ツーリング
皆さん、こんばんは
以前、口コミ仲間でツーリングをしようかと書きましたが
いよいよツーリングの気持ちの良い季節になりましたので、
そこで奥多摩方面へのツーリングを開催したいと思います。
(OFF会と言った方が良いかもしれませんが…)
開催日時は5月21日で集合時間は10〜11時を予定
集合場所は奥多摩湖付近の駐車場です。
そこから柳沢峠まで往復しようかなと思ってますが、
まだ詳細を決めてなく単にバイクで集合して
バイク談議のOFF会になってしまうかもしれません。(汗)
当日は様々バイクが予想されペースも違うと思われるので
現地集合現地解散に近い形にします。バイクは原付2種以上推奨です。
最近知りましたが、乗るよりも改造したりバイクの話することを
好きな人は盆栽または盆栽先生と言われるらしいですね(^^;)
書込番号:5047859
0点
おぉ〜 価格comバイク板のみなさんが集まるのですね〜! ぢゃ、盆栽ゼロ号でσ(^^;;
書込番号:5048094
0点
楽しそうですね〜
僕は遠くて行けませんが・・・
特に日頃皮肉ばかり言ってる人達に会ってみたいです。
書込番号:5048235
1点
行きたいなー。でも、今、90ccのスクーターしかないんだよねー。しかも、1台改造中で、そっちの作業で忙しくなりそうなんだなーこれが。うーむ。思案中…。
書込番号:5049849
0点
90ccなら原付2種なのでは? 盆栽−1号ででもお願いしま〜す♪
ちなみにワタクシのバイクもいろいろボロいので、何で行くかはもうちょっと待ってください。
最悪は何か買ってでも行こうと思います。
書込番号:5050096
0点
確かに原付2種ですが、遅いんですよ!これがまた。上り坂じゃ70キロ位しか出ないし、コーナーでチョット傾けるとセンスタ擦ってガリガリいっちゃうし。「どうしたもんかなー」ってな所です。
書込番号:5050173
0点
楽しそうですね〜♪ 行きたいなぁ〜 都合付くかなぁ・・・(^^;
奥多摩〜柳沢峠〜塩山(勝沼のワイナリー)〜中央高速で帰京するのは新しいバイクや車を手に入れると必ず走るコースです。
只、今のバイクはV125しかないから・・・ちとこのコースは無理ですけど(汗) 柳沢峠で折り返しなら原二でも走れるけど亀さんだよな〜
書込番号:5050294
0点
した道で70km/h出したら違法では?
まぁ現実、出すヤツはいるかもしれないけど、飛ばす前提のツーリングか、幹事さんの意見を聞いてみたいと思います。
僕は飛ばす気はないので、びっくりしちゃいました(泣)
書込番号:5050743
0点
かま_さん へ
>>した道で70km/h出したら違法では?
確かにその通りです。失礼しました(^^;)
それより かま_さんお金もちですね!
>>最悪は何か買ってでも行こうと思います。
私もこんなセリフを言ってみたい!
書込番号:5050810
0点
金は、あるかないかとゆうより、どこに使うか、、、のクチなもんでm(_ _)m
どこかの板に書いたけど、興味のない分野にはトコトンケチだったりします。
ま、当日よろしゅうにm(_ _)m
書込番号:5050875
0点
ん〜思ったより少ないな〜企画倒れか(汗)
普段書いてる人どうしたの!(笑)
かま_さん
是非盆栽号でご参加を(笑)
白亀さん
さすがに遠い地域の方は無理ですね。。。
仮面ライダー2号さん
90ccのスクーターで問題ないですよ。
攻めるわけじゃないですし大丈夫です。
カンバックさん
是非ご参加を〜
今回のコースは高速は無しなので原付2種で問題ないです。
さすがに50ccは厳しいと思いますが、V125なら大丈夫でしょう。
皆さんへ
ツーリングですから飛ばすつもりは有りません。
ただ柳沢峠は遠く上り勾配が厳しいので不安なようなら
奥多摩で集合し盆栽談議でも良いでしょう。(笑)
その方が口コミのツーリングというか…
もうOFF会ですが、らしくて良いか(^^;)
書込番号:5055453
0点
少人数のほうが喧嘩・・?にならなくて良いと重いますよ。
連休中や四国周辺なら飛んで行きますのでまたの機会を
楽しみにしています。
書込番号:5055633
0点
一応参加でお願いします。
私のスクーターはキャビーナ90です、当日は亀さんチームでゆっくり走ります。
5月4日から今日まで、色々、手を加えました。まず、カーナビを付けられる様にした事。ハザードが出来る様にした事です。
初めてスクーターをバラしたので随分苦労しました。バイクと違って、必要な所だけ外してイジル訳にはいかないのですね。パーツリストを見ながら頑張りました。ハー、疲れた。
書込番号:5055743
0点
普段のみなさんはGWのツーリング中かな。
他のスレは順調に立っていますので、初めてのかたとかいろんなかたに集まっていただきたいですね。
価格comの集まりは初めてですが、他のバイク・車はいくつか行っていて、その場でバラバラ分解が始まりますので、サポートで車で工具を積んでいっても良いとか考えていますが、人が集まらないと相談出来ないですね。
連休あけたら参加表明続出で急ピッチで作戦会議を期待♪
書込番号:5057715
0点
白亀さん
過去何度かOFF会開いて10〜15人位集まりましたが、その中に
きつく書く人も居ましたが、皆さん意外と?常識人な方でした。(笑)
掲示板だとつい熱くなってしまうのでしょう(^^;
仮面ライダー2号さん
了解です。参加ありがとうございます。
スクーターの分解って確かに面倒そうですね(汗)
かま_さん
ん〜しばらく様子見るしかないですね。
でも他の板でも宣伝しないと集まらないかも(^^;)
書込番号:5063313
0点
人を集めたくばまず女を集めよ・・・
つまらないアドバイスですが試してみてください。
参加資格は抽選で・・・なんて事になります。
書込番号:5064508
0点
バイク板書き込みランキングの1ページ目の女性といえば花いちもんめさんでしょうか。
いかがですかー? お昼ご飯くらいおごりますよ(^^) 普通の女性の分量くらいなら(^^;;
書込番号:5064558
0点
そういえば、実はこっそり他の板に宣伝してました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5049649
レスポンスがないのだけれど、ひょっとしてみんなバイクや免許持ってないのだろうか??
書込番号:5064578
0点
コラコラ〜
傷つきやすい人だったらどうするんですか〜笑
佳人大食はよくある話しですが・・・
書込番号:5064585
0点
実は僕も大勢で走るのはあまり好きではなく、
というかぶっちゃけ、大勢で連るんでるバイクは見た目に迷惑で、必要以上に気を付かって運転しないと世間では通用しないだろうと思っているクチです。
ですので、大勢になったら、少し区切って走ろうとか、次回集合地点などを決めてある程度分散(&各自ペースで)走ろうとか相談したいと思っているところです。
もちろん、こちらの我を通すのが目的でないので、なるべくいろんなかたに対応できるバランス点を目標にします。
書込番号:5064633
0点
こんばんは。
小さいバイクと大きい免許を持ってます。(^_^;)
かま_さんが、宣伝してたので
密かに見ていたのですが
バイク板は、ほとんど見てないので
ノリが分かりません。
どうしようか、躊躇してる人も多いんじゃないかと思います。
書込番号:5065216
0点
こんばんわ。レスありがとうございます。
ノリは、僕の判断でよろしければ、
まだバイク板が常連さをがあまり定着していないので、僕的にはノリはまだないと思っています。
みなさまがノリです。たぶん(^^;;
書込番号:5065359
0点
どうせなら、皆に来てもらいたいですよね。
で、気に入ったなら次も来ればいいし、嫌なこれでって事で…
皆さん、是非、ご参加を!
書込番号:5065418
0点
かま_さん、ありがとうございます。
あれ以来、新しい人も増えないようで
よけいなお世話だったかもしれませんね。
失礼しました。<(_ _)>
書込番号:5067614
0点
いえいえ、こちらこそ、お気遣いありがとうございました。
書込番号:5067784
0点
いや〜態々人集めの為に女性を呼ぶと言うのもね(汗)
そんな心当たりなんて無いし(爆)
あ、もちろん来るのは歓迎しますよ(笑)
募集時期がGW中というのが良くなかったかな…
あまり宣伝もしてるとは言えないしね。
でも、かま_さんが宣伝してくれるんじゃないかな(笑)
とりあえず、皆さん
お気に入りクチコミに登録してみて下さい。
簡単な宣伝にはなります。
ムーンライダーズさん、おはようございます。
バイクは何でしょうかね。
原付2種以上ならもし宜しければご参加下さい。
私は昼夜逆なので寝ます。お休みなさい。
書込番号:5071172
0点
私も近ければ行きたいところですが、なにせ四国の片田舎なものですし、いい加減歳なので、1日に300kmくらいが限界になりつつあります(汗)
バイクに乗る機会も大幅に減って、今月10年目に入った愛車の走行距離も、まだ2万キロに満たない状態です。
書込番号:5071727
0点
なんでだろう・・・さん へ
>>今月10年目に入った愛車の走行距離も、まだ2万キロに満たない状態です。
すっ少なー。
私は通勤にも使ってたので、年に1万キロ位だったです。でも、通勤用スクーターを買ったので、これからは、バイク買っても走行距離は伸びないですね。
ちなみに16年乗った車は6万キロでした。しかも最初の3年で2万キロ位乗ったので、残り13年で、4万キロでした。
書込番号:5071933
0点
車は年間18000km、バイクは5000kmですσ(^^;;
原付買って20年、車は17年くらいと思いますが、43万kmは自己所有車でカウント出来てます。
書込番号:5071947
0点
なんか違うと思ったら2年前のExcelファイル開いてました(^^;;
車19000km、トータル48万kmに訂正m(_ _)m
燃費データとかかなりあってネタになるかもしれないので見せても良いのですが、バイクにパソコン積むのは恐いですm(_ _)m
書込番号:5071958
0点
かま_さん へ
バイクにパソコン積んで、カーナビにしている私は…。
でも、タンクバックにつんで、とりあえず8000キロ位はすでに走ってます。
やっぱ、壊れますかね?
書込番号:5072252
0点
まぢですか? パソコンはわからなくてすみません。
当日、パソコンとバイクに詳しいZZ-Rさんにもお話が聞けるので良いでしょう。
そうすると当日はUSBメモリーか何がでデータを持って行くと、見せていただけるかな?
書込番号:5072276
0点
ツーリの当日はチャンとカーナビとしてパソ積んで行きますからUSB端子かPCスロットならOKですよ
書込番号:5072336
0点
こんばんわ、はじめまして
カメラ板をいつも見ているのですが、かま_さんの名前の横に
「限定」の文字が見えて、「限定」モノに弱い私としては思わずクリック。
そうしたらこんな楽しそうな板が・・・
バイク板は全く見ていなかったので、こういう企画も行われて
いるとは知りませんでした。
奥多摩ですかー、いいですねー。
ちょっと参加してみたい気もー。
横浜からだから参加できるけどなー。その日あいてるかなぁ。
書込番号:5072517
0点
やった〜 「限定」にひっかかった(笑) って失礼。
さっき間違えて5Dの件、失礼な事を書いてしまいました。おわびにコーヒーおごりますので是非!
書込番号:5072541
0点
仮面ライダー2号さんありがとうございます。準備が出来たら持って行くのでお願いします。
書込番号:5072549
0点
ZZ−Rさん、こんばんは。
原二のカブタイプに乗ってるんですが
集合場所までは、160キロほどありまして
ちょっと躊躇しています。
カブタイプで、160キロは
本気?のツーリングですから。
もうちょっと迷ってみます。
もう〆切かな?
ではでは。
書込番号:5072571
0点
あはは、お誘いがーw
可能な限り参加してみたいと思います。
ただ、再来週にちょっと会社が忙しそうなので、当日出勤とか
言われない限り、ですがー。
あ、一応愛車はジェベル250XCです。
改造どころかドノーマルです(^^;
書込番号:5072661
0点
>bygroさん あ、ぢゃ、俺のバイク決まった(謎) 現地でキャブばらしてたらごめん(大謎)
>ムーンライダーズさん 160kmですか(^^;; お会いしたいですが、ご無理はなさらぬよう…
書込番号:5072690
0点
bygroさん へ
日曜出勤はそうそうないでしょから、是非ご参加をお願いします(^^)
書込番号:5072782
0点
私も限定の文字に引っかかった(^^ゞ
怖い者見たさに参加したいけど〜、3週連続で日曜出勤(T_T)
休みだったらこっそり行って覗き見もありかな〜?・・・、
ってその前にCT110じゃバレバレか?(爆)
書込番号:5075566
0点
役職についていると日曜はなかなかもらえませんよね。
休むと仕事が増えるので半強制的に出勤するしかない・・・
しかしかま_ネットワーク恐るべし・・・笑
書込番号:5075582
0点
奥多摩は近いので行きたいんですが、仕事が・・・。
役職じゃなく現場の歯車の1個に過ぎないからな〜(T_T)
書込番号:5075598
0点
CT110さん へ
>>3週連続で日曜出勤(T_T)
もし変形労働時間制じゃなければ労働基準法に抵触する可能性大ですから、堂々と休んで下さい。
って言ってもなかなか休めないのは重々承知してます。私もサラリーマンですから…
でも、参加して頂ける事を期待してます。
書込番号:5075716
0点
>仮面ライダー2号さん
お気遣いありがとうございますm(__)m
組合の力も強いので労基法には抵触しないかと。
残念ですが今回は多分無理です。
皆さんで楽しまれてください。
書込番号:5076051
0点
>CT110さん
お呼び立てしてすみません。コメントありがとうございました。
今回は残念ですね。
またの機会に是非お会いしましょう!
PS カメラオフ会も年内にはありそうだという裏情報です??? 無かったら俺が開けばいいし(爆)
書込番号:5076207
0点
皆さん、おはようございます。
なんでだろう・・・さん
四国からではさすがに厳しいですね…
でも300kmも走れれば全然体力有るじゃないですか
私は200kmも厳しいかも(汗)
bygroさん
横浜にお住まいですかなら来れますね。
都合が付くようなら是非ご参加下さい。
ムーンライダーズさん
是非参加して欲しいとこですが、集合場所まで160キロですか…
どの辺にお住まいなんでしょうかね。
締め切りは特に設けるつもりは有りません。
都合が付き体力大丈夫そうならご参加下さい。
コースに付いては考え直してみようと思います。
CT110さん
距離的には近いのですね。今回無理なようですが…
もし直前で休みが取れるようなら是非ご参加下さい。
かま_さん
あれ、カメラOFF会の幹事やってくれるの?
