『プレイヤード使用について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のベビーセーフティグッズ

『プレイヤード使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のベビーセーフティグッズ」のクチコミ掲示板に
その他のベビーセーフティグッズを新規書き込みその他のベビーセーフティグッズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

プレイヤード使用について

2006/05/30 15:24(1年以上前)


その他のベビーセーフティグッズ

スレ主 fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

来月、妻と娘(5月に生まれました)が里帰りから戻ってくるので、
ベビーベッドとしてプレイヤードの購入を考えていたのですが、ネット等の説明を見ると、”通常のベビーベッドとしての使用はNG””少しのねんね”ならOKというような内容が書いてありました。私としては、サイズ的にも他の部屋に移動できるコンパクトなものと考えていたので、”これはいいかも”と思っていたのですが、通常のベビーベッドとして使用できないとなると、どうしようかなぁと考えています。
この商品をすでにご購入の方で、現在どのように使用しているのか、または、ウチではベビーベッドとして普通に使っているなどのご意見がありましたらお願いします。
ちなみに、まだ、他のベビーベッドはありません。
宜しくお願いします。

書込番号:5124524

ナイスクチコミ!4


返信する
7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/05/30 18:00(1年以上前)

 この商品を使用したことはないのですが、似たタイプの使用感想としては「ごく小さいうち(新生児期)」は特に問題ないと思います。
 仰るとおりコンパクトであるため、室内移動や実家等への持ち運びにメリットがある反面、通常サイズのものに比較し使用可能年齢などがデメリットと感じるかもしれませんね。
 赤ちゃんの日用品を置いたりベッド以外の用途もあるので便利だと思います。
 ちなみに「寝心地」は悪くないようです。基本的には薄い敷布団を敷いたりするのでこの点はどのベッドも大差ないと思います。子供に聞いたわけではないですが…(^^;

 ただ、お子さんがお一人目ということであれば、ご自宅内でペット(室内犬や猫)を飼われている等、赤ちゃんを守る必要がない場合は、ベッド購入を見送るのもありかもしれません。(うちでは上の子から守るために二人目誕生から本格使用になりました。)

書込番号:5124841

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2006/05/31 09:37(1年以上前)

なるほど。
今のところ新生児用として使おうかなぁと考えていたので
使えそうですね。
ベッド以外の用途もあるとのことなので、参考にしたいと思います。ご意見有難うございます!

書込番号:5126796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/06/16 00:05(1年以上前)

 4ヶ月の男児のベッドとして、2ヶ月頃から使用しています。
 ベビーベッド用の布団はサイズが大きくて合わないので、良いサイズのものがないかとメーカーに問い合わせたところ、
「ベッドとしての使用は危険なので止めて下さい。」
と言われてしまいました。
 この時点でベッドとしての使用を戸惑いましたが、とある通販サイトで、「アメリカではベッドとして使われている」という記述を見つけ、使用に踏み切りました。
 布団は、多少オーバーサイズでしたが、普通に売られている「お昼寝用布団」がなんとか収まりました。
 今のところ、場所も取らないし、実家に帰省する時に持って行けたりして、満足しています。

 普通のベビーベッドを使っていた方から、つかまり立ちをするようになると、危なくてベッドには寝かせられなかったという話を聞いて、このプレイヤードなら、バシネットを外せば子供が立っても落ちる事も無く、かえってよいのではないかと思いました。

 fumifumi7さんのように新生児のうちの使用が目的なら、願ったり叶ったりの商品ではないかと思います。

書込番号:5173097

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2006/07/14 09:34(1年以上前)

さらさらさんアドバイスありがとうございます。1ヶ月近く過ぎでの返信でおそくなりすみません。現在生後2ヶ月になり、このベビーベッドで寝て、順調に育っております。これからも楽しい子育てをしていきたいと思います。

書込番号:5252944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のベビーセーフティグッズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベビーモニター(画像付き)を探しています。 0 2008/10/10 9:38:42
部屋の鍵の方法 2 2008/09/14 11:23:54
お世話になりました!! 0 2008/02/18 0:28:21
うちでは・・・ 3 2008/02/15 7:42:34
大変重宝しています。 4 2008/01/05 19:17:20
レポート 3 2007/12/18 14:27:21
買って良かった(^_-)-☆ 0 2007/12/04 20:00:00
結局は子供の好み 0 2007/11/26 1:58:39
なかなか長期にわたって使えます 2 2007/12/19 0:59:30
かって正解♪ 0 2007/11/15 0:24:53

「その他のベビーセーフティグッズ」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)