『秩父 定峰峠ツーリング 2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『秩父 定峰峠ツーリング 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信423

お気に入りに追加

標準

秩父 定峰峠ツーリング 2

2006/06/24 00:15(1年以上前)


ツーリング

「秩父 定峰峠ツーリング」のスレッドが長くなって読みづらくなったのと、
開催日が決定致しましたので、
新スレッド「秩父 定峰峠ツーリング 2」として新たにスタートしたいと思います。


開催日は7月22日(土)と致します。

参加申込は、お店の予約の都合があるので7月18日(火)までとします。が、開催日が8月の予備日になった時は延長致します。

予備日は7月23日(日)、8月5日(土)、6日(日)です。

参加資格は原付2種以上、且つ、任意保険に加入している事(ファミリーバイク保険特約可)
(最初の参加資格と変わっているので気を付けて下さい)

ルートは
第1集合場所、富士見市民文化会館「キラリふじみ」(富士見市役所の隣です。尚、現在は ふじみ野市 になってます。)→富士見川越有料道路(R254バイパス)→R254→第2集合場所「道の駅 おがわまち」→県道11号→定峰峠→R140→お店(昼食) 
全行程 約100キロ(ゼンリン電子地図帳Z5による)

集合時間 
第1集合場所 8:30集合 9:00出発
第2集合場所 10:30到着予定 11:00出発

お店には 13:00到着予定。食事後、解散です。

お店ですが、いのしし肉や鹿肉を食べる事ができます。少々値段が高いのですが(2500円〜)珍味?が食べられると思ってご了承下さい。(すでに行かれた事のある方は申し訳ありませんが、初めての方に付き合ってあげて下さい。お願い致しますm(_ _)m)

解散後は有名な「長瀞の舟下り」を楽しむのもよし、近場に温泉があるので入ってノンビリするもよし、さらに峠を攻めるもよし。と言ったところでしょうか。

また、トラブルを避ける為、参加者の技量を事前に申告して頂ます。

カテゴリー1 ツーリング歴3回以上かつ、集団ツーリング(千鳥走行について理解されてる方)歴3回以上

カテゴリー2 カテゴリー1に該当しない全ての方(つまり、どんなにバイク歴(免許を取ってからでなく、実際の乗車歴)が長くて、大きく、速いバイクに乗っておられても、カテゴリー1に該当しない方はカテゴリー2になりますので、ご了承下さい。)

参加希望の方は、次の様にレスして下さい。
(なお、千鳥走行する際の配車を考える上で参考にしたいので、出来ればバイク歴をカテゴリーの後ろに書いて頂けると助かります。ただ、個人情報になるので、記載しても構わないと言う方のみで結構です。)
また、実際はカテゴリー1なのだけれど、カテゴリー2の方がいいと言う方は2で申告されても構いません。

1、ハンドルネーム
2、希望集合場所
3、カテゴリー&(バイク歴)
(すでに参加申込されている方々は必要ありません。)

ちなみに、横浜駅から、第1集合場所まで、約60キロ(ゼンリン電子地図帳Z5による)です。

第1集合場所に来るにはR463(R254バイパス)から富士見川越有料道路経由が一番簡単です。また、集合場所まではお金は掛からないので、安心?(^^;)して使って下さい。それよりも、合流点付近に白バイさんが隠れている事があるので、そちらに十分注意して下さい。

下記のアドレスを連絡用に用意してます。
初めて連絡の際は必ず、クチコミ掲示板のハンドルネームを書き込んだ上、こちらの掲示板に何時にメールしたかをカキコして下さい。m(_ _)m
kamennraida-2gouk@kobej.zzn.com

ツーリングの為の説明文を作ってありますので、参加申込される方は上記のアドレスにメールを下さい。添付ファイルとして返信致します。

また、参加したいが、バイクがないと言う方がいらっしゃったら、スズキ ヴェクスター150 か ホンダ キャビーナ90(ナビ付)をお貸しする事が出来ます(条件によってはドライバーズ保険に加入して頂く事になります。)ので、ご連絡下さい。

現在までの参加予定の方
1、かま_さん
2、ひろきちVさん
3、カムバックさん
4、ムーンライダーズさん
5、SR15さん
6、ブイ爺さん
7、bygroさん
8、鼠ライダーさん
9、Z−10さん
10、銀ぎつねさん
(参加申込順)

参加検討中の方
1、Victoryさん
2、花いちもんめさん
3、bigmacpapaさん

書込番号:5195334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/24 01:53(1年以上前)

俺の名前が無い…

書込番号:5195588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2006/06/24 02:17(1年以上前)

 ははははは。かわいそーに。
結構、早い段階で申し込んだはったはずやのに。(笑)

 関係ない者やけど、ちょっと、かわいそーやったさかい
書かしてもらいました。

 もしかして、計算のうえでっか?
       それやったら、座布団1枚!(おもろかった)

書込番号:5195628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 06:15(1年以上前)

ZZ−Rさん へ

え〜っ?だって ZZ−Rさん  
>7月23日(他は厳しい)
ってレスしてたから、書かなかったんですけど…。

Z−10さんも同じレスだったんですが、直接メールで22日「参加出来ます」って連絡がありましたので、Z−10さんは書いてあります。

書込番号:5195813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/24 10:19(1年以上前)

仮面ライダー2号さん
スレ立てた時に随分先の話だし候補日が多いし
参加する側としては予定が立てずらいです。
そもそもアンケートの段階ではなかったかと思う。

最初に22日土曜と書けば休暇申請も可能だけど、
日付が決まってないのに休暇申請は出来ません。
早い時点で申請し他の日だったら無駄になってしまいます。

とりあえず参加出来るのは23日の日曜で他は厳しいとしか書けない
外すのは構わないが、それに対し何も書かないのは気分悪い

仮面ライダー2号さんは悪気はないのでしょうが、
開催日が決まらないと動けない人も居るし、
決まってから参加したいという人も居るでしょう。
そのへん配慮して頂きたいですね。


書込番号:5196169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 14:00(1年以上前)

ZZ−Rさん へ

配慮が足らず、申し訳ありませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。m(_ _)m


1・2・さん へ

>もしかして、計算のうえでっか?

そんな事はありません。
前幹事にそんな失礼な事する訳ないじゃないですか。

ただ、結果的にはそうなってしまった様なので、反省しております。

書込番号:5196643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/24 14:35(1年以上前)

横からすいませんが、今までの経緯からして仮面ライダー2号さんに悪意が無いのは明らかですよ。

書込番号:5196735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/24 15:50(1年以上前)

仮面ライダー2号さん
了解しました。

今回、予備日が多く22日の天候が悪い場合は、
23日に開催と書いて有るのでその日なら行けます。
しかし23日変更した場合で参加予定のメンバーから
漏れてる場合どうなるのかな?と不安に思ったのです。
一応候補日の1つに参加表明してるし改めてし直すのも変です。
こういう場合はHNの横に(23日に変更の場合)とか
保留の方とかで別にしておくと良いと思います。

で22日ですが、出来る限り参加したいとは思いますが、
まだ未定なので保留ということにしておきます。

書込番号:5196900

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/24 15:52(1年以上前)

漫才の途中に悪いですが険悪なムードは良くないですよ。

人数が多いので仕方ないでしょう。
1度走った友を攻めなさんな忘れなさんな・・・笑

書込番号:5196905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/06/24 16:01(1年以上前)

 冗談でっせ。すんまへん。

書込番号:5196919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 20:04(1年以上前)

皆さん へ

この度の事は、わたくしのいたらなさが原因です。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:5197488

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/24 20:36(1年以上前)

過ぎたるは及ばざるが如し
気楽に行こうぜ〜!!

あ、僕は行かないんだった・・・。

書込番号:5197567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 20:56(1年以上前)

白亀さん へ

慰め、有難うございます。

以前に失礼なレスを致した事も反省しております。m(_ _)m

書込番号:5197628

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/24 21:02(1年以上前)

こちらこそ。
気にしてませんから安全で楽しい旅を楽しんできてください。

書込番号:5197651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/24 21:11(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、幹事ご苦労様です、色々大変ですね、お前が言うなって、突っ込まないで下さいね。なんかお気に入りが少ないような・・・皆たまには見てますよね。

書込番号:5197690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/06/24 21:12(1年以上前)

 ほんで、ZZ−Rさんはどないしはるんです?
ちょっと、気になりまして。
 
 すんまへんなぁ。関係ないのに。

書込番号:5197692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 21:12(1年以上前)

再度、有難うございます。m(_ _)m

これで、心の重荷がかなり減りました。

書込番号:5197696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 21:18(1年以上前)

ZZ−Rさんは検討中です。

22日(土)に休みが取れれば、参加です。

また、22日(土)の天気が悪く、ツーリが23日(日)に変更なら参加です。

書込番号:5197718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/06/24 21:22(1年以上前)

 よかった。

 仮面ライダー2号さん、幹事ご苦労さんです。
ツーリング後の書き込みが楽しみですわ。

書込番号:5197732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/24 21:24(1年以上前)

ご期待に副える様、努力いたします。

書込番号:5197738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/25 03:39(1年以上前)

うう、高速代分も稼がねば…^^;;
今、かなりお金が少なくなってしまってつらい状況^^;;
今をしのげれば大丈夫だと思うんですけど^^;;

とりあえず地図検索してシミュレーションしときます^^;;

書込番号:5199063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/25 08:05(1年以上前)

Victoryさん へ

少しくらいなら、カンパ致しますよ。(^^)

書込番号:5199258

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/25 10:15(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

ツーリングは22日土曜日に決まったんですね。

22日ですと仕事の関係で第2集合場所に行きます。
23日は第1集合場所でお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:5199562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/25 10:19(1年以上前)

Z-10さん へ

了解致しました。

書込番号:5199571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/25 17:20(1年以上前)

第1集合場所に来られる方へ

写真での案内を作りましたので、見て下さい。

写真No0001〜0004は R463を所沢→浦和へと来た時の
写真No0005、0006は R463を浦和→所沢へと来た時の
富士見川越有料道路への分岐点の写真です。
写真No0007以降は第1集合場所までの写真です。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=852840&un=131311


第2集合場所に来られる方へ

道の駅 おがわまち の写真と集合場所です。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=852842&un=131311

書込番号:5200645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/27 07:16(1年以上前)

 仮面ライダー2号さん、私き環8で行くつもりなのですが、浦所降りるより、真っ直ぐ行って亀久保から行くつもりなのですがまだ右折禁止でしょうか、二段階右折すればいい事なのですが、解かってた方がいいので、教えて下さい。

書込番号:5205654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/27 07:58(1年以上前)

亀久保は川越街道の「亀久保交差点」の事でいいですか?

現地調査(大げさ?^^;)しますので、2〜3日、時間を下さい。

書込番号:5205712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/27 08:15(1年以上前)

鼠ライダーさん へ

すいません。
亀久保まで行っちゃうと行き過ぎなんですけど?

藤久保の間違えでは?

藤久保から来るのなら、富士見川越を使った方が分かりやすいです。

書込番号:5205735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/27 19:49(1年以上前)

カンバックさん へ

第1集合場所に行くのと第2集合場所に行くのとでは、どの位の時間差がありますか?


ひろきちVさん へ

2ケツで来るか来ないか、分かり次第、連絡して下さい。

書込番号:5206883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/27 20:40(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

 月末にははっきりいたします。

書込番号:5207017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/28 07:28(1年以上前)

ひろきちVさん へ

了解致しました。


どなたか、カンバックさん と直接連絡取れる方いらっしゃいませんか?

この間から、色々と試しているのですが、連絡付きません。

連絡できる方がいらしたら、仮面ライダー2号が連絡欲しがってるって伝えて下さい。

書込番号:5208389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/28 07:47(1年以上前)

ツーリングに参加予定皆さん へ

何か緊急の連絡もあるかもしれませんので、せめて参加予定の方々位は
「お気に入りクチコミ」に登録して下さい。

そうすれば、メールでチェック出来る様になります。

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:5208406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/28 16:45(1年以上前)

こんにちは 暫くぶりの掲示板に来たら何といつの間にか「秩父定峰峠ツーリングその2」が誕生しているではありませんか!
このスレも白熱&お気に入りの二冠を目指しましょう。

仮面ライダー2号さんお久です。

仕事で10日ほど日本を離れていたので連絡の件、今気が付きました。m(__)m 

ひよっとして最近小生にメールを送っていますか?

留守の間に自動転送した会社のメールとプライベートメールとガードをすり抜けた迷惑メールが合わせて400件位溜まっているのと出張報告書を煽られて深夜帰宅が続いているのでまだ半分もチェック出来ていません。
お手数ですが、もし送っておられたら送信日を教えて下さい。m(__)m 

ご質問頂いた第一集合場所と第二集合との時間差ですが、第一へは下見に行っていないのでハッキリとは言えませんが、距離から考えて二時間くらいかと思います。(第二は三時間弱でした)
したがって時間差は約1時間かな?と思います。

書込番号:5209314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/28 18:46(1年以上前)

 藤久保 亀久保???やっぱり富士見川越有料使います、カムバックさんがカムバックした(寒) 私も昼夜仕事だったので、今 見ました、これ以上仮面ライダー2号さんに、心配かけません・・・ちょとかけるかも・・・かけますm(_ _)m

書込番号:5209543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/28 18:57(1年以上前)

カンバックさん へ

日本に居なかったんですか!