なら俺楽で良いけど(爆)
書込番号:5077245
0点
現在の参加予定者
かま_さん
仮面ライダー2号さん
bygroさん(急用なければ)
ムーンライダーズさん(検討中)
ZZ−R
ツーリングですが開催は一応オープンな形にします。
オープンにすると部外者の乱入が心配になりますが、
集合場所が場所なだけに変なことすれば目立ちますし、
まず心配は有りません。監視は怠っちゃ駄目ですが(^^;)
当日の集合場所ですが奥多摩湖付近の駐車場としか
書いてませんが、正確な場所は18日に発表します。
また行き先を柳沢峠としましたが、結構往復の距離有るし
私も復活してからあんま走ってないし体力自信ないので(汗)
もう少し近いところの往復にするかもしれません(^^;)
まOFF会のような顔合わせ的ツーリングと思って下さい。(笑)
PS
お気に入り口コミ5人になりましたね、ありがとうございます。
白熱クチコミランキングですがバイク板で1位になりましたね〜
注目のスレかも(笑)
書込番号:5077253
0点
皆さん、こんばんは。
私は、餃子で有名な宇都宮市に住んでいます。
だからって、餃子持って来いって言わないでくださいね。(^_^;)
せっかくお誘いいただいたので
行く方向では考えていますが
今週、体力勝負の仕事が入ってまして
それ次第になりそうです。
そういえば、バイクに詳しくないのですが
大丈夫でしょうか?
bygroさんの愛車ジェベル250XCは、ジュベルと言うのだと
思ってました。<(_ _)>
あと、集合場所まで着いたら
そこから100キロ位走ろうと、大丈夫だと思います。
ご心配なく。
たぶん、集合場所まで行くのに
大変そうだなぁとは思っています。
カミさんには、「あのバイクで、日帰り?」と言われました。(^_^;)
書込番号:5079099
0点
ムーンライダーズさん へ
じゃあ、集合場所まで来て、休憩して帰る(笑) やっぱ無意味かなー(^^;)
書込番号:5079302
0点
仮面ライダー2号さん、こんばんは。
じゃあ、餃子を持って行きますので
フライパンと油と火と食器を、宜しくお願いします。(^_^;)
書込番号:5079368
0点
え”っ、・・・いや、あの・・・フライ返しも。
違〜う!
今週の仕事次第ですので
もうしばらくお待ちください。<(_ _)>
書込番号:5079450
0点
ZZ-Rさんお声がけどうも〜(^^♪パソコンスレばかりにいるsho-shoです。
分刻みの忙しい中でのツーリングの提案毎度お疲れ様です。
身体も復活されたようで今回のツーリングは喜んで参加させていただきますね。
今回は夫婦ではなく親子ライダー(2尻=タンデム)の予定です。
ここでもうひとつ提案ですがボウリングしましょう〜よw(ボソッ
(ごく最近ゴールデンボウルをみて感涙)
バンディットで参加しますがやっぱ最低ビキニは欲しかった。
風との戦いに最近疲れ気味です。(ZZ-Rがやっぱ欲しい)
書込番号:5080228
0点
sho-shoさん へ
やはりアッパーカウルはあるとないとでは大違いですね。
私はツーリ派なので、乗るバイクは絶対カウル付しか考慮に入れません(^^)
書込番号:5081418
0点
僕のもちびっちゃいのがちまちま付いてるかなー
4年放置車両なんだけど、先月動かしてみたらなぜか(?)動いたので、電池と油だけ交換しましたが他はそのままで行きます。
誰かチェーン張ってくれないかな(^^;; たぷたぷみたいです。
あれ、その前にチェーンルブ貸して〜〜〜
もし、ムーンライダーズさん、来られてお疲れのようでしたら、休憩はお付き合いします。
いやぁ僕、ぢつはバイク乗るの嫌いなんですヾ(^^;;をい
でもホント、遠いところを無理なさらず、特に雨降りそうだったらやめてくださいねー
書込番号:5081479
0点
>sho-shoさん
ビキニカウルはあとからでも付けられるので、検討してみてはいかがですか?
私も過去に一度だけ、アメリカンバイクで長距離ツーリングに行きましたが、最終日に高速道路を1000km近く走行し、疲れ果てました。
それ以後、ネイキッドでも小さなスクリーンを付けたりして、工夫してました。
今はカウル付きに乗ってますが、ツアラーではないのでスクリーンは低く、6速5000rpm以上は伏せないときついです。
もっとも、めったにそんな速度は出さないのでいいのですが・・・。
書込番号:5081510
0点
今の所、日曜の天気は曇り時々晴れ、降水確率30%です。
実は私、晴れ男なんですよ。多分晴れますよ。日曜日(^^)
かま_さん へ
チェーン張位、私で良ければやらして頂ます。チェーンルブルも持って行きましょうか?(笑)
フライパン、フライ返し、皿などなど、ホントに全部積めるかな?
書込番号:5081529
0点
なんでだろう・・・さん へ
>>高速道路を1000km近く走行し、疲れ果てました。
カウル付でもこれだけ走れば、疲れ果てますって(^^;)
書込番号:5081547
0点
>お昼ご飯くらいおごりますよ(^^) 普通の女性の分量くらいなら(^^;;
ひょっとして・・・もしかしてこれってあたしのことですかぁ〜?
かま_さんゴチですぅ(^^; 普通の女性の分量で十分ですよ。(お昼は御岳蕎麦と岩魚塩焼きに缶ビール?・・・おいおい)
>傷つきやすい人だったらどうするんですか〜笑
ガラス細工の様にとても傷つき易い普通の女性なんですよぅ・・・
>めちゃくちゃ綺麗にスルーされてますやん!!!
ゴメンネ(^^> こっちの板余り見ていなかったので・・・・
行きたいのは山々だけど、実は教習所に通っていて倒れたバイクを起こす教習の際、腰を痛めてしまいコルセットをする始末で暫くバイクに乗れないの・・・(涙)
また声を掛けて下さいネ。
書込番号:5082738
0点
こんばんわ 遅レスで失礼します。奥多摩方面ツーリング盛り上がっていますね。
あの辺り(奥多摩湖)でしたら自宅から二時間ほどです。V125の慣らしを行ったところでもあるし、当日都合がつけば久々にアドレスを駆ってひとっ走りしてみたいですね。
書込番号:5082798
0点
白亀さん、仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。
何とか自分でがんばってみます(^^;
花いちもんめさん、教習でお怪我ですか。お大事にです。教習頑張ってください。
ワタクシも実は、今(昨年からかな?)免許を書き換えるとゴールド免許になるという変な理由もあって、免許を増やしたいので、何かの教習を考え中です。
次回、おそばと缶び〜るをおごらせて頂きますね♪
書込番号:5082817
0点
仮面ライダー2号さん、なんでだろう・・・さんこんにちわ。
副産物としてネイキッドでは自然と速度を控えめにするようになりました。
毎度高速道をツアラーするなら必須ですね〜♪それと・・・
これからの季節は「虫」対策にも多少なりとも効果はあると思います。
走行中「カナブン」とかの甲虫が顔面にヒットした時は「痛〜〜〜〜〜〜っ」としばらくブルーな気分になります。(フルフェイスは除)
1000Kツーリングは凄いですが友人でそれをお盆休みやり遂げた結果・・・メットの先からブーツまで虫爆弾を潜り抜けてきたようでした。
その中にはまだ「半殺しジャン!」みたいなのもw
カブト虫クラスだと痛いじゃ済まないですよね〜(汗
書込番号:5082970
0点
ゼファー(初代)に乗ってた頃、ツーリングで東名を1○0km/hで走ったらメット・上着が虫の墓場と化しました、きったねぇ〜(^^ゞ
でもネイキッドの方が好みです、もう乗らんけど。
書込番号:5083066
0点
思い出してしまった…
昨年にオロロンラインでトンボの大群に襲われ(向こうにしてみりゃ、襲ったのはこっち?)
ワタクシはスクーターなので全てスクーターが当たってくれましたが、知り合ったCB-1の人は上着からシャツの襟からGパンまでトンボまみれ…
稚内でコインランドリー探しましたがうまく見つけられず、泣きながらそのまま寝たようです…
ワタクシのスクーターは数日後の雨でキレイになりました(^^;;
書込番号:5083144
0点
ムーンライダーズさん
宇都宮ですか、それはちょっと遠いですね。。。
了解しました。無理はしないで下さいね。
sho-shoさん
参加ありがとうございます。
親子でタンデムですか良いですね。
気を付けて来て下さいね。
ZZ-Rはお金を貯めて買い直しましょう!
PSボーリングですか、まあ近いうちに(^^;)
仮面ライダー2号さん
肝心の天気ですが大丈夫なようですね〜
花いちもんめさん
腰を痛めたのですか教習所ってことは大型に挑戦中かな
ライダーに取って腰は痛めやすい箇所ですね。まあ私も腰はあれですが(^^;)
また機会が有りましたらご参加下さい。
フルブーストさん
当日都合が付くようでしたらご参加下さい。
現在の参加予定者
かま_さん
仮面ライダー2号さん
bygroさん(急用なければ)
ムーンライダーズさん(検討中)
フルブーストさん(都合が付くなら)
sho-shoさん
ZZ−R
書込番号:5083793
0点
ガラス細工のように・・・ですか 笑
てっきり金剛石のような・・いやダイヤのように
綺麗な心の持ち主なのでしょう。
書込番号:5084303
0点
知り合いにここのことを教えてもらってここにきました!私も参加させてもらいたいなぁと思い、ここに書き込みさせていただきます。でも、奥多摩湖周辺の駐車場って、どこのことなんですか?それが心配です・・・迷ってどこか変な所に行かないかなぁ・・・?
書込番号:5084538
0点
うわー、スレ伸びてるなぁ・・・
ということで、現在上司に
「今度の日曜出勤とかないですよね?よね?」
と刷り込み作業を続けておりますw
現状何も言われておりませんので、8:2でいけるかなー、と思って
おります。
>走行中「カナブン」とかの甲虫が顔面にヒットした時は
>「痛〜〜〜〜〜〜っ」としばらくブルーな気分になります
北海道で走行中、でっかい虫がヘルメットにヒットしましたw
こっちも100km/hくらいだったので、結構大きな衝撃でした。
後でヘルメットを見たら、潰れた跡とおぼしき液体(乾燥済)が・・・
当日晴れるといいですね!
書込番号:5084554
0点
>鯛・ファイターさん
迷うほど道はないです、たぶん↓の中央の駐車場でしょう。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=201.66531
書込番号:5084571
0点
ってゆーか奥多摩ってドコ(・・?
八王子インターとかれっちゃと八王子陸運支局しか知らん…
俺行けるかな…(爆死)
書込番号:5084682
0点
かま_さん へ
ナビないの?
なくても地図見て頑張って来て下さい!
書込番号:5084869
0点
八王子インターから411号まっすぐ・・・でいいんですよね?(汗
私も奥多摩湖ってぢつは行ったことない・・・(^^;
書込番号:5084883
0点
地図上で確認させてもらいました!!明日実際に奥多摩に行ってみようかと思ってます。当日は皆さんよろしく〜♪やさしてくれないと、泣いちゃいますよ♪
書込番号:5084934
0点
八王子からだと秋川・五日市方面に行けば奥多摩方面の標識がでます。
って言うか、かまわず北西目指せば自然と着きます(笑)
書込番号:5084965
0点
おぉ〜 何でも知ってる魔法使いサリーちゃん! 。。。意味不明
CT110さん、ありがとうございました。
R411の看板は、見たことがあるようなないような?
R411まっすぐですね。
ってえらい曲がっとるがな(ーー;;
この辺は、ワタクシご幼少の頃の社会科見学で行った「おごーちダム」というトコロとは違うのでしょうか?
激しくバス酔いしてゲ○ゲ○になったつらい思い出が。。。
いや伏せないとみなさん晩酌中なので。。。
書込番号:5085014
0点
411号の途中にはあの「東京サマーランド」があります。
目印になるかな〜。
そうそう、ムツゴロウ王国も引っ越してきましたよ〜。
http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/
書込番号:5085030
0点
何、2人でしょうもないやり取りしてるの!笑えるけどね(爆)
書込番号:5085051
0点
すいませんが、集合場所が違います。大麦代駐車場ではありません。
ここは五日市桧原方面からだとかなり戻らなければならないのと、
過去に意外と迷う方が居たので避けました。
集合場所は後で書きますが大雑把に書くと深山橋と三頭橋付近です。
ちなみに今日411号の奥多摩湖手前で崖崩れが有ったそうです。
当日大丈夫か(汗)
書込番号:5085061
0点
>「おごーちダム」
ピンポーン!大正解です!そこで〜す、小河内ダム(^o^)丿
最初の地図↑に載ってますよ〜ん。
今度はゲ○ゲ○しないようにね〜(^^ゞ
書込番号:5085070
0点
>五日市桧原方面からだとかなり戻らなければならないのと
なるほど!奥多摩周遊から来る人も考慮してですか。
そうそう、奥多摩周遊はローリング族が多いので通る人は事故や取り締まりに気をつけてね〜。
書込番号:5085109
0点
書いてる最中に色々と書き込みが有りましたが…
大変申し訳ないのですが、書き込みは配慮して下さるようお願いします。
悪ふざけが過ぎると削除対象になりかねず、ツーリングそのもが中止になりかねません。
口コミバイク板の初のせっかくのツーリング企画ですし、
見ている皆さんに悪い印象を与えたく有りません。
悪ふざけが過ぎるなら中止します。
書込番号:5085140
0点
こんばんは。
仕事キツイです(;。;)
こんな山の中です。
http://image2.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=NK056_282&p2=5751623491qz1&p3=0jpg&p4=0301922&p5=
土曜に、お返事で宜しいですか?
行くとなったら、本当に餃子を持って行くので
良いのでしょうか?
思考力低下中なので、適当に決めていただければ
それで、OKとしたいです。(^。^)
書込番号:5085163
0点
(もしかして「小河内」って「おごーち」って読むのか? 難しいので目をそらしていた。。。)
深山橋と三頭橋発見しました〜 R139の成れの果てなのか(^^;;
書込番号:5085165
0点
ご理解どうもです。
OFF会は何度か開催してますがバイクのOFF会の幹事は初めてで
事故が起きないかなとか不安要素も多少有るのです。
また他と違って事故が起きれば命に関ることも有るので、
かなり緊張し真面目にやってますので脱線は程々に(^^;;)
好ましくない書き込みは一応削除願い出してみます。
書込番号:5085597
0点
集合場所に付いてですが、18日発表の予定としてましたが、
どこかとの声も出て不安に思われてしまうので発表します。
先程少し書きましたが、深山橋と三頭橋の間のお店の前の駐車場です。
http://www.its-mo.com/m.htm?E=vow_nuJ7MAW
青梅奥多摩ルート、五日市桧原ルートのほぼ合流点です。
橋とお店を目印に来て下さい。これで皆さん分かるかな
地図を適当に縮尺して位置関係を確認して下さい。
集合時間は10時半にします、出発は11時を予定。
遅くとも11時前までには来て下さい。
遅れる場合は行きます(^^;)
また当日連絡取りたい方は私にメール下さい。
但し場所が山中なので通信不可能な場合も有ります。
zz-r@d-slr.info
書込番号:5085598
0点
鯛・ファイターさん
参加どうもありがとうございます。
集合場所は上記の通りです。
bygroさん
今のところ来れそうですね。
八王子からなら奥多摩周遊道路を目標に五日市からの方が良いかもしれません。
ムーンライダーズさん
山の中の仕事ですか大変ですね。
>土曜に、お返事で宜しいですか?
もちろん構いません。
餃子歓迎しますよ!是非持って来て下さい。
仮面ライダー2号さんがフライパン持ってきてくれるそうですし(笑)
さて餃子の話が出たとこで当日の食事に付いてです。
本当はもっと早く決めるべきなのでしょうが、
手っ取り早くカップ麺にしたいと思います(^^;;)
ということで誰かやかんか鍋と携帯コンロお願いします。
水は現地で何とかなるでしょう。
で餃子が有れば焼いて食べると(^^;)
現在の参加予定者
かま_さん
仮面ライダー2号さん
bygroさん(急用なければ)
ムーンライダーズさん(検討中)
sho-shoさん親子
フルブーストさん(都合が付くなら)
鯛・ファイターさん
ZZ−R
書込番号:5085599
0点
フライパン。マジですか?じゃチャンと持って行きます(^^;) ただ私のストーブかなり火力弱いんで(一応持って行きますが)、何方かコールマン等、火力の強いのお持ちでしたら願いしますm(_ _)m
書込番号:5085711
0点
すみません今からではストーブの準備は間に合いません… m(_ _)m
書込番号:5085902
0点
かま_さん へ
怒られる程メールする時間があったら(^^;)、お願いですからストーブのメンテして下さいよm(_ _)m
そう言えば、かま_さん 何に乗って来るんですか?
書込番号:5086077
0点
今週の住みかにストーブはおいてありません。
出稼ぎ労働者ゆえ、ご勘弁を。
先週なら間に合ったのですが…
書込番号:5086091
0点
皆さんストーブってコンロの事ですからね。登山用語ではストーブって言うんですよ。ついつい使っちゃいましたが、キャンプ用コンロ、何方か持って来て頂けませんか?
書込番号:5086140
0点
餃子の件 了解しました。
大変申し訳ありませんが、カップ麺食べられないのです。
残業のある日は、毎日食べていたら
突然気持ち悪くなって、それ以来
匂いだけで、気持ち悪くなってしまいます。
ワガママで申し訳ないのですが、ご勘弁ください。
カップうどんや焼きソバなら、大丈夫だと思いますが
すみませんです。
書込番号:5086235
0点
ん〜皆さんなら持ってると思ったのですが…
私の家にも携帯コンロはありますが、
普段使ってないので使えるかな〜
まあ高くは無いから買っても良いかな(^^;)
カップ麺は総称であって固有の意味では無いです。
私もさすがに人数分は持って来れません。
ですので各自お好きな物持ってきて下さい。
ただ道具を揃えられないならパンかおにぎりにでもしますか。
書込番号:5086296
0点
道具はありませんので自己完結という事でパンでも買っていきます。ヤカンと箸くらいないのかと言われそうですが、先月から毎日マックと吉野家で過ごしているので本当にありません…
書込番号:5086493
0点
皆さんの話の流れからどこまで本気なのか良く分かりませんでした。
今回の食事は各自パンやおにぎりなど持ち寄ることにしましょう。
仮面ライダー2号さん
ということでフライパンは良いです(^^;)
ムーンライダーズさん
せっかくの餃子の話ですが荷物になるので今回は無しということにします。
まあ皆でワイワイ食べたかったところですが(^^;)
書込番号:5086533
0点
えー!ホントにいらないんですか?フライパン。結構楽しみにしてたんですが…。ごま油まで用意しちゃった(^^;)
取りあえず持っていきますよ。何かの役に立つかもしれないので。
書込番号:5086711
0点
あいたたたた
会社からじゃ書き込めないので帰宅してみたら結論が・・・
ガスストーブ、EPIの安いやつですが、2個ありますよ。
ボンベも大小各1個あります。
安物なので火は弱いですが・・・
とりあえず持っていけばいいですかー?
ただ、鍋は一人旅用の小さいのしかありません・・・(^^;
書込番号:5086784
0点
ZZ−Rさん、こんばんは。
食事は、各自用意ですね。
了解しました。
餃子は、やはり持って行った方が良さそうですねぇ。
カセットコンロなら、ありますけど・・・。
乗るかなぁ???
書込番号:5086921
0点
bygroさん へ
>>ガスストーブ、EPIの安いやつですが、2個ありますよ。
それで十分ですよ。出来れば2個とも持ってきて頂けると嬉しいです。
私のはアルコール燃料タイプの超小型ストーブなので、お湯を沸かす位が関の山なので、宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:5086971
0点
仮面ライダー2号さん
了解です!
まぁ小さいですが、とりあえずの役には立つかなと思います。
キャリアに積んでいきますね〜
書込番号:5087158
0点
bygroさん へ
是非、宜しくお願いしますm(_ _)m 尚、鍋は要りませんから(^^;)
書込番号:5087264
0点
今日行って来ました!!いや〜、予想以上に遠い!!
料理は各自で勝手にですね、了解です。
当日間に合うかな・・・?
書込番号:5087648
0点
>当日間に合うかな・・・?
あ〜、それ私もです。
4時間見てるけど、大丈夫かなぁ?
遅れそうだったら、どこに連絡すれば良いのでしょうか?
このスレかな?
書込番号:5087711
0点
僕の掲示板から、投稿者名にメールアドレスがついてるんで、メールくれれば折り返し僕の電話は教えますので仲介してもいいんだけど、僕も遅刻するかも?&幹事をさしおいてそんな事しても良いものか…
ちなみにドコモです。
書込番号:5087762
0点
近くにモバイル出来るマクドナルドがあれば、私のパソで口コミ掲示板を見られるのですが、果たして、奥多摩でモバイル出来るマクドナルドがあるのかとかと言えば…、なさそう(ToT)
書込番号:5087764
0点
>当日間に合うかな・・・?
寝坊したら横浜からでも遅れそうです(^^;
地図見ると、それなりに距離ありますからね・・・
書込番号:5087821
0点
かま_さん、仮面ライダー2号さん
ありがとうございます。
とりあえず、ZZ−Rさんをお待ちします。
書込番号:5087842
0点
何か道具持ってくる方向になってますね。(^_^;)
じゃあ各自用意と両面で行きましょう。
ところで皆さん集合場所は分かったでしょうか?
深山橋と三頭橋の間のお店の前の駐車場です。
http://www.its-mo.com/m.htm?E=vow_nuJ7MAW
集合時間は10時半としましたが、もう少し遅い方が良いという方居ますか?
今なら変更しても構いません。その分帰りは遅くなるけど…
ムーンライダーズさん
連絡先は[5085598] ですでに書いてます。
zz-r@d-slr.info
折り返し私の携帯を教えます。
但し山の中ですから通じないかもしれません。
仮面ライダー2号さん
マクドナルドはさすがに無いですよ(汗)
集合時間に間に合わない人がたくさん居るようなら
奥多摩湖付近で単なるOFF会に変更します。。。
まあそれはそそれで良いでしょう(^_^;)
なお当日の行動は自己責任だということ自覚して下さい。
書込番号:5087861
0点
場所、把握いたしました。
たどりつくことは可能だと思います。
また、万が一遅れる場合にはメールのほうに連絡を致します。
まぁ、寝坊でもしない限り大丈夫だと思いますがw
書込番号:5087878
0点
bygroさん、皆さん
当日連絡取りたい方はですが、zz-r@d-slr.infoは
公開用PCメアドで当日これに連絡をくれても
私は見れませんので分かりません。。。
一度メールを下さい折り返し携帯と携帯のメアド教えます。
書込番号:5088003
0点
ZZ−Rさん、すみませんです。<(_ _)>
読み飛ばしたようです。
集合場所も時間も、了解しました。
帰りが遅くなる方が、困りますので
このままの方が、私は助かります。
カセットコンロは、持って行かなくても
大丈夫かな?
書込番号:5088021
0点
ムーンライダーズさん へ
カセットコンロは持って来なくて大丈夫でしょう。bygroさん が来てくれれば、問題ないでしょうし、私の方でも、コールマンを借りられる様、手配してます。多分9割がた借りられそうです。
宇都宮駅から現地まで、電子地図(ゼンリンZ5)で調べたところ、約160キロですね。
東京のバイクの平均時速は40キロ位ですから、4時間弱って所ですね。ほぼ、ムーンライダーズさん の読み通りです。
では、当日お会いできる事を楽しみにしてます!(^^)
書込番号:5088148
0点
仮面ライダー2号さん、こんばんは。
了解しました。
では、餃子だけ持って行きます。
酢とラー油入り醤油は、付属します。
ちなみに私不器用なので、焼くのは お任せします。(^_^;)
書込番号:5088207
0点
えっえ〜っ!!!ムーンライダーズさん が焼いてくれるんじゃないんですか?私も料理ダメなんですけど…
書込番号:5088462
0点
あらっ、仮面ライダー2号さん ごま油とか書いていたので
お得意なのかと思っていました。
餃子、焼いてみました。
何とか出来ました。
フライパンに蓋が必要だったのですね。
蓋はありますか?
無ければ、持って行きます。(^。^)
クーラーバックも買って
慣らしも終わり、オイルもエレメントも交換しました。
汎用の風防も取り付けてみました。
カブらしくなりましたが、汎用品だからか
ステーが長すぎ、何となく変。
外すか、迷い中。
明日、山に入って怪我しなければ
日曜、参加でお願いします。
書込番号:5090754
0点
こんにちは 五月連休明けから超多忙で二週間振りに遊びに来ました(~~;
久々に覗いて見ると奥多摩ツーリングのスレ凄いことになっていますね(汗)
ZZ−Rさん、レスに参加された皆さんシカトしていたみたいで大変失礼しましたm(__)m
マジこの企画が実行されるのでしたら、何とか当日都合をつけて(二週間振りのエンジン始動です)参加させて頂きたいと考えております。
只、申し訳ありませんが、金曜に職場の引越で土日が電源工事の予定(日曜は予備日)なので日曜休めるか否かは土曜の工事の進捗次第となってしまいます。
したがって参加の可否は土曜日にならないと確定しませんが、ヨロシクお願い致します。
もし今回参加出来ない場合は是非次回に期待とさせて頂きます。
追伸:弁当持参なんですね?
書込番号:5090889
0点
読み返してみると、失礼な表現だった気がします。
他意はありませんので、仮面ライダー2号さん
誤解無きよう、お願いします。<(_ _)>
書込番号:5090922
0点
掲示板を見て釣られてやってきました。
ド素人の質問ですが気分悪くなさらずに聞いて下さい。今僕のバイクは100キロしか走ってなくて「慣らし」運転期間中なのですが、こんな僕でも参加できるのでしょうか?気持ち的には是非参加させて頂きたく思ってます。地図を見たら奥多摩は僕の目の前にある新青梅街道の先みたいでとっても行きたいんです。あ、やっぱり行きたくなって来たから参加します。よろしくお願いします。
書込番号:5090988
0点
こんばんは、皆さん
場所と時間は大丈夫なようですね。
ところで重要な交通情報です。
先日の土砂崩れで奥多摩湖から手前3km付近の
国道411号は片側通行のままのようです。
通れますが混雑するかもしれませんので、
五日市桧原ルートの方が良いかもしれません
餃子ですが、焼けないなら私がやろうかと思ったけど大丈夫みたいですね。
調べた限りは油を引いて中火で焼いて焦げ目が付いたら水を入れ蓋をして蒸すです。
カンバックさん
一応マジなんですが(^^;)
特に締め切りは設けてませんから決めるのは土曜でも大丈夫です。
>追伸:弁当持参なんですね?
そうです、弁当といってもコンビニで
パンかおにぎりで十分と思いますよ。
書込番号:5091014
0点
長雨による二次災害は怖いですからねぇ。
ルート変更を考慮しておいた方が無難かもしれないですね。
20年ぶりに訪れる奥多摩湖ですが当時は峠小僧だらけでした。
とはいっても幼馴染の新車(ジェミニ イルムシャー)慣らしをかねて流した程度でしたので楽しみです。
ところで八王子バイパスはやっぱり使った方が良いですかね?
時間帯によりけりなんでしょうが・・・
書込番号:5091117
0点
ムーンライダーズさん へ
>>読み返してみると、失礼な表現だった気がします。
他意はありませんので、仮面ライダー2号さん
誤解無きよう、お願いします。<(_ _)>
どこが失礼だったんですか?私、鈍感なんで分かりませんでした(笑) 取り合えず、気になさらないで下さい(^^)
あと、蓋もちゃんと用意してありますから、ご心配なく(^^)v
書込番号:5091204
0点
schrougeさん へ
>>今僕のバイクは100キロしか走ってなくて「慣らし」運転期間中なのですが、こんな僕でも参加できるのでしょうか?
大丈夫だから誘ったんだよ。心配しないで。って幹事さんを差し置いてこんな事を言って良いのだろうか?(^^;)
書込番号:5091212
0点
突然ですが、、 帰りのスケジュールがまだのようですが、、、 現地解散ですよね?
僕、帰りに奥多摩温泉に寄って行こうと思ってます。ちなみに超夜型なんで遅くまでいます(^^;;
温泉好きで帰宅が遅れても良いかたは、ご一緒しませんか?
参加決定はその場で良いです。
タオルが必要なかたはおっしゃっていただければ用意します。こちらのスレは長いので、私の掲示板やメールでも良いです。
あくまで解散後の個人的予定ですので、それでツーリング全体を混乱させるつもりはないので、幹事さん、みなさんの、お気を悪くされたらごめんなさい
書込番号:5091413
0点
何方か、紙コップをそれなりの数、用意して頂けませんか?
当方で、味噌汁、緑茶、紅茶は用意しました(パック物ですが^^;)ので、器の方を何方か担当して頂けないでしょうか?
書込番号:5091617
0点
ぢゃ、行きのコンビニで買って行きます。
(食事団欒の件は毎度ですが、幹事さんの意向はよろしいのでしょうか?)
書込番号:5091698
0点
こんにちは、皆さん
まだ書いてませんでしたが、概ねのスケジュールです。
集合したら11時に出発し遅くとも1時には柳沢峠に到着
お昼は柳沢峠付近か少し戻り2時間程度とります。
休憩後3時半までには出発し5時には出発地点に到着予定。
かなり余裕を見た行程なので実際はもっと早いと思います。
もし遅れたり色々有るようなら遅くならないよう行程を短縮します。
ちなみに当日の私のバイクですが、黒のCBR250RRです。ZZ-Rでは有りません。
ZZ-Rは口コミに書き始めた時に乗ってて付けたHNです。間違わないように(^_^;)
schrougeさん
書いてる最中の書き込みだったので気づきませんでした失礼しました。m(__)m
参加ありがとうございます。「慣らし」運転期間中でも大丈夫ですよ。
普通に50キロの速度が出るなら問題有りません。
書込番号:5091815
0点
sho-shoさん
確か神奈川方面からでしたね。
八王子バイパスを使った方が良いと思います。
後、八王子から高速で上野原ICで降り甲武トンネルを通り
桧原へ入るルートも有ります。
上野原で迷わないように注意が必要ですけど、
神奈川方面の方は検討しても良いルートです。
仮面ライダー2号さん
一応私も紙コップを持って行きますね。
schrougeさんの件はもちろんOKです。
かま_さん
最初に書いたとおり現地解散です。
スケジュールは今書いたとおりです。
解散後はご自由にして下さって構いません。
また食事ですが当初考えてたのとは違いますが、
皆でワイワイやるのは良いと思いますよ。
参加予定者
かま_さん
仮面ライダー2号さん
bygroさん(急用なければ)
ムーンライダーズさん(検討中)
sho-shoさん親子
フルブーストさん(都合が付くなら)
鯛・ファイターさん
カンバックさん(都合が付くなら)
schrougeさん
ZZ−R
書込番号:5091817
0点
かま_さん へ
>>[5087861] ZZ−Rさん 2006年5月17日 23:29 5月21日奥多摩方面へツーリング
何か道具持ってくる方向になってますね。(^_^;)
じゃあ各自用意と両面で行きましょう。
と幹事さんがおっしゃってるので、問題ないのではないかと思ってますが…。
と言う訳で、紙コップの件、宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:5091821
0点
今回初参加、しかも初集団ツーリングでドキドキです。あ、マサっていいます。皆さんいろいろ持参するような感じなんですが僕も何か貢献したいので何でも言って下さい。よろしくお願いします。
>仮面ライダー2号さん、そうですね、そういう事ですよね。ありがとうございます。
楽しみです。
書込番号:5092011
0点
ZZ−Rさん、こんばんは。
参加でお願いします。<(_ _)>
他の方は、どんなバイクに乗ってるんでしょうか?
