『秩父 定峰峠ツーリング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『秩父 定峰峠ツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信310

お気に入りに追加

標準

秩父 定峰峠ツーリング

2006/05/27 13:17(1年以上前)


ツーリング

皆さん へ

前回、好評だった? 価格ドットコム 口コミ掲示板バイク板でのツーリングを、熱が冷めないうちに第2弾を企画したいと思います。
ムーンライダーズさんの推挙により、不肖ながら、わたくし 仮面ライダー2号が、幹事を務めさせて頂きます。
至らない点も多々あると思いますので、皆様の温かいサポートをお願い致しますm(_ _)m

現在、考えている日程は
7月22(土)23(日) 8月5(土)6(日)
のどこか1日で、1番参加者が多い日にしたいと思っています。
が、私としては、本番は7月で8月は予備日にしたいと考えております。

ルートですが
第1集合場所、富士見市民文化会館「キラリふじみ」(富士見市役所の隣です。尚、現在は ふじみ野市 になってます。)→富士見川越有料道路(R254バイパス)→R254→第2集合場所「道の駅 おがわまち」→県道11号→定峰峠→R140→お店(昼食) 食事後、解散と考えてます。
全行程 約100キロ(ゼンリン電子地図帳Z5による)

集合時間 第1集合場所 8:30 9:00出発
       第2集合場所 10:30到着予定 11:00出発

お店には 13:00到着予定。

お店ですが、TVなどでも取り上げられた事のあるお店で、いのしし肉や鹿肉を食べる事ができます。少々値段が高いのですが(2500円〜)珍味?が食べられると思ってご了承下さい。(すでに行かれた事のある方は申し訳ありませんが、初めての方に付き合ってあげて下さい。お願い致しますm(_ _)m)

参加資格は原付2種以上

また、今回は、前回のトラブルを避ける為、参加者の技量を事前に申告して頂ます。

カテゴリー1 ツーリング歴3回以上かつ、集団ツーリング(千鳥走行について理解されてる方)歴3回以上

カテゴリー2 カテゴリー1に該当しない全ての方(つまり、どんなにバイク歴(免許を取ってからでなく、実際の乗車歴)が長くて、大きく、速いバイクに乗っておられても、カテゴリー1に該当しない方はカテゴリー2になりますので、ご了承下さい。)

参加希望の方は、次の様にレスして下さい。
(なお、千鳥走行する際の配車を考える上で参考にしたいので、出来ればバイク歴をカテゴリーの後ろに書いて頂けると助かります。ただ、個人情報になるので、記載しても構わないと言う方のみで結構です。)
また、実際はカテゴリー1なのだけれど、カテゴリー2の方がいいと言う方は2で申告されても構いません。

1、名前
2、参加可能日
3、希望集合場所
4、カテゴリー&(バイク歴)

ちなみに、横浜駅から、第1集合場所まで、約60キロ(ゼンリン電子地図帳Z5による)です。

第1集合場所に来るにはR463(R254バイパス)から富士見川越有料道路経由が一番簡単です。また、集合場所まではお金は掛からないので、安心?(^^;)して使って下さい。それよりも、合流点付近に白バイさんが隠れている事があるので、そちらに十分注意して下さい。

書込番号:5114889

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/27 17:30(1年以上前)

1、名前 かま_
2、参加可能日 7/22、23○ 8/5、6△
3、希望集合場所 小川町
4、カテゴリー をたく バイク歴 字数の無駄遣い

コメント:8月は10日過ぎより北海道に行くので準備したいので好ましくありません。
ヒマに見えるでしょうが、実は忙しい、、ふりをしているので、日程は4週間前にFIXしてください。

書込番号:5115512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/27 18:02(1年以上前)

かま_さん へ

分かりました。

参加申し込み締め切りは6月23(金)までとして、翌24(土)に発表します。

>>4、カテゴリー をたく バイク歴 字数の無駄遣い

マジメに答えて下さい!(^^;)
かま_さん は カテゴリー1でバイク歴は10年以上でいいですね?

書込番号:5115584

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/27 18:58(1年以上前)

バイク歴は年数でしたか。車種かと思ってました(^^;; そのくらいで対応します。

幹事さまに意見するのもナンですが、日時は決めていただきたいですが、参加締め切りがそんなに早いと、みなさん来れない気がします。
奥多摩も、バタバタ増えたのはほんの2〜3日前では?
ま、これ以上は口出ししませんm(_ _)m

書込番号:5115755

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/27 19:13(1年以上前)

同感です。

あとカテゴリーとか偉そうなものは作らない方が良いと思います。

僕は片道10時間かかるので行きませんが・・・。

書込番号:5115795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/27 19:37(1年以上前)

かまーさん へ

言葉が足らずでスイマセンでした。

あくまでも日程を決める為の参加申し込みの締め切りで、日にちが決まった後の、日程で構わない人に関しては受付します。

書込番号:5115857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/27 19:55(1年以上前)

白亀さん

>>あとカテゴリーとか偉そうなものは作らない方が良いと思います。

安全にツーリングする為に必要だと思ってあえてつくりました。

では貴方に質問ですが、どんな技量の人が来るか分からない集まりに、どの様に対処するのがいいのでしょうか?批判ばかりしてないで、具体的な方法を宜しくご教授下さい。

書込番号:5115910

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/27 20:10(1年以上前)

基本的にツーリングに大した技量は必要無いと考えます。
そのかわり誰もが安全な走行が出来るように先導する人の技量が問われます。

ZZRさんの半分ほったらかしみたいな幹事は誰もが
ドサクサに紛れて参加してみようかな?と思える感じでしたよね。

書込番号:5115960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/05/27 20:35(1年以上前)

仮面ライダー2号さんこんばんわ!

 先日は有難う御座いました。少し空気圧不足でした。

1、名前 ひろきち
2、参加可能日 すべてOK
3、希望集合場所 「キラリふじみ」 
4、カテゴリー&(バイク歴) 1&歴10年位

 トラブルが無いよう、最善をつくすために『カテゴリー』の申告したほうがいいんじゃないかな?

 アドレスV125で参加予定です。



書込番号:5116026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/27 20:38(1年以上前)

白亀さん

>> 基本的にツーリングに大した技量は必要無いと考えます。

貴方は集団走行の経験が殆どないようですね。初心者とベテランでは大きく違います。私はこの差で何度もツーリング途中で初心者の事故に遭遇してしましました。

それと、私の質問に対する答えは
「ZZRさんの半分ほったらかしみたいな幹事は誰もがドサクサに紛れて参加してみようかな?と思える感じでしたよね。」
と言う事で宜しいのでしょうか?



書込番号:5116034

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/27 20:43(1年以上前)

人集めが不得意そうだったので助言したまでです。
行かない僕がどうこう言う問題じゃ無いので失礼します。

書込番号:5116043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/27 23:27(1年以上前)

 早くも、やってますね。 集団走行 16~7の頃、毎週土曜日の夜、都内や埼玉あたりを 旗や木刀持って、走ってたのも入るのでしょうか(爆)!!私はサプライズって、事で 実家が板橋なので東上線沿線は判るのですが、今の所(横浜)からV125で、行くのは かなり気合が要りますので。

書込番号:5116705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/27 23:37(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

>>集団走行 16~7の頃、毎週土曜日の夜、都内や埼玉あたりを 旗や木刀持って、走ってたのも入るのでしょうか(爆)!!

その集団走行は勘弁して下さい(^^;)

お店に予約をしないといけないと思っているので、実行日の3日前には参加者を締め切らせて貰う予定です。
ですから、一応参加にしておいて、ダメな時は前日か当日キャンセルにして頂けますか?

書込番号:5116747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/05/27 23:44(1年以上前)

仮面ライダー2号さん こんばんわ 幹事お疲れさまです。

1、名前     カンバック
2、参加可能日  7/22、23、8/5、6 今のところ全部○
3、希望集合場所 「キラリふじみ」 
4、カテゴリー 2
5、バイク歴   10年くらい

千鳥経験は大昔に北海等で1回のみ。殆ど4〜5台だったのと昔は飛ばし屋だったので車間空けていました(^^;

バイクはとりあえずV125を予定しています。

書込番号:5116782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/05/28 00:20(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、発起人ありがとうございます。<(_ _)>

1、ムーンライダーズ
2、7/22(土) 他も可能かもしれません。
3、道の駅 おがわまち
4、カテゴリー2 10年以上
  集団走行といっても、3台くらいでしか走ったことがないです。

そのまま、長野か山梨方面にツーリング予定です。(^_^;)

書込番号:5116918

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/28 00:40(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、こんばんは。
幹事さん、ご苦労さまです。

1、名前      SR15
2、参加可能日   候補日ならいつでもOK
3、希望集合場所  道の駅 おがわまち 
4、カテゴリー2 & バイク歴15年以上

2〜3台ぐらいでのツーリングは割と行っていますが、10数台連なったことは2回ぐらいしかないので、一応カテゴリー2でお願いします。
バイクは、YZF−R6(ヤマハ)を予定しています。

それでは、皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:5116987

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/05/28 03:02(1年以上前)

仮面ライダー2号さん 今晩は 幹事ご苦労様です。

1、名前 「ブイ爺灰」改め「ブイ爺」です。
2、参加可能日 日曜は野暮用があるため、土曜を希望。
3、希望集合場所 道の駅 おがわまち 
4、カテゴリー&(バイク歴) 1 & 35年(但し、途中10年ほどブランク有、2年ほど前よりカムバック)
と言う訳で初心者扱いでお願いします。

愛車はV125G親父仕様です。
今回は、集合場所まででは無く、皆さんとツーリングをしたいですね。

書込番号:5117279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/28 06:53(1年以上前)

ブイ爺さん へ

>>初心者扱いでお願いします。

なら、こちらでカテゴリー2に変更しても宜しいですか?


書込番号:5117435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/28 08:11(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、集団走行は冗談です(汗)
了解しました。イィー あっショッカーになってる、
SR15さん、またまた反則ですか、俺も実家まで車で行って、誰かに、バイク借りようかな。日にちはいつでも、カテはビジターで、合流はもう少し 待って下さい、V125じゃ、きつそうなので、借り物で行くかも、その借り物も、横浜か板橋かまだ判らないので。

書込番号:5117525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/28 08:41(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

V125 十分ですよ。

私なんかどうするんですか?多分、前回同様、私が最小排気量ですよ(^^;)

幹事が1番遅くてよいのだろうか?(汗)

書込番号:5117587

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/05/28 11:07(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

カテゴリは2で結構です。
最初から2にしておけば、良かったですね。

書込番号:5117921

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/28 15:16(1年以上前)

こんにちわー

1、名前 bygro
2、参加可能日 今のところどちらもOK。仕事次第のところがあり  ますが・・・。個人的には土曜日希望
3、希望集合場所 「道の駅 おがわまち」 
4、カテゴリー&(バイク歴) ん〜、1&10年かなぁ。
ただし10台を超えるような千鳥は経験ないです。北海道で精々7〜8台が
あったかな程度。5〜6台程度の千鳥なら何度か経験しております。
台数が多いようでしたら、2のカテゴリーに入れていただいても
問題ありません。

こんなものでしょうか?

書込番号:5118515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/28 16:42(1年以上前)

ブイ爺さん へ

了解です。では、カテゴリー2と言う事でお願いします。


bygroさん へ

>>北海道で精々7〜8台が
あったかな程度。5〜6台程度の千鳥なら何度か経験しております。

5台超えれば後は似た様なものです。それだけの経験があれば十分カテゴリー1です。

そうそう、bygroさん のアイコンも騙しだと思うのは私だけ?(^^)

書込番号:5118711

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/28 19:07(1年以上前)

>そうそう、bygroさん のアイコンも騙しだと思うのは私だけ?(^^)

えー、そうですかねw
ここは敢えて見逃す方向で・・・(^^;

書込番号:5119088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/05/28 21:27(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、幹事ご苦労様です。
まだアンケートの段階てことですね。

1、名前 ZZ−R
2、参加可能日 7月23日(他は厳しい)
3、希望集合場所 道の駅 おがわまち
4、カテゴリー&(バイク歴)1で10年以上

カテゴリーは賛成です。

で1つ気になることですが、お店の予約が有るのですね。
実は私も奥多摩方面ツーリングでお店の予約を考えたのですが、
直前まで人数が分からないのと雨で中止も有りえるので止めました。

今回、締め切りは3日前までで当日のキャンセルもOKなので
個人的キャンセルは問題ないと思うのですが、
天気が悪い場合はどうするのかな?
概ね3日前なら天気が分かりますが、微妙な天気の予想の場合は、
どうなるのかな〜と気になります・・・それで開催したとして
雨の場合中止、或いは皆さんがキャンセルしても大丈夫でしょうか?

雨なら開催したとしても皆さん行きたくないと思うし…
私も行きたくないです。(^_^;)
キャンセル料など幹事の負担が重くなる心配が有りますね。

書込番号:5119526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/28 22:07(1年以上前)

カテゴリーが1と2では、別々に走るのでしょうか、千鳥って何ぞや、
もしかして、俺が朝まで飲んでて、どうやって 帰って来たか判らない時みたいな感じかな、それだと 迷子になっちっゃう。
1の人がフォローしてくれるの? 集合場所で特訓するの。

書込番号:5119686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/28 22:25(1年以上前)

ZZ−Rさん へ

>>天気が悪い場合はどうするのかな?
概ね3日前なら天気が分かりますが、微妙な天気の予想の場合は、
どうなるのかな〜と気になります・・・それで開催したとして
雨の場合中止、或いは皆さんがキャンセルしても大丈夫でしょうか?

ご心配有難うございます。m(_ _)m

天気予報50%までなら実行、でそれを超えるようなら延期と考えております。

現在の段階では7月22(土)が有力です。次が8月5(土)となっています。
が7月23(日)の天気がよい様なら23(日)に実行します。
実行するかしないかは、前日までには掲示板に告知します。

また、キャンセル料が発生した場合は私が持ちますので心配なさらないで下さい。キャンセル料といてもそれ程高い事はないと思いますから。(^^)


書込番号:5119764

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/28 22:44(1年以上前)

こんばんは。
はやくも参加者、多数のようですね。
楽しくなりそうです。

鼠ライダーさん
前回は少々ブーイングをいただいたので、今回は誤解の生じないようにあらかじめお知らせしておこうと思いまして。
でも、前回も反則ではないと思うのですが。
仮面ライダー2号さんもおっしゃっていましたが、アドレスV125で十分以上だと思いますよ。
横浜からだと、高速を使えないのがちょっとつらいかもしれませんが。

書込番号:5119851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/28 22:56(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

>>カテゴリーが1と2では、別々に走るのでしょうか、千鳥って何ぞや、もしかして、俺が朝まで飲んでて、どうやって 帰って来たか判らない時みたいな感じかな、それだと 迷子になっちっゃう。
1の人がフォローしてくれるの? 集合場所で特訓するの。

そんなに心配なさらないで下さい。集合場所で「千鳥隊列走行」のレクチャーを、若輩ながら私がさせて頂きます。ですから集合場所には遅刻しない様お願い致します。m(_ _)m

峠では、ウサギさんチーム(カテゴリー1)とカメさんチーム(カテゴリー2)に分けて走る予定です。ちなみに、現段階ではカメさんチームの先頭は私で、ケツ持ち(最後尾)は、ひろきちV さんになってますから、迷子になる事はありません。




書込番号:5119901

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/28 23:48(1年以上前)

(俺一人、かま_さんチームでいいかな(^-^;;; もちろん激遅)

書込番号:5120123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/29 06:57(1年以上前)

じゃ、かま_さん カテゴリー2に変更しますか?
1人で走るのでは、皆で行った意味がなくなっちゃいますから(^^;)

書込番号:5120695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/29 14:18(1年以上前)

 みなさん お気遣い、有難うございますm(_ _)m それでは私はカメさんチームの真ん中あたりで。 SR15さん600クラスは峠では、一番取り回し易い、玄人が選ぶクラスと小耳に挟んだ事が・・・

書込番号:5121402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/29 18:26(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

>>私はカメさんチームの真ん中あたりで。

って勝手に決めないで下さい(^^;)
順番決めはリーダーがすべき重要事項の1つですので、その為に皆さんのバイク暦をお聞きしてるんですから。

それから、まだチャンとした参加申込をされてない様ですから、掲示板の初めをきちんと読んで、レスして下さいm(_ _)m

>>600クラスは峠では、一番取り回し易い、玄人が選ぶクラスと小耳に挟んだ事が・・・

峠によります。定峰峠なら2スト250の方が速いでしょう(特に下り) しかし、箱根ターンパイクの様なハイスピードコーナーの上りなら、600でしょう。
定峰峠の下りなら、ハイグリップタイヤを履いた4スト250以上なら、抜けなくてもついていく自信はあります。ただ、コナー進入ではフルブレーキによる後輪スライド状態に多々なるでしょうけど(^^;)