いくらメールしても、掲示板にカキコしても反応無い訳だ。

外国でのお仕事、お疲れ様です。<(_ _)>

メールした内容は、
第1集合場所に行くのと、第2集合場所に行くのとで、大きな違いが無ければ、第1に来て頂きたいと言う事です。
ご検討をお願い致します。m(_ _)m

書込番号:5209572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/06/28 22:39(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

私は足立区なので環七から行くつもりです。
第一集合場所に行くつもりです。
どこで曲がるのが一番いいか良かったら、教えてくださいませんか。
あまりそちらのほうへ行ったことがないのです。
ま、早めに行くつもりです。

書込番号:5210316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/29 06:27(1年以上前)

銀きつねさん へ

一番分かり易いのは、

環七→板橋中央陸橋→R254(川越街道)→英(はなぶさ)I.C→R463(R254バイパス)→富士見川越有料

です。

第1集合場所まで、加平からなら約41キロです。1時間15分位見ておけば大丈夫だと思います。

書込番号:5211104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/29 10:02(1年以上前)

おはようさんです。

仮面ライダー2号さんへ

昨夜も深夜帰宅で送って頂いたメールはまだ見ていませんm(__)m
ご質問の第1集合場所と第二集合場所ですが、以前自宅からの距離を車のナビで検索したら第一で40km、第二では65kmでした。
距離的に考えると第一集合場所が近いのですが、第二集合場所を希望したのは第一集合場所の場合は途中からかなりの距離を反対方向に向かう事になるからなんです。
どちらの集合場所でも実質的な所要時間差は1時間以内だと思いますが、第一集合場所はルートの下見していない事と登り方向となる分の余裕を見ると実質的な所要時間は同じ位かな?
したがって必要とあらば第一へ向かいますけど。



書込番号:5211351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/06/29 11:32(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

 幹事ご苦労様です。色々ご面倒かけます。

 2ケツの件、予定が決まりました。22日なら一人で行きます。23日なら2ケツで行きます。

書込番号:5211510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件

2006/06/29 12:09(1年以上前)

カンバックさん へ

>実質的な所要時間は同じ位かな?

と言う事の様なので、、お手数ですが第1集合場所に来て頂く方向で、宜しくお願い致します。m(_ _)m


ひろきちVさん へ

了解です。

書込番号:5211576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/06/30 16:00(1年以上前)

皆さんこんにちは

暫くぶりに掲示板を覗いたんですが、秩父定峰峠ツーリング、秩父定峰峠ツーリング2のスレがお気に入り書き込みの1.2位を独占していますね。

白熱書き込みでも秩父定峰峠ツーリングが断トツの1位で秩父定峰峠ツーリング2もベストテン入りの8位で1.2位独占も時間の問題でしょう。

凄い・・・・こんなの初めて!!

書込番号:5214514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/30 20:45(1年以上前)

 参加する人も、ネットでバーチャルツーリの人も、どしどし書き込みすれば、上位独占!!!

書込番号:5215079

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/06/30 23:26(1年以上前)

こんにちわ。

>白熱書き込みでも秩父定峰峠ツーリングが断トツの1位で秩父定峰峠ツーリング2もベストテン入りの8位で1.2位独占も時間の問題でしょう。

>凄い・・・・こんなの初めて!!

やはりそれだけ皆さんが気になるんだと思います。笑
大勢でツーリングは楽しいですから。。。


夏のツーリングに向けて梅雨のうちにバイクも1台づつ整備に出してます。
なにぶん古いバイクなのでメンテをしていても部品の劣化には勝てないですね。

書込番号:5215537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/07/01 08:03(1年以上前)

>実質的な所要時間は同じ位かな?

ん〜 太っ腹♪ 男だね! 
但し、第一と第二では集合時間が二時間違うんだから所要時間が同じってことは二時間早く出ないといけないってことよ。
遅刻して幹事さんに迷惑掛けないようにね!

書込番号:5216256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/01 09:01(1年以上前)

あーっ!

そう言う事になるのかな?


カンバックさん へ

私が聞きたかったのは、家を出る時間の事だったんです。
書き方が悪かったですね。m(_ _)m

2時間も早起きしてもらう訳にはいかないので、もしそうなら第2集合場所にして下さい。

書込番号:5216331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/02 11:29(1年以上前)

>遅刻して幹事さんに迷惑掛けないようにね!

どきっ! 鋭いご指摘有難うございます。前回(奥多摩ツーリ)のこともあったしなぁ・・・気をつけますです(汗汗汗)

仮面ライダー2号さん 遅くなってスイマセンm(__)m
今朝メール拝見しました。
私で用が足りるかは何とも言えませんが、そういう事でしたら第一に行きます。
出発時間は第一(AM6:30)、第二(AM8:00)を予定していますが、起きる時間が二時間早くなる訳ではありません。
只、朝飯はパスかな(^^@

書込番号:5219533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 11:47(1年以上前)

カムバックさん へ

出発時間が1時間半も違うので、第2集合場所にして下さい。

代わりに、ひろきちVさんに頑張って貰います。

って勝手に決めていいのか?
えーっい!ここは幹事の強権発動させてもらいます。(^^;)

と言う訳で、
ひろきちVさん 私が写真撮影してる間、隊列コントロールお願いします。m(_ _)m

書込番号:5219578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/02 11:59(1年以上前)

こんにちは 昨日キラリ富士見に行って来ました。
ルートは(方言御免)自宅より芋窪街道へ出てひたすら北上、西武球場の前を通り所沢経由でR463に入り富士見へ向かいました。
所要時間はV125ですり抜けの鬼となって1時間30分です。

書込番号:5219597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/02 13:44(1年以上前)

ほーい。

 ただ、そこらへんの道は行った事ないんだよなぁ〜。まぁ、カンバックさんだ第1に来る事を期待してますけど…。

 カンバックさんのとこから1時間半でしたか!?うちからだと2時間はかかるかな?。おおいらも一回下見に行ってみよっと。

書込番号:5219835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 14:01(1年以上前)

カンバックさん へ

「キラリふじみ」に来たのなら、事前に連絡くれれば、お迎えに行ったのにな〜。


ひろきちVさん へ

「キラリふじみ」に来るのなら、連絡してね。お迎えに行くから。
家から、30分位だからさ。

それよりそのアイコンはいったいどうしたんだ〜!
かま_さんのマネ?(笑)

書込番号:5219868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/02 15:21(1年以上前)

こんにちは

>キラリふじみ」に来たのなら、事前に連絡くれれば、お迎えに行ったのにな〜

仮面ライダー2号さん

お住まいこっちの方でしたか。秩父でもすれ違った様ですし・・・(^^;

普段の起床が6:30なので第一でも朝起きる時間は30分くらいの差です。

それより、花いちさんの秘密?気になりますねぇ・・かま_さん(^^;


書込番号:5220052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 15:31(1年以上前)

皆でアイコンチューンですか?

書込番号:5220069

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/02 16:20(1年以上前)

アイコンが違うとこうも印象が違うのか・・・笑

書込番号:5220185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 16:59(1年以上前)

白亀さん までおマネなさらなくてよろしいですのよ。
皆様がお始めになると訳分からなくなってしまいますわ!(笑)
わたくしの小さいお脳みそでは、覚え切れませんわ。(^^;)

書込番号:5220278

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/02 17:24(1年以上前)

変身は2号さんの特権でしたね・・・笑

書込番号:5220342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/02 17:30(1年以上前)

こっちのアイコンのほうが本人ぽい。

 キラリ行くときには連絡いたします。でも、多分、平日の昼間だな〜

書込番号:5220354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 17:33(1年以上前)

平日の昼間じゃ、迎えにいけないよ〜。

書込番号:5220361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 19:28(1年以上前)

インフォシークの練習の為に定峰峠の危険箇所を再度載せてみました。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1600852&un=125901
が、写真一枚一枚にどうやったらコメントをつけられるのが分かりません。

何方か詳しい方、ご教授お願い致します。m(_ _)m

書込番号:5220683

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2006/07/02 19:43(1年以上前)

インフォシークのアルバムなら、ログインした状態でアルバムを開き画像をクリックするとタイトル欄とコメント欄が表示されます。

書込番号:5220727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/07/02 19:55(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、何も言葉まで替えなくてもいいのよ。超きも〜ぃ! (^^)
では門限が9時なのでぼちぼち別荘に戻りますね。

書込番号:5220763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 20:13(1年以上前)

CT110さん へ

分かりました!こんな簡単な事だったんですね。

有難うございました。m(_ _)m

晩酌が済んだら、少しずつコメントを入れて行きたいと思います。

書込番号:5220818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/02 21:17(1年以上前)

う〜ん・・・花いちさんの個性的?なイメージが壊れます(^^;

ひろきちVさん

私は芋窪街道をモノレールに沿って終点まで行って多摩湖を抜けて西武球場の横を通って所沢市内経由でR463に出ました。

R463に入ってからは富士見方面の標識に従って北へ進めばやがて富士見市役所の行き先看板が見つかると思います。
但し、このルートは距離は近くても渋滞する所沢市内を通るのが難点です。

きらり富士見では連れがちゃっかりトイレを借りてしまいました。

追伸:あと半年足らずでアイコンが変わるんだよね。

書込番号:5221068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/02 23:43(1年以上前)

halukouさん に素晴らしいHPを紹介してもらいました!

集団ツーリングの基本が載ってます。

ツーリング参加予定者の皆さん、読んでおいて下さい。m(_ _)m

http://www.takibi.org/bike/knowhow/masstouring_01.htm

書込番号:5221721

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/03 00:17(1年以上前)

は〜い♪  マス? (><)エッチ!  鱒? 釣りしない。。。  升? 日本酒ですね〜♪♪

書込番号:5221878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/03 00:46(1年以上前)

う〜ん目から鱗。大変参考になりました(^^;
亀さんだからヨロシクです。

書込番号:5221985

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/03 06:20(1年以上前)

>集団ツーリングの基本が載ってます。


読みました。
なかなかいいですね。
ありがとうございます。


明日休みなので定峰峠に下見に行けたら行こうかと思います。

行った場合は状況報告します。

書込番号:5222264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/03 14:10(1年以上前)

カンバックさん

 私は、小金井街道から抜けていくか、環8から行くかにしようかと思っています。車線が広いほうがガンガンすり抜け出来そうですし…。

 所沢市内は混みそうですしね。

仮面ライダー2号さん

 休みの日だったら、9日にしようかな〜ぁ。天気次第ですけど。行くんだったら連絡します。

書込番号:5222932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/03 15:17(1年以上前)

ひろきちVさん

仰るとうり私が使ったルートは所沢市内(R55からR463の分岐迄の5km位)が道幅が狭く渋滞していてトラックが居ればV125でもすり抜けが出来ないのが難点です。
私は距離優先で行きましたが、流れの良い道の方が時間的には早いかも知れませんね。

書込番号:5223050

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/04 14:22(1年以上前)

本日定峰峠に行ってきました。
走行距離200kくらいでした。(道を間違えたので)
第二待ち合わせの道の駅まで2時間くらいでした。

V100は燃費が悪く2回給油しないとだめでした。
R254をずっと走って行きましたが車の流れが速く70kで流れてました。
かなりきつかったけど空気が澄んでいてよかったですよ。
緑もかなり濃く青々していて新鮮でした。

峠での走行中に大型の鳥(トンビ?)が自分に向かって飛んできて直撃しそうになって焦りました。

道路が狭くて125ccクラスがベストだと思います。
大型自動車が頻繁に通るのは少し驚きました。。。


小型でここまでの走行は初めてでしたが程よい疲労感で最高!

途中で有名な古都で食事をしてきました。
笑いが絶えないお店ですよ。

ツーの帰りに行きたい人がいれば案内しますよ。


書込番号:5225734

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/04 14:47(1年以上前)

うひゃあ、みんなで下見を… 初陳謝のワタクシがどんどん遅れをとってゆく…
コケたら手伝ってくださいね。突っ込んだら引き抜いてくださいね… しくしく

さて質問ですが、幹事さんの文中にある「近場に温泉」は『この道行って右側〜♪』くらいの簡単な場所ですか?
もうちょっと複雑ですか?
どんくらいの地図を持って行こうかなーと思いまして。
手持ちの地図は高速道路のもらいもんしかないので、パソコンソフトからプリントアウトしなきゃならんのですわ。

書込番号:5225775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/04 18:16(1年以上前)

わーい♪ 温泉、温泉、今度こそ・・・(^^)V

書込番号:5226109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/04 18:56(1年以上前)

Z-10さん へ

お疲れ様です。
そこそこ面白い峠だったでしょ?
たいして長くないので、「えっ?これで終わり」って感じだったでしょ?


かま_さん へ

>初陳謝

って「初心者」の事?
わざと間違えてるでしょ!(笑)
だいいち、初心者ぢゃないし〜…。
今度のツーリでは「中持ち」をしてもらう予定ですので、そのつもりでいて下さい。

温泉は秩父市〜雁坂トンネル間で探して下さい。

お店から一番近いと思われるのは、道の駅「荒川村」すぐ近くの「日野温泉」です。
他には「巴川鉱泉郷」「柴原温泉」「白久温泉」「両神温泉 薬師の湯」などです。

書込番号:5226179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/07/04 19:19(1年以上前)

おおお
温泉に行くのですかー。
じゃ、着替えを持って行ったほうがいいですねー。
先週、旭風防に行って、ナックルガードとショートスクリーン
、サイドバイザーを直接購入して取り付けてみました。
取り付けた結果、ナックルバイザーが一番効果的です。
今日の夕方も雨に降られてしまいましたが、
すごい効果が出ているように思います。
とりあえず、報告まで。

書込番号:5226232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/04 20:52(1年以上前)

皆さん是非タオル持参で行きましょう! 風呂上りの生・・・は自己責任にて(^^;

さて、純正スクリーン、旭のサイドバイザー&ナックルバイザー+箱のおじさん仕様のV125Gがカンバックバージョンです。
前回の下見の際の走行距離はやはり約200キロです。
満タンで出発したので途中給油の必要はありませんでした。

書込番号:5226482

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/04 21:50(1年以上前)

こんばんわ。

かま_さんへ

>コケたら手伝ってくださいね。突っ込んだら引き抜いてくださいね… しくしく

コケるのはいいですが車にはぶつからないでくださいね。やっぱりコケるのも良くないですね。笑


仮面ライダー2号さんへ

そこそこ面白い峠でしたがバイクの調子が悪く40キロ以下の加速が悪くツー当日までに修理します。


カンバックさんへ

>前回の下見の際の走行距離はやはり約200キロです。
満タンで出発したので途中給油の必要はありませんでした。


やはり4ストは燃費がいいですね。
2ストのV100では150キロで給油しないとガス欠になります。

R254号線はガソリンが安いですね。
レギュラガソリンで125円〜130円くらいでした。

書込番号:5226697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/04 22:04(1年以上前)

ナックルバイザー欲しい!

キャビは丁度、手に雨が当たる様に設計されてるみたいに、手が濡れる…。(><)

書込番号:5226742

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/05 03:42(1年以上前)

たしかに間違えました。 初めてではなく、「諸陳謝」でした。やっぱりごめんなさい。

走行は真ん中ですね。初心者の位置ですね。ありがとうございます。
ツーリングはとあるひとつの都道府県しか行った事のない超初心者ですので、Z−10さん、お手柔らかにご指導をお願いします。
Z−10てペンタックスのカメラではないのですか??

温泉情報ありがとうございました。
銀きつねさん、みなさん、行かれるかたはタオルをお願いします。
別に着替えなくてもいいと思うけど(^^;;
慣れないかたは頭は洗わないほうが良いかもしれません。後でヘルメットかぶるので(笑)
カンバックさん生ですか? ちゃんとつけましょうよ。。。(違う

「両神温泉薬師の湯」しか日帰り温泉の本に載ってませんでした。
他は温泉宿かな?
「薬師の湯」は露天風呂がないですねぇ
小鹿野町ですが「般若の丘クアパレスおがの」、秩父市からR299に戻って横瀬町「秩父湯元武甲温泉」が露天があるようです。ただし『展望抜群』ではないようです。
http://www.kurpalace-ogano.jp/kanko/index.htm
http://www.buko-onsen.co.jp/
また混み具合にもよりますが、僕的にはこの辺かな?

書込番号:5227661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/05 20:21(1年以上前)

忘れてました。「日帰り温泉 クアパレスおがの」
行った事あります。
地図にパンフレットがはさんでありました。(^^;)

かま_さん へ

>走行は真ん中ですね。初心者の位置ですね。ありがとうございます。

何甘えた事言ってるんですか!
初心者の面倒を見るのが、かま_さんです。
だから、「中持ち」何です!(^^)

書込番号:5229118

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/05 20:44(1年以上前)

うわっと、忙しくてロクに見てなかったら・・・

当該HP見ました。いいページですね。
基本ソロツーリストなので、勉強になります。


ひろきちVさんが隊列コントロール、かま_さんが中持ちとの
ことなので、私はのんびりと・・・v(^^)

書込番号:5229190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/05 20:49(1年以上前)

ダメー!

bygroさん も初心者面倒見組。(笑)

書込番号:5229206

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/05 21:06(1年以上前)

クアパレスおがのは行かれたのですね。
2度目になりますが良かったらそこを第一候補にしましょう。横瀬は混みそうな気がします。

ワタクシ真ん中で、遅いなー邪魔だなーふらふらすんなよ。をいギヤチェンジしてるか? とお思いでしょうから、あまりにひどかったらおいてってください。
例によって方位磁石がついているのでおうちの方角はわかります。(*^^*)安心

書込番号:5229268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/05 21:13(1年以上前)

ぢゃ、置いて行きます。

何て事しません。
絶対一緒に連れていきます!(笑)

書込番号:5229286

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/05 21:52(1年以上前)

引きずられそう…  でもそれも面白い光景かも知れん…(自爆)  リヤカーで行くか。

書込番号:5229446

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/05 22:13(1年以上前)

ちゃ〜ん!!って叫んでくださいね・・・。

書込番号:5229523

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/05 22:21(1年以上前)

i-modeからそのように送信いたします… 電波来てなさそうだけど。

書込番号:5229554

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/05 22:22(1年以上前)

だ・・・誰が拝一刀・・・(^^;

書込番号:5229559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/06 00:36(1年以上前)

>だ・・・誰が拝一刀・・・

そりゃ当然仮面ライダー2号さんでしょ!

となると柳生列道は白亀さんかな?

ワタクシは茶店のおやじと言うことで(^^;

書込番号:5230029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/06 21:27(1年以上前)

出来れば、最後尾がいいなぁ〜!

書込番号:5231909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/06 21:45(1年以上前)

最後尾になるかも。

今、思いついたんだけど、峠でも写真撮影しようかな〜って。

そうしたら、カンバックさんが先頭で、ひろきちVさんが最後尾。

そして、私は影の存在。(^^)v

書込番号:5231980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/07 08:57(1年以上前)

シトシトぴっちゃん、シトぴっちゃん♪・・・マジっすか!?
ワタクシ方向オンチなんですねん・・・・しくしく

書込番号:5233044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/07 09:02(1年以上前)

大丈夫!峠の間だけだから。(^^)

SR15さんが600で来たら、SR15さんがケツ持ちで〜す。

よろしこ!m(_ _)m

書込番号:5233053

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/07 10:09(1年以上前)

今回もベテランが何人もいるので安心ですね。

私は峠では遅いので他の人の迷惑にならない場所がいいな〜
トロくても後ろから追突はしないでくださいね。^^

書込番号:5233162

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/07 10:16(1年以上前)

かま_さんへ

>銀きつねさん、みなさん、行かれるかたはタオルをお願いします。

私も温泉行きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:5233171

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/07 10:55(1年以上前)

Z-10さん、温泉行かれる件、りょうかいしました。
ワタクシも初心者ゆえ小回りが効かないので、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:5233235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/07 12:32(1年以上前)

うーむ。みんな場所取り合戦だな〜。(^^;)

書込番号:5233375

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/07 13:39(1年以上前)

ご無沙汰です。
相変わらず盛り上がってますね。
いつの間にか仮面ライダー2号さんと白亀さんが仲良くなってるし、めでたしめでたし。

実は先週お腹を切ったのと、SR125が前回のツーリング以来不動なので、バイクをどうしようか迷っているところです。
いずれにしても、ケツ持ちOKです。
というか、来週抜糸なので、ケツしか走れないかも・・・・・・

Z−10さん
「古都」へ行かれたのですか。
チャレンジャーですね。
まさか、大盛り?
わたしは、すき焼き定食普通盛りでぎりぎり完食できました。

ではでは、22日が晴れますように。


書込番号:5233497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/07 15:13(1年以上前)

SR15さん 切腹しちゃったの?
えっ、座頭市に切られた?(笑)

ケツ持ちの件、有難うございます。m(_ _)m

書込番号:5233627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/07 20:55(1年以上前)

いやー相変わらず、盛況ですねぇー、久々に家で寝れそうなので、覗いたのですが、時代劇に成ってる、切腹・・・SR15さん、解釈は私が、いたしましょうか、武士の情で・・・って、抜糸して直ぐのツーリ大丈夫ですか。

書込番号:5234347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/07 22:49(1年以上前)

ツーリング予定日、22日(土)まで後2週間となりましたので、
参加予定者と参加検討者の方々を再確認致したいと思います。

参加予定者
1、かま_さん       集合場所:第2
2、ひろきちVさん      集合場所:第1
3、カムバックさん     集合場所:第2
4、ムーンライダーズさん 集合場所:第2
5、SR15さん         集合場所:第2
6、ブイ爺さん        集合場所:第2
7、bygroさん        集合場所:第2
8、鼠ライダーさん     集合場所:第1
9、Z-10さん        集合場所:第2
10、銀きつねさん      集合場所:第1
(参加申込順)

参加検討者
1、ZZ−Rさん        集合場所:第2
2、Victoryさん       集合場所:お店
3、花いちもんめさん    集合場所:第2
4、bigmacpapaさん      集合場所:?
5、秋の徳さん        集合場所:第2?

もし間違っていたら、訂正のレスをお願い致します。m(_ _)m

また、ツーリ当日、連絡が取れないと不安だと言う方は、当日連絡が取れる、電話番号かメルアド、あるいは両方をツーリ連絡用メルアドにメールして下さい。
kamennraida-2gouk@kobej.zzn.com
折り返し、私の携帯番号またはメルアドを携帯(ボーダフォン 080から始まる番号です。)から連絡致します。
また、私は第1集合場所まで、30分位なので、ツーリ当日は8:00時にこの掲示板をチェックしますので、何かあったら、その前までに書き込みして下さい。m(_ _)m

皆さん、バイクのメンテをそろそろ始めて下さいね。

1、タイヤ溝、ブレーキパッドの残量
2、2ストは、エンジンオイルの残量
3、バルブ(電球関係)
4、タイヤの空気圧(今週入れて、来週チェックして問題なければ、ツーリ当日にも問題ないでしょう。)

特に、タイヤ、ブレーキ関係は安全に関わるので、入念にお願いします。

書込番号:5234741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/08 00:34(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、お疲れ様です。

22日なら参加。
23日以降でしたら、不参加です。

当日、天気次第で中止か続行かになると思いますが
その判断はお任せするとして
こちらの掲示板で、発表でしょうか?

万が一、中止になったとき
お店を予約してるのですから、キャンセル料などは
どうなるのでしょうか?

どこか、読み飛ばしてましたら
すみませんです。<(_ _)>

次、100です。↓

書込番号:5235161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/08 00:44(1年以上前)

>23日以降でしたら、不参加です。

了解です。

キャンセル料が発生したら、「私が持ちます」
と「秩父 定峰峠ツーリング」にカキコしてますので、気になさらないで下さい。

書込番号:5235194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/08 00:54(1年以上前)

>当日、天気次第で中止か続行かになると思いますが
その判断はお任せするとして
こちらの掲示板で、発表でしょうか?

この掲示板で発表します。
なるべく早く決断したいと思ってますが、天気が微妙な時は緊急アンケートを参加予定者にするかもしれません。
ですので、ツーリ当日の天気が微妙な時は(降水確率50%)、この掲示板かメールのチェックをお願い致します。

書込番号:5235229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/08 01:12(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、こんばんは。

>「私が持ちます」
思い出しました。<(_ _)>

しかし、当日キャンセルですから
意外に、高いのでは?と思います。
お店に、確認をしてみませんか?
ショックを受けて、次のツーリングに差し支えるかもしれませんし(^_^;)

私は、参加できませんが
22日中止の場合、23日になるのでしょうか?
老婆心ですが
そろそろ、その辺も詰めた方が良い気もします。

書込番号:5235296

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/08 01:17(1年以上前)

かま_さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

SR15さんへ

完食とは素晴らしいですね。

私は普通盛りにしましたが残念ながら少し残してしましました。泣

山梨にあるぼんち食堂の大盛りラーメンは異常です。
麺が鉢のでかいのに入って出てきます。

食べても食べても麺がつゆを吸って増えるのでなかなか減らないそうです。
大盛り頼んだ人は、店員の人に騙されたと言って泣きながら食べてました。

書込番号:5235311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/08 01:27(1年以上前)

当日キャンセルになる程、決定を遅らせる事はない様にします。
前々日の天気予報で、決めるつもりでいます。

書込番号:5235338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/08 01:31(1年以上前)

あっ、そうなんですか。

それは、失礼しました。<(_ _)>

書込番号:5235347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/08 01:36(1年以上前)

ご心配、有難うございます。m(_ _)m

兎に角、出来うる限り早い段階で、決行か中止延期かを決めたいと思っています。

書込番号:5235356

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/08 09:12(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

そうなんです。
実は連続時代劇の影響を受けまして、切腹してしまいました。
って、そんなわけないでしょう!!

鼠ライダーさん

ご心配ありがとうございます。
切った直後に原チャリ(50cc)で病院から帰ってこられたぐらいなので、たぶん大丈夫だと思います。
さすがにちょっとつらかったですが。
もし傷口が開いたときには、ぜひとも介錯をお願いします。

Z−10さん

お褒めいただきありがとうございます。
「古都」のメニューでは、天むす定食が比較的難易度は低いと思いますので、再チャレンジしてみてください。
「ぼんち食堂」は、噂にきいたことがあります。
お腹の傷が癒えたら、チャレンジしてみたいですね。

ではでは。

書込番号:5235784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/08 16:21(1年以上前)

 やっやばい!!(汗)介錯って、こっちだったんだ、てっきり相手の気持ちを解釈してあげる方かと思った。SR15さん安心して下さい、裁縫は得意です、家庭科の裁縫箱も家に有るので、持って行きます。

書込番号:5236626

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/08 18:01(1年以上前)

闇の医者が同行とは心強い・・・。

ただし手術費は1億だ!!とか言ったりして・・・笑

書込番号:5236860

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/08 21:58(1年以上前)

鼠ライダーさん

実は辞書で調べてみた、というのは内緒です。
お裁縫の件、心強いです。
もしもの時には、まつり縫いでお願いします。

白亀さん

ツーリングだから、無免許運転よりは無免許医のほうがまだ・・・・・・

書込番号:5237562

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/09 06:28(1年以上前)

SR15さんへ


>「古都」のメニューでは、天むす定食が比較的難易度は低いと思いますので、再チャレンジしてみてください。

ありがとうございます。
今度チャレンジしてみます。

大盛りと言えば、青梅にあるコタンも行ってみたい、寒川町の入澤の軍艦マーチと同時に出てくるジャンボカツカレーも見てみたい。


今度、大盛り食べ歩きツアーやってみたいですね。(笑)

なんか食べる事ばかりですみません。


書込番号:5238564

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/09 10:45(1年以上前)

Z−10さん

青梅の「コタン」は一度チャレンジしようと思ったのですが、何故かお店の場所がわからずに断念しました。
あのそそり立つ唐揚げの山には引かれるので、一度は行ってみたいと思うのですが。
寒川の「入澤」では、十数年前にジャンボカツ定食にチャレンジしましたがカツが好みに合わなくて断念、リベンジとして焼きそば定食を完食という経験があります。
今ではとても無理でしょうが。

やはり、関係ないお話ばかりですみません。

書込番号:5238979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/09 18:28(1年以上前)

ひろきちVさん 

キラリ富士見の下見には行かれたんですか?(もし行ってたらルートと所要時間教えて)





書込番号:5239984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/09 19:06(1年以上前)

ひろきちVさん 来ましたよ。(^^)

車で来たので、はっきりとは分かりませんが、すり抜けし易い「環8」を使えば1時間半位で来られそうって、言ってました。

それに、第1集合場所に来るのは、
私を含めて4人しかいないので、カンバックさんは第2集合場所に行って下さい。

書込番号:5240090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/10 09:14(1年以上前)

カンバックさん

 昨日行きましたが、雨が降りそうだったので車で行きました。うちからだと距離は、、、忘れちゃいました。すいません参考にならなくて…。

仮面ライダー2号さん

 昨日は有難う御座いました。あのあと雨に降られませんでした?川越方面は結構降りましたよ。車で行って正解でした。22日は晴れれば良いですね!

書込番号:5241734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/10 11:57(1年以上前)

仮面ライダー2号さんのマシンは雨でも大丈夫でしょう。
何たってワイパーまで付いてるし・・・(^^;

書込番号:5242005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/10 12:05(1年以上前)

いや、最近はなるべくヴェクに乗るようにしてます。タイヤを替えたばかりなので、タイヤの皮むきの為に昨日もヴェクでお出かけしました。

雨は、家に帰ってからしばらくすると、降ってきました。

う〜ん。やっぱ「晴れ男」(^^)v

書込番号:5242018

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/10 17:45(1年以上前)

ツーまであと2週間切ったのでそろそろバイクの整備点検を始めた方がよさそうですね。^^

書込番号:5242567

ナイスクチコミ!0


秋の徳さん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/11 08:44(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、お疲れ様です。

22日なら参加。
23日になったら不参加です。

1、ハンドルネーム

秋の徳

2、希望集合場所

 第2集合場所「道の駅 おがわまち」AM10:30

3、カテゴリー&(バイク歴)

 カテゴリー=1
 バイク歴=CB50→ヤマハ2気筒の250CC(車名忘れました(;^_~A)
25年後=スズキバンデット250→10ヶ月後カワサキZZR400(11日目)

現在450キロ慣らし中(;^_^A
ツー参加予定日までには8000位は回せる用にしておきたいです。

では当日の好天を祈ってます。

書込番号:5244456

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/11 10:00(1年以上前)

名前忘れるほどのマイナーバイクって、XS?? 2ストだとRD?

書込番号:5244563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/11 12:35(1年以上前)

秋の徳さん 参加申込有難うございます。m(_ _)m

連絡用メルアドにもメール届いてます。

後ほど、私の携帯からメール致します。


これで、ますます土曜日は晴れてもらわないと困りますね〜。
みんなで、「雨乞い」ならぬ、「晴れ乞い」をしましょう!
てるてる坊主を量産して下さい!!(笑)

書込番号:5244845

ナイスクチコミ!0


秋の徳さん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/11 13:22(1年以上前)

かま_さん

>名前忘れるほどのマイナーバイクって、XS?? 

あぁぁ〜〜そうですそうです・・・「XS」でした^^
奥多摩の帰りにコケてクラッチレバーが折れ苦労したのを思い出します(;^_^A

仮面ライダー2号さん

>後ほど、私の携帯からメール致します。

早速届きました。

>てるてる坊主を量産して下さい!!(笑)

ブログにも書いてますが、去年初のツーが雨の日光でした・・・・
雨は・・・・怖いです^^;

書込番号:5244952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/11 15:06(1年以上前)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se275660.html

これで見てみると、熊谷で晴れと雨 半々かなぁ?
晴れて欲しいですねぇ。

書込番号:5245094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/12 07:58(1年以上前)

ZZ-R400慣らし中? 新車売ってるんですか、カワサキがやっと隼退治に出したZZ-R1400かと思った、この間246でちょっと見たけど、ジロジロ見たいなーって期待しちゃいました。

書込番号:5247213

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/12 08:49(1年以上前)

鼠ライダーさんへ

ZZ-R400は現在も新車は売っている400cc唯一のフルカウル車ですよ。^^


SR15さん。

青梅のコタンはビル建て直しのため、先月の6月の24日で閉店してました。(泣)
奥多摩にツーに行った帰りに寄ろうと思ったのですが残念でした。



今日アドレスのウエイトローラとVベルト買いにナプスに行こうと思ったけど保土谷店以外全店舗が休みでした。
ツー当日までにベルトの慣らし終るか心配です。
ちなみにVベルトの慣らしはどのくらい行えばいいですか???

書込番号:5247271

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/12 10:07(1年以上前)

Z−10さん

コタンの件、了解しました。
でも、わたしが行ったのはその前だったので、ただ単に発見できなかったようです。

Vベルトとウェイトローラーの慣らしは、他車種(レッツU)ですが、デイトナ製で100km指定(30km/h以下)でした。
V100の場合、クランクシャフト(プーリー側)のネジが逆ネジですので、注意してください。
Vベルトは、カメファクはノーマル長より長いので、駆動系を全てカメファクにするならいいのですが、Vベルトとウェイトローラーのみの交換であれば、ディトナがお勧めです。
それと、ナップスは15日からスーパーセールで全品5%OFFになりますから、そのときに買われたほうがお得かもしれません。

わたしもSR125の駆動系メンテをしたいのですが、純正はおろか社外品でもマロッシィぐらいしかないし、近所で在庫しているお店は皆無なので、二の足を踏んでいます。

ではでは。

書込番号:5247386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/12 12:27(1年以上前)

Z-10さん へ

携帯に私の携帯からメールしました。
ナップスクレジットカードなら、15、16日は10%引きで〜す。
私も練馬店に買物しに行きます。(^^)


銀きつねさん へ

携帯のメルアドが分らなかったので、パソの方に私の携帯番号とメルアドをメールしておきました。

書込番号:5247651

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/12 16:28(1年以上前)

SR−15さんへ

Vベルトとウェイトローラーの慣らしは、他車種(レッツU)ですが、デイトナ製で100km指定(30km/h以下)でした。

100km指定で30km/h以下???

うひゃー。泣

100m、30km/h以下で慣らしやめてしまいそう。(笑)


>V100の場合、クランクシャフト(プーリー側)のネジが逆ネジですので、注意してください。
Vベルトは、カメファクはノーマル長より長いので、駆動系を全てカメファクにするならいいのですが、Vベルトとウェイトローラーのみの交換であれば、ディトナがお勧めです。


交換はウエイトローラとVベルトのみの交換にしようと思います。
強化クラッチスプリングは交換した方がいいですか?

今回はナプスで一緒に交換を考えています。


仮面ライダー2号さんへ

>携帯に私の携帯からメールしました。

届きました。
ありがとうございます。



書込番号:5248101

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/12 17:57(1年以上前)

Z−10さん

>100km指定で30km/h以下???
>うひゃー。泣
>100m、30km/h以下で慣らしやめてしまいそう。(笑)

わたしの場合、当たりが出るまでの2〜3kmは30km/h以下で我慢し、あとは100km走るまで加速を控えめにしたぐらいですが、10,000km経過した今でも特に不具合は感じませんので、慣らしに対して神経質にならなくてもいいと思います。

>交換はウエイトローラとVベルトのみの交換にしようと思います。
>強化クラッチスプリングは交換した方がいいですか?

クラッチスプリングは、ノーマルが折れたため仕方なく社外品を付けましたが、クラッチミートの回転数が高いため、低速で乗りにくくなりました。
また、スタートもほとんど変わりませんでした。
社外品の高回転型チャンバー装着などで低速トルクがなくなっている場合を除けば、ノーマルのままが一番だと思います。
センタースプリングは変えたことがありませんが、熱ダレを感じなければやはり必要ないでしょう。
その場合、ウェイトローラーのセッティングも必要になるでしょうし。

ではでは。



書込番号:5248256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/07/12 22:38(1年以上前)

こんにちは あっち(ってどっちだよ(^^;)から誘われてやってきました。
秩父イーですね。
参加したい気持ちはヤマヤマですが、ローテーション勤務で当日は
仕事です。
次回以降都合が合えばぜひ参加したいです。
でも私ヘタレなんですけど、大丈夫でしょーか?

書込番号:5249119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/12 23:24(1年以上前)

ちぇるねんこさん へ

お仕事ですか〜。残念!

技量の事は心配ありませんよ。
http://www.takibi.org/bike/knowhow/masstouring_01.htm
これを読んで頂ければ、大丈夫だと安心して頂けるはずです。(^^)

書込番号:5249298

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/13 01:14(1年以上前)

ワタクシが一番ヘタレですのでご安心ください。
見ればわかります。
見なければわからないかも知れません。(ペ)天使ですので。凹○バタッ

書込番号:5249705

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/13 13:08(1年以上前)

SR−15さんへ


いろいろありがとございます。

ウエイトローラとVベルトの交換だけでにしておきます。
ツー当日までにしっかり慣らしをしておきます。


ちぇるねんこさんへ

>参加したい気持ちはヤマヤマですが、ローテーション勤務で当日は仕事です。

私は1ケ月前から会社に交渉して休みもらいました。^^
その代わりに土曜日の朝5時まで仕事になりました。(笑)

書込番号:5250540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/13 15:10(1年以上前)

Z-10さん へ

土曜日、そんな状態で大丈夫ですか?
いくら周りが注意してても、本人の居眠りだけは、カバーできませんから、くれぐれも気を付けて下さいね。m(_ _)m

書込番号:5250726

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/14 02:11(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ


>土曜日、そんな状態で大丈夫ですか?
いくら周りが注意してても、本人の居眠りだけは、カバーできませんから、くれぐれも気を付けて下さいね。m(_ _)m

大丈夫ですよ。
仕事中にいっぱい寝ますから。。^^

書込番号:5252607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/14 20:22(1年以上前)

いよいよ、明日、ツー開催日の降水確率が分かりますね〜。
最近は週末ごとに天気が悪いので、ひじょ〜に、心配しています。
何とか、40%以下になって欲しいです。

書込番号:5254191

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/15 13:00(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

>何とか、40%以下になって欲しいです。

週間予報では曇り時々晴れで降水確率は30%ですね。
なんとか行けそうですね。

書込番号:5256107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/15 13:32(1年以上前)

皆さんは、バイクグッズをどこで買ってますか?
久しぶりに上野に来たら、店がずいぶん少なくなってました
ガソリン携行缶とかカッパとか欲しかったのですが。

書込番号:5256179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/07/15 14:37(1年以上前)

バイク用カッパを買ってきました。
バイク用のカッパを買うのは初めてでした。
すこし、高いかなと思いましたが、
夕立も最近多いので、着る機会も多くなると思いました。
他になにか便利グッズがあればお教えください。

書込番号:5256308

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/15 14:37(1年以上前)

ムーンライダーズさん

遠いところ、ごくろうさまです。
雨には降られませんでしたか。
残念ながら、上野のバイク街は今ではすっかり寂れてしまったという噂をききました。
もし、こちらのほうにおいでなら、ナップス(NAP’S)というバイク用品店が今日からセールですので、そちらをお勧めします。
一番わかりやすいのは、「練馬」店ですね。
場所は目白通り沿い(都心から行って左側)、関越道「練馬IC」のそばです。
わたしも別の店舗ですが、仕事帰りに寄ってみようと思います。

当日のお天気は、なんとか期待が持てそうです。
しかし、あまりにピーカンだと熱中症の危険がありますね。
皆さん、水分補給は十分にしましょう。

ではでは。

書込番号:5256309

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/15 14:41(1年以上前)

バイクグッズですか。
私は家からバイクで15分かからない場所にRough & Roadの店舗がある
のでそこで主な買い物はしてしまいます。
買うものが分かりきってる場合にはネット通販も利用してますね。
上野は最近は全く行ってません・・・

書込番号:5256317

ナイスクチコミ!0


秋の徳さん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/15 15:12(1年以上前)

何とか600`達成!バイク屋さんには
600過ぎたら8000回転までOKだよと言われてるので
早速昨夜高速で回しちゃいました(笑)
おかげで関越の自転車事故(笑)渋滞と出くわし疲れました^^;
しかし・・・覚悟はしていましたが・・・熱い(笑)
ファンの音と共に熱風が・・滝汗
でも、念願のフルカウル車・・・このままフルカウルでがんばります(笑)。

バイクグッズは川越の2輪館かさほど質に拘らなければ
カインズホームセンターです^^;

テルテル坊主・・製作中(爆)

書込番号:5256376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/15 15:26(1年以上前)

ありがとうございます。
電車なので、帰りに寄るのは無理そうです。シクシク(→o←)ゞ
通販にします。

メイド喫茶寄ってから帰ります。

書込番号:5256398

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/15 16:31(1年以上前)

みなさん着々と準備中ですね(^^) ワタクシも最新の高速道路の地図をもらいに高速に乗りました!
しかし…

3月で配布終了だそうです……(核爆)

国見SAで喜多方ラーメン食べてます。
ここなら東北道パート1・2両方もらえる予定だったのに(;o;)

書込番号:5256498

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/15 18:39(1年以上前)

はいうぇいうぉーかーに変わったそうです(^^;;<地図
東北版は品切れが多く、3軒目、前沢でゲト(*^^*) 関東もすでにもらってます。

書込番号:5256769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/15 20:44(1年以上前)

今、帰って来ました。

メールチェックしたら、いっきに8件もあってビックリです。
昨日の私のレスには無反応だったのに…。
しくしく…。

話は変わって
ナップスに行く予定だったのですが、キャビの改造に時間を取られて、行けませんでしたので、明日行ってきます。

キャビの改造とはこれ↓です。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5009749
で、今日、2人乗り出来るのに必要な主要部分の改造が終わりました。あとは、タンデムシートとステップをつけて、市役所に構造変更登録すれば、2人乗り可能なキャビの誕生です。(^^)v

土曜日の天気は
降水確率30%で、曇り時々晴れ
のようです。(^^)
悪い方向に変わっても50%を超える事はなさそうと思ってます。
やっぱり、わたくしは「晴れ男」でいいですよね?

書込番号:5257051

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/15 21:11(1年以上前)

こ、これは・・・初書き込みでしたっけ?

窓の撥水能力で差をつけて来てください。笑

書込番号:5257137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/15 21:20(1年以上前)

>こ、これは・・・初書き込みでしたっけ?

そうで〜す。(^^)

白亀さん 何で知ってるんですかー?(^^;)
まさか調べたとか…(><)

書込番号:5257156

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/15 21:26(1年以上前)

そんな面倒な事はしませんよ・・・笑

デビューが面白かったので覚えてました。

僕の初書き込みはいきなりバウハンさんの洗礼を
受けたのでキツかったです。笑

書込番号:5257171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/15 21:31(1年以上前)

うっ、凄い記憶力! 脱帽です。m(_ _)m

書込番号:5257178

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/15 21:33(1年以上前)

脳年齢2歳半ですからね。笑

まだまだ若いです。

書込番号:5257184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/15 21:37(1年以上前)

若過ぎです!(笑)

私もあのゲームやてみようかな〜。
ひろきちVさんの様だったらどうしよう…。不安だ。

書込番号:5257188

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/15 22:14(1年以上前)

ワタクシはライコランド武蔵村山(のほう?)店にたまにいますよー
ところで、原付2種って定員の申請ありましたっけ?
あればいいんですけどね(^^; がんばってください〜

書込番号:5257307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/15 22:32(1年以上前)

>原付2種って定員の申請ありましたっけ?

かま_さん チャンと読んでないでしょ!(笑)

乗車定員が1人乗りのバイクを2人乗りに改造しても、許可を取らなければ、違反になってしまいます。

だから、構造変更登録が必要なんで〜す。(^^)

2人乗りに必要な装備は、
1、タンデマーが座れるシートがある事。
2、体を安定させる為につかむ所がある事。
3、タンデマーの足を置く所がある事。
の3点です。

書込番号:5257376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/16 01:40(1年以上前)

ん?

 私の脳年齢は三桁かもしれません。

 土曜日の天気は大丈夫そうですね?

書込番号:5257908

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/16 10:38(1年以上前)

こんにちわ。

ツーまでいよいよ1週間切りました。
明日バイクの整備します。。。

行かれる方は整備はして途中で止まらないようにしてくださいね。

書込番号:5258486

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/16 10:59(1年以上前)

誰かが引きずってくれるという話ぢゃ…  ___凹○ズルズル

書込番号:5258535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/16 11:04(1年以上前)

リヤカー持ってくればね〜(笑)

書込番号:5258544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/17 14:22(1年以上前)

秩父の土曜日の天気が変わってしまった…。悪い方に。(><)

昨日までは、
>土曜日の天気は、降水確率30%で、曇り時々晴れ
だったのに、
今日は、降水確率40%の曇りになってる。
金曜は、降水確率50%の曇時々雨だ。
天気が1日ずれ込むと、びみょ〜な状況になってしまう。
う〜む。困った。

今日の週間天気予報でも土曜日の天気の降水確率30%なら、
実行決定の発表をしようと思ってたんですが、
決定はもう少し先に延ばします。

書込番号:5262047

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/17 18:26(1年以上前)

>今日の週間天気予報でも土曜日の天気の降水確率30%なら、
実行決定の発表をしようと思ってたんですが、
決定はもう少し先に延ばします。


多分、前日くらいにならないと天気はわからないような気がします。
6時間後の天気すら当たらないですから・・・。

バイク通勤しているので大変です。。。


今日バイク整備しました。
ベルトとウエイトローラを交換したらバイクが生き返りました。
まだ、ベルトの慣らしのためアクセルは少ししか開けれないですが、出だしがよくなりました。


書込番号:5262734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/07/17 20:09(1年以上前)

カッパの試着のため、わざわざ走ってきました^^;
結果、やはりバイク用カッパは効果抜群です。

書込番号:5263107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/17 20:20(1年以上前)

銀きつねさん 気合入ってますね〜。(^^;)

今日は、キャビちゃんをいじってました。

天気、このままでいかないかな〜。曇りなら暑くなくていいし…。

書込番号:5263142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 09:47(1年以上前)

当日、雨が降らないことを願っております。
みなさん、お気をつけて楽しんできて下さいね。w

書込番号:5264823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 12:41(1年以上前)

どうやら、わたくし「晴れ男」引退です。(涙)

気象庁とヤフーの天気予報は22日(土)23日(日)共に
「曇一時雨 降水確率60%」
に変ってしまいました。(><)
MSNの天気予報はまだ40%ですが…。

ツーリングは8月への延期が濃厚です。
それともみなさん、60%でも行きますか?
私は構いませんが。(♪なんてったって屋根付〜♪)

書込番号:5265165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 13:24(1年以上前)

信じる者は救われる。w
ご自分を信じて晴れにして下さい。w

書込番号:5265250

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/18 13:30(1年以上前)

22、23日→出発時に降ってなければカッパを持って行きます。
8月→無理と言っておきます。

書込番号:5265264

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/18 13:41(1年以上前)

こんにちわ。

>予備日は7月23日(日)、8月5日(土)、6日(日)です。

私も8月前半だと無理っぽいです。

書込番号:5265280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 13:46(1年以上前)

みなさん、頑張って下さいね。w

書込番号:5265290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/07/18 15:06(1年以上前)

雨が降ったら中止でしょう。雨の峠で大勢つるんで走ったら事故るよ!

書込番号:5265444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 15:11(1年以上前)

かま_さん それは無理。
かま_さん のいる所で雨が降ってなくても、
他の人の所は雨降ってるかもしれないから…。

書込番号:5265456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 15:21(1年以上前)

晴れることを信じましょう。

書込番号:5265475

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/18 15:58(1年以上前)

>かま_さんのいる所で雨が降ってなくても、他の人のいる所…

そんな子供みたいな事言わないですよ…
たとえば幹事さんの住まいでもいいし、集合場所に近いメンバーと連絡をとっていただいてもいいし、
発表時刻を決めてカキコミしていただければ従います。
明らかに最初から本降りでなければ、出かける覚悟は出来ています。

書込番号:5265549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 16:05(1年以上前)

まだ雨って決まった訳じゃないんですから揉めないで下さいよ。w
晴れを信じて下さい。w

書込番号:5265562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/18 16:23(1年以上前)

こんにちは、仮面ライダー2号さん 、皆さん、お久です。

ツーリングは延期の可能性が高いようですね。
私の方ですが、22日は休みは取れませんでしたので行けません。
23日に変更の場合も天気が悪そうなら行きませんです。。。
また8月に延期した場合は予定が有るので行けませんです。

雨、またはかなりの確立で雨が降りそうなら、危ないし
ツーリング自体は中止した方が良いと思います。
中止なら延期とのことですが、8月は皆さんの予定も有るし、
都合も付かない人も多いんじゃないかなと思います。
で私からの提案ですが、皆で他の場所に集まるのはどうでしょうか?
ツーリングはオフ会のも有りますが、特にネットで
募集の場合はオフ会の意味合いが強いと思います。
せっかく計画し予定を組んだのだしツーリングにこだわらず
例えば都内のボーリング場とかで皆でワイワイやるのも良いと思います。
お勧めのボーリング場は東京ドームです。(分かりやすいので)

ボーリングなら誰でも出来るので、カメラオフ会の幹事した時は
雨ならボーリングにしようと思ってました。
奥多摩の時にも考えてましたが、元々晴れる確立が高く
幸い晴れましたので、お蔵入りとなった案です。

書込番号:5265603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 17:06(1年以上前)

それはいい案かもしれないですね。
でも雨なら車or電車ですか?

書込番号:5265680

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/18 18:22(1年以上前)

今週末は何やら雲行きが怪しくなってきて、幹事さんの心中も穏やかではないと思います。
でも、この時期のお天気は直前までわからないので、bigmacpapaさんのおっしゃるように、期待を持ってみてもいいのではないでしょうか。
わたしの場合、開催決定の場合には、当日の天候に関わらず参加するつもりです。
それから、バイクはSR125に変更します。
土曜日にR6のタイヤを換えに行ったのですが、それだけで暑くて倒れそうになったもので。
とにかく、当日晴れることを願いましょう。

ではでは。

書込番号:5265860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/18 18:34(1年以上前)

こんばんは。

微妙な感じになってきましたね。
ギリギリまで、決行か中止かの決定を延ばしても良いと思いますが
お店の予約もありますしね。

中止の場合、オフ会として
ボーリングなどの案も出てきましたし
ここはひとつ、今日明日くらいで
どうしたら良いか、意見を出し合いませんか?
もしくは、仮面ライダー2号さんに完全に一任するとか
そういう案でも良いと思います。

とりあえず、参加するしないは別にして
雨の場合、オフ会にする案は 賛成です。

書込番号:5265883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/18 18:37(1年以上前)

仮面ライダー2号さん 幹事お疲れ様です。
ほんとに幹事泣かせの天気ですよね。
ツーリの実施(或いは延期/中止)について前の書き込みで決定は前々日でしたね。
7/20(木)天気予報で降水確率40%以下であれば実施となるのでしょうが、梅雨明け前の週間予報は中々はっきりしないものです。
したがってここは幹事権限発動でよろしいのではないかと思います。
例えばお店の予約は何日前(キャンセル可能日)の週間予報で決定。
次にツーリそのものの実施は最悪前日7/21(金)の予報で7/22or7/23を決めて掲示板に発表(どちらも芳しくない場合はその旨)

又、ZZRさんの提案も良いと思います。現在予約のお店のキャンセルと同時に切り替えるのも方法です。
但し、これはこれで新たな段取りの負担が掛かりますね。

ツーリ延期の時は折角ここまで頑張ってくれた幹事さんの労をねぎらって集まれる人だけで飲み会でも・・・・

書込番号:5265889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 18:41(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、頑張ってくださいね。

書込番号:5265900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/18 18:50(1年以上前)

そうそう、もし開催決定の際はSR-15さん同様当日の天候に関わらず参加する予定です。
屋根付きのキャビーナには及びませんが、カンバック仕様?のV125は小雨程度では雨具は不要!?です(^^;

書込番号:5265925

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/18 18:52(1年以上前)

ボウリング→不参加
飲み会→参加
カラオケ→んなこと聞いてない? うるさいなー、金は全部出す。てゆーか俺うるさいから…
ギャル→飲み代も全部出す
以上。

書込番号:5265929

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/18 19:02(1年以上前)

あー、雨のツーリングでもいいですよ。もうなんでもいいや。
昨日、車だけど秋田・大曲を午後9時に出て夜のうちに帰って来れずにどこかで3時間気を失ったし、来月もV125で徹夜で新潟行って帰りは本州自走を考えたら、たかが埼玉、歩いてだっていけるだろ。。。
いや無理凹○バタッ

書込番号:5265958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 19:21(1年以上前)

飲み会なら夜ですよね。
絶対参加します。w

書込番号:5266011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 19:23(1年以上前)

会場が埼玉だとおいらかえってこれないな。w

書込番号:5266016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/07/18 19:25(1年以上前)

流石はツーリスレですね〜。今日一日で書き込みが20件を超えて一気に白熱トップに帰り咲きです。
参加者の皆さんが幹事を盛り立てようと一生懸命書き込んでいるのを見て感激しました。
晴天に恵まれてツーリの成功をお祈りしますが、この時点で既に幹事さんの努力は実っていると思います。
無責任な意見の応酬が多い他のスレとは世界が違いますね。
もしもの時は慌てて開催するよりじっくり日取りを考えた方が良いかも知れませんね。
その時は今週はOFF会で盛大に打ち上げて下さい。

書込番号:5266027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 19:30(1年以上前)

単車乗りの心意気を感じますね。w

書込番号:5266036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/07/18 19:38(1年以上前)

!?やっぱりV3は2号には敵いませんね・・・ライダーショック!

