『消火剤ぶち撒け』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『消火剤ぶち撒け』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

消火剤ぶち撒け

2006/04/01 23:25(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

バウアウアー さん[4945141]レス
AU-α07Anniversary さん[4946010]レス

>見つかった盗難車ってボロボロにされていて哀れな姿に‥‥略‥‥、ましてや消火器なんかぶちまかれたら最悪ですしね。

>気に入って取り付けたパーツがゴッソリ盗られて、消化器を撒かれたり、‥略‥。


これって、具体的にどんな状態になるのですか?。(>消火器なんかぶち撒かれたら‥‥、→消火剤の間違いですよね?)

過去レスでも似た様な話があるのですが、“ひどい状態”“最悪!”等の形容詞表現のみで、具体的な結果が分からないのです。是非教えてくださいませんか。(下のレスに続けるとスレ主様のご迷惑になるので新スレとしました)。

書込番号:4964451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/04/02 01:42(1年以上前)


スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/04/02 10:52(1年以上前)

ソーシェさん

早速のレスありがとうございます。

写真拝見しました。
「消火剤噴射結果」と「‥‥ボディーへの傷はもちろん、窃盗犯が乗り捨てる際に行う、消火器による証拠隠滅工作の被害も多いのです。」

確かに悲惨な状態ですね。被害に遭わないようにしっかりとしたSecuをインストールする必要が有りますね。

しかし、
http://www.j-poison-ic.or.jp/homepage.nsf/7bf3955830f37ccf49256502001b614f/76d9c3fbdab2e617492570750034dbf0/$FILE/ATT9HGLA/%E6%B6%88%E7%81%AB%E5%89%A4%EF%BC%88%E7%B2%89%E6%9C%AB%E6%B6%88%E7%81%AB%E5%89%A4%EF%BC%89.pdf

に、消火剤の成分は燐酸二水素アンモニュームが主であり、きわめて毒性が低い。経口の場合多量摂取しない限り問題は無い。気管に入った場合は医者の受診を。とあります。

また、他のURLにも
・消火剤の成分は弱アルカリ性で主な原料は食品添加物と国家検定品として認定された 安全な界面活性剤で構成されていますので‥‥、

・消火剤成分は化学肥料と同等の成分で構成されており、その安全性も化学肥料と同等であると言えます。 また、消火剤の原料も食品添加物に指定されている成分です。

・ハロンガスを使用していないので環境にやさしく、植物から抽出した原料で製造されているので、使用者の皮膚、目、呼吸系統にも何の刺激もあたえず、植物やペットと接触しても安全です。
エンジンや機械等が過熱し火災及び故障の恐れがある時に使用しても、発火点以下に急速に下げるので再発火の怖れはほとんど無く、破損や性能に影響を与えず正常に維持させることができます。ガス、臭い、残存物も残りません。

とあります。これら情報からすると、写真の白濁の消火剤は拭き取れば済む問題なのではないでしょうか?。

“髪の毛が溶ける、指紋が消える、座席シートが溶ける、証拠が隠滅できる、”との、この板ほか、での話もありますが、本当でしょうかね?。

書込番号:4965532

ナイスクチコミ!0


夏希☆さん
クチコミ投稿数:21件

2006/04/02 13:21(1年以上前)

節約屋さん独特の考えですね☆
消化剤をまかれる事によって、指紋の確認を出来なくする行為ですよ!
もっと酷いのは、燃やす。。。。
指紋はどうやって取りますか?
考えれば分かるとおもいますけど、消化剤がまかれた車内では指紋の検出はほぼ不可能と聞いています。

書込番号:4965905

ナイスクチコミ!1


スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/04/02 17:23(1年以上前)

夏希☆さん

レスありがとうございます。
なるほど納得です。消火剤が邪魔をして、指紋検証(鑑識)は出来ませんね。指紋関係の証拠隠滅ができるのですね。

“髪の毛が溶ける、座席シートが溶ける”などは単なる噂でしょうか?。常連さんのご意見も聞けるとありがたいですね。

書込番号:4966524

ナイスクチコミ!0


Vn._Museさん
クチコミ投稿数:29件

2006/04/04 09:06(1年以上前)

先日、車上荒らし(窃盗)と思われる放置車両の旧アリストを見かけました。

アルミ+タイヤは外され、ディスクブレーキの上に小さめのブロックが4個設置されておりました。

オーディオ+カーナビ等の設置場所と思われるダッシュボードは全て外され、良く見るとボンネットオープナーが破壊されてました。(車体番号からの持ち主特定やナンバープレートの取り外しによる捜査の遅延?)