書込番号:5121797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/05/29 18:44(1年以上前)

仮面ライダー2号さん こんにちわ ツーリ幹事お疲れさまです。

既にキララ富士見の集合でご回答しましたが、良く地図で確認したところ第二集合場所の(道の駅おがわまち)集合の方が私には都合が良さそうです。m(__)m

今回は途中燃料補給が必要な方もいらっしゃるかもしれませんね。

書込番号:5121840

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/29 21:05(1年以上前)

>ウサギさんチーム(カテゴリー1)
私ウサギさんってほどは速くないですがね・・・(^^;
走った距離はそこそこありますが、のんびりライダーですから。

まぁ、ついてくだけならなんとか・・・かなw

書込番号:5122222

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/29 23:23(1年以上前)

こんばんは。
何だか凄い方向に盛り上がってますね。

鼠ライダーさん
あまりプレッシャーかけないでくださいよ。
今回は距離が伸びそうなので、足が長いほうのバイクを選んだだけです。
楽しくツーリングできれば、のんびりでもいいですよ。

仮面ライダー2号さん
そういうわけで、定峰峠の下りでブレーキングドリフトしながらいじめるのだけはやめてくださいね。

ではでは。

書込番号:5122863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/29 23:33(1年以上前)

仮面ライダー2号さん すいまそん、そーでしたね。
   
  名前 鼠ライダー
  
  いつでもOK

  一応 小川町

  カテゴリー 2.5 中学の時から、煙草買いに行くのも バイクです

 正丸峠も長瀞もいいのに、なぜ?あの 狭くてぐねぐねの、定峰峠なの
ちょっと 心配! かま_さんチームがいいかな。

書込番号:5122917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/30 00:27(1年以上前)

カンバックさん へ

集合場所は第2ですね。了解しました。
GSはかなりあるので、それほど心配しないで大丈夫だと思います。

それより2ストの方はチャンとオイル給油してきて下さいね。ガス欠ならぬ、オイル切れじゃ洒落になりませんから(^^;)


bygroさん へ

カテゴリー2に変更しても構わないですよ。お好きな方を選んで下さい。


SR15さん へ

>>定峰峠の下りでブレーキングドリフトしながらいじめるのだけはやめてくださいね

キャビちゃんじゃ、したくても出来ないんで安心して下さい。
でも、250以上があればなー…。600イジメは楽しいだろうなー。きっと(^^) 
失礼。幹事として、不謹慎でした。m(_ _)m


鼠ライダーさん へ

>>カテゴリー 2.5 中学の時から、煙草買いに行くのも バイクです

だから、チャンと答えて下さいよ。2.5ってなんですか?(><)

>>正丸峠も長瀞もいいのに、なぜ?あの 狭くてぐねぐねの、定峰峠なの ちょっと 心配! かま_さんチームがいいかな。

正丸峠の方がいいんですか?もっと狭くてぐねぐねですけど…。お好みとあらば、正丸峠に変更しても構わないですよ(^^)

長瀞は解散後に舟下りを楽しみたい人の為にあえて外しましたので、あしからず。m(_ _)m




書込番号:5123185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/05/30 00:30(1年以上前)

>定峰峠の下りでブレーキングドリフトしながらいじめるのだけはやめてくださいね。

そりゃ仮面ライダー2号さんだもの♪ 峠に差し掛かると変身!って叫んで変身ベルトがグルグルって廻るかもよ〜 (笑)

書込番号:5123205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/30 00:34(1年以上前)

そそ。「サイクロン号になって空にジャンプしちゃうの」って訳ないでしょ。(^^)

書込番号:5123226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/30 18:28(1年以上前)

えっえーサイクロン号って 飛ぶの(~ ~)V すいません カテは2で
 お願いします、

書込番号:5124900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/30 21:48(1年以上前)

皆さんのお陰で、お気に入り口コミ1位になってますねー(^^)

前回参加された、sho-shoさん や schrouge君などはどうされたのでしょうかね? 
前回参加出来ませんでしたが参加したがってた CT110さん などもレスして貰えると嬉しいです。
花いちもんめさん もどうですか?ツーリの頃には体の状態も良くなってるのではないでしょうか?レスをお待ちしております。

書込番号:5125420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/31 05:59(1年以上前)

うわ!
今まで全然気付かずにいた、というかこんなに盛況だったとは^^;;;
自分は岐阜なんで行こうと思えば行ける距離ですけど…
ちょっと地理がまったく解らないんで今回は辞退いたします^^;;
関西地方は仕事で住んでいましたから解るんですけどね^^;;
みなさん、楽しんで下さいね^^

あと最近はピースサインってみなさんしてます?
最近自分もしてないんですが、向こう(対向車)もしてこないんで
なんかさびしいです…
今度勇気を出してやってみようかな?^^
みなさんもどうです?
ピースサイン^^

書込番号:5126565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/31 07:43(1年以上前)

Victoryさん へ

岐阜ですかー。かなり遠いですね。でも、高速を使えるバイクなら、参加できなくはないですよ。もう一度検討して頂けませんか?

中央高速「甲府昭和」で降りてから、R140に乗って、雁坂トンネルを抜けると、お店まではすぐです。
一緒に走るのは難しいですが、皆とわいわい、がやがや食事しませんか?

書込番号:5126635

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/31 09:07(1年以上前)

>ピース
先日の奥多摩で、気を抜くとピースをしてしまうのですが、誰も相手してくれないので、ピースしないように頑張ってました…
ストレスがたまる(謎)

書込番号:5126724

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/05/31 09:48(1年以上前)

仮面ライダー2号さんこんにちわ。
第二段の企画立案実行とお疲れ様です。

今回のツーリングは先に予定がありますので不参加とさせて下さいませ。
お誘いありがとうございました。

ところでピースサインは前回の走行会で多摩周遊道路を通行中されましたけど。
後につかれたので道を譲って差し上げたら「裏拳」ピースされました。
で少し速度アップして次のライダーに譲ると一瞬の「裏手」をあげておりました。
もう少しペースアップするとどうなるのでしょうね。

クルマに対しても同合図してましたのでマナーは良いと感じます。

書込番号:5126810

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/05/31 13:42(1年以上前)

初めて掲示板に書きこします。

前回の奥多摩は行きたかったですがあいにく仕事で行けませんでした。
今度の秩父にはぜひとも参加したいと思っています。

1、名前 Z-10
2、参加可能日:7月23(日)
3、希望集合場所:第1集合場所
4、カテゴリー2 バイク歴は3年くらい。(乗らない日の方が多い)

ツーリングで関東→新潟は数回行っているくらいです。峠は三国峠を3回ほどしか走ってませんので初心者です。
峠では遅いので原チャリに抜かれると思います。笑


7月22(土)8月5(土)だと厳しいかも。。。
7月23(日)でしたら参加できると思います。

バイクは18年前のなので止まらないように整備はキチンとしていきます。

よろしくお願いします。

書込番号:5127228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/05/31 15:57(1年以上前)

こんにちわ
第二集合場所の「道の駅おがわまち」は圏央道を使って東松山で下りでR254がアクセスとしてはgoodですね。
まぁ、と言っても原二のV125では無理ですけど(^^;
かま_さんはV125の慣らしを兼ねて・・・流石にその頃は終わってますよね。
東京・神奈川圏で第二集合場所希望の方の大半は圏央道利用かも?
おいらも何か別のを調達して圏央道で行こうかな?

書込番号:5127466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/05/31 17:07(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)
暫くぶりに掲示板を覗かせて頂きました。
ツーリングのスレがお気に入り1.2になっているのに興味を覚えて見ていたら結局最後まで全部読ませて頂きました!

掲示板で時にはご意見を戦わせた?方々が仲良く記念写真におさまっててるのを見て不思議に思うと伴にとても心が温かくなりました。
こんな事って実際にあるんだぁ・・・・
しかも有名なかま_さんを初め、何度も返信を頂いたカンバックさん迄いらっしゃったのはちょっとした驚きです。

元V125乗りでしたが、事故で廃車になってしまいました。
私に今バイクがあれば参加させい頂きたいところですが、楽しいツーリングをお祈りしています。

書込番号:5127567

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/31 17:29(1年以上前)

>Curaraさん
どーもです♪
意見を戦わせたやつほど、会ってみたかたったりします(笑)
だいたいみんな良い人です。
機会があったらお会いしましょう〜

>カンバックさん
>慣らし
早くも背中と首が痛くて挫折しそうな予感…(^^;;
5年前にV00で北海道・室蘭より上を一周してるという過去の栄光だけが意地のよりどころ?です?

書込番号:5127622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/31 19:05(1年以上前)

Z-10さん & Curaraさん

初めまして。


Z-10さん へ

参加申込、有難うございます(^^)
18年前のバイクって何ですか?


Curaraさん へ

是非、バイク借りてでも参加して下さい!(無理強いはいけませんね。反省m(_ _)m)


皆さん へ

今、の所、7月22(土)と23(日)希望が拮抗してます。どちらになるかは、天気次第になりそうです。

一応、晴れ男を自称している私としては、どちらの日も晴れると勝手に信じ込んでおります(^^;)

書込番号:5127805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/05/31 19:22(1年以上前)

Curaraさん こんにちわ
覚えて頂いてたいみたいで恐縮です(^^;
確か愛車がどこかのおばさんの車にぶつけられてお釈迦になったんでしたよね。
機会がありましたらCuraraさんも是非ツーリに参加して下さい。
Curaraさん参加となると参加希望者が殺到して抽選!なんてことになるかも?

かま_さん こんにちわ
首と背中ですか・・・大変ですね。V125では乗車ポジションが直立に近い形になるので振動(路面の凹凸)がダイレクトに脊髄に伝わり易いのでしょうか?

車両に手を加えないで少しでも苦痛を緩和するとしたら、乗車位置の調整(既に行っているのでしょうけど)か、ヘルメットをより軽量なものへ替える(意外と馬鹿になりません)1〜2時間毎に適時休憩を入れる(バイクを降りる)くらいしか頭に浮かびません。
ポジション的には栄光ある北海道のV100と同じと思います。

書込番号:5127852

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/31 19:32(1年以上前)

カンバックさん、ありがとうございます。

>乗車位置

そういえば、新車はイスのビニールを破けるまで付けておくとゆう、超〜貧乏性なので、お尻がズルズル前に来て、落っこちそうになりますね(^^;; 膝が前ポケットに当たって気付きます。
早く破けてくれないかなー
人呼んで「大リーグボール養成仕様」

書込番号:5127878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/31 20:00(1年以上前)

かま_さん へ

>>新車はイスのビニールを破けるまで付けておくとゆう、超〜貧乏性なので

いくら貧乏性って言っても限度がありますよ(^^;)
それじゃ滑ってあぶなですよ(><)

書込番号:5127937

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/31 20:11(1年以上前)

滑るといえば、普通のまたがるバイクで、ピカピカにしようとシートにレザーワックスまで塗っちゃって、気分良く乗り出したら滑ってタンクにキ○タマ打ちつけそうになった事もあったな〜(笑)

書込番号:5127964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/05/31 20:22(1年以上前)

>人呼んで「大リーグボール養成仕様」
うぅ〜む・・・人間辛抱と言うことですかね(^^;
でもその気持ち判るなぁ〜 私も車のシートや内張りのビニール直ぐ剥がさないし・・・
膝が当たるので一旦取り外した前ポケットまで勿体無いってまた付けちゃう始末。

>気分良く乗り出したら滑ってタンクに

私の場合、アーマオール塗って走り出して強くブレーキ掛けたら後ろの人に押されてヒット!(汗)

書込番号:5127992

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/31 20:27(1年以上前)

↑それ、後ろにかのぢょ乗せる時の悪知恵でしょ(¬¬;

書込番号:5128002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/31 20:35(1年以上前)

こんなのありますよ
http://www.motorcycle-hobidasdirect.com/ITMP/DY000010.html

書込番号:5128025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/05/31 20:37(1年以上前)

自爆(><)・・・(汗)

書込番号:5128027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/31 20:38(1年以上前)

>>中央高速「甲府昭和」で降りてから、R140に乗って、
>>雁坂トンネルを抜けると、お店まではすぐです
結構解りやすそうな場所のようですね^^
バイクはZZR400ですので高速はお手の物ですけど時間が
取れるかですね^^;;
大阪とか神戸に行ったりする為に時間を捻出してますんで^^;;
バイク歴は20年程なんでカテゴリー1でもいいですが
よく考えたら地理に不案内ですのでカテゴリー2がいいかも^^

いや〜、こういうネットでの人同士の集まりってパソコン通信
時代のオフ会以来だから15年ぶりかな^^;;

書込番号:5128030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/05/31 20:55(1年以上前)

Victoryさん へ

今回は一緒に走れる可能性が低いので、特にカテゴリーの申告はして頂かなくても構いませんよ(^^)
もし、ツーリにご都合がつく様ならお店の名前と電話番号、私の携帯番号、アドレスを連絡致します。
あと、どこか起点場所を教えて頂ければ、お店までの距離などは調べますので、差し支えない範囲でレスして頂ければお答え致します。

書込番号:5128089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/31 21:15(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、ありがとうございます^^
出来るだけ参加出来るように善処してみます^^

書込番号:5128149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/06/01 00:34(1年以上前)

仮面ライダー2号さん お誘いアリガトウ(^^

そうねぇ、確かにその頃には腰は治っていないと・・・
只、免許が取れてバイクを買って納車までされているかとなるとどうかしらね。
原付のsupperカブでツーリングはチト勘弁だし、行けそうだったらと言うことで。
もし、行けたら圏央道で道の駅おがわまちね集合ね。
カテゴリーは当然2。
その時はかま_さんチームでお昼ご飯ゴチになろうかな〜♪



書込番号:5128994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/01 00:45(1年以上前)

花いちもんめさん  へ

是非、参加して、かま_さんにたかっちゃって下さい。(^^)

かま_さん よ・ろ・し・く・!!!

書込番号:5129018

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/01 00:59(1年以上前)

花いちもんめさんお一人分のお昼ご飯とビ〜ルね。いいですよ。
免許とバイクがまだでしたら、ワタクシのV125Gのタンデムシートもありますよ。
アーマオール塗って待ってます。うしし

書込番号:5129060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/06/01 01:46(1年以上前)

>お昼ご飯とビ〜ルね。いいですよ。

わ〜い、かま_さんゴチです(^^ その節はヨロシクです。

>ワタクシのV125Gのタンデムシートもありますよ。
アーマオール塗って待ってます。うしし

V125は前にタンクないですよ。滑ったら・・・・
ちなみにかま_さんより体重ありそうです(汗)

書込番号:5129186

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/01 11:49(1年以上前)

仮面ライダー2号さんこん○○わ!

>Z-10さん へ

参加申込、有難うございます(^^)
18年前のバイクって何ですか?

バイクは80年代後半に発売されたカワサキのZXです。
かの有名なGPZとZZRの間に発売されたバイクです。

今まで同じバイクに会ったのは1回だけという骨董品です。
最近のバイクに比べたら重いバイクですが、走りだしてしまえばすごく乗りやすいバイクですよ。笑

ツー当日までに少し練習してみなさんに迷惑をかけないようにしますのでよろしくお願いします。


書込番号:5129731

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/01 12:50(1年以上前)

同じバイクが1回ってナンだろー?
B1はゴロゴロしてるからB2かB3かな? B2も北海道ですれ違った事ありますよん。
もしや401ではないとゆうオチかな? ワタシャ知らないけど。
楽しみ〜♪

書込番号:5129832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/01 13:05(1年以上前)

いいねいいね!盛り上がってますなぁ〜。楽しみ楽しみ。

仮面ライダー2号さん

 私は日にちによって二ケツで行きます。いいですか?もちろんアーマオール塗って…!?。二人乗りの時には、アドだとお尻が痛くなるのでヴェクにします。



書込番号:5129867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/01 18:26(1年以上前)

Z-10さん へ

>>今まで同じバイクに会ったのは1回だけという骨董品です。

そうですかねー。そこそこ見ましたけど…。
まー、ツーリでお会い出来る事を楽しみにしてます。


ひろきちVさん へ

>>私は日にちによって二ケツで行きます。いいですか?

いいけど。彼女?あんまり見せ付けないでくれよな〜(^^;)


それより、写真の事が心配なんだよねー。何せバイク馬鹿だから、ツーリの写真をどうやって皆に見せるのかが分らない。誰かそっち方面に強い方、引き受けて下さいませませ。m(_ _)m


書込番号:5130394

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2006/06/01 18:36(1年以上前)

盛り上がってますね〜(^o^)丿
今回も残念ながらお見送りです。

>ツーリの写真をどうやって皆に見せるのかが分らない
無料の公開アルバム、ニコンやインフォシークを利用すれば?
http://album.nikon-image.com/nk/default.asp
http://photo.www.infoseek.co.jp/
パスワードを設定すれば仲間内だけで見られます。

書込番号:5130413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/01 18:46(1年以上前)

CT110さん へ

そうですか〜。今回も「参加出来ず」ですか。残念です。

写真の情報有難うございます。モザイクとかって簡単に出来るんですかね?

書込番号:5130438

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2006/06/01 18:50(1年以上前)

ZZ-Rさんやかま_さんが詳しいから大丈夫だと思いますが。
パスワード付きでさらにモザイク入れるの?
それとも一般公開して顔・ナンバーにモザイク入れるのかな?
モザイク自体はソフトで簡単に入れられますよ。

書込番号:5130448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/01 19:36(1年以上前)

写真については、前回の奥多摩ツーリングと同じ形を取りたいと思ってます。

書込番号:5130536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/01 20:37(1年以上前)

いやー 大盛況ですね、このスレは 特に誰かさん達はV125のスレでもここでも、脱線して良からぬ下心が・・・
写真と言えば、奥多摩のアルバムの002に、つっかけ履いて パチンコ序に来た私が・・・(ついでってこう書くんだ)
かま_さん お気持ち判りますが、ツーリにビールはありですか?
では私も生中を・・・

書込番号:5130654

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/01 20:48(1年以上前)

>お気持ち判ります

え、えぇ。
タンデムシートにアーマオール塗ってビール飲ませるセットの作戦なんですがね(*^^*)
ただちょっと軽量化の必要がありそうな自己申告が…
ワタクシおとといの健康診断で48.6kgでした。ちょっと太った(ーー;

書込番号:5130678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/01 22:35(1年以上前)

 かま_さんの のりだと、タンデムシートにアーマオール&ビールの後が、ありそうな・・・
何はともあれ、女性の参加があると、あの むさくるしい おたく集団もどうにか、見栄えがするかも、参加して欲しいですねー。
前回のかま_さんの、ご希望の川原のG○Lでも、探しながら、長瀞の方に向かいますか(希望者で)。

書込番号:5131011

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/01 23:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ちょっと見ない間に、凄い勢いでスレが伸びてますね。
しかも、奥多摩ツーリングで花もんめさんと噂を二分した Curaraさんからの書き込みが・・・・・・。
男子勢、盛り上がるはずですね。

ところで、定峰峠ってかなり細かいコーナーが続くようですね。
当日あまり邪魔になっても申し訳ないので、今度の土日にでも下見に行ってみようと思います。
ゆっくめとはいえ、ほどほどには走りたいので。

Z−10さん
はじめまして。
わたしは前回のツーリングで、前日の晩に突然参加表明した不届き者です。
でも、皆さんに温かく迎えてもらえました。
安心していらしてくださいね。

鼠ライダーさん、かま_さん
川原のG○Lの件、是非ごいっしょさせてください。

ではでは。

書込番号:5131168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/01 23:28(1年以上前)

SR15さん へ

定峰峠に行くならついでに、正丸峠の旧道も見てきて頂けませんか?
ずいぶん前に行ったきりなので、実は今、どうなってるのか良く分からないのですm(_ _)m

尚、コケないで下さいね(^^;)

書込番号:5131200

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/06/02 00:49(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ
正丸峠はこの間のGWに行って来ました。
あそこは正丸トンネルが出来て以来道路整備はしていないようですね。
道は段差ひび割れがあり、一部舗装がめくれていたりと言う状況です。
とても奥多摩の様にコーナーを楽しむと言う感じでは有りませんでした。
ただ、峠の茶屋は結構ライダーや登山客なので繁盛しているようでした。
定峰峠に付いても友人から聞いた状況では、似たような状況だと聞きました、2車線になったり1車線になったりが頻繁で、浮き石も多くバイクでは飛ばせる状況では無いようです、但しのんびり走るならば支障が無いようです。

書込番号:5131523

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/06/02 01:06(1年以上前)

>峠の茶屋は結構ライダーや登山客なので繁盛しているようでした。
下記に修正します。
峠の茶屋は結構ライダーや登山客などで繁盛しているようでした。

失礼しました。(^_^)v

書込番号:5131571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/02 06:00(1年以上前)

 Zー10さんはじめまして、私は、行くとも言わず集合場所に出現した、もっと ふとどき者ですが、今回も誘ってくれる いい人馬鹿りです(あれ 変換間違えちゃた)お気軽にどうぞ、普段、小難しい事言ってる人が凄く気配りの利くいい人だったりします、楽しみでしょ。
 SR15さん了解です、天気がいいと けっこう発生してます、
G○LだけのBBQなど発見したら、特攻よろしく、あっ、かま_さんでも
私はそっちは駄目でして 声が掛けられないm(_ _)mです。

書込番号:5131864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/02 06:26(1年以上前)

ブイ爺さん へ

情報ありがとうございます。

やはり旧正丸峠は厳しいですか。
定峰峠はゆっくり走るので、大丈夫そうですね。


SR15さん へ

と言う訳なので、旧正丸峠には行かないで下さい。m(_ _)m

書込番号:5131876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/02 06:58(1年以上前)

 一文字隼人さん(あっ本名言っちゃた)仮面ライダー2号さん、道路状況がうんぬん・・・心配なので、3 集合場所キラリ富士見に、変更して下さい、遅刻しないよう、早くからでます(千鳥のレクチャーちゃんと知りたいので)宜しくお願いします。

書込番号:5131898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/02 07:19(1年以上前)

今、千鳥隊列走行の仕方の説明文を作ってますし、第1、第2集合場所、共にレクチャーは致しますから、都合の良い集合場所で構わないですよ。
ただ、第1集合場所から参加して頂ければ、第2集合場所に着くまでには、いっぱしの千鳥隊列走行の経験者になれますよ。(^^)v

書込番号:5131918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/06/02 11:01(1年以上前)

仮面ライダー2号さん おはようございます(^^

お誘い頂いてどうも有難うございました。
そうですね、誰かに借りる方法もありなのかも知れませんが、私は皆様の様に何にでも乗れる技量も免許もありませんので難しいと思います。(小型AT限定なんです)

両親より以前バイクを事故で廃車にして以来、次を買うことを禁止されていますが、折を見て親を説得して復帰するつもりです(^^)V
したがった今は我慢ですね。
新しいバイクを買って機会があれば参加させて頂きたいと思います。

書込番号:5132218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/02 11:29(1年以上前)

Curaraさん こんにちわ 
バイクを借りるのが無理でも我がマシン(V125カンバック仕様)のタンデムシートが空いていますよ〜
お昼とコーヒー付でご希望ならシートもアーマオールでツルツルピカピカ?に磨いときますけど、よろしかったら如何ですか?
とか言ったりして・・・ハハ、おいおいここでナンパしてどーするの!(汗)失礼致しました m(__)m 
早く円満復帰されることを願っています。

書込番号:5132296

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/02 16:58(1年以上前)

鼠ライダーさん、SR15さん
ありがとうございます。

みなさんの優しい言葉で安心しました。
定峰峠、正丸峠はどちらも道が広くないようなので、原付2種を購入予定なのでそちらで行くかも知れませんのでよろしくお願いします。

V125は金銭的にちょっと厳しいので、V100を購入しようと思っています。

書込番号:5132886

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/02 17:30(1年以上前)

道狭いんですか? 普通の道ではないのですね(^^;;
参加しますが、下手くそですのでバイクは考えまーす。情報お待ちしておりますm(_ _)m
また持ち物とかありましたら事前にお願いします。

書込番号:5132944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/02 18:18(1年以上前)


ぎょっ餃子か また餃子なのかぁ(><)m

書込番号:5133057

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/02 21:19(1年以上前)

うへぇ、道狭いんですか〜。
ゆっくり走りましょうね、みなさん(^^;

書込番号:5133466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/02 21:32(1年以上前)

>道狭いんですか? 普通の道ではないのですね(^^;;
今回はオフ車のジェベルの独断場となる予感がしますね。
シルバーウイングか隼が借りられそうだけど、オフ車は持っている人がいない・・・
Curaraさんなら何に乗りたいですか?←おいおい勝手に決めるな!

書込番号:5133505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/06/02 21:51(1年以上前)

こんばんわ 三ヶ月間福岡に単身赴任になりれれました。
したがって今回のツーリには参加できませんが、10月には帰京絵する予定です。

今回のツーリのレスを読んで気になったのは原二以上のツーリングなのにZX-10とかYZR-R6とか隼とか跳んでも無いバイクの名前が出ていることです。
市街地なら兎も角郊外のツーリングでこの手のバイクと原二が一緒になったらお互いにストレスが溜まってしまうのでは?

書込番号:5133580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/06/02 22:23(1年以上前)

良いですね〜皆さんがうらやましい、
私は岡山なのでとても行けないのでレスも書かなかったけど、
やはり書き込みだけでもして同じ空気吸いたいです(笑)
ツーリングの日が良い天気で有りますように祈ってますから!
皆さん楽しい良いツーリングを\(^O^)/
ちと気が早いか??

書込番号:5133701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/02 23:15(1年以上前)

 フルブーストさん 原二だろうと、RC211Vだろうと、皆 バイク馬鹿じゃ無い バイク好きだし、どうやら皆 お○な好きみたいなので、ストレスは感じないのでは・・・ねーーみんな。

書込番号:5133897

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/02 23:44(1年以上前)

はい。楽しみにしております(^^) でも道の荒れ具合は教えて(^^;; コケたらやだもーん

>お○な好き
おとな好き? え、えぇ、ロ○コンぢゃないですから。。。

書込番号:5134026

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/03 00:27(1年以上前)

こんばんは。
もしかして、明日の下見、意外と注目されてたりして。
でも、お天気が怪しそうですね。
ウェットの荒れた狭い峠道を3分山タイヤのSSで走るなんて、ちょっとぞっとします。
なので、最悪車で様子を見てこようかな。

仮面ライダー2号さん
正丸峠の件、了解しました。
あそこは某漫画で有名になる前、車で走っていたときに、下りで事故りそうになったので、もともと行く気は全然ありませんでした。

フルブーストさん
YZR−R6ではなくて、YZF−R6ですよ。
YZRは2サイクルエンジンのワークスレーサーだったような・・・・・・
うちの場合、原ニのほうがゆっくり走っているとバイクにストレスが溜まって止まろうとするので、R6のほうが楽かもしれません。
10月以降の第○回価格.comツーリングの際には、よろしくお願いします。

ピッチャーさん
関東方面に単身赴任の際には、是非ともごいっしょしましょう。

鼠ライダーさん、かま_さん
もちろん、わたしもおとな好きです。

ではでは。

書込番号:5134224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/03 07:42(1年以上前)

フルブーストさん へ

今回、ご参加頂けないのは残念です。次回があれば、お会いしたいですね。

>>今回のツーリのレスを読んで気になったのは原二以上のツーリングなのにZX-10とかYZR-R6とか隼とか跳んでも無いバイクの名前が出ていることです。
市街地なら兎も角郊外のツーリングでこの手のバイクと原二が一緒になったらお互いにストレスが溜まってしまうのでは?

ご心配有難うございます。m(_ _)m
前にも書きましたが、郊外、峠ではグループ分けをするつもりでおりますので、それ程、大きなストレスは溜まらないのではないかと考えております。


ピッチャーさん&フルブーストさん へ

ピッチャーさんは中国山陰&四国北部 
フルブーストさん九州北部&中国山陰西部&四国北西部の方々

でツーリを企画されてはいかがですか?

書込番号:5134802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/06/03 09:51(1年以上前)

仮面ライダー2号さん 差し出がましいコメントお許し下さい。m(__)m

残念ですが、三ヶ月間だけなので福岡ではバイクに乗ることは難しいと思っています。(持ってはいけませんし・・・)

次の企画(秋ごろ?)でもあれば参加させて頂きたいと思います。

書込番号:5135030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/03 10:18(1年以上前)

フルブーストさん へ

3ヶ月間だけなんですか。これは失礼いたしました。
もっと長く福岡に行ってらっしゃると思ってたものですから(^^;)

書込番号:5135092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/03 17:42(1年以上前)

 おとな好きのみなさーん、V125のナンパのスレで、花いちもんめさんが・・・・大変だー

書込番号:5136031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/03 22:39(1年以上前)

皆さん へ

何だか定峰峠がとってもひどい道の様なイメージになってしまってるので、二日酔いをおして下見に行ってきました。

これがその映像です。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=841771&un=131311

HPの右上の「写真の一覧」をクリックして貰えれば見られます。
いったん峠を秩父側まで走って、戻りながら撮ったので、順番は逆で見て下さい。
302、303は動画です。
321、322、324は車線が減って1車線になる所ですが、軽自動車ならすれ違える幅があるので、バイクなら問題ありません。
325は少し砂がありますが、車のタイヤラインを通れば問題ありません。
326〜328が1番路面が荒れている所です。この位の荒れ場所が他に5ヶ所程ありましたが、ここまで長くありませんので、心配ないでしょう。
330〜332は砂ではなく、枯れて落ちた花びらが風によって吹き溜まっています。
333〜335は少し荒れた路面
337〜347は砂のある所ですが、直線と工事現場手前や対向車線なので、問題ありません。ただし、344はイン側を走る人がFブレーキを使うと転倒の可能性があります。347はアウトに膨らまない限り大丈夫です。

久々に定峰峠を走りましたが、上級者にとっては軽く流せて、中級者にとっては上級者の後を走れば、ブレーキングのタイミングなどを勉強するのに丁度よい峠だとあらためて思いました。また、初心者の人は峠とはこんなもん何だと理解して頂けると思ってます。

ちなみに、急勾配の上り坂のコーナーではキャビちゃんは35キロ位しかでませんでした。(^^;) ブレーキングドリフトもチャレンジしたのですが、リヤブレーキがプアーで後輪ロックまでいきませんでした。(ToT)

書込番号:5136955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/03 23:44(1年以上前)

仮面2さん

見れないよー。

※エラー : このアルバムは、非公開アルバムのため表示できません。

になる。

書込番号:5137257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 00:25(1年以上前)

どうやったら非公開解除できるんだ?誰か教えてくれ〜
このアドレスは何か関係があるのか?
hareruto-iine634443400@p.nikon-image.com

書込番号:5137433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/04 00:34(1年以上前)

こんばんわ

実は私も気になって今日V125を駆って下見に行って来ました。
ルートは青梅街道→R16→R407→R254→R11(定峰峠)→R299(正丸峠)→R16→青梅街道へ戻る工程で5時間/195kmでした。

R254は東松山から嵐山までは80km/h以上のハイペースで流れていましたが、嵐山を過ぎたあたりから小川の手前まで延々と道路の補修工事で渋滞していました。

定峰峠の道路状況は二車線と一車線(センターラインなし)が交互に現れ、道幅も狭いものの路面状態はまぁまぁだと思います。
詳細は仮面ライダー2号さんが書いてくれているので省きますが、私の技量ではV125を振り回すのが精一杯で大型を持ち込んでも持て余すだけかなと思いました。

さて正丸峠ですが、はっきり言って止めといた方が無難だと思いました。道幅やコーナーのRなどは定峰峠と似た様なものですが、路面状態が最悪。私は帰りに通ったので秩父側から上るかたちとなったのですが、路面は濡れて所々に苔が生えていてブレーキを掛ければ簡単にロック、登りコーナーではアクセルコントロールに注意しないと直ぐにズルズル・・・(登りで良かった)

名栗側へ下る方は荒れてはいてもまだ苔がないだけマシでした。
これは峠と言うより林道そのものです。(対向は最後までなし)
山頂の茶店はシャッターが下りて営業している様には見えません。

定峰峠の登りでライトブルーのキャビーナとすれ違いましたが、まさか仮面ライダー2号さんじゃないよね〜(^^;


写真を撮ってきたので奥多摩のZZ−Rさんのページを借りてアップしたいと思います。

書込番号:5137460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/04 00:42(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、こんばんは。

つくるモードで、作ったアルバムをクリックして
アルバムの情報というところをクリックして
一般に公開するにしてOKです。

書込番号:5137485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 00:46(1年以上前)

カンバックさん へ

今日、行ったんだ。

>>定峰峠の登りでライトブルーのキャビーナとすれ違いましたが、まさか仮面ライダー2号さんじゃないよね〜(^^;

ライトブルーだよ。黒いベスト着て、マンダリンブルーのショウエイのシンクロテックのヘルメットなら私。

何時頃定峰峠に行ったの?

書込番号:5137495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 00:53(1年以上前)

ムーンライダーズさん へ

有難うございます。

多分これで、皆さんに見て頂けると思います。

書込番号:5137511

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/04 01:04(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

アルバム拝見しました。
道の荒れはジェベルなら全く問題ありません・・・が原付2種初心者
だと、ちょっと練習が必要かもしれませんね。

道の細さは対応可能ですが、コーナーはだいたいあんな程度のRなの
でしょうか?
タイトヘアピンであの道の細さだとジェベルでも取り回しに苦労
するので・・・(^^;

書込番号:5137552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/04 01:05(1年以上前)

見られました。

なんか、大丈夫かな?と
ちょっと心配になる道ですねぇ。(^_^;)

書込番号:5137553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/04 01:11(1年以上前)

仮面ライダー2号さんこんばんわ

定峰峠の登りですれ違ったのは多分5時過ぎ頃かと思います。
一瞬だったので車種しか確認できませんでした。
動画拝見しました。やっばり動画はリアルですね。

書込番号:5137566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 01:11(1年以上前)

皆さん、大丈夫ですよ。

かっ飛ばす訳じゃないし(だいいちキャビちゃんが無理)
特にカテゴリー2はゆっくり走りますから(^^)

書込番号:5137567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 01:20(1年以上前)

カンバックさん へ

私は15:30〜16:30位の間、定峰峠にいました。

>>R254は東松山から嵐山までは80km/h以上のハイペースで流れていましたが、嵐山を過ぎたあたりから小川の手前まで延々と道路の補修工事で渋滞していました。

そうそう。渋滞してましたね〜。
かったるいので、バンバンすり抜けしちゃいました(^^;)

書込番号:5137584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/04 01:20(1年以上前)

定峰峠は気持ち良く飛ばせ?じゃなかった走れましたよ。
タイトコーナーもありますが、大菩薩峠や柳沢峠の様に延々と峠が続くわけではありません。あっと言う間に終点ですからご安心あれ
ここでのベストバイクは250ccクラスのツインかな?

書込番号:5137585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/04 01:25(1年以上前)

>特にカテゴリー2はゆっくり走りますから

了解しました。

まあ、「トランスポーター2」をさっき見てきた私には
余裕ですね。(^_^;)

書込番号:5137595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 01:29(1年以上前)

2スト125も捨てがたい

書込番号:5137600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/04 02:23(1年以上前)

>私は15:30〜16:30位の間、定峰峠にいました。

こりゃひよっとすると・・・私の青Gならともかく、キャビーナは滅多に見ないし、仮面ライダー2号さんが小川町方面に戻るところで遭遇したとか?

書込番号:5137691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/04 03:30(1年以上前)

今日は黒の革ジャンで行きましたが、峠の気温が15度だったので正解でした。
又、燃料満タンでスタートして燃費を考慮しない走りで200km弱走りましたが、途中給油の必要はありませんでした。
峠ではV125でもパワー不足は感じませんでしたが、往復のアクセスを考えると圏央道が便利ですね。
今日の下見で大型で行く気はなくなりましたが、250ccクラスかV125か暫く悩みそうです。

書込番号:5137764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 08:01(1年以上前)

カンバックさん へ

>>こりゃひよっとすると・・・私の青Gならともかく、キャビーナは滅多に見ないし、仮面ライダー2号さんが小川町方面に戻るところで遭遇したとか?

その可能性大ですね。
青のV125で黒い服のライダーとすれ違った記憶があります。それがたぶんカンバックさんでしょう(^^)

書込番号:5137983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/04 09:17(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

>その可能性大ですね。
>青のV125で黒い服のライダーとすれ違った記憶があります。

なんと! やっぱりそうでしたか。 登りで先行の四輪をパスしようとチャンスを伺っている時だったし、一瞬のことだったのでまさかと思っていました。

キャビーナは2stの軽快な排気音を残してコーナーの先へ消えて行きましたが、下りであのペースで亀さんチームの走りなんですかねぇ〜?(¬¬;

私は秩父側へ抜けて正丸峠に向かいましたが、仮面ライダー2号さんが小川側へ戻っていれば、間違いないと思います。惜しかった!

ZZ−Rさん

有難うございます。投稿方法は気をつけますです m(__)m
今回はZZ−Rさんのマシンならバッチグーだと思います。

かま_さん

ZX−10でも大丈夫だと思いますよ。但し宝の持ち腐れになるかも?

定峰峠ではV125で十分ですが、往復の道中を考えると総合でジェベルかな?

追伸:今回のコースではありませんが、大型バイクで正丸峠を名栗側から秩父側へ向かうのはかなりヤバイです。登りの4kmは騙し騙し走っても下りり1kmは急勾配のタイトコーナーの連続でしかも路面は濡れて苔が・・・・

また、圏央道を使えない原二はR407を使うと土曜はトラックが多いので注意して下さい。

書込番号:5138131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 10:07(1年以上前)

カンバックさん へ

>>キャビーナは2stの軽快な排気音を残してコーナーの先へ消えて行きましたが、下りであのペースで亀さんチームの走りなんですかねぇ〜?(¬¬;

勿論ツーリ当日はゆっくり走りますよ〜。
1人の時位いいじゃないですか〜。飛ばしても(笑)
ただでさえ、上りでスピード出なくてストレス溜まっちゃったんで、下りで鬱憤晴らしをしてました(^^;)

書込番号:5138265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/04 11:12(1年以上前)

やっぱり 変身したんですか、とぉーってベルトの風車が回って 変身したんですね、1号のサイクロンはハスラーだったような・・ 2号はキャビーナ? はい話題 変えて、どうやら道の状況を心配し出したのは私のようですね、みなさんのフォロー感謝感謝。下見まで 行ってくれるとは、ありがたいです、初めてツーリなのに もう中級者の気分ですm(_ _)m

書込番号:5138431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/04 13:22(1年以上前)

そうそう、下見とは言えツーリとしての大事な情報を書き忘れてました。

自宅〜定峰峠(秩父側まで)の往復距離 162.6キロ   リッター 24.5キロでした。

峠でアレだけアクセル全開だったのに、普段と変わらないのは何故?
普段もアクセル全開だからかな(^^;) 失礼しました。m(_ _)m

書込番号:5138758

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/04 21:15(1年以上前)

こんばんは。
皆さん、昨日のうちに下見されていたのですね。
わたしは天気が怪しそうということで、本日行って参りました。
ルートは、成木街道、R299、志賀坂峠、R140、定峰峠というルートです。
ツーリングのついでなので、仮面ライダー2号さんやカンバックさんよりかなり遠回りしています。
入り口は、やはり秩父側からでした。
さて、結果はというと、先行に遅い車2台、直前に初心者の女性の
ゼファー400と彼氏(おそらく)のJOG50という状態だったため、登りはほとんど開けられず、譲ってもらった最後のストレートで70km/hがやっとでした。
下りは割りとクリアで走れたのですが、ほとんどがブラインドのコーナーで、しかも小川町寄りは路面状況も悪く、半分拷問のようでした。
正直、わたしのテクではR6でもSRでも変わりありません。
むしろ、これならSR125のほうがいいかと思った次第です。
なお、友人と二人で行ったので、その友人が2,3日間でHPへアップしてくれそうです。
今回はリンクを省きますが、もし載せてもいいよということであれば、リンクを貼ります。
ではでは。

書込番号:5140064

ナイスクチコミ!0


schrougeさん
クチコミ投稿数:18件

2006/06/05 00:09(1年以上前)

すみません、何回もお誘いして下さってたんですね。今日(日曜日)海外出張から帰って来た所なんです。ごめんなさい。

ただ、日にちを見たんですが今回は無理なんです。残念です。

前と同じメンバーの人達も参加しているみたいで是非また再会できたらと思ってたので本当に悔しいんですが、今回は見送らさせてもらいます。

書込番号:5140877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/05 01:26(1年以上前)

こんばんわ SR15さんも行かれたんですね。

私も集合場所までの大よその時間とルート、乗っていくバイクの検討の為に行って来ました。

前回の奥多摩・柳沢・大菩薩峠では大型の方が楽ですが、今回の秩父・定峰峠では大型は宝の持ち腐れかと感じました。
私の技量では125ccで丁度良いレベルでした。
これでも登りでMAX70km/h位迄は出るし、下りでの全開は路面状態やブラインドコーナーの連続なのでかなりハードなブレーキングとなります。
V125は10インチタイヤだし、荒れた路面で無理をするとスタンドが路面と接触しやすいのですが、SRならよりバンク角がありそうなので更に良いと思いますよ。
只、現地までのアクセスを考えると下道しか走れないのがちと・・・

schrougeさん また次回ご一緒出来ると良いですね。

今回の燃費は195.5kmで5.1リットル/リッター38kmで奥多摩より2km強下回りました。
峠越えともありましたが、単独ツーリだった為に全体的にアクセルをガンガン開けた結果です。
本番では(V125なら)奥多摩以上を目指します。

書込番号:5141089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/06/05 10:01(1年以上前)

皆さんおはようございます。

秩父・定峰峠には既に三人もの方が下見に行かれたとは少々驚きました。
グループツーリングでは現地の状況をある程度把握したメンバー何人かいると、より安全で快適な走行が出来るものです。
きっと秩父・定峰峠ツーリングは大成功するものと思いますよ。
私は行けませんが、楽しんで来て下さい。

書込番号:5141520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/05 11:23(1年以上前)

フルブーストさん コメント恐れ入ります。私はぶらっと出掛けて走って来ただけです。
仮面ライダー2号さんの様に皆さんの参考になる詳細写真の撮影はしていません。

峠に入った途端にスイッチが入り遊んでしまいましたm(__)m
定峰峠はそこそこ車の往来があるので狭いとは言え、道路状態は峠としては普通だと思います。

仮面ライダー2号さんの写真にもありますが、途中工事区間があって砂利が浮いていたりするのでライン取りや、ブラインドでは偶に現れる対抗への備えは必要ですが、特に気になるところは無くメリハリを付けた走りを心掛ければ小さいリスクで気持ち良く走れる峠だと思います。

勿論峠ですので走り方次第ではリスクがないとは言えませんが、ツーリでは亀さんチームでのんびり走りたいと思います(^^;

尚、正丸峠の旧道では定峰峠の半分に速度を落として走行しました。
昔、こっちのバイク乗りには有名な峠でしたが、現在ここは通行する車両もなく、荒れ放題でした。
林道として考えた場合でも中途半端でもうバイクで走る価値はないと感じました。

書込番号:5141669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/05 15:23(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
前回の奥多摩の頃からのぞき見専門で来ましたけれども、会話がとても楽しそうなので乱入させていただきました。
前回もそうですが、千葉に住んでますので今回も参加出来そうにもありません。(根性無しですので。)
おいらは専ら一人で房州一周をしているのですが楽しいお仲間とツーリング出来たらさぞかし楽しいのでしょうね。
ましてやフォルツァのスレでお見かけする方々もいらっしゃるのでその方々とツーリングなんて言ったらワクワクのし通しです。
房州一周の機会でもあれば参加させていただきたいと思います。w

書込番号:5142101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/05 18:13(1年以上前)

bigmacpapaさん へ

フォルツァなら高速使えるじゃないですか。
しかも「房州一周をしている」との事ですので、体力的にも問題ないかと思いますが。
横浜方面から来る方もいらっしゃいますし、
Victoryさん などは、もしかすると岐阜県からご参加頂けるかもしれないんです。

こんなチャンス2度とないかもしれませんよ。

ご検討頂けないでしょうか?





書込番号:5142418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/05 19:09(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

お誘いありがとうございます。
実は遠出は大好きで先週も会社の後輩が横浜で単車(NSR250)を購入したので2けつで取りに行って帰りは上野のバイク街に寄ったりしてプチツーリングを満喫して参りました。w(おいらが買わせてしまったようなもんです。)
ほんとに楽しいですよね、仲間と走るのって!
今もその後輩とツーリングを計画していまして色々と行き先を物色しているんですが奴が2ストなんで難航しております。w
今回の日程なんですが(7月22(土)23(日) 8月5(土)6(日)ですよね。)一応、野球チームの監督とエースをやってまして夏の大会とぶつかりそうなんです。
あ〜、楽しいでしょうね。行きたいナァ。
あんまり勝手なことばかりやってると家から追い出されそうなんで、嫁さんと娘と孫(こいつはいいか。)に相談してみます。
あと日程もか。
前途多難ですな。w

本当にお誘いありがとうございました。

書込番号:5142546

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/05 20:38(1年以上前)

下見に行っていただいてありがとうございます。
私も大型で定峰峠での走行に自信がないのでアドレスV100で行きます。

走行はカテゴリ2でお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:5142775

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/06 10:08(1年以上前)

おはようございます。
今回は遠方からの参加者も増えて、ますます盛況になりそうな予感ですね。

カンバックさん
遅レス、すみません。
徹夜作業明けで、先程帰ってきたもので・・・・・・
それにしても、定峰峠の登りでV125を70km/hまで加速させるとは、なかなかのものですね。
わたしの場合、秩父側からの登りではR6のパワーをもってしても、70km/h+αが限界のような気がしました。
もしかしたら、小川町側から登れば、もう少し速度がのる区間があったのでしょうか。
ちなみにわたしの帰りのルートは、定峰峠(県道11号)→県道30号→R299→R16と、せこくも一般道オンリーでした。
(実は何度か道に迷って、こんなにスムーズいきませんでしたが)
そんなわけで、SRでもR6でもアクセスには抵抗がないのですが、やはり車種は悩みますね。

Z−10さん
そんなに警戒しなくても、どちらのバイクでも大丈夫だと思いますよ。
ただ、それなりに気持ち良く走ろうと思うと、悩んでしまうというところです。
確かに大型二輪が原付二種につつかれている(あるいはブッチされている)のを創造するのは、ちょっと物悲しい感じがしますが。

友人がそのときの様子をHPにアップしてくれたため、下記にリンクを貼らせていただきます。
写真は秩父の登り側しかありませんが、それなりにきれいに写っているのもあるので参考にしてください。
それでは、よろしくお願いします。

http://www.syunmin.com/touring/20060604/20060604.html

書込番号:5144313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/06 14:27(1年以上前)

SR15さん こんにちわ
下見お疲れ様でした。日曜日は降られましたか・・・(予報では晴れだったような)
天気がイマイチの筈の土曜が何とか持持ったのはラッキーでした。
私は(青梅街道→R16→R407→R254→R11「定峰峠」→R299「正丸峠」→R299→R16→青梅街道)のルートで回りました。

写真拝見しました。確かに前方に原付と女性ライダーが見えますね。
何となく女性のポジションが直立し過ぎに見えるのは気のせいかな?
まぁ、バックミラーにSR−15さんとお友達の姿を確認した為にコチコチに硬直しちゃったのかも知れませんね(^^;
私だったらサッサと道を譲って先に行って貰い、後ろに続いて対抗車の露払いをお願いしちゃいます(笑)

Z−10さん
定峰峠はZXでも楽しく走れると思いますよ。
ZXで行ったらウサギさんチームでガンガン行かなくてはいけない訳ではありませんし、峠を攻めてタイムを競う訳でもなく、皆で仲良くツーリングですから。
真夏のツーリングで峠超えは少排気量の2stよりZXの方が楽だと思います。(圏央道も使えるし)

道幅が狭いところがあるとは言え、乗車車やトラックでも通っている道だし、一部区間に多少砂利が浮いている箇所はあるものの全て舗装路なのでどんなバイクでも全然問題ありません。


書込番号:5144784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/06/06 18:34(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

お誘いの返事ですが、なんと
どちらの日程の行けそうです。

1.銀キツネ
2.いずれも大丈夫です
3.富士見市
4.カテゴリー2 なんせ20年ぶりの2輪です。

初心者とおなじですので、なにとぞ、ご指導お願いします。
バイクはV125で行きます。
みなさん、宜しくお願いします。

書込番号:5145239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 18:52(1年以上前)

ツーリング参加予定の皆さん へ

ツーリの為の説明文を作りました。
当日、配ろうかと思ったのですが、早くから読んでもらって理解して頂きたいので、次のアドレスにメールを下さい。
これからは、このアドレスを連絡用に使います。

また、いたずらを避ける為、
連絡の際は必ず、クチコミ掲示板のハンドルネームを書き込んだ上、こちらの掲示板に何時にメールしたかをカキコして下さい。m(_ _)m

kamennraida-2gouk@kobej.zzn.com

書込番号:5145276

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/06 19:07(1年以上前)

幹事お疲れ様です。めんどっちぃのでここに頼む。kama_kama_@hotmail.com 私も亀チームでお願い。
SR15さんも下見感謝です。まぁ車と同じに走れば、どんなバイクでも大丈夫そうですね(^^)

書込番号:5145314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 20:34(1年以上前)

カンバックさん へ

土曜日に雨が降らなかったのは、私がいたからですよ(笑)
何せ「晴れ男」ですから(^^)v

書込番号:5145534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/06 20:58(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、幹事 ご苦労さまです。6日21:30ごろ、
今度こそ ライダー返信!

書込番号:5145606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 20:59(1年以上前)

銀きつねさん へ

すぐに返信をすべきは、銀きつねさん へでしたね。失礼しましたm(_ _)m

参加申込有難うございます。
楽しくツーリしましょう(^^)

書込番号:5145610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 21:02(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

21:30???
まだ21:00ですけど…

書込番号:5145622

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/06 21:24(1年以上前)

仮面ライダー2号さん
21:20頃送信しました。
よろしくです。

かま_さん
恐縮です。
ツーリングのついでに興味本位でまわっただけなので、礼には及びません。
しかし、ある程度以上を目指そうとすると、そこそこ難易度は高そうです。

カンバックさん
行きの成木街道(青梅から名栗まで)で、霧雨の強いやつに降られてしまいました。
R299から入っていれば、回避できたかもしれないのですが、仕方がないですね。
当日は、仮面ライダー2号さんの「てるてる坊主」パワーに期待したいと思います。

ではでは。

書込番号:5145707

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/06 22:18(1年以上前)

22:15送信しましたー
よろしくお願いしますー

書込番号:5145927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 22:30(1年以上前)

bygroさん へ

何か上手く送れてない見たい。

SR15さんの返信を待ってる状態

文章は会社のパソで作って、それを、さっきのメルアドに添付メールで送って、それを転送しようとしたんだけど、パソ初心者には無理があったみたい(ToT)

皆さん へ

明日会社のパソからメールします。
それなら上手く行くと思います。たぶん(汗)
会社から自分のパソに送った時は上手く行ったんですけど…

書込番号:5146001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 22:42(1年以上前)

ちなみに会社のパソのOSはウィンドウズ2000

どうやらOSがXPでは見られない様なのですが、どなたか、詳しい方はいらっしゃいませんか?

書込番号:5146062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/06/06 22:42(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

送信しました^^22時40分です。

書込番号:5146064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/06 22:55(1年以上前)

 前にも書きましたが、私はこっちの方が苦手でして、書き込みもメールも、指1本でやってる始末でして、そのくらい時間が掛かるかなーっと思って・・・死ぬまでにブラインドタッチ出来るかなー。

書込番号:5146138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 22:59(1年以上前)

銀きつねさん へ

まだ、メール届きません。
メルアドあってますか?

書込番号:5146165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/06/06 23:09(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

送信2回してみました。
送信済みとなったいるのですが、
アドレスは間違いないようです。
失礼かもしれませんが、本当にそのアドレスでよろしいでしょうか。
もし、間違っていたら、申し訳ないです。

書込番号:5146221

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/06 23:21(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

とりあえず再送信してみましたー
23:20ですー

書込番号:5146292

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/06 23:26(1年以上前)

アドレスは合ってると思うんですよね。
アドレスちょっと変えて送ったらちゃんとハジかれたから。

だから早く私になんか送ってくださいよ。。。
kama_kama_@hotmail.com

書込番号:5146312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/06 23:29(1年以上前)

 エラーメールが帰ってきちゃった、OS XP なんじゃそりゃ・・・

書込番号:5146330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 23:39(1年以上前)

かま_さん と bygroさん のメールは届いてます。

書込番号:5146398

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/06/06 23:42(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

23:30送信しました、よろしくお願いします。

しかし、皆さん前乗り確認ご苦労様でした。
定峰峠も写真を拝見させて貰いましたが、ごく普通に走れば問題なさそうですね。
所で、地図では定峰峠から正丸峠へ道は有るのですが、ダートなのですかね?

書込番号:5146416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/06 23:57(1年以上前)

ブイ爺さん へ

メール届きました。

正丸峠には行かない方がいいと思います。
刈場坂峠から虚空蔵峠経由の刈場坂林道ですが、確か舗装されてたと思います。
それより、そのまま東に行って奥武蔵グリーンラインを走る方が楽しいですよ。景色も良かったと思います。

書込番号:5146489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 00:11(1年以上前)

どなたか、ハンドルネームがない方のメールがあります。
プロバイダーがplalaの方です。

お心当たりがある方はもう一度、クチコミ掲示板のハンドルネームを記載してメールして下さい。m(_ _)m

書込番号:5146550

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/07 00:21(1年以上前)

仮面ライダー2号さんからメールいただきました。
素晴らしい「千鳥隊列」の説明があります。
図解入りですので、テキスト文に出来ないないので、やはりこのまま添付ファイルとして送った方がよさそうです。
(jpegにでもしましょうか?(笑))

仮面ライダー2号さんが、自宅で見れなかったとすると、自宅のパソコンにワードのソフトが入っていないと思われます。
もしくはメールを「返信」で送ると添付ファイルが消えてしまうメールソフトの為に消えてしまうのかもしれません。

「転送」にして、メアドを指定して送れば、添付ファイルがついたまま送れますので、そうしてください。

書込番号:5146587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 00:23(1年以上前)

かま_さん へ

かま_さんはチャンと見られたんですね?

書込番号:5146598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/07 01:50(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

『千鳥説明文』かま_さんから転送して頂いて見させていただきました。

 わかり易かったですよ。ご苦労様。

書込番号:5146823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 07:02(1年以上前)

おー!ヨカッター

SR15さん、ブイ爺さん、bygroさんの3人にもメール転送したので「千鳥隊列」の文章見て貰えると思います。 

書込番号:5147075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 09:01(1年以上前)

銀きつねさん へ

メール届きました。

今から、説明文のメールを転送します。

書込番号:5147212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/07 12:35(1年以上前)

12:32分に送信しました。

今だ、未定ですが向学のためよろしくお願いします。

書込番号:5147641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 12:41(1年以上前)

bigmacpapaさん へ

メール受取りました。

今から、メールを転送します。

書込番号:5147660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/07 12:52(1年以上前)

今、頂きました。

大変、勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:5147686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/07 13:39(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、7日13:30分 再び、ライダー返信 とーー今度は届いたかな? ちゃんと中学行って無かったので、ローマ字の大文字と小文字が判らん・・最近、脳のトレーニングが流行ってるわけだ。って俺が馬鹿なだけ・・・皆さん見捨て無いでね。

書込番号:5147772

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/07 13:41(1年以上前)

仮面ライダー2号さん
返信遅くなりすみません。
1度目のから、問題なく見られました。
(逆に2度目のほうを確認してませんが)
細かいご配慮、痛み入ります。

ではでは。

書込番号:5147775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/07 15:21(1年以上前)

仮面ライダー2号さん こんにちわ メール遅くなってスイマセン。
携帯で送ると化けるので今日帰宅してからPCでメールします。
私がメールするのドンケツの最後かなぁ・・・・m(__)m

書込番号:5147931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 18:28(1年以上前)

今日、会社でワードの事をパソに詳しい人に話をしてる時に、私がアウトルックって使わないから、「アンインストールしちゃいました。」って言ったら、ワードを使えなくなった原因は「それだ!」と指摘されてしまいました。(^^;)
と言う訳で、今の私のパソはワードが使えない状態です。
初心者とはムチャ(本人は気軽に考えてるんですよね。これがまた)するもんですね〜。(汗)

書込番号:5148300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/07 19:38(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、こんばんは。

先ほど、メールしました。

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:5148486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 19:49(1年以上前)

ムーンライダーズさん へ

今、メール転送しました。

書込番号:5148516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/07 20:13(1年以上前)

メール受信しました。

ありがとうございました。

書込番号:5148579

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/07 20:28(1年以上前)

報告遅れましたが、かま_さんよりメール受け取りました。
大作ですね・・・分かりやすいですよ

書込番号:5148617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 20:34(1年以上前)

bygroさん へ

bygroさんに送ったメールでは見られなかったって事ですか?

書込番号:5148633

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/07 20:40(1年以上前)

おっと、失礼しました。

かま_さんからのメールのほうが先に届いていまして、そちら
を参照した次第です。
仮面ライダー2号さんからの方も届いておりますし、内容確認
もできる状態になっております。

#なんか拡張子が無くなっていましたが、.docをこっちで付ける
#ことで解決しております。

書込番号:5148651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 20:56(1年以上前)

その拡張子とかがよく分からないんだよね〜(^^;)

もっと分かり易くしてくれないかな〜

分かる人には分かるんだろうけど…

書込番号:5148701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/06/07 23:16(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

送っていただいた千鳥隊列法読むことができました。
なるほどなーと感心することしきり^^;
また、千鳥隊列以外にも色々な注意点、手による合図も大変参考に
なります。ちゃんと勉強しておきますので、宜しくです。
ありがとうございましたー。

書込番号:5149280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 23:28(1年以上前)

皆さんのお役に立てたのなら光栄に存じます。m(_ _)m

書込番号:5149345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/07 23:38(1年以上前)

仮面ライダー2号さん こんばんわ

遅くなりましたが、今メールしましたので
まだ起きていたら宜しくお願い致します。

書込番号:5149406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 23:48(1年以上前)

カンバックさん へ

メール届いてないよ

書込番号:5149452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/07 23:52(1年以上前)

カンバックさん へ

スイマセンが睡魔に勝てそうにありません。明日、メール転送します。m(_ _)m

書込番号:5149465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/06/08 00:22(1年以上前)

仮面ライダー2号さん こんばんは(^^; もう寝ちゃったかしら?
ワタシも昼過ぎ(三時前後)に携帯からメールしたのでヨ・ロ・シ・ク!

書込番号:5149581

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/06/08 00:29(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

遅くなりました、メール受け取りました。
詳しい説明ご苦労様です。

チョット気になったところが有ります。
千鳥走行堅持は分かりましたが、定峰峠は写真で拝見したところ、センターラインの無いところも有るように見えました。
細いセンターラインの無い箇所でのコーナーは、千鳥走が逆に危険の様な気もするのですが?!

書込番号:5149617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/08 00:51(1年以上前)

こんばんわ

仮面ライダー2号さん 

念のためメール再送しましたので宜しくお願いします。

かま_さんにも送ってしまいました。どっちかは届くかな?

書込番号:5149695

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/08 01:08(1年以上前)

また横からすみません。

>鼠ライダーさん
基本的には大文字と小文字は区別されないので、わざわざごちゃごちゃに書く必要もないですが、とりあえず心配いりません。

>bygroさん & ALL
拡張子なかったみたいですね。気づきませんでした。失礼しました。

>花いちもんめさん
添付ファイルなので携帯からは見れません。手段を考えてあればおせっかいすみません。
長文ですが、文章のみ抜き取って私から送っても良いので、非常時はご連絡ください。

>ブイ爺さん
ライン取り注意点の4に
「道幅が狭くなったら幅を細くし縦長に」とあります。
最終的には一列になると思います。

個人的意見は、
「斜め前方のバイクのミラーに自分が写るように」とありますが、
前方のバイクに自分が写り込むという事は、「前方のミラー越しにそのライダーの顔が見える」わけです。
まぁ厳密にビシっとやらなければならないというほどではないですが、理屈としてはそういう位置です。

パターン2にある、第2レーンで左右がひっくり返る並びは、初めて聞きました。
動きを想像すると、ちょっと気持ち悪いです(^^;;
幹事案ですので従いますが、コーナーで初心者がはらんだりショートカットしてしまうと横の列に食い込むので、
個人的には初心者は左側がいいかなと思います。
まぁなんだかんだ行って、みんな上級者のようなのでなんでもいいんでしょうが(笑)

書込番号:5149735

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/08 01:18(1年以上前)

間違えましたごめんなさいm(_ _)m
ミラーに写る位置関係は、書いてある事で合ってました。

カンバックさんのメールは来ませんね(^^;;

書込番号:5149757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/08 07:19(1年以上前)

かま_さん へ

ブイ爺さん への回答有難うございます。m(_ _)m
まさにその通りです。定峰峠では、限りなく一列に近い千鳥、または、千鳥解消の一列になると思います。

>>幹事案ですので従いますが、コーナーで初心者がはらんだりショートカットしてしまうと横の列に食い込むので、
個人的には初心者は左側がいいかなと思います。

片側2車線以上あるような道は車線幅も広いので、それ程心配してません。また、2車線区間が終わったら、2番手から後ろの車両を組み替える予定です。つまり、初心者を偶数番号車両にしますので、初心者は左側になります。


カンバックさん へ

メール届いてましたので、早速、転送します。


花いちもんめさん へ

メールは届いてましたが、説明文付のメールの代わりに、別件のメールを送ったのですが、届いてますでしょうか?

書込番号:5150055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/08 11:22(1年以上前)

 昼夜と仕事が続いたので見られなかった、仮面ライダー2号さんメール受け取りました、(送ってくれた事書いてくれて無いけど(涙)) ところで、この後何をすればみれるの、メール開いたら書いて、有るのかと思ったら、メルアドの羅列どれをみるの おせーて(ちっきしょーーてってけてんてんてれってててん) かま_さん、恥ずかしいから 触れないでください 書いてくれたメルアドをメモ用紙に書く時、キーボードが大文字だから、アドを大文字で写すんですけど、dbとか間違えちゃうの(なんかトヨタの車みたい)良くあるでしょ(ねーよ)今度パソの方も教えてくらさいれ(夜勤明けでまた眠くなっちゃった)ではでは・・・

書込番号:5150439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/08 12:48(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

今、新しく、転送しました。
今度はファイルに拡張子 .doc をつけたので、すぐにワードで開けると思います。


皆さん へ

私の頭の中では理解してしまっているので、説明文に変な所があるかもしれませんので、分らない事はメールして下さい。

カムバックさんが下見の際カキコして頂いた部分で
>>嵐山を過ぎたあたりから小川の手前まで延々と道路の補修工事で渋滞していました。
ここは補修工事ではなく2車線化工事なので、夏位にはこの付近も片側2車線道路になってると思います。
ですから、第1集合場所から第2集合場所までは、殆ど片側2車線道路です。
この間を千鳥隊列のパターン2で走ります。

また、第1集合場所に来る人には片側2車線道路で撮影し易い為、走行中の写真と動画のオプションを付けます(^^)(勿論、私の自己責任でやります。)

なお、第2集合場所でグループ分けをします。

書込番号:5150606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/08 13:21(1年以上前)

こんにちわ

仮面ライダー2号さん メール届きました。有難うございます。
千鳥隊列の極意が事細かく解説されているだけでなく、ブレーキングのコツ他についても丁寧にレクチャーされていてビックリしました。
私など悪い見本の典型ですね〜(^^;


ブイ爺さん 
千鳥隊列走行を守ると言っても周りの状況により幅を狭める(殆ど一列)のはありなのでご安心下さい。
道が狭くなれば一列になり、広くなったら千鳥隊列に復帰を繰り返すものと理解しています。

バイク集団の千鳥隊列は隊列を短くすることと、四輪車の割り込みを抑制する効果があります。
交互に連なることで緊急時の横方向への退避と前車との車間距離の確保が出来るのがミソだと思っています。

私は学生時代に北海道で一度だけ18台での千鳥経験がありますが、北海道のように道幅も広く信号もない真っ直ぐな道での千鳥と今回の定峰峠での千鳥は違いますよね。

若い頃は近所の友人達と毎日の様にバイクで走り回っていましたが、メンバーはいつも固定で3〜4人(台)でした。
今回は出来るだけ皆さんにご迷惑を掛けない様に走りたいと思っています。

かま_さん
およよ、メール届いてないんですか? (何かとちったかな・・・) 
ひょっとして仮面ライダー2号さんは花いちさんの携帯のメルアドGet?


書込番号:5150679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/08 14:06(1年以上前)

カンバックさん へ

それより「ケツ持ち」の件考えて頂けましたか?宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:5150747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/08 15:26(1年以上前)

>「ケツ持ち」の件

仮面ライダー2号さん どうもです。
会社のPCより自宅PC(プロバイダーのサーバー内かな)の中を見ているので、添付ファイルしか読めてません。(WORDパットかな)
亀のお尻のご要望をされていたのですか?
私は構いませんが、置いてかないで下さいね(^^;

書込番号:5150857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/08 19:38(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、色々すいません。結論から言うとまだ見れてません、このMSNって云うのから千鳥隊列で検索するんですか?440件中1ページって、どれが、仮面ライダーさんの?ずーと悪戦苦闘しましたが・・・どうやら私は皆に付いて行けそうもないですね(涙)でも、1車線の中を2列縦隊で1列ずつずれて走るってのは、解りました。m(* *)v

書込番号:5151385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/08 19:40(1年以上前)

カンバックさん へ

>>千鳥隊列走行を守ると言っても周りの状況により幅を狭める(殆ど一列)のはありなのでご安心下さい。
道が狭くなれば一列になり、広くなったら千鳥隊列に復帰を繰り返すものと理解しています。

バイク集団の千鳥隊列は隊列を短くすることと、四輪車の割り込みを抑制する効果があります。
交互に連なることで緊急時の横方向への退避と前車との車間距離の確保が出来るのがミソだと思っています。


大正解です。100点満点あげちゃいます。

って私は何者?(^^;)

書込番号:5151392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/08 20:34(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

私が送ったメールに添付ファイル「千鳥隊列.dco」とかないですか?そこにカーソルを合わせてクリックすれば、見られるはず何ですけど…
もし、見られないとすると、かま_さんが仰ってた様に「Word」がパソの中にインストールされてないのかもしれません。

ちなみに、私のパソは今日、復旧いたしましたので、ワード、エクセル共に使えます。(^^)v
なお、著作権の事は聞かないで下さいm(_ _)m

書込番号:5151525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/08 22:33(1年以上前)

 ドキッ!! ばれちゃたか、家のPC 100円均一の前でYAHOOに入れば、ノートPC\980ってので買ったから、凄くしょぼくて、会社のヤツもビックリしてた・・・ばれたく無くてYAHOOに電話して設定したり、独学で色々やってたけど、だんだん皆にばれて来たので、買い替えを考えてます。詳しいかた、初心者はこれがいいよ的なの ありますか、ヤマダ電気とかコジマ電気行っても、知らない人には、ちんぷんかんぷん、店員の云う事も俺にはもう専門用語ばっか? あああぜんぜんツーリに関係無い、すんませんm(_ _)m

書込番号:5151969

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/06/08 22:45(1年以上前)

千鳥走行の件、状況によって、臨機応変と言う事で納得です。

書込番号:5152024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/08 23:01(1年以上前)

鼠ライダーさん  へ

会社のPCならワードが入っているはずですから、それで見て下さい

書込番号:5152093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/08 23:11(1年以上前)

鼠ライダーさん  へ

追伸

980円のノーパソってマジですか?(笑)

たぶんそれって、機械だけで何のソフトも入ってないと思いますよ。

しかし、初めて聞きましたよ。980円のノートPC 携帯電話じゃないんですから。

書込番号:5152144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/08 23:28(1年以上前)

鼠ライダーさんのって9800円じゃないですか?
いわゆるリサイクルパソコンでネットに接続出来るだけの
性能を満たしてるやつ。
結構ラジオとかのCMでもやってますよ^^

書込番号:5152228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/06/09 00:31(1年以上前)

仮面ライダー2号さん こんばんわ
メール届きましたが、バケバケで・・・・読めません(^^;
また別件で送って頂いたメールって???

かま_さん メール届きましたよ。アリガトウ☆
仮面ライダー2号さんの力作読ませて頂きました。うふふ

では、おやすみなさい・・・ZZZ

書込番号:5152488

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/09 03:29(1年以上前)

遅くなりまして。

>花いちもんめさん

ワタクシ、花いちもんめさんのメアドを知らないので、送ってません。
届いた力作は、仮面ライダー2号さんの「別件」では?

書込番号:5152773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/09 06:43(1年以上前)

皆さん へ

ツーリングの参加資格を変更します。

「原付2種以上かつ任意保険に加入(ファミバイ特約可)している事」

にします。


花いちもんめさん へ

どのメールが届いて、どれが読めたんですか?
連絡用メルアドにメール下さい。
最初のうちは花いちもんめさん宛てにメールするんですが、上手く送信できなかったんです。で、何回かトライしたら、やっと送信出来たんですよ。

書込番号:5152888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/09 08:50(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、なにかのソフトを入れればもっとグレードアップするの(グレードアップって言うのか?)実はキーボードを早く押せるように成る、ソフトが有ると聞いて、買おうと思ってるんですが、頭とこの\980パソじゃ・・・やっぱ買い替えを家内に相談した方が、いいような。ちなみに何と言うソフトを入れれば、いいんですか、横のDVD入れるみたいな所に入れればいいんですか、皆さん笑って無いで教えて下さいね、俺 本気(まじ)ですから(笑)

書込番号:5153002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/09 09:00(1年以上前)

ウィンドウズのワード(Word)ですがこれだけで売っているのか分りません。
何しろ、私もパソ初心者ですから。
ツーリ当日なら、ソフトを持って行けるので、取りあえずここは、連絡用のメルアドに住所を書いたメールを送って下さい。資料をお送り致します。

書込番号:5153019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/09 10:54(1年以上前)

鼠ライダーさん こんにちわ

現在お持ちのPCのOS(種類)はお判りになりますか?

例:WINDOWS-98,WINDOWS-98(NT),WINDOWS-2000,WINDOWS-XP等アブリケーションのインストールは通常WORD等のみではなく、OFFECE等のセットでインストールするのが普通です。(この中にWORDも含まれています)

但し、現在ネット接続されている様ですのでセットで丸ごとインストールした場合は現在契約しているプロバイダーとの設定を再度行う必要があると思います。

それがメンドイ様でしたらWORDだけでもインストールは可能ですが、PCのOSに合致したソフトを用意して下さい。
 
お持ちのPCのOSが判れば対応するソフトのCD-ROM(仰るとうりDVDみたいなところより)を使用してインストールします。

CPUの性能やCLOOKにもよりますが、インストールにはある程度時間が掛かりますし、再起動も必要なのでACが確保された環境でのインス トールをお勧めします。
   
尚、インストール(ソフトを買う前に)の際はハードディスクの容量(残領域)をチェックして必要に応じてカスタムインストール(欲しい機能のみ選別)も可能です。

私もPCは素人なので判り難い説明で恐縮です。むしろPCの板でご質問された方が適切なアドバイスを頂けると思いますm(__)m   

書込番号:5153201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/09 11:06(1年以上前)

千鳥走行の件ですが、かま_さんから転送して頂き見させて頂きました。
道幅が狭いと無理が有ると思いますが臨機応変ということなら問題無いでしょう。

鼠ライダーさん 、皆さんへ
ところでワードやオフィスの件ですが、
マイクロソフトにこだわる必要は有りません。
「Microsoft Office」互換のOpenOffice.orgが無償で入手出来ます。
以下のアドレスからダウンロードしインストールして下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
これで十分見れますよ。私はオフィスは古いの使ってて
最近はOpenOffice.orgです。マイクロソフト高いからw

それからアルバムと画像交換の件ですが、オリジナル画像の交換は
私が奥多摩ツーリングの時に用意したの使用して良いですよ。
開催後参加者にアドレスとパスを教えてあげて下さい。
※教えるのは開催後です。

私はここの掲示板を使う以上第3者にも公開しなければと考えます。
ですので画像交換したら公開用に加工しアルバムに載せて下さい。
またそれが次回への参加または開催の参考になります。

書込番号:5153239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/09 11:36(1年以上前)

それと書き忘れたのですが、拡張子に付いてです。
PCの設定によっては拡張子が見れない場合が有ります。
(Windowsの初期設定では見れない設定になってる。)
マイドキュメントなど適当なフォルダを開き
メニューの[ツール]の[フォルダオプション]をクリック
[表示]タブをクリック
[登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外す
[OK]ボタンをクリックして設定完了でOK

拡張子って何?と分からない人は見て下さい。
http://e-words.jp/w/E68BA1E5BCB5E5AD90.html

オフィスと拡張子の何れの説明もOSがWindowsならになります。

書込番号:5153296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/09 13:06(1年以上前)

皆さん へ

私は明日、明後日と盛岡へ仕事に行ってしまうので、ネット出来るか分りません。

取りあえず、初モバイルに挑戦はしてみますが、果たして上手くいくのか?(^^;)
土曜日に書きこみ出来れば成功です。
日曜日の夜には帰宅しているので、ネット出来ます。

ではでは。

書込番号:5153505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/09 13:35(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、了解しました。
ひょっとしてキャビーナで盛岡行きですか? 道中お気を付けて(^^;

亀さんチームのしんがりの件、技量と言える様なものは持ち合わせていませんが、それでよろしければ勤めさせて頂きます。

尚、リヤブレーキについてですが原二スク全般に言えることですが、殆どの車両が制動力はプァです。
握力63kgでフロントも使って目一杯掛けてもリヤはロックしません。
V125も同様ですが、エンブレは強過ぎる程なのでOKかな(換言すれば2st勢はチト・・・)

書込番号:5153566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/09 15:13(1年以上前)

カンバックさん へ

キャビちゃんで行く訳ないでしょ(^^;)
到着する頃には仕事終わっちゃってますって。

>>亀さんチームのしんがりの件、技量と言える様なものは持ち合わせていませんが、それでよろしければ勤めさせて頂きます。

有難うございます。m(_ _)m


ひろきちVさん へ

と言う訳なので、安心して2ケツしてきてOKだよ〜ん(^^)


書込番号:5153710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/09 16:53(1年以上前)

こんにちわ 現状の状態を整理して見ました。

(参加予定の方)
@仮面ライダー2号さん(幹事)
Aかま_さん
BひろきちVさん(2ケツ?)
C鼠ライダーさん
Dムーンライダーズさん
ESR15さん
Fブイ爺さん
Gbygroさん
HZZ-Rさん
IZ-10さん
J銀きつねさん
Kカンバック

(参加検討中の方)
L花いちもんめさん(参加の際はX2台)
MVictoryさん

漏れている人がいたらゴメンナサイ。
現状@〜Kで12台(13人)だと前回の奥多摩と同じくらいですね。
花いちもんめさんとVictoryさんが加わると16人(15台)の様です。
秩父・定峰峠ツーリはまだ随分先のことで、今後参加予定の方でも都合が悪くなる方も出る可能性がありますし、新たに参加して下さる方もあるかと思います。
幹事さん大変ですけどヨ・ロ・シ・クねぇ〜(^^;

書込番号:5153897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/09 21:18(1年以上前)

カンバックさん へ

サブ幹事有難うございます。m(_ _)m

ただ、日程によって人数が変わります。

7月22(土)だと確実なのは、私を含めて10人
7月23(日)だと確実なのは、私を含めて9人
8月5(土) だと確実なのは、私を含めて9人(かま_さん含)    8月6(日) だと確実なのは、私を含めて7人(かま_さん含)

このままなら、7月22(土)が決行日(土曜日がいいとの人が多いのと、予備日を増やしたいので)になりそうです。
予備日は、7月23(日)、8月5(土)、6(日)です。

書込番号:5154492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/09 21:57(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

>と言う訳なので、安心して2ケツしてきてOKだよ〜ん(^^)

 了解。2ケツなるか♀の仕事次第だけど…。

 私は、8月7日あたりから北海道に行こうかと思っているので、6日だと厳しいかもしれなくなってきました。まあその時は早めに連絡いたします。

書込番号:5154615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/09 21:58(1年以上前)

 カンバックさん、ご丁寧にありがとうございます、あっ2号さんも、ですが、言ってる事がまるで解りません(涙)ちょと仕事が立て込んでて、なかなかパソいじれない(家に帰ってない)ので、週末がんばってチャレンジします、やっても分らない時はまた、おねがいします。
かま_さんにメールしちゃえばいいの。

書込番号:5154620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/09 22:11(1年以上前)

 へへへまた やっちゃた、カムバックさん2号さんでは無く カムバックさんZZ-Rさんでした、拡張子読みました、頭が痛くなり、煙も出てきました、すいません 寝ます。

書込番号:5154661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/09 22:50(1年以上前)

花いちもんめさん へ

そろそろ連絡頂けないでしょうか?

ちょくちょくメールチェックしてますが、全く返信がありません。

こちらの苦労もそれなりに察して頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:5154794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/10 00:23(1年以上前)

こんばんわ 今気が付いたのですが、bigmacpapaさんの任意保険についてのスレットが根こそぎ削除されている様です。
ナンで? 実際に四輪に比べてバイクは任意保険の加入率が低いのが現実だし、問題提起としてはとても意義のある良いテーマだったと思うのですが?

書込番号:5155197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/10 00:29(1年以上前)

カンバックさん へ

任意保険のスレッドはチャンと残ってますよ。しかもさらに書き込みも増えて

書込番号:5155223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/06/10 00:47(1年以上前)

こんばんは 仮面ライダー2号さん(^^;

うふふ。メルアドも晴れ男なんですね(前回に続いて爆笑しちゃいました)何回も手間を掛けさせてゴメンナサイm(__)m

それはそれとして・・・失礼な! これでも本人はまだ若いつもりですから一歩外にでればミスですよぅ(><)

明日も仕事ならサッサと寝るべし! 夜更かしは美容の敵よ...ZZZ

書込番号:5155294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/10 00:55(1年以上前)

花いちもんめさん へ

>>それはそれとして・・・失礼な! これでも本人はまだ若いつもりですから一歩外にでればミスですよぅ(><)

これは失礼いたしましたm(_ _)m

何で、花いちもんめさんに送るメールだけが文字化けしちゃうんですかね?他の方にはそう言う事がない様なのですが…

MSNのメールなら文字化けしないと言う事で宜しいでしょうか?

書込番号:5155315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/06/10 01:24(1年以上前)

ん〜、良く判らないけど、仮面・・・より晴れるといいなでお願いしますm(_ _)m

書込番号:5155404

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/10 02:06(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

>ツーリングの参加資格を変更します。

「原付2種以上かつ任意保険に加入(ファミバイ特約可)している事」


2輪でも任意保険は必要だと思います。

私の経験上、人に怪我をさせてしまうと慰謝料はかなりとられます。
相手が車の場合は、こちらが怪我をしてしまいます。その場合に搭乗者保険を入れておけば自分が怪我をした時に保険をもらえます。


それにしてもバイク2台分で年間約4万は痛いです。

書込番号:5155473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/10 07:57(1年以上前)

花いちもんめさん

了解です。MSNメールで送信します。

>>メルアドも晴れ男なんですね(前回に続いて爆笑しちゃいました)

今回もメルアドで楽しんで頂けた様でなによりです(^^)


Z-10さん へ

私の任意保険料何て、キャビちゃん1台で4万円弱ですよ。(><)


今、気が付いたけど、速いとこ125cc以上のバイク買って、その保険にファミバイ特約付ける方が安上がりだ。
私ってお馬鹿(^^;)

よーし、買うぞバイク!

あっ、でも置く所がない…。
さっさとキャビちゃん改造して、もう一台を売り払らお〜っと。

書込番号:5155747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/10 12:42(1年以上前)

カンバックさん、ご心配ありがとうございます。
まだまだ色んな方にお教えいただいてます。
ありがたいことです。
関係ないことですみません。

書込番号:5156286

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/10 15:18(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

>私の任意保険料何て、キャビちゃん1台で4万円弱ですよ。(><)

今、気が付いたけど、速いとこ125cc以上のバイク買って、その保険にファミバイ特約付ける方が安上がりだ。


4万円ですか???
メチャクチャ高くありませんか。。。

保険会社を変えた方がいいかもしれませんね。笑

ZXの入っている保険はファミリー特約がないのでアドレスと別々でかけています。
2輪でも、ファバイ特約がかけれる保険会社とかけれない保険会社があるので注意が必要です。

ファミバイ特約がない保険会社はかなり安いですよ。

ちなみに、激安保険のアクサはファミバイ特約はありませんでした。
原付の任意保険は対人、対物は無制限、搭乗者障害保険が500万でネット割引で18000円はかなり安いと思いました。

ちなみに、ファミバイ特約の使える保険会社は30000円ぐらいでした。
原チャリで30000円はちょっと・・・。

保険料の安い外資系の保険会社はファミバイ特約は不可でした。
それ以外のほとんどの国内大手保険会社はファミバイ特約は可でした。

あとは、何かあった時の対応ですね。

書込番号:5156628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/10 17:32(1年以上前)

Z-10さん へ

[5151706] 任意保険
を読んで貰えれば分かりますが、私は人身障害3000万円を付けてるので、保険料が高いのです。

ただ、これで納得してます。なぜなら、事故で死亡してしまえばいいのですが、下手に障害を負った状態で生き残ってしまった時の為に料金の高い人身障害保険に入っています。

搭乗者障害500万円にすれば、ほぼ半額になるのは見積で分かっていましたが、あえて高い方を選びました。

盛岡のマクドナルドより(^^)

書込番号:5156897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/10 21:14(1年以上前)

 任意保険入ってるよ。ヴェクは単独で。V125は車のファミリーバイク保険で対応してます。んで、どんな内容か確認しようと保険証券を探したんだけど見当たらなかったよ。毎月引き落としになってるから入っているのは確実だけど。

 今回の話題のお陰で、今度の保険の更新は、納得する保険内容にしようと考えてます。

書込番号:5157429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/10 22:01(1年以上前)

削除は私の早トチリだったみたいですね。お騒がせしましたm(__)m

書込番号:5157574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/10 23:20(1年以上前)

カンバックさん、いろんな方のいろんな技を聞かせていただいてます。
暇なときでものぞいてください。w

書込番号:5157914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/11 21:28(1年以上前)

皆さん へ

千鳥隊列の説明文を少し書き換えたのと、「手による合図」に加筆しましたので、古いのは捨てちゃって下さい。

後で、盛岡の写真を、定峰峠の写真に追加しますので、見てやって下さい。

この時期でも向こうではスパイクタイヤを履いたバイク、スクーターがあったのには驚きました。


カンバックさん へ

何故か上手く転送出来ないんです。カンバックさんと花いちもんめさんのメルアドだけがアドレス帳に2段表示されるんですよね〜。
この辺が上手く送信、転送出来ない原因かと思うのですが、パソに詳しくない私にはよく分かりません。m(_ _)m

書込番号:5160889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/11 21:57(1年以上前)

 わぁーまた訳分らなくなってるー任意保険?ファミバイ特約? 車の保険のファミバイ特約でいいんですよね、って言うか大きいバイクの保険にもファミバイ特約が付くんだm(* *)v

書込番号:5161005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/11 22:21(1年以上前)

仮面ライダー2号さん こんばんわ

メールの件、ちゃんと届いておりますのでご安心下さい。


書込番号:5161120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/11 22:26(1年以上前)

定峰峠のアルバム容量がいっぱいになってしまいました。何方か、古い画像の消去の方法を教えて下さいm(_ _)m


鼠ライダーさん へ

>>[5151706] 任意保険
をよく読めば分かるはずですよ。

書込番号:5161139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/11 22:31(1年以上前)

カンバックさん へ

えっ!チャンと届いてるの?

じゃ、誰の所に届いてないんだろう?

届いてない方メールをして頂けるか、掲示板にレス下さい。m(_ _)m

書込番号:5161160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/11 22:34(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、こんばんは。

つくるモードで、削除したい画像をクリックすると
背景の色が変わりますので
右上の削除ボタンで、削除されます。

書込番号:5161174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/11 23:07(1年以上前)

ムーンライダーズさん へ

いつもながら有難うございます。m(_ _)m


皆さん へ

今、削除とアップロードをしています。

もう暫くお待ち下さい。

書込番号:5161328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/11 23:10(1年以上前)

お気づきだとは思いますが
複数枚、一気に削除可能です。

たまにで良いと思いますが
左側のディスクの使用量をクリックして
クリーンアップしてください。

書込番号:5161341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/11 23:50(1年以上前)

ムーンライダーズさん へ

>>たまにで良いと思いますが
左側のディスクの使用量をクリックして
クリーンアップしてください。

なるほど。アドバイス有難うございます。m(_ _)m


皆さん へ

今、アップロード終了しました。

古い建物は明治時代の銀行の建物です。三番目の古い建物は旧葛繽\銀行の建物を利用した「もりおか啄木・賢治青春館」です。

わんこそばに挑戦しました。76杯で挫折しました(><) 男性の平均が50杯前後との事なので、平均値はクリアーした様です。ちなみに7〜8杯で1人前分だそうです。
何だか、せかされて食べる様で、私の好みではありませんでした。また、写真の右端にある大きな「おわん」?は、つゆを捨てる物だそうです。私が50杯食べた時、苦しくなってきたので時間稼ぎに、「この大きなおわんは何ですか?」って聞いたら、「あっ。ごめんなさい。説明するの忘れてた。」って中居さんに言われてしまった。(酷い) そう言う大事な事はチャンと言ってよねー!そうすればもう少し食べられたと思うのだけど…。大して変わらないか(^^;)
なお、昨日、泊まったホテルの受付嬢は100杯食べたとの事(凄!)スリムな女性だったんですが…
お店の最高記録は265杯だそうです。(^^;)

後半の家の写真は、石川啄木の新婚時代の家の写真です。

書込番号:5161516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/12 08:14(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、おはようございます。

新しい方確かに頂きました。
ありがとうございました。

かなり洗練されたシステムですね。
感心しました。w

書込番号:5162085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/06/12 18:01(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

あたらしい千鳥隊列2届いています。
ありがとうございました。
最近、腕をあげるべく、練習をするために
できるだけ、通勤はV125で行っておりますが、
雨が多いから、いやになりますねー。
皆さんは雨でも毎日乗っておられるんですか。
それと、毎日やはりジャンバーみたいなものを着ておられるのですか。私は着ておりますが、最近Tシャツの人を良く見かけます。。。

書込番号:5163186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/12 18:08(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、任意保険のスレ読みました、大丈夫そうです。ニュー千鳥はやっぱり読めません(涙)・・・

書込番号:5163200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/12 18:29(1年以上前)

銀きつねさん へ

>>最近Tシャツの人を良く見かけます。。。

バイクに乗る時は絶対、長袖Tシャツ以上を着て下さい。これだけでもコケた時にかなりの差がでます。靴もくるぶしまであるハイカットの物がより安全でいいです。
あと、半そでTシャツの上に化学繊維の服を着ているのなら、止めて下さい。化学繊維は熱に弱いので、コケた時の摩擦熱で溶けて、腕の皮膚にくっついて火傷を引き起こします。
皮膚に接触するところは綿や麻などの天然素材にして下さい。

ビクスクでよく、ノーグローブ、タンクトップ、ハンキャップ、半ズボン、サンダルなどと言う格好で乗ってる奴がいますが、ただの馬○ですから、ほっとけばいいです。コケたり、事故った時に大いに後悔するだけです。

書込番号:5163256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/12 18:48(1年以上前)

そうですね。
半袖Tシャツは危険ですね。
暑いときは誘惑に負けそうになりますが、おいらは夏でも黒のダブルの革ジャン、革パンで決めてます。w
後輩には横浜銀蝿かクールス、しまいにはゴーストライダーだなんて言われます。w
ヘルメットもビビリなので、当然フルフェイスです。

書込番号:5163306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/13 18:53(1年以上前)

>ビクスクでよく、ノーグローブ、タンクトップ、ハンキャップ、半ズボン、サンダルなどと言う格好で乗ってる奴がいますが、ただの馬○ですから、ほっとけばいいです。

う〜む・・・私も夏でもグローブはしてますね。タンクトップに半ズボンにサンダルも有り得ない。

これから夏に向けてノースリープにショートパンツ、サンダル履きで半キャップの(彼女)を乗せたビクスクを見かける様になるのでしょう。確かに涼しそうですが、コケたら一生恨まれかねませんね。

書込番号:5166217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/13 20:02(1年以上前)

奥多摩方面ツーリングに、な、何と!出会い系サイトの勧誘書き込みがありました。すぐに気が付いたのですが、ここの掲示板は管理者がチャンといらっしゃるので、ほっぽいておいたのですが、結構長く掲示されてました。

途中で フルブーストさん が怒りのカキコをして下さったので、いつの間にか消えてました。

しかし、奥多摩はすでに旬を過ぎているのにカキコしてくる様だと、今が旬のこちらに来るのは時間の問題なんでしょうかね?(^^;)

しかし、ここの掲示板で初めて見ましたよ。出会い系サイトの勧誘カキコ

書込番号:5166378

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/13 20:09(1年以上前)

白熱クチコミとくちこみトピックスから選ばれただけです。お気になさらないように。でわでわ。

書込番号:5166405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/13 21:00(1年以上前)

直接関係ないのですが(^_^;)
Google Earth 4のベータ版が公開されてます。
これで、世界旅行も。(^_^;)

http://earth.google.com/download-earth.html

書込番号:5166594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/13 21:12(1年以上前)

ムーンライダーズさん へ

これで、どう言う事が変わるんですか?

ウルトラ初心者質問でスイマセン。m(_ _)m

書込番号:5166639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/13 21:23(1年以上前)

えっと、こんな感じです。(^_^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000008-rbb-sci

たぶん埼玉なら、ご自分の家が特定できる?
私は、駄目でした。(;。;)

書込番号:5166683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/13 21:31(1年以上前)

ムーンライダーズさん へ

おー!こう言う事でしたか〜(^^;)

凄いですね〜。

ご教授有難うございました。m(_ _)m

書込番号:5166715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/06/13 21:36(1年以上前)

4なら、定峰峠がハッキリ分かりますねぇ。

書込番号:5166727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/13 23:10(1年以上前)

 えっ!前回も今回も、出会い系ぢゃないの?

書込番号:5167161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/13 23:20(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

説明文読める様になりましたか?

ZZ-Rさんご紹介のソフトをダウンロードすれば見られるんですから、試してみて下さいよ。

読んだ人と段々差がついちゃうのが心配なんですけど…。

書込番号:5167213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/14 07:54(1年以上前)

 すみませんm(_ _)m 実は、まだ読めてません、近所にPCデホ゜と言う、専門店が有るのですが、仕事帰りに寄ったところ、カムバックさんと同じ質問されてwindowsの98 XP NT 2000どれですかってm(* *)m この人何言ってるの日本語、知らねーよ どこに書いてあんのよ中か中を見んのか、東芝だよ、東京芝浦電気だよ、と 話が合いませんでした。まじで、私だけ失格ですか、ストークしますよ。

書込番号:5167998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/14 08:05(1年以上前)

ZZ−Rさん からレスして頂いた、

>>鼠ライダーさん 、皆さんへ
ところでワードやオフィスの件ですが、
マイクロソフトにこだわる必要は有りません。
「Microsoft Office」互換のOpenOffice.orgが無償で入手出来ます。
以下のアドレスからダウンロードしインストールして下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
これで十分見れますよ。私はオフィスは古いの使ってて
最近はOpenOffice.orgです。マイクロソフト高いからw

これですよ、これ。

兎に角、買うより先にこれをやってみて下さい。

書込番号:5168013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/14 10:59(1年以上前)

>途中で フルブーストさん が怒りのカキコ

私も見ました。普段温厚なフルブーストさんが完全にブチ切れていました。

しかし・・・ほんとに何を考えてるんですかね〜 あの連中?
ネットに徘徊する迷惑産業の輩にはほんと困ったものです。

ZZ−Rさんや仮面ライダー2号さんより送って頂いたメールが
発信元にエラー送信されるのはプロバイダーの迷惑メールガードの影響です。
毎日何十件も迷惑メールが来ていますが、これで90%位はガード(4〜5件は潜り込んできますけど)されています。

>えっ!前回も今回も、出会い系ぢゃないの?

鼠ライダーさん、確かに奥多摩ツーリは男どうしの出会い系だったかも(^^;

秩父は別の展開をチト期待しているんですが・・・(^^;)
PCの件頑張って下さいね。



書込番号:5168306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/14 12:05(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

>>カムバックさんと同じ質問されてwindowsの98 XP NT 2000どれですかってm(* *)m この人何言ってるの日本語、知らねーよ どこに書いてあんのよ中か中を見んのか

98、NT、2000、XP かどうかはパソを立ち上げた時、ウィンドウズの画面にデカデカと表示されてると思うのですが?

書込番号:5168438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/14 13:09(1年以上前)

 へへへぇー Windows98 NTって、書いてあったなりーm(* *)V
皆さんご迷惑をおかけしました。明日から雨だから仕事も無いだろうし、チョト頑張ろうかな! 多分出来ないけど・・・いままで、どんな物も、いじくってる中に解かったのにパソだけは、未だに解からん なのに、新しいのが欲しい、だってコレ家のハンディーカムから写真も取り込めないんだよ(もしかして俺が悪いのか?) 出来なかったら、ごめんなさいで また、教えて下さいねv(+ +)v

書込番号:5168607

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/14 13:19(1年以上前)

あったっけ?(^^;;<98のNT
windows98 second edition(通称SE)では?

書込番号:5168628

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/14 13:26(1年以上前)

ちゃんと言いましょう(^^;;
まず、デスクトップ(電源入れてほっとくと自動で出てくる画面)を出す
「マイ コンピュータ」のアイコンをダブルクリック
かなり上のほうを探して、「ヘルプ(H)」→バージョン情報(A)」

書込番号:5168641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/14 13:33(1年以上前)

鼠ライダーさん
デスクトップの左上のマイコンピュータを右クリックして
プロパティでシステムが分かりますよ〜

仮面ライダー2号さん
新しい千鳥走行の説明見ました。
いや〜かなりレベルアップしてますが、
私にに覚えて出来るのか自信無し(^^;)
返って初心者には難しいかも…

書込番号:5168658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/14 16:28(1年以上前)

かま_さん、パソのモニターの右下にちっちゃいシールが貼ってあり、そこに書いてあるけど、違うの? 電源入れて、最初の画面・・・電源切るから、やってみますv(~ ~)V

書込番号:5168974

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/14 16:51(1年以上前)

ちっちゃいシールは、違います(^^;;

「デスクトップ画面」の説明をしたかっただけなので、すいません電源は切らなくて良くて、ソフトを全て終了か最小化すれば良いんだけど、まぁ電源入れ直しても良いです(^^;;
ZZ−Rさんのやり方の方が簡単です。

(ワードが見たい話がなぜこんな展開に…(^^;;;; このフリーソフトはいちいちwinを聞いてくるの? 千鳥の絵をテキストで書いた方が早そう)

書込番号:5169019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/14 20:08(1年以上前)

windows Me millennium edition って書いてあります、なんかショボそう 誰も言って無かったヤツだし・・・

書込番号:5169463

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/14 20:13(1年以上前)

あはは(^^;; 詳しくないのでノーコメント。ツーリング日の説明が楽しみ(^^;; それで大丈夫ですよ。

書込番号:5169473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/14 21:03(1年以上前)

>>windows Me millennium edition

なら、最新のOS、XPの前のだから、OSとしては、ショボくなんかないですよ。我社なんかいまだに98とか使ってるんですから。

書込番号:5169669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/14 22:28(1年以上前)

ZZ−Rさん へ

>>新しい千鳥走行の説明見ました。
いや〜かなりレベルアップしてますが、
私にに覚えて出来るのか自信無し(^^;)
返って初心者には難しいかも…

えーっそうですか?書き加えたのは、手による合図の「6」だけですよ。


皆さん へ

手による合図の「6」はこう言う方法もあると言う事を知って貰えればいいです。今回のツーリでは練習の為に使う位でしょう。それも第1集合場所〜第2集合場所までの間だけです。

一番心配なのは、ブレーキングです。一度付いた癖はなかなか直らないですから。皆、どんな状況でも平気でFブレーキ使っちゃうんですよね〜。(^^;)

もちろん、今回のツーリでは、コーナー進入スピードには十分注意します。が、パニくってFブレーキだけは使わないで下さいね。お願いします。m(_ _)m

書込番号:5170005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/14 22:31(1年以上前)

ほーやるじゃん\980 でZZ-Rさんの窓の杜から、何をダウンロードするのですかm(: :)m 分りません。やっぱりツーリは辞退したほうが、皆のためかな・・・こんな事出来ないのに、その日の朝聞いた事、出来るかな、迷惑掛けたく無いしトホホ・・

書込番号:5170026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/14 22:37(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

OpenOffice.org って書いてある右斜め下に

DOWNLOAD
90.2MB

ってのがあるので、これをクリックすればいいと思います。

書込番号:5170049

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/14 23:31(1年以上前)

