:4866668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/02/28 16:58(1年以上前)

僕はJBLを勧めます。一度聞いてみたらいかがですか?渇いた良い音質ですよ。

書込番号:4867022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/01 02:11(1年以上前)

>カルゴさん
 
いろいろ悩ませて申し訳ありませんでした。
そして、コメントありがとうございました。

>zexygoさん

どこかで、ダイアモンド試聴してきます。
インフィニティは、とあるショップの代車にkappa52.3iがインストールされてたのを聞きましたが、もうひとつ抜けが足りない感じがしました


>Kaz君さん

レスありがとうございます。
JBLですか。まったく、頭になかったので、またどこかで
試聴してみますね。

>レスくださったみなさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
また試聴してきた結果を報告します。

書込番号:4868875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2006/03/02 01:44(1年以上前)

JBLなら、C608GTiがおすすめです(^^) 超パワフルなSPなので取り付けが難しいですけど・・・
このSPの重さにびっくりするでしょう・・・。

書込番号:4872240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング