『乗車定員1人のキャビーナ90を2乗りに構造変更登録したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『乗車定員1人のキャビーナ90を2乗りに構造変更登録したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

車検・整備(バイク)

現在、ホンダ、キャビーナ90を所有してますが、これを2人乗り出来る様にしたいのです。私が考えてる改造方は、車体後部と屋根後部を繋いでいるパイプを作り直して、タンデムスペースを作り、後付リアキャリアの上にタンデムシートを取付ければ、いいかなと思ってます。ここで問題なのが、どの役所(陸運局ですかね?)に、どんな書類を提出すればいいのかが、分りません。どなたか、詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?宜しくご教授下さい。

書込番号:5009749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件

2006/04/20 16:39(1年以上前)

自分の質問に自分で答えるのは、かなり変ですが、結果報告します。125cc未満のバイクに関しては、最終的には、各市町村が担当するとの回答を陸運局から得ました。この結果を得るのに、色々とググってみたり、ホンダに形を変えて2回の質問メールをしても答えてくれず、市町村役場に聞けば、陸運局に聞いてくれと、たらい回しにあいました。「さっさと陸運局に聞けば良かった」と言うのが感想です。

書込番号:5011922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2006/04/21 00:46(1年以上前)

ttp://masa-ya.jp/bike/geno/

面白いことやってる方がいますよ。
まあ自分も偶然見つけたのですが・・・スゴいです(笑)
上記HPでは定員の変更などはしてないので、お役には立ててないんですけど、構造は変更しまくり・・・。けっこう面白かったので書き込んでみました。

書込番号:5013153

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/21 02:11(1年以上前)

ご紹介ありがとうございました。
久々に見ましたが、また笑ってしまいました(笑)
原付のライトはどの程度の法律なのか調べた時にひっかかった気がします。
最後に警察が味方をしてくれる話がありますが、
ホント、警察も陸事も役所も、意外と助けてくれるもんだよなー と、日ごろ実感しておりますm(_ _)m感謝

書込番号:5013321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件

2006/04/21 12:57(1年以上前)

ブルズキッチンさん へ
貴重な情報有難う御座いました。簡単に2人乗りに変更できそうで、一安心です(^^)v  ただ、このHPがいつ作られたかがチョット気になりますが、それほど、大きな法律変更はないと思われますので、来週、再度、市役所に行き、担当部署に確認します。

書込番号:5013921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/16 07:39(1年以上前)

だいぶ、遅くなりましたが、報告です。
昨日、2人乗り出来る様にする為に必要な主要部分の改造が終わりました。
あとは、タンデムシートとタンデマー用ステップをつけ、
市役所に構造変更登録すれば、
2人乗り可能なキャビの誕生です。(^^)v

書込番号:5258189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 21:02(1年以上前)

今日、WRを50cc用のに換えました。

いや〜。こんなに中間加速が良くなるとは、思いませんでした。(^^)v
特に10〜30q/hからの加速が良くなりました。

この間、定峰峠の急な登り坂でアクセル全開で35q/hしか出なかったので、明日のツーリングが楽しみです。(ウッシッシ^^)

この書き込みを、明日のツーに来る何人が読むかな〜。
かま_さん くらいだろなー。

明日のキャビは速いぞ〜!

書込番号:5275385

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/21 22:47(1年以上前)

名指しされましたかな? でわ明日、ワタクシのヴァアイクと直線の上りで勝負しましょう。

書込番号:5275824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 23:00(1年以上前)

げげっ!

マジで見つかっちゃった(><)

ダメー!排気量が違いすぎる!!

下りにしましょう。それなら、何とかなると思います。(^^)v

書込番号:5275880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)