こんばんは。

鼠ライダーさん

そんなに気にしなくたって大丈夫ですよ。
最悪、当日の朝、誰かが仮面ライダー2号さんの力作をプリントアウトして持ってきてくれるんじゃないでしょうか。
わからなければ、後ろの方に並んで前の人の真似をすれば、何とかなると思います。
それより、イタルジェットのドラッグスターをお持ちだったんですね。
(別スレで知りました)
個人的には、是非それを復活させて欲しいものです。

仮面ライダー2号さん

遅くなりましたが、2回目(3回目?)のメールもきちんと届いていました。
どうもありがとうございました。
わたしも内容を全部覚えられるか自信がありませんが、一夜漬けでがんばります。
それから、任意保険の件、了解いたしました。
対人、対物ともに無制限(但し、SR125はファミバイ特約)ですのでご安心ください。

参加される皆さんへ

念のため、出発前に自賠責保険証、車検証(標識交付証明書)、運転免許証など忘れていないか、確認してみてください。
それから、喫煙される方は携帯用の灰皿を持参してくださいね。
マナーを守って、気持ちのいいツーリングにしましょう。

ではでは。

書込番号:5170309

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/14 23:38(1年以上前)

ここのところ忙しかったので見てなかったら、なんかPC板にw

えー、任意保険は入ってます。対人対物無制限。
任意入らないで運転なんて怖いことできませんて(^^;

Wordのファイルですが、どうしても見れない場合は画像ファイル化
するって最終手段もありますけれどもね。
BMPか何かにしてしまえば、必ず見られるでしょう。

WinMEはWin9x系列の最終バージョンですね。
Win98ユーザーが、Win2000に全部が統一されるのに反対したから
できたようなOSです。寿命が短かったことで有名w
中身はいくつかの細かい点を除けば基本的にWin98と一緒ですから、
Win98で出来ることはほぼ全て出来ると思って良いです。
ただし、Win2000やXPとはカーネルか異なるので、Win2000/XPで出来る
ことがWin98/MEで出来ない場合はあります(もちろん逆もあります)

Wordのファイルを開く程度でしたら、OSのバージョンは関係ない
と思います。OpenOfficeを使えば、まず開けるはずです。
頑張ってください。

書込番号:5170339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/14 23:59(1年以上前)

bygroさん へ

今の 鼠ライダーさん にそんな事出来ませんよ(失礼) 私だって出来ないんですから。

それより、連絡用メルアドに住所をメールして下さい。そうしたら、私が説明文を郵送しますから。

書込番号:5170448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/15 07:26(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、はい!おしゃるとうり、出来ませんでした(涙)住所知らせます(切手代はツーリの時返します)お願いしますm(_ _)m SR15さん、そうです だから誰が何乗ってたか、覚えてませんが、SR15さんだけは、覚えているのです、そして攻撃したのです。私も近々3億入るので(予定ね)フェラーリのマラネロ(本当はエンツォ欲しい)買って、大型取ってドカのMotoGPレプリカL4買って、新しいパソコン買って、ってもういいよって、つっこまれるm(* *)Vでわでわ。

書込番号:5170998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/15 12:31(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

誤解がない様に言い訳させて下さい。

>>Wordのファイルですが、どうしても見れない場合は画像ファイル化
するって最終手段もありますけれどもね。
BMPか何かにしてしまえば、必ず見られるでしょう。

こう言う事が出来ないと言う事ですので。


>>OpenOffice.org って書いてある右斜め下に

DOWNLOAD
90.2MB

こっち出来なかったんですか?

メールは届いてますので、近日中に送付致します。




書込番号:5171458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/15 13:56(1年以上前)

 やりました、そしてメールを返信しようと、した時アドレスが水色になったので やったー と思ったらまた変なトップページに なんだこれって 色々やりましたが、徒労でした。パソコン教室に行こうかな、子供とおばちゃんばっかなんだろうな、引き続き 頑張りまっす。

書込番号:5171637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/15 18:47(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

>>やりました、そしてメールを返信しようと、

返信しなくていいんですよ。
私が送ったメールに「添付ファイル」って言うのがくっ付いてるので、そこをクリックすればいいんです。

書込番号:5172091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/15 21:51(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん こんばんは、メールの右上にクリップの絵が書いてあり それをクリックすると囲みが出てきて、添付ファイルを表示すると添付ファイルを印刷するってのが出て、表示するをクリックすると、そこでパソがフリーズしてしまいます、もう この辺で許して下さい、マイクロソフトパスポートなんとかに、登録ありがとうございます、なんてメールも来ちゃって パニパニです、うーん 雨降ってなきゃバイクばらすんだけどな(いじってる時は忘れられる)何処か走りたい 大きいバイク欲しくなって来た・・・

書込番号:5172533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/15 22:26(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

了解です。(^^)

明日、会社名の入った封筒で説明文をカタログに挟んでクロネコヤマトのメール便で送ります。

カタログ在中と書いてある灰色の封筒は未開封で捨てないで、必ず中を必ず確認して下さい。m(_ _)m

それと、ツーリの時そのPC持ってきて頂けませんか?かま_さんなどが見れば、どんなしろものか分かると思いますから。

書込番号:5172675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/16 07:10(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、本当に有難うございますm(_ _)m さてパソの件ですが、持って行くのは構わないんですが、外で起動するかは、分りませんよ、なにせ古いから内蔵の電池も駄目だろうし、よく外でノートパソコンしてる人見ますが、どーやってるの、やっぱ携帯と繋ぐの?私の携帯は電話です、決してモバイル端末なんかじゃありませんよ、電話したりメールするだけです、ミニSDカードも買ったけど、意味分んないし、大体モデムからの線が直接で無くバッファロー何とかがパソに刺さってそれに線が繋がってます、でもこの パソに刺さってる物体にアンテナ付いたヤツ見たこと有るような・・・いやいや 私のは電話です端末なんて物じゃありません、かま_さん 違いますよ、アイコンがアイモードマークの時あるけど、私のは電話ですからそんな事出来ませんよ(でもムーンライダースさんEZwebだった時あるな)違う 電話だー端末なんかじゃなーい・・・

書込番号:5173585

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/16 10:13(1年以上前)

とりあえず一般論として、バイクにパソコン積むのはオススメしません(^^;; 背負ってツーリングも大変だし。

書込番号:5173852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/16 10:42(1年以上前)

 かま_さんどーもです、そーですねV125のメットインに入らないしリュックも持って無いし それより私のせいで奥多摩のスレ抜きそうなんですけど しかもツーリに関係無い事で・・・かま_さんは携帯やパソから見たり書いたりしてるんですか、あっいいや俺出来ないだろうからm(: :)m

書込番号:5173924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/16 12:12(1年以上前)

ノートPC メットインの中に入らないんですか。これはご無理を言って、すいませんでした。m(_ _)m

書込番号:5174097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/16 15:39(1年以上前)

 いや 試してませんが、クッション材で梱包したら入ら無いでしょう。例え入ったとしても、外で起動するか、しても みんなの説明たぶん私はちんぷんかんぷんだろうし、辞めましょうよ(恥じかきたく無い)ツーリングの話しましょうよ、あぁこれで、奥多摩のスレと同じ数に・・・

書込番号:5174449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/17 00:06(1年以上前)

まだツーリは一月以上先ですよ。あっこれで越えちゃったかな(^^;

書込番号:5175703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/17 07:24(1年以上前)

カンバックさん の ばか〜!(涙)

奥多摩方面ツーリングと書き込み数が同じ首位になって、金の王冠が2つ並ぶところ見たかったのに〜(グズン)

書込番号:5176269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/17 08:23(1年以上前)

わたくし、友人がヴェクスター150を2ヶ月以上放置しているのを思い出し、早速、譲渡の交渉をして来ました。するとアッサリOK!

と言う訳で、来週には普通2輪と原付2種の2台体制になります。

にも、関わらず、任意保険料は約4万円から2万8000円以下になります。(^^)v

ですから、スクーターでよければお貸しする事できます。

花いちもんめさん & Curaraさん
ナビ付キャビでも、ヴェクスターでもお好きな方乗れますよ。
検討してみて下さい。


書込番号:5176364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/17 10:49(1年以上前)

おぉ〜、ヴェクオーナーになりましたか。

ヴェクの良さを広めてください。

書込番号:5176662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/17 11:15(1年以上前)

 うぉー仮面ライダー2号さん、羨ましい、実は私もベク150有るんですよ ただエンジンが無いっと言うか、腰上が爆発しまして、会社に置いて有ります、タダで貰ったので、エンジンばらしてハイカム溶接で作って 走ったらけっこうパワー出て 駆動系のセッティング中に、エンジンブロー、開けたら バルブが折れてシリンダー内で暴れて悲惨な事に・・バルブスプリングが追いつかなかったみたいです、クランクケースにウェス突っ込んだままの、ベクちゃん 誰か エンジンちょうだい、60π位のピストン入れれば180cc位に成りそうなんだけどなー、ヘッドとカムはマスターしたし、なんか動かないバイク一杯あるなー。

書込番号:5176719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/17 11:17(1年以上前)

>金の王冠が2つ並ぶところ見たかったのに〜(グズン)

そうか! それは気付かなかった。残念・・・・(^^;

そうすると仮面ライダー2号さんも帰りは圏央道を驀進ですかね?

やっぱり何か別の足を考えるべきか・・・・

書込番号:5176724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/17 12:27(1年以上前)

基本はキャビちゃんだよ。

何てったってナビ付〜♪何てったってナビ付〜♪(学園天国のメロディーで)

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:5176890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/18 06:12(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、普通二輪と小型二輪だけど、スクータータイプばかりじゃ無くギア付きの方がいいのでは、今、会社の同僚が夏に向け冬眠してたGSX-R1100Rを復活させてます、なんかいいなぁーっと 思って見たり手伝ったりしてます、やっぱスクーターはスクーターでバイクじゃ無いっと言ってました。

書込番号:5179268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/18 08:55(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

もちろん、ギヤ付を買う予定です。
が、予定は未定って事で。(^^;)

私も「スクーターはスクーター」だと思ってます。

今回のヴェク購入は無料(条件があります)だったのと(購入って言うのか?)、保険対策がメインです。

それより説明文届きましたか?



皆さん へ

説明文の「手による合図」に下記の内容を追加して下さい。

ポジションチェンジ :相手に向かって親指と人差し指で弧をつくり手首を数回ひねる。

書込番号:5179477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/18 19:01(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、届いてます、こんなすばらしい物とは、まるで免許の書き換えのプリントのよーで、感動して読んでました、本当にありがとうございます、また幹事ご苦労様です、ちなみに また脱線なんですけど、この会社にお勤めなんですか?私も仕事で使ってますので、パワーアップに興味が有るので、ツーリのさい、いろいろ聞かせて下さい、ではではm(_ _)m

書込番号:5180858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/19 07:54(1年以上前)

皆さん へ

いよいよ、今週の24日土曜日に開催日決定の発表ですが、このスレッドも長くなり、読みづらくなったので、
発表の際は「秩父 定峰峠ツーリング 2」として新たにしたいのですが、これは、マルチポストになるでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:5182296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/19 08:12(1年以上前)

仮面ライダー2号さん
続けて同時ではないので、マルチポストにはならないと思います。

口コミのシステムは上限は無いようですが、
過去の例としてスレが伸びてきた場合は、
100、200、300で新スレにすることが、多かったです。

さすがに300超えたら読みづらいですから、
私も奥多摩では300で新スレにしようと思ってました。

新スレにする場合は過去の内容を簡単にまとめて載せると良いです。
今回の場合は候補日と参加予定メンバーとか概ねの概要ですね。
またこのスレから新スレにリンクを貼ると話が繋がり分かりやすいです。

書込番号:5182314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/19 12:04(1年以上前)

ZZ−Rさん へ

了解です。(^^)

書込番号:5182669

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/19 13:07(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

私にも説明分送ってください。
13:06にメール送りました。
よろしくお願いします。

書込番号:5182816

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/19 13:14(1年以上前)

仮面ライダー2号さん


>ですから、スクーターでよければお貸しする事できます。

花いちもんめさん & Curaraさん
ナビ付キャビでも、ヴェクスターでもお好きな方乗れますよ。
検討してみて下さい。


ツーリングに参加したくてもバイクがなくて参加できない人はどのくらいいますか?



書込番号:5182828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/19 18:03(1年以上前)

Z-10さん へ

今、説明文送りました。


>>ツーリングに参加したくてもバイクがなくて参加できない人はどのくらいいますか?

に関して、はっきりしているのは 
Curaraさん ですが、何の反応もないので、このスレッドを見て頂けてるのかすら疑問です。
花いちもんめさん も よく分りません。

書込番号:5183378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/20 06:35(1年以上前)

 元レースクイーンから、脱線したような、これたら2人参加と言ってましたね、もう免許は取れたのでしょうかね、T-MAX欲しいとの事でしたが脱線し過ぎて、管理人さんがスレを・・・

書込番号:5185031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/20 07:20(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

レス削除、今頃気が付いたんですか?

私何か、すぐ気が付きましたよ。(笑)

もともと、バイク掲示板に「ナンパ」を主題にしたカキコ事態がおかしいんですけどね。

書込番号:5185062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/20 07:22(1年以上前)

訂正

「レス」ではなく「スレ」です。

書込番号:5185064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/20 22:05(1年以上前)

訂正

「スレ」は「レス」で正解でした。スレッド自体は残ってます。m(_ _)m


今日は会社を半休して、陸運局に行って来ました。これでヴェクちゃんは完全に私の物となりました。(^^)v
後は、任意保険に入れば安心して乗れます。

しかし、放置車両(カバーもしてません)だけあって、サビがひどいです。(><) タイヤも前後交換が必要です。
前カゴ、ウィンドスクリーン、リヤボックス(プラケースの様な箱型)と完璧なおじさん仕様です。

キャビちゃん2人乗り改造計画も進行中ですし、ヴェクちゃんの整備も必要な状況です。

体が二つ欲しいです。

書込番号:5186657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/20 22:16(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん どーもです、ナンパ、スレ削除はしってましたよ、楽しそうですねバイクいじり、猫の手でも貸しましょうか ベクはエンジンまで下ろした事あります。

書込番号:5186702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/20 22:27(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

レス削除、すぐ気が付いてましたよね!

ヴェクちゃんのこの程度の事で、横浜から来て頂く訳にはいきませんよ。
それに、エンジン逝っちゃったら困ります。(笑)

まー、適当に整備していきます。


Z−10さん へ

説明文は届いてますでしょうか?

書込番号:5186751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/23 05:58(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、新スレは開催日発表の時ですか、もう300超えてますよー それとも今はベクちゃんに心も体もメロメロですか、ちなみにベク乗りはヴェクって言うんですね、私もヴェク直したいなー

書込番号:5193063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/23 06:39(1年以上前)

明日、が日程決定の発表なので、その時、新スレッドにします。

>>ベクちゃんに心も体もメロメロですか

ヴェクちゃんにはそれ程って訳じゃないですが、かと言ってほっとく訳にもいかず、今まで任意保険の事でゴチャゴチャやってました。
が、今日の夕方4時から任意保険発効です。(^^)v 
保険料が安くなったので、弁護士費用特約も付けましたが、3万円以下で済みました。キャビ単独で入ってるより、条件が良くなって、1万円安くなりました。(^^)

書込番号:5193097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/23 14:21(1年以上前)

 弁護士費用特約???そんなのまで有るんですか、相手だけで無く保険屋と弁護士とも話し合う! 事故は大変ですねー 私は友達が代理店をやってるので、向こうから電話が有って、こうしといたよって感じなので、良く知りませんでした(反省)弁護士って、普段付き合わない人なので、不安でしょうね、ちょっと聞いてみよー。

書込番号:5193780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/23 18:16(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

>>弁護士費用特約???そんなのまで有るんですか

ありますよ〜。車には付けてたんですけど、バイクにも必要だと常々思ってたので、今回から付けました。


カンバックさん へ

申し訳ないのですが、集合場所を第1に変更して頂けないでしょうか?
私が写真撮影をしている間、隊列コントロールして頂きたいく思っております。宜しくご検討願います。m(_ _)m


脱線しますが、小泉今日子が歌ってた「何てったってアイドール♪」って曲は、何て曲名か誰か知りませんか?わたくし「学園天国」と勘違いしてました。


書込番号:5194186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/23 18:22(1年以上前)

わたくし、ググル事を忘れてました。失礼しました。m(_ _)m

曲名はそのまんま「なんてったってアイドル」でした。

書込番号:5194198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 00:36(1年以上前)

新スレッド「秩父 定峰峠ツーリング 2」に移りました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=7750#5195334

書込番号:5195422

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)