集合場所で、声をかけたら
全然関係無い人だったら、恥ずかしいです。
仮面ライダー2号さんは、サイクロン号だから
間違うことはないと思いますが・・・。
ちなみに私は、カワサキのチアーです。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1560426&un=121612&m=2&s=0
この形でこの色は、たぶん日本に数台でしょうから
間違うことは無いと思います。
これに、今から風防を付けますので
カブにしか見えないでしょう。
書込番号:5092403
0点
ムーンライダーズさん、写真見せてもらいました。凄い奇麗な写真がいっぱい!海の写真はどこですか?ずっと海のそばで育ってきたので今の環境が案外ストレスたまるんです。バイクってやっぱりいいですね。はまりつつあります。
僕のバイクはアドレスv125gのメタリックブラックです。まだ100キロしか走ってない赤ん坊です♪よろしくお願いします。
書込番号:5092680
0点
schrougeさん、ありがとうございます。
海は、茨城の海です。
そんなに綺麗な水じゃないのですが
海無し県で育っているので
海を見るだけで、凄く嬉しいです。
ZZ−Rさん、書き忘れたのですが
餃子作るのをお願いします。<(_ _)>
自分で作って食べたのですが
なんか違う気がしました。(^_^;)
書込番号:5092738
0点
今日、月曜日の打ち合わせの資料はできあがりました。
日曜日も参加できそうです(^^
>ZZ−Rさん
後ほどZZ-Rさんのほうにメールさせていただきます。
まぁ、遅れることはないと思いますが念のため・・・(^^;
前述の通り、私の愛車はジェベル250XC(タンク青)です。
横浜ナンバーのジェベルで銀色のメットをかぶったのがいたら
私だと思ってくださーい
書込番号:5092956
0点
schrougeさん へ
>>皆さんいろいろ持参するような感じなんですが僕も何か貢献したいので何でも言って下さい。よろしくお願いします。
エライ!でも気持ちだけ受取っておくよ。こう言う事はベテランに任しとけばいいの。今回、君がすべき事は、このツーリで色々覚えて、君がベテランになって初心者に教えてあげられる様に成る事だから、今回は気軽に参加して。
それより、頼むから集合場所に来るまでに事故らないでよ(^^)
書込番号:5093182
0点
仮面ライダ−2号さん>分かりました。今回は手ぶらで行きます。適当にお菓子かなんか買っていきます。話を聞いてるとデザートの事みんな忘れてるみたいなんで(笑)
ムーンライダーズさん>茨城ですかぁ。。いいですね。。僕も実は茨城とは縁があるんです。お母さんの実家です。大洗には良く釣りに行きました。いずれ茨城にもツーリングで行きたいと思ってます。実は125CCにした理由は50ccで茨城まで行ったら国道なのに車の速度がめちゃめちゃ早くていくら頑張ってもスピードが出なくて怖くて死ぬ思いをしたからなんです。
あら、話がそれました。すみません。
今見たら日曜日は晴れみたいです!!!やったぁ。。(というよりよかったぁ)
書込番号:5093319
0点
schrougeさん へ
>>今見たら日曜日は晴れみたいです!!!やったぁ。。(というよりよかったぁ)
掲示板ちゃんと読んでないだろ!(^^)
私は晴れ男だから、日曜日は大丈夫だってレスしたぞ
それから、年寄りの小言で申し訳ないが、公の場で、両親を呼ぶ時は、父、母、だからなー。お母さん何て言ってると恥じかくぞー。
書込番号:5093492
0点
そ、そうでしたか。。すみません。
お母さんって恥ずかしいんですってね。なんか昔にも言われた事あります。けど、なんで恥ずかしいのかきちんと説明できる大人にいまだに会った事ないんでお母さんって言ってます(笑)じゃぁ、おふくろは良くて、おかんがいいのか、ママじゃだめでおっかさんがいいのか。。海外育ちで頭の悪い僕にはどれがいいのかがわからないんです。だから自分が一番敬意を込めれる言葉を使ってます。
また話がそれました。。すみません。
書込番号:5093553
0点
皆さんこんにちわ!
今、奥多摩ツーリングを知りました。私も行きたいです!アドレスV125かヴェク150ですけど。私は、東京の南多摩地区からの出動です。いいですか?
書込番号:5093605
0点
ZZ−Rさん こんばんは。
V125版からこちらに移ってきました。
奥多摩ツーリング楽しそうですね。
私も参加させていただきたいのですが、当日は午後から野暮用がありまして残念です。
爺ですが近くですので、集合場所への参加のみでしたら可能です。
行けたら行くと言うことで、よろしいでしょうか?
>ムーンライダーズさん
当方16号沿いの横田基地の近くですが、この間のGWに宇都宮経由で日光に慣らし運転のため、65Km キープで行って参りました。
福生から宇都宮まで16号、4号で3時間半掛かりました。(腰が痛くなったので途中20分程やすみましたが)、福生から奥多摩まで1時間チョット掛かりますので、4時間だとノンストップでギリギリか間に合わないような気がします。
書込番号:5093698
0点
皆さん、こんばんは。
いよいよ明日ですね、天気も大丈夫で何よりです。
一応もう1度集合場所確認して下さいね。
青梅奥多摩ルート、五日市桧原ルートのほぼ合流点で
深山橋と三頭橋の間のお店の前の駐車場です。
地図を適当に縮尺して位置関係を確認して下さい。
http://www.its-mo.com/m.htm?E=vow_nuJ7MAW
橋とお店を目印に来て下さい。集合時間は10時半です。
食事に付いてですが、各自パンなど持ってきて下さい。
餃子はおかずという位置付けです。
なお私がレスを書けるのは土曜のお昼までの書き込みです。
夜は帰宅が遅いので、見ることは可能ですが、返事は厳しいです。
私も当日に備え直ぐ寝ないと行けませんので…
書込番号:5093857
0点
ムーンライダーズさん
了解です。気を付けて来て下さいね。
バイクはカワサキのチアーですか、これはまた珍しいの乗ってますね(^^;)
カワサキでもビジネスバイクっぽいの作ってるんですね。
餃子ですが、私で良ければ…どう焼けるか分かりませんけど(汗)
bygroさん
了解しました。
メールはお昼までに下さるようお願いします。
私が返事を出せるのは土曜のお昼までのメールです。
ひろきちVさん
もちろん参加歓迎します。
集合場所(時間)を良く確認してご参加下さい。
ブイ爺灰さん
集合場所に来て会うだけでも構いません。
ただ会うのは30分程度になってしまうかもしれません。
カンバックさん
ということで私からの返事は困難ですが、
参加出来そうなら一応書いてから来て下さい。
参加予定者
かま_さん
仮面ライダー2号さん
bygroさん
ムーンライダーズさん
sho-shoさん親子
フルブーストさん(都合が付くなら)
鯛・ファイターさん
カンバックさん(都合が付くなら)
schrougeさん
ひろきちVさん
ブイ爺灰さん(来れたら集合場所まで)
ZZ−R
書込番号:5093858
0点
schrougeさん へ
>>お母さんって恥ずかしいんですってね。なんか昔にも言われた事あります。けど、なんで恥ずかしいのかきちんと説明できる大人にいまだに会った事ないんでお母さんって言ってます(笑)
じゃ、ツーリ当日ちゃ〜んと説明しちゃる。
その前に、尊敬語、謙譲語、丁寧語の違いをちゃんと勉強しといてなー。言っとくけど難しいぞー(^^)
書込番号:5094033
0点
八王子バイパスの件ありがとう〜>ZZ-Rさん
上野原経由も参考にさせてもらいますね。今日は走行ルートのシュミレーションを自宅でにわかにやってますよ。
それと都合によりうちのちびは不参加になりました。
私だけ参加しますでひと安心ですね(^^♪
当日参加のみな様よろしくお願いします〜♪
書込番号:5094077
0点
ZZ−Rさん有難う御座います。
明日は、ヴェクスター150(白)にて参加させてもらいます。たまたま、この前の水曜日に、小雨の中V125で奥多摩の温泉『数馬の湯』に浸かりに行き、集合場所を通りましたので、集合場所はOKです。
皆さん宜しくお願いいたします。
書込番号:5094248
0点
ブイ爺灰さん、おはようございます。
4時間では、難しそうですね。
ありがとうございます。
早めに出るようにします。
餃子ですけど、1人前6個です。
そろそろ買いに行きますので
今から、人数が増えたら
一人当たりの個数が減ると思ってください。(^_^;)
おかずというより、おつまみだと思ってくださいね。
書込番号:5094253
0点
宇都宮は、急に暑くなりましたけど
東京も同じですか?
明日は、今日よりは気温が低い予想ですね。
書込番号:5094917
0点
楽しそうですね〜(^o^)丿
今回は仕事なので参加できませんが、事故だけはくれぐれも気をつけて楽しんでください。
バイクツーリングはスピードの早い人・遅い人それぞれですが、自分のペースで走りましょう。
遅れてるから追いつこうなどとあせって飛ばすのは危険です。
日曜日で天気が良ければ観光客も多いので迷惑を掛けないようにしましょう。
年配の方にとってはバイクが集団で走ってると暴走族と勘違いされる方もいますし(^^ゞ
パンクもあり得ますので修理道具も当然準備されてると思いますが、ベテランの方もいらっしゃるので大丈夫でしょう。
それでは元気に行ってらっしゃ〜い!(^^)/~~~
書込番号:5094928
0点
青梅方面から、R411を使って集合場所へ行かれる方へ
当日、R411が混んでる様なら、対岸を走ってる県道45号に行く手があります。古里(こり)までですが、渋滞でノロノロよりは流れると思いますので、頭の隅に入れておいて下さい。
書込番号:5094929
0点
ムーンライダーズさん
東京も暑いですよ〜、風も結構あります。
明日は衣服の調節も忘れずに!体温低下は疲れます。
書込番号:5094935
0点
こんにちは、皆さん
いよいよですが、事故違反には気を付けて来て下さいね。
1つ言い忘れたことですがゴミ袋は持参してきて下さい。
また、かま_さんの温泉に付き合う方はタオルを忘れずに。
後は特に問題ないですね。
sho-shoさん
1人に変更ですね了解。
ひろきちVさん
ヴェクスター150(白)ですね、了解。
ムーンライダーズさん
餃子ですが、たくさんは要らないと思いますよ。(^_^;)
CT110さん
また機会が有ればご参加下さい。
では皆さん当日宜しくお願いします。
書込番号:5094987
0点
CT110さん、ありがとうございます。
やはり、暑いですか。
仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。
あまり渋滞しないで欲しいですねぇ。
書込番号:5094996
0点
幹事さま もろもろ了解です。また、ワタクシの温泉への一言のご配慮、ありがとうございました。
さきほど八王子は無茶苦茶暑く、予報と違うぢゃん!と思っていたら、ここ練馬で突然大雨が降ってきて、マックで歓声(?)が上がってます。
天候の変化に覚悟しましょう(^^;;
これから水戸までドライブです♪
明日遅刻したら、置いてってください(^^;;;
書込番号:5095098
0点
現在、埼玉南部も10分程前から台風の様な大雨です。
話変わって、明日ですが、私は8:30に口コミ掲示板をチェックしますので、それまでに何かあって幹事さんに連絡できない方は、ここにカキコしといて下さい。
では、皆さん明日、宜しゅうお願いします。
書込番号:5095127
0点
ZZ−Rさん、皆さん、初めまして。
皆さんの楽しそうな雰囲気に誘われて、急遽メンバー登録してしまったSR15と申します。
今からでも参加可能でしょうか?
車種はSR125(黒)です。
よろしくお願いします。
書込番号:5095790
0点
幹事のZZ-Rさんにはもう連絡つかないので、私が承っておきます。
集合場所に時間内に来て頂ければ、大丈夫です。
気を付けて来て下さい。
書込番号:5095854
0点
温泉行きまぁす♪
タオルもって〜♪
財布もって〜♪
携帯もって〜♪
ゴミ袋持って〜♪
食い物もって〜♪・・・etc
あらま、荷物がでっかくなっちゃったッ♪(マギー風)
私、タンクが黄色のジェベルxc250に乗って逝きます♪
目がちっちゃく、体は太めの、白いモビルスーツ・・・じゃなかったフルフェイスの青年は私だと思ってください♪
追伸
県道45号線を使っても事故現場は迂回できません。まぁ、込むことは無いと思いますが・・・
峠に慣れてない人で八王子、新宿方面からの方は国道411(又は県道45号線)を使ったほうがいいと思います。そのかわり看板は、国道139号線に分かれるとき、看板には「国道139号線」と書いてないのでご注意を・・・。桧原村方面の県道206号線は・・・中級者向けでしょうか?
八王子方面からの人は同様に、睦橋通り(県道7号線)への道は、29号線との分かれ道は↑と同様に、看板に「県道7号線」の文字が書いてありません。気をつけてください。
とか何とかいいながら、俺も実はまだ1000キロも走ってないんだな♪ツーリは初めてなんで、熟練さん、よろしくおねがいします・・・
書込番号:5096014
0点
鯛・ファイター
>>私、タンクが黄色のジェベルxc250に乗って逝きます♪
「逝って」どうする!「行く」だろ。ツーリ前から縁起でもない事書くな〜!(^^;)
書込番号:5096038
0点
仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。
集合場所は大丈夫だと思うのですが、バイクが実家に3ヶ月放置状態のため、そちらの復活がやや気がかりです。
皆さん、明日はよろしくお願いします。
書込番号:5096390
0点
こんばんは、皆さん
ま簡単に挨拶を(苦笑)
かま_さん
無理しないで下さいね。
て人のこと言えんか(^^;
仮面ライダー2号さん
代役どうもです。
SR15さん
もちろん参加は歓迎します。
ただバイクが3ヶ月放置とのことですが…
途中で止まることの無いようにね。(^^;)
鯛・ファイターさん
東京都だから都道なんじゃないかな(^^;;
ではではお休みzzz
書込番号:5096956
0点
先ほど帰宅しました。
鯛・ファイターさん、温泉のお付き合いありがとうございます。
ヨロシクです(^^)
ワタクシも初めてのツーリング、楽しみです(*^^*)
え? 桧原村は初心者には難しいですか? そっちで行こうとしていたんですが、、、
R411はホントに渋滞ないですかねぇ?。。。
ぢゃあ明日ヨロシクです。
あれ明日?? ムーンライダースさん、もう起きてるんぢゃないの?!
ぢゃ、温泉集合で!!!!!!!!