書込番号:5266062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/07/18 20:38(1年以上前)

別スレの
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5257111
みたいなのがもう少し近くで行われればいいんですけどね…^^;;
山梨あたりくらいなら自分も…^^;;

書込番号:5266233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 20:54(1年以上前)

おいらはシリーズの中でV3が一番好きです。
宮内洋さんがいいですね。w
青レンジャーも素敵でした。w

書込番号:5266301

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/18 21:07(1年以上前)

何号か分かりませんが暗器を多数持ってる
仮面ライダーっていませんでした?笑

BMのイベントは内容は違いますが全国でやってるはずですよ。

書込番号:5266353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 21:16(1年以上前)

今、帰ってきました。

皆さん、心配いただき有難うございます。m(_ _)m

20日(木)17:00時 気象庁発表の週間天気予報で
秩父地方の22日(土)or23日(日)のどちらかの降水確率が50%以下なら決行します。
60%以上なら中止して8月でも参加出来る方々とツーします。

22日&23日が中止の場合、
22日の夕方に飲み会しましょうか?

場所は新宿か渋谷辺りでどうでしょう?
横浜方面の方々のアクセスを考えると、渋谷の方がいいですかね?

ただ、ワタクシ 渋谷方面には詳しくないので、どこかお勧めのお店とかありますか?
時間は何時くらいから始めればいいですかね?

書込番号:5266385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 21:18(1年以上前)

暗器?ですか。
難しい。w

書込番号:5266395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 21:23(1年以上前)

田舎ものなのでおいらも東京はよくわかりません。w

書込番号:5266417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 21:32(1年以上前)

bigmacpapaさん 土曜日 お仕事でしたよね?

何時くらいなら、渋谷辺りに来られますか?

書込番号:5266472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 21:37(1年以上前)

仕事柄、雨だと仕事になりませんので雨であれば何時でも可能です。
雨でなく、降水確率で中止にした場合はおいらは仕事になってしまうので早くても19時位になってしまうと思います。

書込番号:5266498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 21:45(1年以上前)

じゃ、bigmacpapaさん は途中から参加って事で、
18:30くらいから渋谷で飲み会としましょうか?

すでに7月のツーを諦めてる様なレスだな〜、これ(^^;)
(いかんいかん まだ、諦めませんよ!^^)

書込番号:5266544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 21:53(1年以上前)

途中からでも行きますよ。w
こうなったら雨の方がいいかな?
不謹慎でした。すみません。

書込番号:5266583

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/18 21:56(1年以上前)

http://rs.gnavi.co.jp/rest/eki/search.php?l=13169&a=110&b1=&b2=
ちと、今忙しいので、検索の窓口だけ貼っておきます。
千葉も考慮すると、東京駅が良いのかも?

書込番号:5266593

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/18 21:56(1年以上前)

一発芸の刑に処す。

書込番号:5266596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/18 21:58(1年以上前)

50%以下なら、決行ですね。
了解しました。

やっぱ、カッパを買わないと駄目ですね。
皆さんは、どんなカッパをお持ちでしょうか?

今日中に、通販で注文したいと思います。
今までは、安いカッパか完全防水のムレムレカッパかしか
使ったことがありません。

ちょっと前にカッパスレがあった気がしますが
どこだったでしょうか?

書込番号:5266605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 21:59(1年以上前)

かま_さん、ありがとうございます。
東京駅なら18:30は間に合いそうです。w

書込番号:5266608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 22:04(1年以上前)

白亀さんも出張と称して来ませんか?
会社から出張費もらって。w

書込番号:5266636

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/18 22:04(1年以上前)

http://rs.gnavi.co.jp/rest/knt/index_010_13.htm
こっちの窓口も

あ、カッパ?
3000円のバイク用で、よくわからんけど、可もなく不可もなく? 雨の中を走っています。
ただ、収納がデカいんだ(泣) 最初買った時みたいに小さくならない(大泣)

書込番号:5266639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/18 22:04(1年以上前)

カッパスレは、見つけました。
失礼しました。

書込番号:5266641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 22:09(1年以上前)

かま_さん 有難うございます。m(_ _)m

じゃ、22日、東京駅、車輪広場(だったですよね?)18:30
で、お店は適当に決めるってことで、どうでしょう?

書込番号:5266666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 22:10(1年以上前)

おいらはカッパも現場用ですけど。w

書込番号:5266669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 22:13(1年以上前)

車輪広場って何口ですか?w

書込番号:5266688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 22:28(1年以上前)

スイマセン。動輪の広場でした。

>東京駅の丸の内地下コンコース
丸の内北口の地下付近に大きなSLの動輪があるスペースがあります。

>ここは、待ち合わせスポットとして最適
今では珍しいデッカイ喫煙ルームも併設されていますので、喫煙族にも嬉しい場所です。

>因みに、このSLの車輪は、C62の動輪

だそうです。

書込番号:5266751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 22:41(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。

でも動輪の広場と聞いてもわかりません。w
駅員さんに聞きます。
丸の内北口ですね。
東京駅と言ったら‘銀の鈴’位しか知りません。w

書込番号:5266806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/18 22:41(1年以上前)

どうやら私の代替案から流れが決まってきたようですね。(^^;)
で残念ながら22日なら私はその時間仕事で行けません。
ボーリングとか昼間短めに集まるなら何とかなったかもしれませんが…
飲み会だけなら行けません。皆さんで楽しんできて下さい。

書込番号:5266808

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/07/18 22:44(1年以上前)

仮面ライダー2号さん
ご無沙汰してます、ブイ爺です。
22日チョットきつそうですね、予約の件も有ると思いますので、今回は早めにキャンセルとさせていただきます。
大変、残念ですが又の機会を楽しみにしています。

書込番号:5266821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 22:46(1年以上前)

ZZ−Rさん、夜お仕事ですか。
残念です。

書込番号:5266825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 22:50(1年以上前)

ブイ爺さん 了解致しました。

書込番号:5266840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 22:54(1年以上前)

ZZ−Rさん も お仕事の様で、残念です。

また、お会い出来る事を楽しみにしております。(^^)

書込番号:5266851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 22:55(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、またなんか大変になってしまいましたね。

書込番号:5266858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 22:59(1年以上前)

こうなりゃ、とことんやりますよ〜。ハイ!(笑)

書込番号:5266869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/18 23:02(1年以上前)

 あぁぁやっと1現場片付いたって、凄い方向に向かってるじゃーないですか、東京駅?ちゃきちゃきの江戸っ子で30年以上住んでたが、1回も中に入った事ないよー、それと かま_さん、SR15さん多少の雨でも決行、しかもSR125復活、YZF乗りたかったな(駐車場で)
仮面ライダー2号さん、本領発揮お願いします、共にフォースのあらん事を、でも電車も30年以上乗って無いから、チャレンジしたいかも、多分たどり着かないな・・・皆さんに、着いて行きます、未知の世界へ・・

書込番号:5266884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 23:03(1年以上前)

人数がさほど多くないのであれば居酒屋でいいのではないですか?
そうすれば予約の必要もないでしょうし。

書込番号:5266892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/18 23:09(1年以上前)

土曜日なので、多少人数が多くても予約などは要らない、と思ってます。

お店も決まってないし、チェーン店の居酒屋などでいいですよね?皆さん

書込番号:5266912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 23:20(1年以上前)

おいらはOKです。
笑笑なら予約無しで飲み放題のコースが4人以上から出来ますよ。

書込番号:5266971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/19 00:23(1年以上前)

18日(火)が終わりましたので、
ツーリングの参加申込を一旦終了させて頂きます。

なお、22日(土)、23日(日)共にツーリングが中止延期と決定した場合は、
8月5日(土)6日(日)の予備日に参加されたい方の為に
8月1日(火)まで、参加申込を受付ます。

現段階での参加予定者
1、かま_さん       集合場所:第2
2、ひろきちVさん      集合場所:第1
3、カムバックさん     集合場所:第2
4、ムーンライダーズさん 集合場所:第2
5、SR15さん         集合場所:第2
6、bygroさん        集合場所:第2
7、鼠ライダーさん     集合場所:第1
8、Z-10さん        集合場所:第2
9、銀きつねさん       集合場所:第1
10、秋の徳さん       集合場所:第2
(参加申込順)

23日の天気がよければ参加
ZZ−Rさん        集合場所:第2

書込番号:5267238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/19 00:31(1年以上前)

22日(土)、23日(日)共にツーリングが中止延期と決定した場合ですが、

22日夕方 飲み会を開催したいと思います。

集合時間 18:30
集合場所 東京駅 動輪の広場(丸の内北口地下)

参加されたい方は、時間までに来て下さい。

連絡を取れる様にしておきたい方は、ツー用メルアドに22日
12:00までにメールして下さい。
私の携帯番号とメルアドを連絡致します。

書込番号:5267268

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/19 05:50(1年以上前)

いつの間にかに飲み会の話が出てますね。

バイク乗りの飲み会は面白そう。
参加表明は明日でも大丈夫ですか?

書込番号:5267642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/19 07:06(1年以上前)

飲み会になったら何人集まるんでしょうね。w

書込番号:5267695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/19 07:31(1年以上前)

Z-10さん へ

飲み会への参加表明は当日でもいいですよ。(^^)

書込番号:5267720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/19 08:02(1年以上前)

基本的には晴れてもらってツーリングが行われることを願っております。

書込番号:5267745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/19 13:10(1年以上前)

気象庁、ヤフー、MSNの各天気予報が
22日(土)の降水確率を40% 曇り
に訂正しました!

まだ、ツーの可能性があります。(^^)

ブイ爺さん どうされますか?

書込番号:5268297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/19 13:22(1年以上前)

e−天気.netも40%になってますよ。w

書込番号:5268318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/19 13:29(1年以上前)

bigmacpapaさん 追加情報有難うございます。

追伸

お店ですが、キャンセル料金はないので、気にしないで下さい。
ですから、参加にしておいて、都合が悪くなったらキャンセルしてもらって構いません。

取りあえず12名で予約入れておきました。

書込番号:5268328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/19 13:50(1年以上前)

今、ウェザーニュースのピンポイント天気で秩父郡東秩父村白石で検索したら60パーセントでした。

書込番号:5268366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/19 17:27(1年以上前)

 さすが晴れ男、梅雨前線も曲げますか・・・

書込番号:5268716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/19 17:55(1年以上前)

いっそのこと、梅雨前線をとばしちゃってください。w

書込番号:5268794

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/19 23:16(1年以上前)

晴れ祈願は白亀神社で・・・笑

本当にどっかにあった気がする・・・。

書込番号:5269846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 06:38(1年以上前)

とにかく祈願しましょう。w

書込番号:5270593

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/07/20 09:04(1年以上前)

水を差すような発言で恐縮ですが今週末のツーリングは変更する方が良いかと思います。

その背景に甲信越から西、岡山地方に関しての災害状況が深刻化してる兼ね合いもあります。

この長雨による災害は秩父地方にも及ぶ可能性があります。
また雨がやんでも山津波となる土砂災害も大いにしておきることもあります。

私はかなり前に不参加を表明し今回は参加者ではありませんが、通常の雨天とは理解できない状況下ではないかと認識してます。

私の考え方のひとつですが、引き際も肝心かなと。
先日の奥多摩でご一緒した方々への老婆心として解釈して下さい。
>仮面ライダー2号幹事殿

書込番号:5270766

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/20 12:41(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

ツー決行か中止はいつぐらいに発表しますか?

私は22日、23日とも第2集合場所でお願いします。

書込番号:5271236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/20 12:53(1年以上前)

sho-shoさん ご心配有難うございます。m(_ _)m

ただ、幹事としては、
今日、明日と秩父地方で大雨が降らない限り、
22日の降水確率が50%以下ならば、
ツーを実行したいと思っています。

気象情報
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/103_20060719155656.html
道路情報
http://www.road.ktr.mlit.go.jp/

などをチェックしてますが、私としては、
埼玉はまだ、危険域に達してるとは、思っていません。

また、峠が危なそうなら、
R254→R140の
メジャールートに変更して、お店に行く事も考えています。


皆さんへ

危険だと思われる方は、連絡さえきちんとして頂ければ、当日キャンセルもOKです。(^^)
気がねせず、連絡して下さい。m(_ _)m

書込番号:5271265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/20 12:58(1年以上前)

Z-10さん 今日の17:00以降に発表します。


>[5266385] 仮面ライダー2号さん 2006年7月18日 21:16

今、帰ってきました。

皆さん、心配いただき有難うございます。m(_ _)m

20日(木)17:00時 気象庁発表の週間天気予報で
秩父地方の22日(土)or23日(日)のどちらかの降水確率が50%以下なら決行します。

書込番号:5271282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 13:09(1年以上前)

幹事さんの頭の痛いところですね。
頑張って下さい。

書込番号:5271311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/20 16:09(1年以上前)

夜にまた見に来ま〜す。

ちなみに、飲み会になった時は検討します。

書込番号:5271703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/20 17:00(1年以上前)

こんにちは

只今予想天気図を確認したところ7/22(土),7/23(日)とも降水確率40%になって傘マークが雲に変わっていました。只、今夜から明日に掛けては傘マークです。

書込番号:5271811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 17:12(1年以上前)

ですね。
22,23とも40パーセントになってますよ。
さすが晴れ男ですね。w

書込番号:5271835

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/20 19:04(1年以上前)

>20日(木)17:00時 気象庁発表の週間天気予報で
秩父地方の22日(土)or23日(日)のどちらかの降水確率が50%以下なら決行します。

22日に行く準備します。

あっ、アドレスのVベルトを交換して慣らしがまだ終ってなかった。

明日通勤に使っても終らないから集合場所まで慣らし運転で行きます。^^

書込番号:5272062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 19:10(1年以上前)

当日はなんとか行けそうですね。w
気をつけて楽しんできてください。

書込番号:5272076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/20 21:24(1年以上前)

連絡が遅くなり、スイマセン。m(_ _)m

すでに、皆さんお分かりだと思いますが、

22日(土)にツーリングを決行します!(^^)v

私が調べた中で、最も厳しい天気予報を出していた,
「ウェザーニュース」http://weathernews.jp/
も40%です。

皆さん、もう一度書きます。

22日(土)にツーリングです!!

書込番号:5272425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/07/20 21:47(1年以上前)

了解しましたー。明日は早く寝るよう努力します。
オイル交換してきましたー。やっと1000km越えました。

書込番号:5272517

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/20 21:47(1年以上前)

幹事お疲れ様です。
22日、10時半、おがわ ですね。
遅刻しなかったら間に合うと思います。ヨロシク(*^^*)
軟弱者ゆえ、道中ちから尽きるかも知れませんが、慣れていますので放置してください。ハァ(~o~)
いちお、温泉用タオルは持って行きます。

書込番号:5272521

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/20 21:55(1年以上前)

あーすみません。放置された後は慎重に考えて行動しますが、一緒にいる時はバイク引っ張って下さい。ヨロシク(*^^*)

書込番号:5272562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/20 22:00(1年以上前)

かま_さん 

>遅刻しなかったら間に合うと思います。

意味不明って言うか、
間に合うから「遅刻」って言わないと思う。(笑)


皆さん へ

愛車のメンテ大丈夫ですか?
特に、2ストの方はエンジンオイルの残量チェックして下さい。
って言っても、2ストは私とZ−10さんだけかな?

雨合羽は忘れないでね〜。

お金、保険証、車検証(登録証)などなど 忘れずに!

書込番号:5272582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 22:11(1年以上前)

よかった、よかった。w

書込番号:5272638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/07/20 22:17(1年以上前)

やはり棄権いたします…
途中でいろいろ発生してるみたいですので…
次回があれば努力してみます^^;;

書込番号:5272665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 22:21(1年以上前)

次回はおいらも頑張らせていただきます。

書込番号:5272679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/20 22:23(1年以上前)

Victoryさん 了解致しました。

残念ですが、今回の様な天気では致し方ないですね。

次回がきっとあると思いますので、その時に(^^)

書込番号:5272689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 22:26(1年以上前)

天気が恨めしいですね。
でもめげずに頑張ってくださいね。w

書込番号:5272705

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/20 22:47(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

ツーリング決行、了解しました。
この勢いで晴れ男の実力を遺憾なく発揮して、是非ともピーカンにしてください。
なお、わたしもいちおう2スト(SR125)です。
何も整備はしてませんが、先週の日曜日に富士山のまわりをぐるりと周ってきたので、きっと大丈夫でしょう。
オイルだけは気をつけます。

皆さんへ

当日は、元気にお会いしましょう。

ではでは。


書込番号:5272813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/20 22:59(1年以上前)

SR15さん

>この勢いで晴れ男の実力を遺憾なく発揮して、是非ともピーカンにしてください。

ピーカンは暑いからヤダ!(笑)

>わたしもいちおう2スト(SR125)です。

スイマセン。忘れてました。(^^;)

書込番号:5272863

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/20 23:10(1年以上前)

決行ですね。了解いたしました。

当日横浜が大雨で動きたくなーい!って感じじゃない限り参加いたします^^;

>仮面ライダー2号さん
念のため当日の連絡先をメールいたしました。
仮面ライダー2号さんの連絡先を変身・・・もとい返信いただけると
ありがたいです。


さて、ルート確認してないんですよね、ぢつは・・・
明日夜でいいか・・・

書込番号:5272907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 23:18(1年以上前)

台風よりピーカンのほうがいいでしょ。w

書込番号:5272949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/20 23:42(1年以上前)

bygroさん へ

携帯のメルアドの「l a@」のlとaの間がどうなってるのか、よくわからないので、アンダーバー「_ 」を入れて、私の携帯から送信したんですが、ダメでした。

書込番号:5273081

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/20 23:46(1年以上前)

おおっと、分かりにくかったですか。

*****llo_aですね。
って「_」(アンダーバー)なんですけどね・・・
ありゃ、oが抜けてたかな(汗
とりあえずPCの方に番号届きましたので、大丈夫です。
ありがとうございます^^

書込番号:5273099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 06:49(1年以上前)

降水確率が50lになってました。(ウェザーニュース)
でも日中はお日様が出るそうですので大丈夫そうですよ。w

書込番号:5273679

ナイスクチコミ!0


秋の徳さん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/21 08:04(1年以上前)

まったくやきもきする天気です(笑)
明日は出発の予定をしています。
朝9:30には家を出るつもりなのでそれまでに中止の連絡が無く
カッパ装着の必要がなさそうなら第2集合場所に向かいます。
中止の場合は飲み会及び23日、8月は不参加です。

どちらにしても、雨天後の峠道、小砂利などの危険が多々ありそうですね^^;
のんびりツーで楽しく行きましょう^^

書込番号:5273758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 08:23(1年以上前)

秋の徳さん、明日は大丈夫そうですよ。
楽しんできて下さい。

書込番号:5273788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/21 09:14(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、皆さん おはようございます。

3日ほど前から、体調を崩してまして
今日まで様子を見たのですが
まだ、腹痛が治らないので
直前で、申し訳ありませんが
今回は、不参加でお願いします。<(_ _)>

栄養剤飲んだり、おとなしくしてたりしたのですが
どうも、回復いたしません。

非常に楽しみにしていたので
残念です。
皆さん、気を付けて楽しんできてください。

書込番号:5273846

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/21 10:04(1年以上前)

ムーンライダーズさん、お大事にですm(_ _)m

実はワタクシも、自分の掲示板に載せた通り連休に滝めぐりをした筋肉痛がいまだ抜けず、ロープを伝ったり転んで手をついたせいか握力が無く、
先程ひさびさにブァイクに乗ったらクラッチを握るたぴに痛みが(>_<)
ユンボはあるけどリヤカーは無いんだよなー   いや待てよ、一輪車ならあったかも?!

書込番号:5273945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 11:07(1年以上前)

みなさん、季節の変わり目で梅雨ですので体調を壊しがちですね。
ご自愛下さいね。w

書込番号:5274061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 12:27(1年以上前)

ムーンライダーズさん 了解です。

しかし、キャンセルとは残念です。
お体いたわって下さい。

ただ、明日、朝起きたら、「あら不思議、体調いいじゃない」
ってな事になったら、連絡のうえ参加して下さいね〜。(^^)


ブイ爺さん も 同じですよ。

メールも送ってます。
お願いですから、PC起動させて下さい。m(_ _)m


皆さん へ

もう1度書きますが、
私は明日の朝、8:00に掲示板のチェックをします。
ので、何かあったら間に合う様にカキコして下さい。
間に合わない時は、携帯に連絡下さい。

書込番号:5274229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/21 15:37(1年以上前)

天気には気を揉ませられましたが、何とか明日はツーリに行けそうですね。・・・良かった(^^;
ここのところ多忙で7/2(日)を最後に全然乗っていないのです。
来週末は車で出かけるので明日明後日も雨になるとアド君は8/5(土)まで一ケ月お蔵入り決定でした。
増し締めや点検、給油は7/2済ませているからエンジンさえ掛かれば大丈夫。・・・・(と思う)
バッテリー凹んでいたらライダーキック!?でエンジン始動します。
集合は第二で良かったんですよね? 明日は8時に掲示板をチェック後出立する予定です。
では明日皆さんに再会出来るのを楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

書込番号:5274605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 20:30(1年以上前)

皆さん へ

天気はさらに良い方向に変わってきましたね〜。(^^)
やはり、わたくし「晴れ男」?(^^)v

前レスで書いた「保険証」とは「健康保険証」の事ですからね。
何事もないことを願ってますが、
「もしも」って事がありますから、忘れないで下さい。m(_ _)m

これから、お店の情報をメール致します。

Are you ready?

メロディはここ↓で
http://momo-mid.com/mu_title/gakuen_tengoku.htm

♪fa ru wa ra ba ra ba ra ba ra ba
 fa ra ru wa ru wa ra ba ra〜

 『Are you ready?』 (yeah!)

 Hey Hey Hey Hey Hey (Hey Hey Hey Hey Hey)
 Hey Hey Hey Hey Hey (Hey Hey Hey Hey Hey)
 Hey (Hey) Hey (Hey) Hey (Hey) Hey (Hey) woh

 あいつもこいつもこの時を
 ただ一つねらっていたんだよ
 このツーリで一番の
 美味しい所を
 ああー みんなライバルさ〜〜〜〜〜〜〜
               (ライバルライバル)
 ああー いのちがけだよ (woo) yeah yeah yeah
 運命の女神さまよ
 このぼくにほほえんで
 一度だけでもォォォォォォ

 ツーリをする気もしない気も
 この天気にかかっているんだよ
 もし駄目ならこのぼくは
 もうグレちまうよ
          (woo〜〜 woo woo〜〜)

失礼しました。m(_ _)m


カンバックさん へ

集合場所は第2です。(^^)

書込番号:5275294

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/21 21:23(1年以上前)

美奈でぇっす(*^^*) 仕事中のかたごめんなさい。飲み会でばばへら、違う、へべれけですm(_ _)m
興味あるかた、「ばばへら」検索してむてくだ杯

書込番号:5275453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 21:54(1年以上前)

かま_さん、ばばへらでへべれけなんですか?w

書込番号:5275566

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/21 21:59(1年以上前)

ある意味、想像できちゃってヤだな(^^;; 明日飲酒運転にならないように切り上げます。

書込番号:5275587

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/07/21 22:04(1年以上前)

青森県のとある街道(露天みたいな)で売ってるアイスでしょ?

書込番号:5275607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 22:08(1年以上前)

秋田みたいですよ。w

書込番号:5275626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 22:11(1年以上前)

かま_さん 明日、秋田から間に合うの?(^^;)

書込番号:5275639

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/07/21 22:17(1年以上前)

ぐぐったら秋田でもやってるようですね。

夏休みは女子高生がバイト、もしくわお孫さんという話は聞いたことがあります

書込番号:5275672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/21 22:18(1年以上前)

さてやっと仕事も終わったし・・・帰って明日の支度でもしようかな。

書込番号:5275678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 22:22(1年以上前)

お疲れさまでした。w

書込番号:5275694

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/21 22:41(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

メール無事に届きました。
ありがとうございます。

今、ビールを飲みながら「ハウルの動く城」を見ています。
しかし、途中から見始めたので、話がさっぱりわかりません。

先程帰宅したのですが、うちの近所(多摩地区)は霧雨模様でした。
明日は念のため、雨具を持参したほうが良さそうですね。

カンバックさん

遅くまで、ご苦労さまです。
明日は途中(R16など)でお会いするかもしれませんね。

それでは、皆さん、また明日。

書込番号:5275794

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/07/21 22:47(1年以上前)


 とうとう、明日ですね。
レポート楽しみです。
 みなさん気を付けて行ってらっしゃい。

書込番号:5275821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 22:52(1年以上前)

はれこさん もしかして、ツーへの初書き込み?

はれこさんも、今から参加申込出来ますよ。(^^)

書込番号:5275845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 23:03(1年以上前)

はれこさん、頑張っていってらっしゃいな。w

書込番号:5275901

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/21 23:04(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

さすがに、それは無理でしょう。
いくらビックバイクでも、天気が悪いし距離がありすぎます。
まあ、晴れ男とはれこさんがいっしょなら、明日はピーカン間違いなしでしょうが。

はれこさん

そんなわけで、次回は中部(関西?)地区での企画をお願いします。
きっと、どんな悪天候でも、全国から大勢駆けつけると思いますよ。

失礼いたしました。

書込番号:5275906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 23:05(1年以上前)

bigmacpapaさん もね!(^^)

書込番号:5275913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 23:08(1年以上前)

はれこさん って西の方の方だったんですか?

書込番号:5275939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 23:10(1年以上前)

また虐める。w

書込番号:5275950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 23:13(1年以上前)

>また虐める。w

ハテ?なんの事でしょうか?(笑)

書込番号:5275961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 23:29(1年以上前)

一応、メール送りましたので連絡先をお願いします。
真剣に検討します。

書込番号:5276045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/21 23:40(1年以上前)

まだ、届いてないですね。

このメルアド、時々メールが届くのに凄く時間がかかる時があるんですよ。

今日か明日、ここの掲示板に参加するかどうかレス下さい。

私もそろそろ寝ますので。

嬉しいレスがある事を期待してます!(^^)

書込番号:5276101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/21 23:50(1年以上前)

了解しました。w

書込番号:5276146

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/22 01:00(1年以上前)

さすがはバイク・ツーリング板の皆様、ばばへらアイスが秋田だとすぐにわかりましたね。
でわ明日を楽しみにしております。おやすみなさい。

・・・8時にモーニングコール頼む m(_ _)m m(_ _)m

書込番号:5276397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/22 01:25(1年以上前)

仮面ライダー2号さん 集合場所第二の件了解です。

>はれこさん って西の方の方だったんですか?