フロントガラスには警察署から撤去の事前警告文書が運転席側のガラスに張られていました。

こう言った光景は嫌ですネ?

書込番号:4971052

ナイスクチコミ!0


スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/04/04 23:33(1年以上前)

Vn._Museさん

レスありがとうございます。
まぁ、仰る様にボロボロにされると“う〜ん”と唸らざるを得ないですが‥‥、ここまでされると本当に悲惨ですね。

消火剤だけ撒かれた状態なら、戻って来て欲しいですね。NAVIだけ盗られた場合も‥‥、
消火剤は↑レスの通り、丁寧に拭けば取れる様ですから‥‥、愛車じゃないですか。

ところで、
>アルミ+タイヤは外され、ディスクブレーキの上に小さめのブロックが4個設置されておりました。

このブロックはどんな意味があるのでしょう?。ご存知なら教えてくださいませんか。

書込番号:4972969

ナイスクチコミ!1


スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/04/08 23:33(1年以上前)

以下は根拠不明の伝聞ですのでレス不要です。

陸橋下、公園などの空き地、田舎道の路端などに放置され、無残な姿になっている車は、本人が故意に放置したものと盗難に伴うものがあるそうです。

下取り価格が付か無い、或いは追い銭が要る様な古い車は、本人がその場所(空地)に乗り捨てて行くそうですね。車台番号をグラインダーで消し、自動車税防止する為ナンバープレートを外し返納、(最近だとリサイクル料金踏み倒しもあるかも‥‥)。

また、田舎では農作業の休憩場所にしていた物が、夜間パーツ盗にボロボロにされた。

一方、盗難車(車として転売不能)の場合は
アジトでパーツ類を取外し(外販の為)、ホイールはALから鉄製に替えてその場所まで運転して行って放置。
また、エンジン、ミッションなど高額・有効な物は全部外し、ボディのみ?、レッカー車でその場所まで運ぶ。
(‥‥この話、チョッと不思議、ボディのみなら鉄スクラップ屋さんへ持って行けば良いと思うのに‥‥ね)。

いづれも、最後は消火剤噴射で逃走。

書込番号:4982978

ナイスクチコミ!0


スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/04/14 23:35(1年以上前)

またまた自己レスですが‥‥、
こんなnet記事が有りました。

=============================
<ひき逃げ隠し>ドラマ参考に車に火…容疑の3少年逮捕----読売新聞-4月14日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000207-yom-soci
 警視庁少年事件課は14日、ひき逃げ事件の証拠を隠すため、車に火を付けたとして、東京都足立区内に住む私立高校3年の少年3人(いずれも17歳)を暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕したと発表した。
 調べによると、3人は今年2月11日深夜から12日未明にかけ、不良グループの別のメンバーが起こしたひき逃げ事件の証拠を隠そうと、このメンバーが乗っていた軽乗用車を、宇都宮市の雑木林まで運び、車に火を付けて周辺の立ち木などに延焼させた疑い。
 3人は、車内に

「消火剤を噴射し指紋を消していた内容のサスペンスドラマ」

を参考に犯行を思い付いたといい、足立区内のアパートの玄関わきに置かれていた消火器2本(計約9000円相当)を盗んでいた。ひき逃げ事件を起こしたメンバーは、別の暴力事件ですでに逮捕されている。
 調べに対し、少年らは「完全犯罪のつもりだった」などと話しているという。
=============================

車盜犯たちよ!。世の中甘くは無いぜ!!。ドラマの様に出来ると思ったら大間違いだわなぁ。

読売新聞さま、無断転載ご容赦のほどを‥‥。

書込番号:4997923

ナイスクチコミ!0


Vn._Museさん
クチコミ投稿数:29件

2006/04/22 09:00(1年以上前)

タイヤ&ホイールを外すために小さなブロックをディスクに置いた
と思われます・・・タイヤの空気圧を抜いて18インチクラスのホイールセットを外したと思われます。m(__)m

書込番号:5016041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る