『ポリマー施工車にブリスは?』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ポリマー施工車にブリスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ポリマー施工車にブリスは?

2006/06/08 00:27(1年以上前)


洗車

クチコミ投稿数:56件

ディーラーにて5年保証のポリマーを新車時に施工してあるのですが、その車にブリスを使っても大丈夫でしょうか?

ポリマーのメンテは洗車後の濡れた車体に、付属のスプレーをして光沢を出すと言う物なんですが、ブリスを見ると同じく濡れた車体にスプレーするようなので…


ブリスは人気あるようですし、光沢もかなりあるようなので 、ポリマーに影響なければ使って見たいと思います。

アドバイスよろしくお願いします

書込番号:5149608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2006/06/09 01:34(1年以上前)

シリコン塗るだけなので何でも大丈夫ですよ。

窓も撥水しますよ

書込番号:5152670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/06/09 07:21(1年以上前)

スキップスキップさん書き込みありがとうございます

早速ブリス施工したいと思います


あともう一つ質問なんですが、新車3ヶ月目なんですがポリマー施工してあるので特に下地処理せず、洗車後にブリス施工して大丈夫でしょうか?

書込番号:5152918

ナイスクチコミ!2


Dr,7さん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/09 10:45(1年以上前)

supper-greatさんがディーラーで5年保証のポリマーって何の保証が付いているんでしょうか・・・!?
ディーラーの3・5年保証ポリマーの保証内容は『お客様が馬目に洗車してください』とか『お客様が3ヵ月に一回メンテナンス剤でメンテして下さい』とか『年に1回のポリマーメンテナンス(手洗い洗車)に来て下さい』では5年間も保証内容の条件以外で洗車orメンテナンス剤を使えば保証してもらえないんですよ。
ポリマー剤の効果があると思えない売方ですよね。
自動車塗装のポリマー加工に保証つけること事態がおかしな事だと思うんですけど。
洗車orメンテナンス方法をポリマー加工専門店でアドバイスを聞くことをお勧めします。




書込番号:5153190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2006/06/09 12:28(1年以上前)

Dr.7さん書き込みありがとうございます

ディーラー保証ですが、年一回専用光度計を使い、光度60%を計測、60%に満たない部分は再施工との説明でした

ディーラーでは、何もしなくても大抵光度60%は維持出来るのであまりおすすめでは無いが、施工しないよりはした方が塗装にも洗車するにもいいと言われました

何故おすすめでは無いポリマー施工したかは、サービスでしてもらえる事になったからです


ただ専用メンテ剤は4000円程するので、光度保証だけなら、いくらか価格が違うだけで評判のいいブリスをメンテ剤にしようか検討中です。





書込番号:5153389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2006/06/09 12:49(1年以上前)

ブリスにコンパウンド入っているわけではないしね。

まあ、ちゃんと専用メンテ剤使ったことすれば良いのでは?

書込番号:5153451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/20 06:00(1年以上前)

よけいなお世話ですが、ブリス使うのでしたら、最後のふき取りには、専用のクロスを使ってみてください。輝きが一層きわだちます!!

書込番号:5361203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)