書込番号:5097039
0点
おはようございます。
そろそろ出発します。
現地で、お会いしましょう。
さすがに、この時間は寒いですね。
着る物に迷ってしまった。(^_^;)
書込番号:5097128
0点
おなようございます。
昨夜の嵐から一転して快晴ですね。いや〜気持ちよい風を感じられて何よりです。
大昔、そよ風に髪をなびかせながら走ってた少年のような心持です(ちと言い過ぎたw)
ZZ-Rさん、私のルートは上野原から山へ入りますね。
信号機の多い市街地を避けたルートで自然を満喫しながら目的地に
向かいますので。
私が一番最初に到着できるかな〜☆
ではでは安全運転で楽しく往きましょう。
書込番号:5097129
0点
皆さん、おはようございます。
昨夜は興奮して、ほとんど眠れませんでした。
40歳前のオヤジだというのに、まるで小学生の遠足状態です。
ZZ−Rさん、ありがとうございます。
バイクは動いてさえくれれば、途中で止まることはないとは思うのですが・・・・・・
それでは、皆さん、くれぐれも事故のないように、安全に参りましょう。
書込番号:5097179
0点
ZZ-Rさん、ツーリング参加の皆様おはようございます。
昨夜の帰宅が今朝未明になってしまい、ご返事が当日の朝となり申し訳ありませんm(__)m
本日は徹夜明けですが、休みですので参加させて頂きたいと思いますのでヨロシクお願いします。
只、さしたる準備も出来なかったので身一つ+V125の青Gで途中給油とコンビニでの弁当調達をしながら単騎奥多摩へ向かいます。
かま_さん、私も温泉好きです。
この方面だと(小菅の湯、もてぎの湯、数馬の湯、つるつる温泉等)公共温泉が点在しているので、こっちへ来る時は一応タオル持参が癖になっています。
ではボチボチ出立します。皆さん三時間後にお逢い致しましょう。
書込番号:5097242
0点
奥多摩で〜す♪ 天気良いです(*^^*)
予定のかたみなさんいらっしゃいました。カンバックさんも。
総勢13台です。名前が覚えきれません(^^;;
多いので分散して走る事にしました。
でわ柳沢峠までちんたら出発します。
ご覧のみなさまの分まで楽しんできますね〜♪
書込番号:5097669
0点
皆さん、お疲れさまです、無事に帰ってこれましたか?
本日は、天気も良く最高のツーリング日和でしたね。
私は集合場所までしか行けませんでしたが、皆さんの
お顔を拝見できまして、楽しかったです。
また、機会が有りましたら、ヨロシク!!
書込番号:5097838
0点
事故無く皆さんお帰りになられたのですかね? かま_さんからこのスレのご紹介?を受けて
その日から、読んでいるだけでも楽しかったので日に5回程度は見ていました^^
○SR15さんのバイクは果たして動いたのか?
○餃子は・・結局誰が焼いたのか?(実は餃子奉行が一杯居たりして・・^^;)
○schrougeさんが持ってこられたお菓子は何?
○やっぱり! かま_さんは勝負パンツの一張羅でご登場だったのか?
個人的に色々気になりま〜す
私が言うのも変ですが・・^^; ZZ−Rさん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
それと、掲示板上での言葉は一見結構ぶっきらぼうに見えましたが
仮面ライダー2号さんの細かなお心使いも見ていて好感が持てました^^
書込番号:5098507
0点
皆さん、お疲れ様でした。
何と言いましょうか大きな怪我も無く良かったです。
顔と名前が一致しない上に覚えきれませんね(汗)
餃子はそりゃ〜もう祭り状態でした。(笑)
焼きだけでなく水も有りました。(^^;)
ブイ爺灰さん
おみやげどうもありがとうございました。
中々面白い味でした。
陰性残像さん
どうもありがとうございます。
詳しい報告は他の人のも含めおいおい…
書込番号:5098580
0点
18:35に無事帰宅しました。
本日の走行距離 162.7キロメートル 燃費 24.83キロメートル/リッター でした。
皆さん、お疲れさまでした。
書込番号:5098622
0点
陰性残像さん へ
>>それと、掲示板上での言葉は一見結構ぶっきらぼうに見えましたが仮面ライダー2号さんの細かなお心使いも見ていて好感が持てました^^
有難うございますm(_ _)m
書込番号:5098655
0点
初心者の僕を優しく参加させてもらってとても嬉しかったです。良い思いでができました。今度はもっと遠くまで行ってみたいと思いました。安全運転を心がけまた皆さんにお会いする日を楽しみにしてます。
今日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
書込番号:5098669
0点
全走行距離250kmを走りきり、帰宅いたしました。
餃子おいしかったですよー
コッヘルの底の謎の物体はさておきですが(謎
ブイ爺灰さん
お菓子、面白い味でした。
本当にありがとうございました
いやー、なんだかんだ言いながら楽しかったです。
次はカメラ板?
それともかま_さんの御要望にお答えして川原で??(ぇ
書込番号:5098760
0点
私が最後ですかね?
無事、到着しました。
風が強く、寒かったです。
皆さん、お疲れ様でした。
色々と持ってきていただき、ありがとうございました。
それぞれ、きちんとお礼を言ってない気がします。
失礼しました。<(_ _)>
今日で、相当宇都宮の餃子のイメージが悪くなったかもしれませんが
実際は、もっと美味いので
懲りずに、食べに来て欲しいです。
今日の走行距離、約400キロ。
燃費、リッター55キロ。
今、読み返してみて
やっと全員のHNと顔が一致しました。(^_^;)
書込番号:5098966
0点
みなさん お疲れさんです、楽しかったみたいですね。
私の 冷やかしにも心良く応じてくれてよかったです。次回はちゃんとした格好で参加させてもらいます。よろしくお願いします。
書込番号:5099000
0点
ムーンライダーズさん お帰りなさい。無事にご帰宅との事なによりです(^^)
おー!リッター55キロ
羨ましいです。
餃子は美味しかったですよ。
手前味噌ですが、幹事さんが焼いたのより、私が焼いた方のが、パリパリ感があって美味しかったと自負してます(^^;)
書込番号:5099024
0点
皆さん、どうもお疲れ様でした。
妻の実家経由で、20時前に無事に帰宅しました。
本日は、わたしのような新参者を温かく迎えていただき、ありがとうございました。
掲示板上では個性的な方々ですが、実際にお会いするとそれ以上でした。
まあ、詳細についてのコメントは避けさせていただきますが。
陰性残像さん へ
ご心配ありがとうございます。
SR125はセル2回で、あっさりと目覚めました。
なお、何故か今回参加者の皆さんは、ヤマハ製だと思っていたようですが、わたしのはアプリリア製でした。
確かにマイナー車には、変わりありませんね。
それでは、またの機会にもよろしくお願いします。
書込番号:5099056
0点
みなさまお疲れさまでした。
ちょっと予定変更があり実は柳沢峠まで行けなかったのと、温泉も混んでいてあきらめたのですが、
みなさんの臨機応変で切り抜ける事ができました。感謝です。
ムーンライダーズさん、遠いところをありがとうございました。
>陰性残像さん
なにげにしっかりご覧になっていたのですね(^^;;
・SR15さんのSR125は、ぶっちゃけ反則ですよ〜〜〜〜!
次回からはすぅぱぁすぽーつである事をご説明願います(笑)
・餃子は、ZZ−Rさんと仮面ライダー2号さんの、男の料理が炸裂してました。
最初半生だったようですが、学習機能はしっかりしていました(笑)
ワタクシは食べる専門で、ご馳走さまでしたm(_ _)m
惜しかった。。 あれ一文字抜けた。おいしかったです(*^^*)
・というわけで、、 現実にパンツいっちょなわけないぢゃないですか〜〜〜〜!
>bygroさん
ここだけの話、「川原」希望というか、実はG○Lが目についたからでして(^^;;
次回も健康○A○の多いところで、ツーリングBBQでも期待してます♪
>鼠ライダーさん
サンダルひっかけてパチンコに行く途中に奥多摩に冷やかしにいらっしゃったのは伝説に残ります(笑)
今回来られなかったかたも含めて、またみなさんとお会いできる事を楽しみにしています。
最後になりましたが、幹事のZZ−Rさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!
書込番号:5099145
0点
仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。
さすがに疲れました。
次回は、仮面ライダー2号さん幹事で
秩父でも(^_^;)
帰りに気づきましたが、私の風防は
ある程度スピードを出すと、せり上がってきます。
これは、アレですね。
ちょっと前のポルシェのリアウィングと同じ仕組みですね。(^。^)
・・・違うので、直さないと。
誰に聞かれたか、忘れましたが
バイクに取り付けた三脚は、ウルトラポッドという物で
頭部分は、kenkoの携帯用の物です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/tripod.html
ツメ部分が、ゴムなので
行きの4時間、落ちることもありませんでした。
SR125って言うと、あのYAMAHAのアメリカン?
と思ってしまうのは、古い人間ですか?
今回、一番ショックだったのは
かま_さんが、思ったより若かったことかな?(^^ゞ
書込番号:5099205
0点
かま_さん のアイコンは騙しですよね!(^^;)
書込番号:5099249
0点
確かにアイコンとのいめーぢのギャップが凄かったです・・・(^^;;
書込番号:5099324
0点
チョット待ってー!! パチンコ行く格好って自分で言つたんじゃないですよぉーだれかが言ったのを否定しなかったら、そーゆう流れになっちゃただけっす!まあ あそこまで冷やかしにいったのは事実ですけど。
アプリリア速かったですか、イタ車のスクーターいいなー、
みなさんお疲れでしょうから、このへんで。
書込番号:5099604
0点
夜中に道頓堀の餃子を買って密かに奥多摩目ざして出発しましたが中津川でパンク、11時到達が不可能になったので挫折して帰ってきました。国1行けばよかった。19号で山梨から奥多摩入り目指して「この餃子、大阪で一番おいしいんですよと」みんなに食べてもらいたかったんですけど、トラブルで時間食って奥多摩に午前中到達は不可能になり長野県で引き返しました。
どんな人が書き込みしてるのか会ってみたかったですねー。
みなさん無事故で楽しいミーティングおめでとうございます。
また機会があれば、みなさんどこかで、お会いしましょう。
書込番号:5099877
0点
奥多摩ツーリング参加の皆さん大変お疲れ様でした。
集合時間に遅れてどうもスイマセンでしたm(__)m
ムーンライダーズさん 餃子ご馳走さまでした。
自然の中で食べる餃子は初めてでしたが、美味しかったです。
私も以前、日光日帰りで一日500km近く走った事はありますが、大型バイクで半分は高速を使いました。下オンリーで400kmは凄いと思います。ご無事に帰宅されたようで安心しました。
ブイ爺灰さん 珍しいお菓子の差し入れ有難うございました。
・・・う〜ん珍味! ビールに合いそうですね〜♪
ZZ−Rさん幹事とクッキング大変お疲れ様でした。
仮面ライダー2号さん本格的?アウトドア料理も堪能させて頂き有難うございました。(サイクロン号?も)
SR15さん お疲れ様でした。イタ車はやっぱり雰囲気違いますねぇ〜良いものを見せて頂き有難うございました。
bygroさん お疲れ様でした。コッヘルもお疲れ様(謎の物体に負けないで・・・)
ひろきちVさんお疲れ様でした。あのトップケース沢山積めそうでいいなぁ〜
sho-shoさん お疲れ様でした。奥多摩の峠だとやっぱりクォーターが楽しそうですね。
かま_さんお疲れ様でした。最後はとうとう2台になりましたが、オマワリさんにだけは良く遭遇しました。温泉はた次回と言うことで!
書込番号:5099889
0点
皆さん昨日はお疲れさまでした。
19時30分に到着し即、お風呂へ・・・往復230Kの距離でしたが程よい疲労感と達成感、個性豊かな人達との交流など普段では味わえないこの出来事に自分への「明日の糧」を得る事ができました。
様々な種類のバイクとそのオーナー達の「モノ」に対する自分の考えをしっかり持っていることに非常に関心がありました。
子供が少し大きくなり「後ろに乗せてよ」といわれ、ZZ-R氏からの復活しよう〜との掛け声で20年ぶりのこのツーリングとなりました。
上司からはやめとけとか同僚からも今更なんで?と指摘されてましたが、この集いがなければ多分バイクの所有はなかったでしょう。
会社と家庭の往復ばかりではこんな出会いや出来事はないですから。
これをきっかけにこれからはどんどん外に出かけようという意欲が湧いてきましたね。
125ccの機動性に改めて驚きました。
ビジネスモデルが目だっていたあの頃とは違い、現在は色んな種類がこんなにもあるのかと・・・
多摩川河川敷サイドのコテージで本場の餃子は格別でした。
アウトドア初心者の私は火起こしもできないので静観するだけでした(ごめんなさい)というか、もしや爆発しないかとドキドキw
男の料理を拝見してるうち、ふと妻にばかり頼ってる自分がいる事に気づきました。いけませんよね〜頼ってばかりでは・・・
ZZ-Rさん楽しい会をありがとうございました。
普段では体験出来ない事も含め大勢のまとめ役をご苦労様です。
おみやげに頂いた「宇都宮餃子」を風呂あがりにビールと共に
食しました。土産話と家族団欒の中で緊張が解けたせいかその後は睡魔が・・・
書込番号:5100098
0点
さんおはようございます。
是非とも参加したかったのですが、当日野暮用が出来て果たせませんでした。
13台揃い踏みでの奥多摩ツーリング・・・さぞかし壮観だったことと思います。
幹事のを務められたZZ-Rさん、宇都宮より駆けつけたムーンライダーズさんおつかれさまでした。
かま_さんや皆さんにお会いしたかったのですが、次回の楽しみとさせて頂きます。
書込番号:5100332
0点
おはようございます。
ツーリングに行かれた皆さんお疲れ様でした&有難う御座いました。脳年齢79歳のひろきつVは、全員の名前と顔とバイクが一致しませんが、徐々に覚えていきたいと思います。
次回の企画がありましたら必ず参加させて頂きます。楽しみにしていますので、企画よろしくお願いいたします。
書込番号:5100386
0点
今朝の出勤時、愛車に乗ったら、出足の良い事ったら、昨日の比じゃありませんでした(^^)
やはり、昨日は荷物の積み過ぎですね〜。車に2回もクラクション鳴らされたし、4スト50ccと同じかそれ以下の出足でしたから(^^;)
ちなみに、最高速度はあまり変わりませんでした。
ブルーハーツさん へ
大阪からとは凄いですね。でもZZ−Rさんに連絡とってなかったんですか?午後に到着でも、お会いできたので残念です。あっ、でも翌日仕事だと、午後に奥多摩にいられませんね(^^;)
フルブーストさん へ
近いので、お会い出来ればよかったですね。
書込番号:5100408
0点
ひろきちVさん へ
人にばかり頼らんで、自分で企画してくれなはれ〜m(_ _)m
そうそう、ヴェク150のリヤタイヤの空気圧チェックした?
書込番号:5100492
0点
ブルーハーツさん
残念でしたね。
今度は、長野辺りで出来れば良いですね。
あと、餃子は こういう時向かないかもしれません。
冷凍だったので、時間がかかっちゃって
皆さんお待たせして、申し訳なかったです。
ちょっとだけ画像をUPしました。
schrougeさん位しか、写ってませんが
欲しがってたみたいなので。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1560426&un=121612&m=2&s=0
書込番号:5101616
0点
カンバックさん、こんばんは。
帰り、風が強かったので疲れましたが
下道400キロでも、そんなに渋滞しなければ
疲れないかもしれませんよ。
アドレスなら、大丈夫かなと思います。
フルブーストさん、ありがとうございます。
次回は、是非!
仮面ライダー2号さん
荷物、たっぷり積んでいただき
ありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:5101651
0点
仮面ライダー2号さんへ
企画したいけど集まり悪かったら悲しくなるから他の人に任せます。北海道に友達と行った時は『強行軍すぎる』っと言われました。大阪集合でも行きますか???
