『ボンネットの遮音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ボンネットの遮音』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ボンネットの遮音

2006/06/20 08:38(1年以上前)


車検・整備

ボンネットから車外に漏れる機械音を減らすため、ボンネットの縁にぐるっと1周防音テープを貼ろうと考えてます。 そこで質問なんですが、車体との隙間をふさぐことでエンジンルームに熱がこもりすぎるとか無いでしょうか?

書込番号:5185156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/06/20 10:41(1年以上前)

エンジン音に関しては、正常なエンジン音なのでしょうか?
タペット音等のチェックをしてみてください、おそらくボンネットに遮音テープを貼っても効果は無いと思われます。
エンジン音は、上だけではなく下にももれますので・・・。
乗車中にエンジン音が気になるのであれば、前ドアのドアウエザー
を変えてみるのも手かもしれませんね。(車によっては、フロントフェンダーの内側を通って室内に音が入りやすいものもたまにあります)
可能性の話ですが、ウエザーのへたりもチェックしてみては?

書込番号:5185321

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/06/20 12:11(1年以上前)

みったんみちみちさん   こんにちは。  大衆車しか乗ってきませんでした。  
たまに高級車のエンジンルームを見たとき ボンネット裏等に分厚い防音材が使ってあるのを見て、 この位あればなーと感心しました。
どこかで 実際にご覧になり 対策を練ってみて下さい。

書込番号:5185456

ナイスクチコミ!2


M次郎さん
クチコミ投稿数:85件

2006/06/20 23:38(1年以上前)

防音テープは効果ないと思いますよ。ボンネット裏に貼る遮音材?が売られていますから、それを貼れば少しは違うかな!フロアに貼るモノ(カーペットの下)もあります。あとはグロメット部や配管&配線引き込み部分に遮音材を貼るとか…(効果は少ないかも知れませんが)、窓等の立て付けや劣化部品の交換でしょうか。 購入時は静かだったのですか?だとしたら原因を直すのが先決だと思いますよ。

書込番号:5187092

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/06/21 00:07(1年以上前)

熱の問題でしたね。  水冷エンジンはラジエーターから大気中に放熱します。
前から吸い込んでエンジンルーム通り床下に抜ける風で他の物を冷やしているにしても ボンネットとボデー間のすきま風を 設計上どの程度考慮してあるのか分かりませんが、大したこと無いみたい。
すきま風は ほとんど無いでしょう?

書込番号:5187210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)