『はじめてです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめてです

2002/02/07 05:20(1年以上前)


ADSL

スレ主 かなぁさん

はじめまして。3月に引っ越すので、これを機にADSLに変えようと思っています。
そこで質問なのですが、フレッツADSLには何かメリットがあるのでしょうか?accaやeAccessを選んだ方が月額料金安いですよね?フレッツの方が開通が早いとかなのでしょうか?
詳しい方、ご助言をお願いします。

書込番号:519443

ナイスクチコミ!0


返信する
kuusukeさん

2002/02/07 07:11(1年以上前)

フレッツADSLの8Mは今頼むと2ヶ月待ちらしいですよ。金額もNTTなんで多少・・・高めだったかな?詳しくは116に聞くのが1番だと思いますが

NTTの対応も116でベテランの人が受け付ければ的確なアドバイスを受けられますが、な〜んもわかってないようなバイトのお姉ちゃんやパートのおばはんが出て適当なこと言われる可能性もありますよ。人員削減のため、かつてのブランドNTTは崩壊し、電話設備の実力はNo1なのにそれを提供するスタッフは結構頼りなくなっています。ですので本当に自分の聞きたいメリットを明確にし質問に対し「本当にそうなんですね?」と確認をし「だと思います」とか「そのはずです」なんて答えられたら「思うやはずじゃ」困るんです。分る方に聞いてみて下さいといってベテランに聞いてもらうのがいまのNTTの賢い利用法かななんて思います。昔を考えると情けない・・・・・
それに比べてアッカやソネットはすごく親切で詳しい方1発で出て満足行くアドバイスを受けれたのを覚えています。

書込番号:519527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2002/02/07 09:47(1年以上前)

1.5Mは開通が早いですが、地域によってはモデムが不足してレンタル待ちになるときがあります。
また8Mはどれも込んでる気がしますね。NTTも。

書込番号:519669

ナイスクチコミ!0


しばぁさん

2002/02/07 09:59(1年以上前)

フレッツも前までは、1.5Mのサービスしかしていなかったし、月額料金も高めだったので、申し込みが殺到することも無く、スムーズに開通までたどり着けたようですが、現在は8Mのサービスエリアもも随時拡大しているので、以前よりは開通に時間がかかるかもしれません。

サポートセンターの対応は、申し込みが殺到し、問い合わせも殺到していると、どこのキャリア、プロバイダもサービスの質は低下します。基本的にはそれ程大差ないと思いますが...。

早く開通するには、まず、自分の収容局に空きポートが存在するかだと思います。運悪く、増設工事待ちになると平気で、1ヶ月以上待たされます。したがって、ポイントは

(1)自分の地域でサービスが提供されているキャリア(NTT、ACCA,eAccess、Yahoo!BB等)を調べる。
(2)自分の地域でサービスが提供されているプロバイダを調べる。
(3)自分の家がADSLの接続が可能か調べる。(収容局からの距離や建物の状況)
(4)候補に挙げたプロバイダから値段、サービス、オプション、ポートの空き情報等を検討し決定する。

ってな感じではないでしょうか?

書込番号:519685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2002/02/07 10:07(1年以上前)

今現在は1.5Mはすいているみたいですね。1.5が昨年末にサービス開始されたようなところでも、今では1週間で工事はいるみたいですが・・・ただしレンタルモデムが不足していますが・・・モデムをレンタルにすると3月になるとか・・・ しかもレンタルバックのもので・・・

書込番号:519704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)