『こちらのミルク』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他の授乳・お食事用品

『こちらのミルク』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の授乳・お食事用品」のクチコミ掲示板に
その他の授乳・お食事用品を新規書き込みその他の授乳・お食事用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

こちらのミルク

2006/06/11 01:32(1年以上前)


その他の授乳・お食事用品

クチコミ投稿数:18件


明治ほほえみを飲ませておりますが…
便秘になるようなんです…

うちの子だけでしょうか?

書込番号:5158391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/06/11 10:20(1年以上前)

粉ミルクにも、それぞれ相性があるみたいですよ。
うちも「ほほえみ」を飲ませてましたが、便秘はしなかったです。
いろんなメーカーを試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:5159094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2006/06/12 21:20(1年以上前)


dear algernoさん^^

返信ありがとう御座います♪

違うミルクだとお通じがいいので相性なのかもしれませんね・・;

オークションで沢山購入してしまいました^^

書込番号:5163825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/06/14 23:50(1年以上前)

こんばんは、 いろんなミルクを飲ませるのは チト苦労するかと思います。

我が家は3人ミルクで育てましたが、 金欠でワコードーに帰ると味が嫌なのか 全く飲まなかったりしました。

小さくても味覚が発達しているようで、 味が変わると飲ませるのに苦労しました。
                       父談


*ぺディグディーチャム食べさせたら ビタワンたべねー見たいな

書込番号:5170402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/06/17 00:39(1年以上前)


こんばんは^^

和光堂のミルクは、安いですよね!何でなのでしょうか…?

余裕は御座いませんが、今回は、まだ購入しておりません・・;

上(価格)のミルクも…

書込番号:5175800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/17 08:15(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが。。。

子育てお疲れ様です。
子供はかわいいですが、悩みも尽きないものです。

便秘ということですが、ウチでは和光堂の「はいはい」を使っていましたが、これだとウンチが毎日出るようになりました。
なので、商品によって差があると思います。

「ほほえみ」を飲ませてる友達が赤ちゃんの便秘に悩んでたので、試しに「はいはい」を勧めると、便秘が解消されたことがあります。

たくさん購入されたとのことですが、消費期限を過ぎない範囲で「ほほえみ」とそれ以外の便秘にならないミルクを交互に飲ませていくのはどうでしょうか(ちょっと面倒ですが。。。)

個人差はもちろんあるでしょうが、参考までに。

書込番号:5176348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/06/17 21:48(1年以上前)

こんばんは、

念のため書き込みをしておきますと、

和光堂のものが悪いと 言うわけではなく、

我が家では はじめから ほほえみ(メーカーわすれました)

を飲ませていたのですが、 金欠で 浮気をして和光堂に

 変えたとき、味が代わるのが 嫌なのか、 のみが 悪く

なりました。


ので、 犬を飼っている方は 笑えるかも 解りませんが、


ぺディぐディーチャム(高級餌)を食べさせると スタンダードな
ビタワンを 食べなくなる  という 比喩を使いました。

(^v^)

書込番号:5178178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/06/20 00:43(1年以上前)


皆様 

ありがとう御座います・()・


お待ちンスさん

和光堂の『はいはい』も購入して、交互にあげてみます!!
便秘の大量ウンチくん・・;に比べれば^^?苦になりません。
頑張ってみます^^//

凝りshowさん

浮気は、ダメですよーー^^ って ミルクでした^^
多分味が変わったからなのでしょうね… 乳首が変わっても飲まなくなったりと赤ちゃんは、デリケートですね・・;

うちの子は、はぐくみ・E赤ちゃん・ほほえみと今のところは嫌がらずに飲んでくれております。

ちなみに我が子のシュナちゃんは、愛犬元気が好きですが、何でも食べる食いしん坊です。ビタワンってウンチが茶色く(ビタワン色)で軟らかくなりません・・?