書込番号:5101738
0点
皆さん、無事もご帰還、お疲れさまでした。
しかし、マレーシアのお菓子ですが、そんなに珍味でした?
まっ、日本には無い味なのは確かですが・・・・・
僕も餃子食べたかった。orz
書込番号:5101808
0点
ムーンライダーズさん
リンク先拝見しました、でも、この間言いましたように、GWに宇都宮に行きまして、「みんみん」と「まさし」の餃子はお土産に買ってきまして、正味済みです。
でも、多摩川縁で皆さんとワイワイ言いながら食べた方が美味しかったかなと思いまして。
でも、そうなると酒が・・・・・・危なかったか!?
書込番号:5102116
0点
ブイ爺灰さん、そりゃそうですね。
失礼しました。<(_ _)>
書込番号:5102146
0点
こんばんは。
昨日は前日の寝不足がたたって、早々にダウンしてしまいました。
皆さんは元気ですねえ。
鼠ライダーさん
アプリリアのSR125、思ったより速くないかもしれません。
バンク角はV125より深いので、コーナーは余裕があるかもしれませんが。
意外に速いのが、ムーンライダースさんのカワサキチェアーです。
出足は互角、加速はSR125のちょい勝ち、最高速は互角、燃費は大負け(当方22km/L、ハイオク仕様)でした。
それと、仮面ライダー2号さんのキャビーナ90。
ある意味これが一番反則です。
雨が降らなくて良かったあ。
ところで、帰りのパチンコは出ましたか?
schrougeさん
帰りの意味不明な行動は、ウィンカーの消し忘れを教えるためのものだったのですが、もしかしてうまく伝わらなかったでしょうか。
V125はモニターがついていないので、走行中はわかりにくいかもしれませんね。
そのまま、ぶっちしてしまったけど、決して悪気はありませんのでお許しください。
また、OFF会をやるとしたら、今度は1泊ぐらいしても楽しそうですね。
凄いことになりそうですけど・・・・・・
ではでは。
書込番号:5102419
0点
SR15さん>
あぁ、そういう事でしたか。。。何がおかしかったのか不思議で不思議で仕方がなかったんです。これからはあの合図はシグナル消し忘れですね。わかりました。
ムーンライダーズさん>
あの写真載っけてくれたんですね♪ありがとうございます。けど、やっぱりちっこいんですね、小型のバイクって。本当に原付の1種とぱっとみでは区別付きませんね。乗ってる方は大船に乗った気分なんですけど(笑)
次は栃木の温泉に行きたい。いや、まずは奥多摩温泉リベンジしよ。40分待ちってよくあるんでしょうか。。ビックリしました。
書込番号:5102808
0点
こんばんは、皆さん。
ツーリング画像交換掲示板を設置しましたので、
集合場所まで来られた方は私にメールを下さい。
折り返し案内し致します。
zz-r@d-slr.info
送信しましたら何時頃送信したのかこのスレに書いて下さい。
すでにメールを交換してる、かま_さん、ムーンライダーズさん、
sho-shoさん、 bygroさんは案内出しましたので良いです。
写真による報告はもう少しお待ち下さい。
書込番号:5102953
0点
続きです。
さすがに帰って書き込んだら寝てしまいました。
その後も起きても直ぐに眠気が来てしまい、
中々作業に移れませんでした。(汗)
緊張の糸が緩んだのでしょうね。
ようやく今日になり疲れが抜けてきました。
仮面ライダー2号さん
器材の持参どうもありがとうございました。
え〜餃子ですが、あんなに焦げ付かせては…(^_^;)
まあ見栄えは私の方が良かったと自負しております(爆)
schrougeさん
少しは新車の慣らしになりましたかね。
これから是非色んなとこに行ってみて下さい。
bygroさん
コッヘルの底の謎の物体は私の提案の水餃子のせいですね(^_^;)
申し訳ない(汗)
ムーンライダーズさん
宇都宮から遠路遥々、餃子持参でお疲れ様でした。
餃子に関しては味はそんなに悪くは無いと思います。
ただ上手く焼けたらもっと美味しいでしょうね。(^^;)
ちょっと条件が厳しかったですね。ま料理人の腕も有りますし(汗)
しかし驚異的に燃費良いですね。感心します。
鼠ライダーさん
冷やかしで顔を出すだけでもOKですよ!
また機会が有りましたら宜しくお願いします。
SR15さん
いや〜私もついヤマハのSR125だとばかり…
20年近く前のバイクで3ヶ月放置はと心配しました。(^_^;)
これからは社名も書かないとね(笑)
かま_さん
ありがとうございます。
何で来るのか分かりませんでしたので、途中で抜いたのが
かま_さんだと後で集合場所で気づいた。(^^;)
スレ良く見たらヒント有りましたね(笑)
ブルーハーツさん
え、密かに来てたのですか(^_^;)
一応連絡してくれたらと思いますが、
でも心配掛けまいとの配慮と思います。
途中でのパンク残念でしたね。
カンバックさん
ありがとうございます。
何とか間に合って良かったです。
帰りのウィンカーは分かったかな(^_^;)
sho-shoさん
ありがとうございます。
お互い復活出来ましたね(笑)
最近の小型車種は良いですね〜
フルブーストさん
ありがとうございます。
今回は残念でしたがまた機会が有りましたら宜しくお願いします。
ひろきちVさん
奥多摩まで来たんですから十分若いですよ!
バイク見させて頂きありがとうございます。
150は125クラスの大きさで高速も乗れるので注目してます。
ブイ爺灰さん
おみやげですが、マレーシア版かっぱえびせんて感じかなと思いました。(笑)
一応私のCBR250RRでは走行距離141kmで約21.9km/Lでした。
今回の参加バイクですが車検付きバイクが無かったですね。(笑)
後、知ったのはDJEBELはジュベルではジェベルだったんですね。
長年ジュベルだとばかり思ってた。(^^;)
皆さんから写真のご提供を頂きアルバムにして、簡単な
報告が有るのでもうちょいこのスレ続きます(^_^;)
書込番号:5102967
0点
ムーンライダーズさんこんにちわ。
いただいた餃子もすべて消化してしまいました。
家族ともどもお礼を申し上げます。
次回にでもまたお会いできれば「氷のう」をお返ししますね。
ジェベルもそうなんですが、ズイブン昔にホンダXL BAJAという
ネーミングがありましたが、当時の私は「バハ」とは読めず「バジャ」と読んでましたねw
知ってる方の手前で「バジャバジャ」いうと面白いからもっといって〜と笑い転げてました。
いや〜バカですね〜いやいやバハですね〜♪
書込番号:5103137
0点
9:45頃すべての写真をアップ完了しました>ZZ-Rさん
書込番号:5103203
0点
いやぁ〜、みんな楽しかったみたいで、羨ましいです。
当日は、四国もお天気がよく、そちらに参加できない悔しさで、セカンドバイクのAPE100改を駆り、香川県善通寺までブルーインパルス撮影に行ってきました。
先日、中古のEOS10Dを譲り受け、今回がデジタル1眼デビューなのです。
お天気はよかったのですが、霞がかかっていたためいまいちの状態でしたが、それなりに楽しんできました。
撮影ポイントまで、けっこう坂のきつい遊歩道を登ったので、昨日は筋肉痛で・・・。
とはいえ、1日あけてからの筋肉痛でないだけまだマシなのかな(汗)
書込番号:5103213
0点
皆さんこんにちわ(^^;
ZZ−Rさんウインカーの消し忘れ教えて頂き有難うございました。直ぐ判りましたよ〜♪
ZZ−Rさんと仮面ライダー2号さんに続いて遅いバンをパスした際、戻したつもりが・・・(汗)
仮面ライダー2号さんの鋭い追い越し?にびびって(汗汗)
車の流れに乗って走るつもりが、先行の車のペースが速過ぎて(げげっ三桁直前!)断念しました(汗汗汗)
schrougeさんあの辺りの日帰り温泉は下山した登山客やハイカーが帰りに立ち寄るので午後三時を過ぎると混んできます。
30分〜1時間待ちは珍しくありませんので、次回リベンジの際は三時前に行くことをお勧めします。
汗をかいて疲れた身体を温泉でリフレッシュし、休息処で風呂上りに生ビールで乾杯してご飯食べて仮眠する人達もいますよ。
解散後は夫々のペースで帰途につきましたが、多少渋滞していた事もあり皆さん結構すり抜けしてました(^^;
暫く群れて走っていましたが、気付いたら何時の間にか後続はジェベル1台(かま_さん)とZZ−RさんのCBRだけになっていました。
青梅市内でZZ−Rさんはそのまま青梅街道を驀進!私とかま_さんは奥多摩街道へ・・・羽村でかま_さんのジェベルは吉野街道へ曲がっていきました。
私はそのまま奥多摩街道をひたすら走り給油を済ませて19時前には帰宅しましたが、何故か夕食のおかずは餃子でした(笑)
sho-shoさん同様、餃子をつまみにビールを飲みながらムーンライダーズさん まだ走っているのだろうなぁ・・・とぼんやり考えると伴に楽しかった一日を回想していて睡魔に・・・
本日の走行距離163km,補給燃料3.9L,リッター/41.2km (快調のV125の実力?)
書込番号:5103594
0点
ブルーハーツさんは向かわれていらしたのですね。
残念です。
次回、長野でも、秩父でも、都合がつけば参加します。
どうも道を覚えない人で、帰りはドコを通ったかさっぱり覚えてません。。。
BAJAといえば、ランプカバーに「BA」「JA」とあったのですが、
知り合いの馬場君は、もう一個「BA」を買って来て自分の名前にしてました(笑)
で、北海道ですか?
飛び火スレッドはこちら(笑)
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5102614
書込番号:5103660
0点
ふと気づいたんですけど、皆さん燃費とか走行距離というとっても重要な所をきちーんと把握して走ってたんですね。。。凄いと思いました。僕なんか楽しくて仕方なくて何にも考えていなかったです。。(汗)
今度は余裕を持って数字出してみます。昨日は奥多摩でみんなと走った興奮が冷めず一人で走ってきました。茨城の母(聞いてる?仮面ライダー2号さん(笑)感謝してますよ)の実家に言って大根一本引き抜いて、その後栃木の宇都宮の手前まで行って、小山って所に言ってしゃれた温泉があったので入って4号線のバイパスっていう道路を通って帰ってきました。だいたい250キロ位でしょうか。。はっきりは分からないんですけど。こんな事できるのも今回のお誘いがあったからなんです。ホントにホントに感謝します!!国道は一応原付の走れるから大丈夫と思っていたらとんでもないです。高速みたいな作りの道もあればトラックが80キロ以上のスピードで走ってるし、こりゃ怖いと思い少しスピード出したら気付くと100キロ出てて「やばい」と思ってスピード落とすと後ろから猛スピードのスカイラインが来て、もう、大変でした。夜のなると顔がチクチクして痛いなと思ったら小さな虫が顔面アタックで、、、帰って顔を見たら灰と埃と排気ガスと虫とでスペースボールという映画のピザザハットみたいになってました。だからツーリングに慣れてるライダーの人達はフルフェイスなんですね。。いろいろ分かってきました。
ありゃ、書きすぎた。
長文失礼しました。とりあえずありがとうと言いたかっただけなんですけど。
あと、とっても良いバイクを買ったんだなと嬉しくなりました。
書込番号:5103666
0点
もう1回目立つように書きます。m(__)m
ツーリング画像交換掲示板を設置しました。
集合場所まで来られた方は私にメールを下さい。折り返し案内し致します。
zz-r@d-slr.info
※送信しましたら何時何分に送信したのかこのスレに書いて下さい。
ひろきちVさん、送信時間宜しくです。m(__)m
すでにメールを交換してる、かま_さん、ムーンライダーズさん、
sho-shoさん、 bygroさんは案内出しましたので良いです。
sho-shoさん 、どうもありがとうございます!
カンバックさん、私は軍畑で成木街道にルート変えましたが
新青梅でまたお会いし同じでしたね。(^^;)
書込番号:5103717
0点
schrougeさん こんにちわ
あの小さなV125で250キロは凄いですね。私はあのバイクで一日200km迄は走った事はありませんよ。(最高で180キロ位でしょうか)
やっぱり若さですね。フルフェイスでも排ガスや煤で顔が黒くなるのは防げませんが、雨粒や虫はガードしないと・・・(痛いからね)
周りの車速に合わすのも必要なれど、V125はエンジン性能は100km可能でもシャーシー性能は70km位迄だと感じていますのでそれを超えて走る時は注意して下さいね(^^;
>私は軍畑で成木街道にルート変えましたが新青梅でまたお会いし同じでしたね。(^^;)
ZZ-Rさん、そうだったんですか!! 失礼しました(汗)何分地図も見ないで方向感覚だけで走っているもので・・・
メールの件、確認致しました。今夜帰宅次第行いますのでよしなに。
書込番号:5103860
0点
カンバックさん、忠告ありがとうございます。スピードには本当に気を付けます。車に10年以上乗ってきて、アメリカの大陸も横断したりして感じてきた事ですが、バイクって車から見ても本当に怖いですもんね。特に小さなバイクでちょこちょこ動かれると凄くうっとおしいですからね。だから必ず赤信号では車の後ろに止まるようにしてます。けど、どうなんでしょう。。マナー的には発車の早いバイクが車をすり抜けてでも前に行くのと車と車の間に入るのとではどっちがいいのでしょうか?というのも車と車の間に普通に流れに乗って走っていると無理矢理入ってくる車が過去2回あったんです。きっと目の前にいるバイクという存在が嫌なのでしょう。だから遅めの交通量の時にはすり抜けしてでも前に行っちゃった方がいいのかなぁなんて思う時もあります。時と場合によって判断が違うのかも知れませんが、皆さんはどう思いますか?
書込番号:5103947
0点
ZZ−Rさん
今日は、ブイ爺灰です。
ツーリング画像交換掲示板の案内、宜しくお願いします。
17:30にメールの送信、完了しました。
書込番号:5104028
0点
SR15さん へ
>>それと、仮面ライダー2号さんのキャビーナ90。
ある意味これが一番反則です。
えー!何でよ〜?
カンバックさん へ
>>仮面ライダー2号さんの鋭い追い越し?
っていつの時?私が皆を追い抜いて、1人で遊んでた時?あの時でも70%位だったんだけど、キャビちゃんのパワーなくてあれ以上出せなかった(^^;)
>>リッター/41.2km (快調のV125の実力?)
いいなー。やっぱ2ストは燃費に関してはダメだねー(><)
schrougeさん へ
>>茨城の母(聞いてる?仮面ライダー2号さん(笑)
チャンと見てるよ〜ん(^^) 大変良くできました○
>>スピード出したら気付くと100キロ出て
って、まだ慣らし中なんだからそんなに出しちゃダメじゃない。速い車が来たら、適当に抜かさせてやればいいよ。
>>ツーリングに慣れてるライダーの人達はフルフェイスなんですね
フルフェイスかどうかは、個人の好みの問題だから、そんなに気にする事じゃないよ。
>>マナー的には発車の早いバイクが車をすり抜けてでも前に行くのと車と車の間に入るのとではどっちがいいのでしょうか?
法律を厳密に解釈すると、すり抜けは違法の可能性の方が高いと思うけど、私は、発進の速いバイクが前にいる方が安全だと思ってるので、そうしてます。
ZZ−Rさん へ
幹事お疲れ様でしたm(_ _)m
携帯にメールしたのですが、届いてますでしょうか?
もし届いてないようなら、パソからメールします。
皆さん へ
ツーリでも話題になった ホワイトタートルさんと昨夜、激論を繰り広げました。かま_さん まで巻き込んでしまい申し訳ない事をしました。
興味のある方はこちらを御覧下さい。
[5098812] 0からの加速
書込番号:5104111
0点
chrougeさん どもです。 そうですねぇ・・・ご意見は夫々と思いますが、私の場合はツーリング等で群れている時を除いて車の真後ろには停まりません。(先頭に出るとは限りませんけど)
考えすぎかとは思いますが、玉突き等が起きた場合バイクは大変危険だと思うので(^^;
割り込みについては私も何度か経験がありますが、たちの悪いのは前方に割り込むのではなく、併走するバイクを無視して車線変更してバイクを路肩に押し出す車もいます。
私はバイクより車に乗る機会が多いのですが、車に乗っている時はバイクにより注意しています。
特に一般道でバイクの後ろを走る時は車以上に車間を空けますね。
又、空いている高速では直ぐ抜いちゃうか先に行ってもらいます(前で転ばれると怖いから)
信号で停まる時はバイクが通れる様に少し横を空けるのでどうぞお通り下さい(^^;
>私が皆を追い抜いて、1人で遊んでた時?あの時でも70%位だったんだけど、キャビちゃんのパワーなくてあれ以上出せなかった(^^;)
仮面ライダー2号さんの手に汗握る?鋭い追い越しは解散後にバン(ハイエース?)を右側からパスした時でガンス(笑)
ZZ-Rさん只今出先よりメールしました。携帯家に忘れたのでピッチですけど届いたら宜しくお願い致します。
書込番号:5104343
0点
カンバックさん へ
>>特に一般道でバイクの後ろを走る時は車以上に車間を空けますね。
又、空いている高速では直ぐ抜いちゃうか先に行ってもらいます(前で転ばれると怖いから)
私もそうしてます(^^)
>>仮面ライダー2号さんの手に汗握る?鋭い追い越しは解散後にバン(ハイエース?)を右側からパスした時でガンス(笑)
あー、あれですね。チャンと対向車線から車が来ない事を確認出来たので、やっちゃいました(^^;)
>>[5104303] 白亀さん 2006年5月23日 19:20
共に走った仲間の失態を宣伝するとは・・・
>>しつけ〜よ・・・
謝るから勘弁してください。
茶番は終わりにしましょう。
って茶番にしたのは貴方じゃないんですか?
しかも人に謝る、のに「しつけ〜よ・・・」ですか…
まー、別に私は、貴方に私に対して謝って欲しい訳ではなく、貴方が小馬鹿や、嫌味を言った方々に対して謝って欲しいのと、これからは、そう言うレスをしないで欲しいだけです。
が、結局、貴方は変わらないですね。
貴方に一ついい事を教えて差し上げます。
昔の人から現代までに言い伝えてられる言葉があります。
「馬鹿は死ぬまで直らない」ってね。
書込番号:5104435
0点
スレが伸びてる・・・(^^;;
ZZ-Rさん
いや、謎の物体は問題なくはがれましたw
そもそもコッヘルなんてああいう使い方するのは普通ですので、
気になさらないで下さいね
sho-shoさん
ジェベルは読んでもらえないことが多いです。
BAJAもそういえば読めませんね、確かにw
ムーンライダーズさん
長野、いいですねー。
GWも走ってきましたが、バイクにとっては本当に気持ち良い場所です。
かま_さん
北海道ですかー
夏のその時期は行けそうも無いです・・・行きたいなァ・・・
カンバックさん
あのウィンカー、後ろからどうやって教えようか実は悩んでましたw
ZZ-Rさんの合図で気付いた様子で、ほっとしました
schrougeさん
私はすり抜けするかどうかはその場の判断ですね。
混み具合や道の状況などで臨機応変です。でも、下手に間に入る
より、前に出ておいたほうが安全な感じもします。
そのへん、仮面ライダー2号さんと同じかな?
とりあえず写真ですが、あまり撮っていないのですが数枚だけ
アップいたします。
書込番号:5104570
0点
こんばんわ
ZZ-Rさんよりの返信ピッチに着信しましたが、バケバケで・・・(涙)再度Pcより行います。
二度手間で申し訳ありません。m(__)m
>共に走った仲間の失態を宣伝するとは・・・
???失態と言えば比較的近い筈の小生が集合時間に遅れたことだと思います。参加の皆さん改めてm(__)m
bygroさん お気使い痛み入ります・・・ポリポリ(^^>
夏の北海道は学生時代にバイクでも二回行きました。最高ですよね!
最初は東北道で青森まで行って下北半島を北上、マグロで有名な大間からフェリーで、二度目は関越で新潟よりフェリーでした。
三回目の北海道は社会人になってから車で仙台よりフェリーで行きました。
その後は冬の北海道に飛行機でski・・・あっけないほど直ぐ着きました(^^;
書込番号:5104711
0点
僕はアドレス板追放の身なので偉そうにかけませんけど、schrougeさんが事故しないようにアドバイスします。カンバックさんの答えは正確です。
バイクは前へ前へ行くのが安全です。交差点で停車するときも車の前で止まります。横ではダメです。車の運転手にバイクがここにいるよとわからせる位置まで前にでます。後にいると排気ガスを吸ったりたばこが投げられてきたり、いいことはありません。
車の真後ろで停車というのは最悪のパターンです。車が後からぶつかってこない位置で止まるのが大事です。次に走行時ですが車の走らないラインを走るのが安全です。一番いいのは先頭で走ることです。車に囲まれたら路側に逃げるか車と車の間に入った方が安全です。車が事故で停止しても逃げれる位置をキープします。
車の真後ろにつけるなら車間をあけて斜めに逃げれるようにします。車とバイクのブレーキ性能が違うことも頭に入れておきましょう。基本的にブレーキを使わない走りが一番安全です。アドレスはブレーキが甘いと板で書かれていましたが逆に効き過ぎるのは危険です。僕は後ブレーキはすごくゆるくしています。基本的に後ブレーキをかけるような走りはしません。
ライン取りを間違わなければ渋滞路でもブレーキを使うことは、それほどありません。車が急ブレーキをかけても車のいないラインをブレーキなしで走っていきます。だから後ブレーキは握りこんで効く位で十分です。ブレーキをかけるとバイクのバランスが狂うので前が事故した時などはブレーキなしで抜けた方が安全です。
ブレーキを使わない走りをイメージトレーニングするのがいいです。
ヘルメットは絶対フルフェイスをお勧めします。理由は転倒時にあごを守ることと、雨と冬期の防寒です。フルフェイスでも少し改良しなければ厳冬期の長距離はきついです。あと騒音対策にもなります。だからヘルメットは高くてもいいものを購入された方がいいです。長距離を走るとアクセルとブレーキだけでも手がしびれます。また風の当たる部分はとても疲労します。だからフルフェイスで顔を風から守ります。
アメリカを横断されたのならご存じだと思いますけど、あのトレインみたいな大型トラックに時速200キロ位で横から抜かれたら竜巻みたいにバイク回ってしまいますものね。日本でも夜中に国道を150キロ位でぶっ飛んでるトラックがいて横から抜かれると転倒しそうになります。岐阜で虎の絵書いたトラックに会いました、めちゃ早でした。そういう気合い入ったトラックは運転うまいので、ある程度安心してマークできますが、最悪なのはセルシオとかベンツのってて超下手な奴です。コーナーとか下手すぎで危ないので抜くと、逆ギレで馬力にまかせて追いかけてきて幅寄せしてくるし、それでまた譲ってあげると前をノロノロ走られるし、困ります。
アドレスみたいな原付みたいなのに簡単に抜かれるので超腹たってるのが伝わってくるけど、ベンツとかセルシオのるなら、それだけの品格を備えろって思う。運転が全く余裕がないベンツ、セルシオが多すぎる!こういうアホな車には関わらないしかありません。抜くなら徹底的にぶっちぎる。追いついてこられたら脇道に逃げる。それか最初から運が悪かったと思ってどっかのコンビニでも寄ってジュースでも飲んで行くのを待ちましょう。
以上でした。バイクで事故すると一生残るようなケガするから十分気をつけて走ってください。気をつけて走れば事故する確率は車の方が絶対大きいと思います。バイクは周囲全部見えるし音、風の感じで人や車の接近を予見できますから車より絶対安全です。
書込番号:5104844
0点
ZZ−Rさん
送信時間は23日7時49分です
ちなみに燃費は38km/Lでした。
書込番号:5104890
0点
カンバックさん へ
>>>共に走った仲間の失態を宣伝するとは・・・
???失態と言えば比較的近い筈の小生が集合時間に遅れたことだと思います。参加の皆さん改めてm(__)m
気にする事はありませんよ。誰もカンバックさんが遅れた事など怒ってませんから。
書込番号:5105036
0点
皆さん、こんばんは。
ツーリング後だというのに、このスレは相変わらず大盛況ですね。
ZZ−Rさん
幹事さん、おつかれさまでした。
ついさっき(23:05)送信しましたので、写真の件、よろしくお願いします。
融けたタイヤがセクシーでしたよ。
白亀さん
あまり仮面ライダー2号さんをいじめないでください。
実際にお会いすると、気配り上手なとてもいい方ですよ。
仮面ライダー2号さん
というわけで、みんな仲良くしましょう。
今回はちょっと2号さんの方がからみ過ぎですよ。
最強のキャビーナ乗りなんですから、もっと余裕を見せましょう。
schrougeさん
ウィンカーの件、わかっていただいて何よりでした。
カンバックさんも消し忘れされていたようなので、やはりモニターがないと気づきにくいようですね。
すり抜けについてですが、信号の変わりばなさえ避ければ、ブルーハーツさんのおっしゃるように、車の前に出たほうがいいと思います。
止まり位置についても、ブルーハーツさんと同意見です。
ただ、やはり車の特徴をよく見て判断しましょう。
夜間などは無理に前に出ないことも必要だと思います。
まあ、ゆっくり経験を積んでいきましょう。
書込番号:5105238
0点
SR15さん へ
>>仮面ライダー2号さん
というわけで、みんな仲良くしましょう。
今回はちょっと2号さんの方がからみ過ぎですよ。
最強のキャビーナ乗りなんですから、もっと余裕を見せましょう。
了解しました。
皆さんに不快なレスを見せてしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
書込番号:5105305
0点
いやースレ伸びてますね、仕事で見れなかったもので・・
SRー15さんご謙遜をアプリリアはスポーツバイクメーカーですよ、確かにアドのバンク角の浅さは少ないですけど、あの帰りもコーナー毎にセンスタ&エキパイ擦りまくりでした、えーっとなんだっけ いいやマサ君走り方今V125のスレでカキコ一杯有るよ、僕のは見ないでね 参考に成らないから(と言うか危ないから)また非難轟々なんだろうな・・・
書込番号:5105396
0点
追伸 パチンコ行ってませんから 餃子 おいしかったみたいだし 楽しかったみたいだし 最後まで行けばよかった 今ごろ後悔してます。
次回は必ず行ってやる!! 今からメールします、ライダー返信。
書込番号:5105465
0点
皆さんこんばんわ
ZZ−Rさん12時20分にメール送信致しました。確認できましたらお手数ですが、宜しくお願い致します。
仮面ライダー2号さん お気使い感謝致します。次回機会があれば遅れません(^^;
>やはり車の特徴をよく見て判断しましょう。
確かにそうですね。でもこれが難しい・・・スカGTRとかランエポ、スープラやセブン等は相手にされないのか燃費を気にしてか大抵は譲ってくれるのですが、軽、リッターカー、ミニパンが意外と・・・・
ブルーハーツさん、アド板追放になんてなっていませんよ〜
御自身の意思で書き込みをお休みされているのではありませんか?
>餃子 おいしかったみたいだし 楽しかったみたいだし
餃子もお菓子(珍味)もoff会もお天気同様最高でしたよ〜
書込番号:5105601
0点
ブルーハーツさん、
いろいろとアドバイスしてくれてありがとうございます。そして皆さんにアドバイスしてもらい嬉しいです。ありがとうございます。
みなさんの一言一言をよーく読み直して安全な運転が出来るように勉強します。
今考えたら100キロも出てしまった時よく転倒しなかったなと思います。今身震いしてます。
書込番号:5105688
0点
こんにちは、皆さん
メールは概ね頂きましたが、まだの方が居ます。
カンバックさん
ウィンカーの件は気づいて頂いて何よりです。
ところでメールを返信したのですが、返ってきてしまうのです。(^^;)
お手数ですが、もう1回か別アドレスでお願いします。
仮面ライダー2号さん
かま_さんから聞いたけど、たくさん宣伝してくれてたそうで
どうもありがとうございます。おかげで盛り上がりました!
メールですが、携帯の方には届いてません。
やはりPCからの方が確実なようなのでお願いします。
bygroさん
謎の物体は取れましたか安心しました。(笑)
お気遣いどうもありがとうございます。
書込番号:5106206
0点
とりあえずメールと謎の件優先だったので続き(^^;)
なんでだろう・・・さん
今回は距離も有り残念でしたが、
また機会が有ればご参加下さい。
ブイ爺灰さん、返信しました。
ひろきちVさん、お手数掛けました。m(__)m
SR15さん 、返信しました。
あはは、サーキットだとすぐ融けちゃいますね。(^^;)
今度は筑波にでも行こうかと思ってます。
鼠ライダーさん 、返信しました。
書込番号:5106236
0点
ZZ−Rさん 度々お手数をお掛けしてスイマセンm(__)m
プロバイターのメールガードに引っ掛かってエラー返信された様ですが届いています。
ZZ−Rさんより頂いた返信は今、会社のPCより侵入して確認させて頂きました。
有難うございました。長〜いスレになっているのでコメントはあっちへ書かせて頂きます。
書込番号:5106848
0点
ZZ-Rさん へ
今、メール送りました。(18:30)
>>仮面ライダー2号さん
かま_さんから聞いたけど、たくさん宣伝してくれてたそうで
どうもありがとうございます。おかげで盛り上がりました!
メールですが、携帯の方には届いてません。
やはりPCからの方が確実なようなのでお願いします。
それ程の事はしてませんので、お気遣いなく(^^)
私の携帯からZZ−Rさんの携帯へのメールは届いてませんでしたか。だとすると、ツーリ当日の柳沢峠からの緊急メールも届かなかったって事ですか?
書込番号:5107107
0点
大阪からわざわざ来られようとして、ダメだった ブルーハーツさん の為に、7月にツーリをしませんか?
ブルーハーツさん と合流し易い様に甲府辺りまで足を延ばす感じで。
あと、甲府に冷たいほうとうが食べられるお店があるそうなので、それを食べに行くってどうですかね?(実は自分が食べたいからですm(_ _)m)
日程は7月22(土)23(日)8月5(土)6(日)のどれかブルーハーツさん の都合の良い日があれば
ちなみに、関東の梅雨明けは大体7月20日前後なので、本当は7月29、30辺りにしたいのですが、この日は鈴鹿8耐があると思うので、そちらに行きたい方の為に外してます。
書込番号:5108591
0点
ZZーRさんメール受け取りました。私はまたおおボケかましたみたいですね、ZZーRさんと仮面ライダー2号さんと間違えて、ライダー返信とスレに書いてました(自爆)もしかして、気づいて無かったりして、自分でも、アド見てからあれーって 思ってスレの方見たら やっちゃってましたm(__)m
書込番号:5108776
0点
鼠ライダーさん へ
>>ライダー返信
って何の事だろうって思ってましたが、そう言う事だったんですね(^^)
書込番号:5108839
0点
あっ・・はい めんぼくないm(__)m 仮面ライダー2号さん、すいまそん。
書込番号:5109146
0点
鼠ライダーさん へ
謝られる程の事ではないですから、お気になさらないで下さい(^^)
それより、ツーリングどうですか?行きませんか?
