『タイヤの劣化って?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『タイヤの劣化って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤの劣化って?

2006/04/03 12:58(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 GSX1300さん
クチコミ投稿数:13件

3年ほど前にタイヤを交換して、その後3000キロほど走行したタイヤがこの春ひび割れてきました。そういえば昨年から空気圧が低下しやすいななんて思ってましたが、そろそろ寿命なんでしょうかね。こんなタイヤでツーリングに行く気にならないのですが、これまで劣化でタイヤを交換した方は何年くらい使ってましたか?ちょっと気になるので教えてください。

書込番号:4968737

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/03 20:40(1年以上前)

3年も使えばタイヤも本望でしょう。
だいたい5000〜8000
僕の場合1年から2年で交換時期になりますよ。

書込番号:4969618

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/04 00:14(1年以上前)

ダンロップの開発に知り合いがいるのですが、紫外線で劣化するそうですよ。
私もシャッター付きガレージなんか持ってないので、3年でヒビが出てもあきらめてます。

書込番号:4970472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/05 23:30(1年以上前)

 タイヤを柔軟にする成分が少しずつゴムの外に出ていき、水分の抜けた鏡餅みたいになつちゃうのが劣化でしょう。
 
 タイヤも鮮度が命ですね。出来立てを召しあがれ。

書込番号:4975515

ナイスクチコミ!1


スレ主 GSX1300さん
クチコミ投稿数:13件

2006/04/13 11:21(1年以上前)

やはり、3-4年も使えばタイヤの寿命なんですね。納得して交換します。どうもありがとうございました。

書込番号:4993874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)