書込番号:5184706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/29 00:07(1年以上前)

シゥオンさん

和光堂は産院へのミルクのサンプル配りをしていないため
他メーカーより安くできる、と某赤ちゃん用品専門店に
書かれていました。

ご参考まで。

書込番号:5210704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/06/29 01:25(1年以上前)

ぶるーびさん^^))

なるほど!言われてみれば、産院等で頂いた事が御座いませんし
聞いた事もないような… 

本日アイクレオ?なる物を購入しました。
和光堂にすればよかったです・・;

何だかあまりにも安いと不安になってしまい・・;
一番は、母乳が出ればいいのですが…

有り難う御座いました^^//

書込番号:5210896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/29 13:04(1年以上前)

シュオンさん

うちの子も、ただ今便秘真っ最中です。初めはBeanStalkのすこやかを飲んでましたが、便秘のため、最近ほほえみに替えてみました。ところが、便秘は一向に解消せず悩んでました。皆さんの意見を参考に私もいろいろなメーカーを試してみようと思いま〜す。お互いがんばりましょうね〜(*^-^*)

書込番号:5211694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/07/09 00:44(1年以上前)

 ひまショーさん*^^*

アイクレオ!いいですよ・()・

ほほえみと交互に飲ませておりますが、最近便秘しておりません!^^!

始めは、?違う?という顔をしており、飲みも悪かったのですが、

うちの子の場合は何でも大丈夫のようです^^

励ましのお言葉・・;

有り難う御座います^^//

書込番号:5238202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/07/16 22:13(1年以上前)

アイクレオって、昔のSMAなんですね。
15年前は、SMAが一番母乳に近いって言われてて高かったですょ。

書込番号:5260061

ナイスクチコミ!1


Ka-kanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/18 15:12(1年以上前)

和光堂のは皇室御用達ではなかったでしょうか。
愛子様が飲まれていたとか。

話題に上っていたので…スイマセン。

書込番号:5265459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/07/26 23:26(1年以上前)

うちは「ほほえみ」と「はいはい」(実家用)を飲ませてますが、便秘知らずで6ヶ月たちました。
1〜2日出なくても心配しないで大丈夫みたいですよ。
もし、心配だったら湯冷まし50mlに対して耳掻き3つ分の砂糖を入れて飲ませてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5292124

ナイスクチコミ!0


mo-komamyさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/28 23:34(1年以上前)

こんにちは。

ほほえみは他社のミルクに比べて若干ですが濃度が濃いので敏感な赤ちゃんは便秘になりやすいと聞きましたよ。

我が家は産院ではビーンスターク「すこやか」でしたが体重の増えがよくなかったのでよりよいものをと思い退院後はアイクレオに。
しかし便秘気味になったので便秘によいという和光堂はいはいに変更。今度は下痢続きになったため「すこやか」にしたら良好になったのでフォローアップになった今でもビークスタークの「つよいこ」を飲ませています。他社からサンプルでもらったミルクは飲んでくれなくなりました・・・既に味覚はできているのですね。

書込番号:5297937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/17 02:19(1年以上前)

皆様*^^* 有り難う御座います^^)♪

和光堂のはいはいですが、うちも下痢が続き・・;

どこのメーカーでも嫌がらないので代わりばんこにあげております・・;

皆様のおかげで我子も6ヵ月になりました^^☆//

書込番号:5352548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他の授乳・お食事用品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有機野菜で 0 2010/10/27 8:44:12
海外のおしゃぶりが安く買えるところ知りませんか。 0 2010/08/15 21:38:31
うーん。。。 0 2008/02/09 13:05:39
美味しいですよ 3 2008/02/12 11:41:25
母乳パッド 0 2007/12/31 18:57:25
取りづらい!! 8 2007/12/27 1:08:02
イラついてます 8 2008/02/19 0:43:27
悪くは無いけれど 5 2007/12/24 22:37:50
レバーは 1 2007/12/14 19:28:12
出産祝いにも最適 0 2007/11/15 0:37:07

「その他の授乳・お食事用品」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)