『車検なんです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『車検なんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

車検なんです。

2006/04/15 23:09(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 あ〜ずさん
クチコミ投稿数:21件

来月で車検が切れます。ユーザー車検かお店にお任せするか、まだ決めてませんが、少し教えてください。

1、今年、中古で購入し、自動車税納税証がありません。この場合は不要でしょうか?
2、ハンドル変更で車幅(4センチ)が変わってます。車高も変わってます。車高はどの部分から測るのでしょうか?よく分かりません。あと、ラジエターも違うものに変えてあります。
3、2の場合「構造変更」が必要なのでしょうか?

出来れば、自分で通したいと考えてます。
よろしくお願いします。

書込番号:5000568

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/16 00:08(1年以上前)

陸運局でもらいましょう。
高さは地面から測ります。

ハンドルを交換したら申請が必要になります。
申請した運輸支局でしか受け付けてくれませんが・・・

しかしバレる事はめったにありません再検覚悟の
ポーカーフェイスで望んでください。
ラジエターは変な物を付けてない限り大丈夫です。

書込番号:5000790

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ〜ずさん
クチコミ投稿数:21件

2006/04/16 06:57(1年以上前)

白亀さん
早速のお返事ありがとうございます。
車高は地面からどの部分でしょうか?
一番高い部分はミラーですが以前ミラーの高さは除くようなことを聞いたことがあります。

2日間チャンスがあるので、ユーザー車検がんばってみます。

書込番号:5001305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/16 20:34(1年以上前)

 外車の場合には特に何でも通っちゃう感じを受けますね。

書込番号:5002831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件

2006/04/25 11:14(1年以上前)

1については、必要です。
名変が完了してるならあなたの所轄役所で発行してもらえます。
もっとも、まだ一度も払ってないでしょうが、それを記載した証明書がもらえます。

2については、車高や車幅の変更を、車検時にして下さい。
普通はそれほど面倒ではないですが、詳しくは陸運支局に問い合わせればいいでしょう。
車検証の寸法も変更されますので、次回からは問題なくなります。
ちなみに寸法は検査時に測ってもらえますので、その数値を記入するだけです。
ちなみにミラーは寸法に含みません。

3は、構造の変更ではないので、大丈夫だと思われます。

書込番号:5024902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)