『燃費がすごく悪い』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『燃費がすごく悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費がすごく悪い

2006/05/18 11:38(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:3件

みなさんはじめまして。エルグランドE51 3.5リッター現行に乗っているのですが、下道でエアコンを使わない時で、リッター4キロくらいしか走りません。この車は、それくらいなんでしょうか?それともどこかおかしいのでしょうか?

書込番号:5088826

ナイスクチコミ!0


返信する
diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2006/05/18 11:52(1年以上前)

そんなものみたいですね。
知り合いは耐え切れずに買い換えてましたよ

書込番号:5088850

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/18 12:00(1年以上前)

重い車ですから良くても6km/L以下らしいです
http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=48955

書込番号:5088864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/05/18 12:25(1年以上前)

知り合いの車は、4kを割る時が多いと言ってました。

書込番号:5088914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2006/05/18 16:15(1年以上前)

初代セルシオは、V84Lで街載り5km
高速で7.5kmでしたけど・・・。

書込番号:5089330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/19 00:31(1年以上前)

ブレーキを頻繁に踏んでいるような運転でしたら
出来るだけブレーキを踏まずに済む運転を出来る
ように、アクセル操作を細かくして前車の動きを
チェックして対応出来るようにするとかしたら
結構燃費が上がると思います^^
信号とかで止まる場合などを除けば調子がいいと
3〜4回ブレーキを踏む程度で20〜30km先の
目的地に着く事が出来ます。

書込番号:5090766

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/05/19 09:26(1年以上前)

重い車、デカイエンジン、燃費が悪いのは仕方がない。何より燃費を気にして乗る車ではないでしょう。

書込番号:5091313

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/23 18:48(1年以上前)

 4km/gですか。よく走ってる方でしょう。燃費いいですよ。

書込番号:5104212

ナイスクチコミ!0


ポレリさん
クチコミ投稿数:5件

2006/07/20 08:59(1年以上前)

確かに燃費が悪いのは困りますよね・・・
私も3.5リッターに乗っていますが、エアコン使用で往復30分+暖気の運転で6km/lは走りますよ。ドライブに行くと平均で8km/lぐらいは行きます。(最高11km/l) 確かにベタ踏みとかはしませんが燃費を気にして走ったりもしませんので我慢できないなら遠慮せずにディラーに見せたほうがいいですよ〜!! あと失礼ですが、ハイオクを使用してますか?名の知れないスタンドやレギュラーを入れると多少は燃費に影響すると思います。 しかしハイブリット車みたいな燃費だと嬉しいですよね。

書込番号:5270760

ナイスクチコミ!0


CL600さん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/12 15:11(1年以上前)

メルセデスCL600(Sクラスのクーペ、V12)に乗ってますが高速20%、地方都市の走行80%くらいで余りおとなしい運転ではありませんが 精度の高い燃費メーターで平均7km/lというところ、高速を100K/hくらいで巡航すると10km/Lくらいです。今の暑い時期にしては良好な燃費ですかね?。あまり燃費にはこだわっていませんがメーターを切り替えると数字が出てくるので見てはいます。 前は4000/V8のソアラに乗っていましたがやはりたまにテールがスライドしていくような運転パターンで5km/Lくらい、セルシオはおとなしく走る機会が多いので8km/Lというところです。 燃費というのは結局エンジンの排気量には関わり無くその車の重量により決まる物で、またエンジンの出力上昇度よりアクセル開度が大きい運転パターン(マニフォールド内の負圧が過度に大きい>負圧メーターがエコランメーターなどとして装着されていますが)と当然燃費は落ちていきます。 ですから燃費を良くしたいのなら出来るだけアクセル開度を車速にあわせていくことが肝要で、これだけで±30%くらいの燃費の差となってきます。またこのような運転ですと燃費と共に安全の度合いもよくなっていきますよ!

書込番号:5340044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)