『スピーカーの選択に迷っております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの選択に迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーの選択に迷っております。

2006/05/06 20:07(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:3件

最近、過去のログを色々見て、勉強させてもらいっていますが、
素人なので、判断つかず悩んでおります。
今回は進化の第一段階ですので、まずはスピーカーからと考えております。
ショップで、フォーカル Utopia Be Kit No.5 を試聴したのですが、予算上断念。
そこで165KPにしようと決めかけていたのですが、家内がレインボーのProfi Line CSJ265を強く押してきました。(展示品)
どちらにすべきか悩んでおります。
試聴室で聞くのと車内とでは違いがあるでしょうし、フォーカル165KPをまだ聞いておりません。
ご存知の方、アドバイスお願いします。

ユニットは カロAVIC-H9
第2段階でアンプ等々と考えております。

今回は、デッドニング(防音・吸音)アウターバッフル加工・ツィーター取付加工等も同時に行います。

ちなみに、楽曲はオールマイティーに聴きますが、ジャズ・ロック系を好みます。(年齢とともに柔らかい音を好むようになってきました)


書込番号:5055348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/05/07 20:27(1年以上前)

問題が、解決いたしました。
現物を試聴することができました。m(__)m
初心者にとりまして、このクチコミ掲示板は、難しいですが、参考になり、少しづつですが知識が増えていくのを実感できます。
これからも、参考にさせていただきます。
有難うございまいた。

書込番号:5059059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2006/05/08 10:06(1年以上前)

現物が試聴できれば何よりです。
その後付けてみて、こんな筈じゃなかったと焦るかもしれませんが、
あの音(試聴)を必ず出すと言う粘着質なくらいの執念をもって諸策講じれば、
スピーカーも応えてくれると思います。

書込番号:5060670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/05/10 18:53(1年以上前)

エドモンさん このような初歩的なご質問にお答えして頂き有難うございます。
アドバイスの通り、執念をもって自分の好みの音に仕上げて行こうと思っております。
ご返事遅れ申し訳ございませんでした。
(GW明け、予想通りパニクってしまいました)

書込番号:5067095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング