『100円均一で使える工具』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『100円均一で使える工具』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

100円均一で使える工具

2006/04/08 18:53(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

久々に100円均一に行きました。
100円以外の商品もありましたが・・・
整備などに使える工具が沢山ありました。
捨て駒としての−ドライバー バイスプライヤー代わりの布団バサミ ネジ入れに使うプラスチック容器などです。
利用している人もいるでしょうが行ってみて下さい。

書込番号:4982200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/04/08 20:42(1年以上前)

 自分もおダイソーなどの大型店舗、工具売り場には良くいきます。
 お奨めの工具はドライバー形状の先がボックスレンチになってるものなど以前は交換できるタイプを使ってましたが100円なら良く使うサイズ(10,12o)など揃えておいた方がいいですね。

 T字レンチもロングサイズも(8,10,12,14mm)など良く使うサイズのみ揃えておくと便利です。 ※ただ切れてると中々次は入荷しません

 コストパフォーマンスで第1位なのがドリルの先などに付けて使うワイヤブラシです。
 これ使うとバイクのボルト、ネジの錆たモノを外して磨くとピカピカになりますよ。
 
 またゴムベルトの巻きつけて使うレンチもスクーターチューンには重宝します。

 ラチェトレンチやその他ラチェト機構付きのメガネレンチなどはアストロプロダクツ、ワールドインポートツール、などで現物をてに持って探したほうがいいものが見つかり、安い事も多いいです。

 またタイヤレンチなどはまだ100円均一には置いて無いですのでインターネットオークションなどで見つけると安いと思います。

 

書込番号:4982447

ナイスクチコミ!1


スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/08 20:54(1年以上前)

エイシンツールも安いですね〜
洗浄スプレーなどは群を抜いて安いですよ。

書込番号:4982479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/08 20:58(1年以上前)

エイシンツールとは何ですか? 何所で売ってるものでしょうか?

書込番号:4982497

ナイスクチコミ!1


スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/08 21:07(1年以上前)

http://www.es-powershop.com
なにもかもが安いですよ〜
すぐ壊れそうな道具は避けて利用して下さいね。

書込番号:4982518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/04/11 23:27(1年以上前)

基本的に、バイクで使うには強度や精度で不安がありますね。
私がお勧めできるは、
塗料(スタンドなど錆びて剥げたところなどへ)
耐水サンドペーパー
台所で使うスポンジ付のサンドペーパー(錆や汚れに)
アルミトレイ
先の尖ったラジペンをヤスリで加工して、スナップリングプライヤーに。。
ゴムハンマー
くらいですか。。

書込番号:4990518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/12 01:48(1年以上前)

 強度や精度は問題無く使えます。
 
 例えば強いトルクを掛けて回してみてもボルトの角を滑たり潰したりはしませんでした。
 自分は特殊工具の販売もやっているのですが、このような格安工具ばかり使っているのでは有りませんので他の日本製やアメリカ製と比較しながら使用してます。

 またスナップオンなど信者が多いいと思いますが、さすがに100円工具じゃ太刀打ち出来ませんがアメリカ製のハスキーやカナダ製の1部のメーカーなどで安くて遜色無いものが他にも探せば沢山出ています。
 

書込番号:4990934

ナイスクチコミ!1


スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/12 19:52(1年以上前)

追い込まれた作業になると品質より形状が大切になりますね。
工具好きになると揃えている内にバイク買える額を投資する事になります・・・

書込番号:4992377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/29 18:35(1年以上前)

職場の机の引き出しに、カーショップで100円で買ったプラスとマイナスのドライバーセットを入れてあります。

やはり安物なのでメッキがチョットばかし剥がれましたが、問題なく使ってます。安いので人にも気軽に貸すことができます。

書込番号:5583608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)