書込番号:5109231
0点
カンバックさん、了解です。
仮面ライダー2号さん
どのメールアドレスに出したのかな(^_^;)
ツーリングに行く前にzz-r@d-slr.infoにメール頂いてないので、
携帯の番号とメアドは教えてなかったと思います。
ですので緊急連絡の時点では・・・
その後、例の場所で携帯番号教えて合いしましたが、
私はauなので携帯番号によるメールはCメールです。
同じキャリアだったのかな・・・
ここでは何なので、メールアドレスは後で再確認しましょう。
鼠ライダーさん
私深く考えませんでした。(^^;)
ですので気にしないで下さい。
書込番号:5109309
0点
仮面ライダー2号さん
ツーリングの件ですが、終わったばかりで
次のことを考える余裕が無いです。(汗)
多分、皆さんもそうじゃないかな(^^;)
でも一応(^^;)
甲府ですが、ブルーハーツさんは来れるのかな。
来れなくても開催はしても良いでしょうけど・・・
これから決めれば良いと思いますが、日付は別にしても
概ねの集合場所と時間が分からないと参加しにくと思います。
個人的には7月23(日)は行けるかもですが・・・
後、原付2種をOKにするのかしないのか
東京で集合となるとやはり高速使いたいし・・・
現地集合現地解散なら原付2種もOKですが、
甲府だと一般的には甲州街道ですが、大垂水峠は
土曜日と日曜日、休日の125CC以下は通行禁止です・・・
色々と話を詰めないと行けませんね。
ここではもうスレ違いでしょうから仮面ライダー2号さんが
新しくスレ立ててアンケート件募集をすると良いですよ。
まだ時間有るから開催出来そうかどうか決めれば良いと思います。
書込番号:5109339
0点
ZZ−Rさん へ
ボーだフォンとauって電話番号でメールの交換出来ないんでしたっけ?
ツーカーとなら出来るのかな?
>>甲府だと一般的には甲州街道ですが、大垂水峠は
土曜日と日曜日、休日の125CC以下は通行禁止です・・・
えっ!マジですか?
>>後、原付2種をOKにするのかしないのか
東京で集合となるとやはり高速使いたいし・・・
現地集合現地解散なら原付2種もOKですが、
私が現在、原付2種しか持ってないのと、参加者を多くしたいので、原付2種OKにしたいのですが…
>>でも一応(^^;)
甲府ですが、ブルーハーツさんは来れるのかな。
来れなくても開催はしても良いでしょうけど・・・
そこが問題なんですよねー。大阪から餃子を持参してまで来ようとした、ブルーハーツさんの為にツーリを開きたいんですよ。
>>色々と話を詰めないと行けませんね。
ここではもうスレ違いでしょうから仮面ライダー2号さんが
新しくスレ立ててアンケート件募集をすると良いですよ。
まだ時間有るから開催出来そうかどうか決めれば良いと思います。
そうですね。
あと、ルートも少し考えます。
書込番号:5109543
0点
あたたかいお言葉をいただいてありがとうございます。
しかし7月のその頃は日本にいません。ごめんなさい。それと関東の方、中心でお決めください。僕はその日に気分が乗れば行く!みたいな性格なので皆様にご迷惑をおかけすることになります。
あの日も宇都宮の餃子とかいってたなあ、道頓堀の餃子も並べたら面白そう、奥多摩往復800くらいだし夜11時に餃子買っていけば余裕で行けるかな、みたいなのりで走ってただけです。それで空気入れ忘れていったのでパンクは修理できたけど空気いれれませんでした。アホ。
いつも一人で走っていて集団走行とかしたことないので、ちょっと行くのは勇気いります。アドレスの板でだいぶ叩かれてるので書き込むのも怖かったので連絡なんて、とても畏れおおいことです。基本的に人付き合い下手なので、行くといって行かなければご迷惑かけることになるので、連絡とか約束はしません、ごめんなさい。
今年の夏は中国の奥地で白骨化しているかもしれません。
中国の夜ライトを消して飛ばしまくるライダーに混じって、どっかの谷で落ちてるかも、あいつら夜ライトなしで、どうして見えるんだろ、すごすぎ。あと道が雨降ってくると川になって、どこをどう走ればいいのか、道はどこだー、そこを水牛が泳いできた時は三国志の時代にタイムスリップしたみたいで現実とは思えなかった。
走っていて日の出を見るって結構いい感じ、チャンスを下さってありがとうございました。(追伸、野麦峠、石多すぎ、あと寒すぎ)
書込番号:5109819
0点
ブルーハーツさん へ
ご連絡有難うございます。
日本にいらっしゃらないとは残念です。
気を付けて、ぜ〜たい!無事に中国から生還?(^^;)して下さい。
書込番号:5110009
0点
みなさんこんばんわ ZZーRさんどーもです、
なんかツーリングと餃子がまじってますね、ブルーハーツさんは中国に本場の餃子を買いに!!んなわけ無いか(爆)
餃子会でもほうとう会でも都合がつけば今度は行きたいです。あれ ツーリングがどっかいっちゃた、ううー黄 ピンクナンバーの限界が・・
書込番号:5110245
0点
甲府ですか?
良いですねぇ。
次のツーリングの件は、新スレにしてはどうでしょうか?
老婆心ですが、一つのスレがあまり長くなると
他の方に迷惑がかかることも考えられますので。
一つの提案として、お聞きください。<(_ _)>
書込番号:5110377
0点
ムーンライダーズさん へ
>>甲府ですか?
良いですねぇ。
次のツーリングの件は、新スレにしてはどうでしょうか?
老婆心ですが、一つのスレがあまり長くなると
他の方に迷惑がかかることも考えられますので。
一つの提案として、お聞きください。<(_ _)>
甲府で大丈夫なんですか?
ブルーハーツさんから参加不可能との連絡を受けたので、現在、秩父、定峰峠付近を考え中です。
レスはご指摘の様に、そろそろ新規の物に変えようかと思ってました。
書込番号:5110453
0点
仮面ライダー2号さん、皆さん、毎度どうもです。
次回のオフ会にも、是非参加させていただきますので、よろしくお願いします。
新スレ、お早めにどうぞ。
ではでは。
書込番号:5110524
0点
>甲府で大丈夫なんですか?
ちょっと遠いので、思案中です。(^_^;)
甲府なら、いっそ長野でも同じだなぁとか
色々と考えています。
書込番号:5110550
0点
奥多摩ツーリング大盛況だったみたいてすね。私も行きたかったなぁ
終わってからも書き込みが続いて次の企画の話まで出ているのに驚いています。
参加された人が気の良い方々ばかりだったのと、幹事さんの気配りの賜物なのでしょうね。
只、傍目には少々むさ苦しいグループだったかもね。私が行ったら紅一点で少しはモテたのかな?
まぁ、それはそれとしてご推察のとうり、中型に続けて大型の教習を受けに50ccのsupper-cabで教習所に通っています。
最初はV125を買うつもりでいたけど、お店で偶々見つけたT-MAXに一目惚れしちゃいました。ツーリはT^MAXで行こうかな(^^>
書込番号:5111127
0点
花いちもんめさん へ
初めまして
>>只、傍目には少々むさ苦しいグループだったかもね。私が行ったら紅一点で少しはモテたのかな?
「むさ苦しい」はひどいですよ(でもホントだから強くいえない(^^;)
いつ位からバイクには乗れそうですか?
日程は前記した様に7月22(土)23(日)8月5(土)6(日)のどれか(参加者が一番多い日にしたいと思ってます。)
今の所、秩父、定峰峠を考えてますが、どこかお勧めの所でもあれば、教えて下さい。
書込番号:5111182
0点
ブルーハーツさん
了解しました。
中国の奥地ですか(^^;)
気を付けて行って来て下さい。
鼠ライダーさん
バイクで行くアウトドアOFF会って感じでした(笑)
花いちもんめさん
皆さんのおかげで盛り上がりました。
今回来れなかったのは残念です。
お褒めのお言葉どうもありがとうございます。(^^ゞ
今回車検付きバイクが1台も無く原付2種が多かったですから
ある意味かなり目立つグループだったと思います。(笑)
ま、むさ苦しいグループとの指摘は否定しません(^_^;)
でも良い人達ばかりでとても楽しかったです。
花いちもんめさんに来て頂ければもっと盛り上がったかも?(笑)
T-MAXに一目惚れですか、是非次回はTMAXでご参加下さいね!
現在皆さんからご提供頂いた画像を元にアルバムを作成中です。
(顔をモザイク等で加工するので時間掛かります。)
このアルバムの公開をもって最後にしたいと思います。
もう少しお付き合い&お待ち下さい。(^^;)
書込番号:5112118
0点
花いちもんめさん、こんばんわ 大型ですか羨ましいですねー。
そこでちょっと お聞きしたいのですが、やっぱり免許取ったら、大きいのに、乗りたく成るのでしょうか、それとも大きいのが乗りたくてとるのでしょうか? 私は小6の頃からZ2に憧れ絶対乗るんだ、と思い続けていましたが、中学の時(確か2年)免許改正 まじでー(涙)って感じでした、16に成り、無事、中型を取って いざ府中へ(試験場)ところが 待合所でたばこを吸いながら、コースを見てたら、前の人が直ぐ 落ちてしまい 私が呼ばれたのです その時 悲劇が 試験官がお前いくつだ俺が誰か知ってるか、おまわりさんだぞ、たばこは許してやるから、今直ぐ帰れっだって・・・お金払ったのに そして今 余裕も出来、免許も取り易くなったのに、今度は悩んでます。取ったら、欲しくなっちゃうんだろなー。
書込番号:5112921
0点
ツーリの第2弾の企画を新しく掲示板にのせました。
[5114889] 秩父 定峰峠ツーリング
です。宜しかったら見て下さい。m(_ _)m
書込番号:5114927
0点
>やっぱり免許取ったら、大きいのに、乗りたく成るのでしょうか、それとも大きいのが乗りたくてとるのでしょうか?
う〜んそれって人それぞれだと思うけどなぁ・・・
私の場合は偶々乗りたいのが500ccなのでそうなった迄
普通が500cc以下だったらトライしなかったと思うけどね。
只、友人(私のバイクの師匠)は大型を持っていないと乗りたいバイクに制限が付いてしまうのが嫌と言ってたね。
彼女は何度も限定解除にトライしてZ1100乗ってるよ。
試験場で未成年者が喫煙しちゃダメよ。あそこは引退した白バイ隊員のOBの吹き溜まりだもの。
書込番号:5117544
0点
花いちもんめさん、返信ありがとうございます。はい おっしゃる通りです、試験官(元白バイ)さんに こってりしぼられました。
乗りたいバイクに制限が出来る、そーですね、まさに限定解除なんですね。あぁでも、自分にも制限しないと、今度は家内に、こってり。
書込番号:5117577
0点
こんばんは皆さん
ようやくアルバムが出来ましたので公開します。
皆さんからご提供を頂いた画像を使用しました。
またコメントも交換時のを一部使用させて頂きました。
どうもありがとうございました。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1580630&un=129801&m=0
問題有りましたらご指摘下さい。
このアルバムの公開をもって奥多摩方面へツーリングのスレを
終わりたいと思います。皆さんお疲れ様でした!
書込番号:5119356
0点
ZZ−Rさん、お疲れ様でした。<(_ _)>
書込番号:5120450
0点
ZZ−Rさん大変お疲れ様でした。<(_ _)>
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:5127479
0点
いつの間にか写真が増えてますね〜。
ちょくちょくチェックしないといけませんね〜(^^;)
sho-shoさん & カンバックさん へ
結構、走り屋さんだったようですね。もしかして私より速いのかも…
書込番号:5130832
0点
凄い、あと5件の書き込みで`白熱書き込み(すべて)、で1位ですね。 ※これ書いたから4件!
書込番号:5146839
1点
>結構、走り屋さんだったようですね。もしかして私より速いのかも…
とんでもない! 私には力と技の風車などは付いていませんよ(汗)
只、学生時代に若気の至りでテクもないのに飛ばしすぎてCBで工事現場の土盛りに突っ込んで空高く飛び上がった事があります。
一緒に居た仲間からは仮面ライダーやりおったと笑い者に・・・(自爆)
幸運にも落ちたところの土が軟らかかったので軽い打撲で済みましたが、10万で買ったCBはお釈迦となりました(涙)
書込番号:5148005
0点
そうそう、正丸峠でしたら登り下りともドリフトやりたい放題だと思います。
但し、ドリフトアウトの可能性もあるので自己責任でとなりますね。
書込番号:5148047
0点
仮面ライダーって、撮影中に、藤岡弘がコケて柱に突っ込み、死にかけたそうですね。
当初単独のヒーロー物の予定でしたが、放映続行が出来なくなり、急遽「2号」を登場させてつないだんだそうです。
私は子供なので記憶にありませんが、物語初期で1号が突然外国に旅立つという不自然なストーリーがあったようです→覚えていらっしゃいますか?
怪我の治療とリハビリ後、無理に撮影に戻るという過酷な裏話があるそうです。って、テレビでやってただけですが。
思い出してしまいました。。
書込番号:5148077
0点
全部書いてあった(^^; スイマセン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
書込番号:5148092
0点
もう走り屋じゃぁありませんよ〜
仮面ライダーは大昔見てましたけど、どちらかというと印象付いたのは「仮面ノリダー」の方です。
子門正人風の唄声にしろ、当時を知ってるだけに笑えました。
そうそう昨年の「響鬼」は子供と見てましたよ。
書込番号:5148146
0点
よかったらどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%80%E3%83%BC
書込番号:5148167
0点
いつの間にか、こんなにレスが増えてる。
しかも仮面ライダーの事で有難うございますm(_ _)m
って何で私がお礼を言ってるのだろう?(^^;)
sho-shoさん へ
>>もう走り屋じゃぁありませんよ〜
って事は「元走り屋さん」だったって事ですよね?(^^)
>>物語初期で1号が突然外国に旅立つという不自然なストーリーがあったようです
そうそう、ありましたね〜。思い出しました。子供だったんで、外国へ行くと言う事だけで納得してしまいました。(^^;)
書込番号:5148685
0点
外国と云う病院か・・・たしか骨折したからリハビリもしただろうなー
書込番号:5150401
0点
関東も梅雨入りで暫くV125に乗れなるので、奥多摩方面ツーリングの最初の目的地(柳沢峠)に行ってきました。
ZZ−Rさんの奥多摩の板をお借りして写真を掲載しました。
単独だった事と道が空いていたお陰でこの前の集合地点より柳沢峠までは約1時間で行けました。
走行距離205km,給油4.85,リッター当りの燃費は42.28キロでした。
、
書込番号:5157670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/27 6:29:17 | |
| 0 | 2025/08/09 10:32:06 | |
| 9 | 2024/11/24 1:16:16 | |
| 26 | 2024/08/04 9:18:00 | |
| 2 | 2023/02/23 16:14:08 | |
| 98 | 2022/11/04 5:01:22 | |
| 0 | 2022/09/25 10:27:12 | |
| 10 | 2022/09/23 19:10:09 | |
| 6 | 2022/09/12 20:21:19 | |
| 3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