時々琵琶湖とか奈良の地名が書き込みに出てくるので関西圏にお住まいの方と推察します。

SR15さん 下走るのメンドイので何か調達するか借りるかして高速で行こうと思っていたのですが、結局V125になりました。ひょっとしたらR16あたりで遭遇するかも知れませんね? 
そのときは宜しくお願いします。ハウルの動く城ボクも見たかった・・・・(^^;

>8時にモーニングコール頼む

かま_さんはいったい今頃何処にいるのやら???

bigmacpapaさん 是非・・・(^^)

ではでは

書込番号:5276472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/07/22 01:50(1年以上前)

いよいよ明日だね〜 楽しい報告待ってるから気を付けて楽しんで来てね。

幹事さん頑張って! かま_さん カンバックさん遅刻して迷惑かけちゃダメだからね〜

書込番号:5276529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/22 01:57(1年以上前)

おっと見つかったか・・・明日(もう今日か)に備えて早く(ないか)寝よZZZ

書込番号:5276548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/22 03:12(1年以上前)

皆さん、気を付けて行ってきて下さいね〜
ではではレポ楽しみにお待ちしてます。

書込番号:5276646

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/22 05:45(1年以上前)

おはようございます。

今仕事が終って家に戻りました。
これからお風呂入って寝ます。^^
朝8時30分に出発しますのでよろしくお願いします。

書込番号:5276734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 06:20(1年以上前)

皆さん お早うございます。

心配された雨も上がって、路面も乾き始めてます。(^^)v
(私の自宅周辺ですが)

事故にはくれぐれも注意して、集合場所に来て下さい。m(_ _)m


かま_さん じょうがないな〜。モーニングコールしますよ。
全く世話のかかる奴だ!(笑)


ブイ爺さん へ

連絡なくてもいいですから、集合場所に来てくれる事を願ってますからね!m(_ _)m


書込番号:5276757

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/22 07:12(1年以上前)

おはようございます

霧雨のようなわずかな雨が降っていますが、この程度ならほとんど
濡れずに済みそうです。

現在のYahoo!天気予報
秩父地方
曇り時々晴れ。降水確率 18時までは30%以下

さすが晴れ男!

書込番号:5276797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/22 07:18(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
やはり今日は欠席します。
気をつけて楽しんできてください。w

書込番号:5276804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 07:24(1年以上前)

ダメー!(笑)

書込番号:5276812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 07:27(1年以上前)

ツーに来ないと
「月に代わってお仕置きよ!」
って仮面ライダーじゃないね?これ(笑)

書込番号:5276815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/22 07:29(1年以上前)

おはようございます。自宅の周辺は霧雨ですが間もなく晴れ男効果で曇りに変わると思います。・・・・・実はボク雨男なんで(笑)

書込番号:5276817

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/22 07:29(1年以上前)

セーラー服着てる仮面ライダー2号さんを想像してしまった(爆

書込番号:5276819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/22 07:33(1年以上前)

おいらもセーラー服姿の2号さん想像しました。w
とても1時間じゃ富士見に着きません。w
ごめんなさい。
今度は準備万端で望みたいと思います。
みなさん、くれぐれも事故の無いように!
楽しい土産話聞かせてくださいね。w

書込番号:5276823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 07:37(1年以上前)

高速使って、第二集合って手もあります!

だめなら、お店もありです!

書込番号:5276828

ナイスクチコミ!0


ブイ爺さん
クチコミ投稿数:25件

2006/07/22 07:47(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

おはよう御座います。
私の地元では、霧雨ではすまない雨が降っています。
と言う訳でやはり本日は、キャンセルとさせていただきます。
皆さん、気をつけて行ってきてください、レポートを楽しみにしています。
(晴れたら、追いかけるかも・・・・)

書込番号:5276842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 08:01(1年以上前)

今から、ライダーキック!
じゃ、なかった。
出発します!

皆さん 宜しく!m(_ _)m

書込番号:5276858

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/22 08:03(1年以上前)

おはようございます。
うちのまわりも、霧雨が降っています。
(カンバックさんのご近所なので当たり前ですね)
4時頃は一度ドライになったのですが、5時過ぎに降り出してしまいました。
もしかして、カンバックさんが雨を呼んでしまったとか。

世紀の晴れ男対雨男の対決が、まもなく始まろうとしています。
結果は後でのお楽しみということで。

皆さん、気をつけてお出かけください。
それでは、道の駅「おがわまち」でお会いしましょう。

ではでは。

書込番号:5276864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/22 08:04(1年以上前)

では時間になったので第二の道の駅おがわまちへ向けて出立します。参加の皆さん二時間半後にお逢いしましょう。

書込番号:5276866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/22 08:12(1年以上前)

いってらっしゃい!

書込番号:5276872

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/22 08:26(1年以上前)

電話来ないぞ〜〜〜〜 雨降ってるぞ〜〜〜〜〜〜〜!(泣)

書込番号:5276907

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/22 08:39(1年以上前)

電話来ました。ありがと(*^^*) どっちにしろ遅刻ですが(爆)

書込番号:5276930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/22 09:11(1年以上前)

あせらず、ゆっくりね。w

書込番号:5276994

ナイスクチコミ!0


秋の徳さん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/22 09:24(1年以上前)

雨は上がり霧雨もほぼ止んだようです。
外では小鳥の鳴き声も聞こえます
カッパ装着は免れそうです^^

まだ時間は早いですが、途中GSに寄りながら出発します。
皆さんに会うのを楽しみにしてます^^

書込番号:5277024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/22 11:22(1年以上前)

日頃の行いですね。w
楽しんできてください。www

書込番号:5277311

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/22 13:38(1年以上前)

無事予定通り、集合(やっぱり僕が最後(^^;; )、峠も越えて、料亭に来て、お肉食べてます。
熊肉も追加しました。おいちい(*^^*)
鼻いちもんぺさん、ビールまだぁ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

書込番号:5277579

ナイスクチコミ!0


秋の徳さん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/22 16:40(1年以上前)

ただいまです。

帰宅第1号ですかね(笑)
温泉組みはそろそろ上がってますか??(笑)

帰りは、少し寄り道で名栗湖で一服^^正丸峠を経て寄り道がてら鎌北湖を通過しながら帰宅です(;^_^A
正丸で少々小雨に降られましたが、後は路面もドライで快適でした。

今日は楽しい一時を共有させてもらいました。
ありがとう御座いました。

家に着くまで気をつけて下さい。
また機会がありましたら、ご一緒さててもらいます。

書込番号:5277929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/22 16:55(1年以上前)

お疲れさまでした。
次回こそ参加させていただきます。w

書込番号:5277970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/22 20:16(1年以上前)

無事帰宅いたしました。

仮面ライダー2号さん幹事お疲れ様でした。

ちなみに走行230kmで燃費が40km/Lでした。

書込番号:5278455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/22 20:45(1年以上前)

鼠ライダーさん

 お疲れ様でした。レイの物は

「TOKYO HY−POWER」
「70CM POWER AMPLIFIER」
「MODEL HL−33U」

 っと書いてある物でした。

書込番号:5278529

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/22 21:16(1年以上前)

ただいま帰宅しました。
めちゃくちゃな降りにはならなくて良かったです。
今回は温泉も入れたし^^

仮面ライダー2号さん、今回は幹事お疲れ様でした。
また、参加者の皆さんもお疲れ様でした。

走行距離302km、27.5km/lでした。

書込番号:5278647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 21:21(1年以上前)

先程(20:45)帰ってきました。(^^)

皆さん お疲れ様でした。m(_ _)m

遅刻された方もなく、事故もなく
(解散後は分かりませんが…^^;)
無事にツーリングを終えられた事で「ほっと」しております。

燃費等の計算は、今は面倒なので近いうちにレスします。

さ〜、飲むぞー!!!(^^)v


追伸

ひろきちVさん 何でそんなに早く帰ってるの?(笑)

書込番号:5278665

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/22 21:28(1年以上前)

ただいま戻りました。

走行231km 燃費25kmでした。
ウエイトローラを15g軽くしてもL5km程度の落ちで済みました。

起きたらいろいろ書き込みますのでよろしくです。^^

書込番号:5278689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/07/22 21:48(1年以上前)

ただいま、無事帰宅しましたー。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:5278760

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/22 22:01(1年以上前)

無事帰宅いたしました〜
握力は持ちましたが首が痛い(^^;;
ガソリンは、おがわで入れて帰りの八王子で入れたので全行程ではないですが156kmで10リッターなので、15.6km/lでした。まぁ普通かな?
初心者ゆえ、峠ではゆっくりしか走れず2速までしか使えませんでしたし(^^;
道中引っ張っていただき、ありがとうございました。

幹事さん、お疲れ様でした。

帰りの道が、宮ヶ瀬のように見えた場所がありました。
次回、があるとすれば? 甲府も良いですが、ホントに奥多摩抜けてきますか?(^^;;<原付2種
宮ヶ瀬はいかがでしょうか?
泊まりでゆっくりするのも良いですね。大学のときに貸し別荘を借りて「現地集合で好きな時間に来い」というのをやった思い出があります。

あと、温泉まで来られた銀のV125は銀きつねさんでしたっけ?
V125掲示板で、セルスイッチが押されっぱなしになる現象が報告されているのですが、
温泉の帰り際に、そんな音がしていたような気がしました。
念のためボタンを確認してみてください。
新車のようなので大丈夫だとは思いますが。僕の気のせいでしたらごめんなさい。

でわ、次回がありましたらまたヨロシク(*^^*) 飲み会ならいつでも(笑)

書込番号:5278813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 22:07(1年以上前)

次回の幹事って、かま_さん じゃなかったっけ?(笑)

書込番号:5278832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/22 22:08(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。
楽しんだようで、良かったですね。

私も、車で参戦すれば良かったかと
後で、思いました。

次は、かま_さんが幹事ですか。
ご苦労様です。
よろしくお願いします<(_ _)>

>宮ヶ瀬はいかがでしょうか?
泊まりでゆっくりするのも良いですね。大学のときに貸し別荘を借りて「現地集合で好きな時間に来い」

良いですね。
乗った、その話!

10月くらいですか?

書込番号:5278833

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/22 22:25(1年以上前)

iモードから失礼します。夕食食べに吉野家に向かってます。

ちょっと書き損じましたが、大学時の貸し別荘の話は、宮ヶ瀬とは別で、山中湖あたりでした。
まぁ次回やるなら、新たに考えたいと思います。

幹事の件は、追い追い(^^;;
どなたか、貸し別荘に慣れているかたがいらっしゃるとうれしいのですが。。。

時期は、やはり寒くなる直前くらいになてしまうのではないかと思います。
まずは自分のツーリングがありますのでm(_ _)m

書込番号:5278885

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/22 22:37(1年以上前)

皆さん、今日はお疲れ様でした。
あいにくのお天気でしたが、事故も検挙もなく無事に帰ってきたようで一安心です。
GSで洗車したり、実家を経由したり、夕飯の買出しなどもろもろの事情により、先ほど帰宅いたしました。
と言いつつ、半額のお寿司を食べながらすでにビールは3本目。
いつでも、寝られる体制です。

Z−10さん、秋の徳さん、銀きつねさん
今日ははじめまして。
Z−10さんは、V100にして大正解でしたね。
わたしもSR125にして正解でした。
秋の徳さんは、せっかくの新車が泥だらけになってしまい、申し訳なく思います。
走りの面でも少々フラストレーションが溜まる展開だったかもしれませんが、今日の路面状況を考えると仕方がないことだと思います。
次回の晴天時にリベンジしてください。
銀きつねさんは、ちょっと走りにぎこちなさが感じられました。
今日の天候では路面に目が行くのはわかりますが、目線をもう少し遠くにとるようにしたほうがいいでしょう。
ぜひ次回のツーリングにも参加して、安全に走るためのテクニックを身につけてください。

帰りにごいっしょされた皆さん
全然気を遣わずに走ってしまいました。
さすがです。
次回もよろしくお願いします。

ではでは。

書込番号:5278948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/22 22:59(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、幹事お疲れ様です、皆さんも、お疲れ様です、温泉はいかがでしたか、私は正丸峠を爆走中マフラーのサイレンサーバンドが折れて、フランジからアフターファイアがして、飯能のホームセンターで針金を買いぐるぐる巻きして、環8激混みで、やっと帰って来たら、チビ達を実家に迎いに行かされ、今、帰って来ました・・・とほほ
ひろきちさん、まさにライダーさんの所のじゃぁないですか、それ、頂きに行きます。ケツいてー・・・

書込番号:5279045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/22 23:00(1年以上前)

SR15さん 幹事の様なコメント有難うございます。m(_ _)m

私は心労がたたって、飲んだくれてます。(笑)


ムーンライダーズさん にも是非来て頂きたかったです。

泊まりでのツーリングは、温泉からあがった後グダグダしてる時に皆の話題になりました。
天候と宿泊費をどうするかで、結論がでませんでした。

もちろん、その計画が出れば私も参加します!(^^)

書込番号:5279049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/23 03:49(1年以上前)

皆さん、ツーリングお疲れ様でした。
仮面ライダー2号さん、幹事ご苦労様でした。
事故、違反も無く楽しめて良かったですね。
私も行きたかったとこですが、仕事じゃしかた無いですね。

泊まりのツーリングの件ですが、今回話題に出たそうですが、
実は別な機会でかま_さんとも話したりしてました。
>「現地集合で好きな時間に来い」というのをやった思い出があります。
集合のしやすさからこれが良いだろうと思います。
その時はやるなら山中湖が良いだろうなでした。
理由は白亀さんとか関西方面からのアクセスも東名で御殿場からし易く
関東からも16号から413号(道志みち)でギリギリ原付2種も行ける。

ただ今回も結論が出なかったように宿泊費とかね・・・
集合時間はルーズで良いけど貸し別荘とか予約し借りる以上
事前に参加者を把握し料金を前払いとかにしないといけません。
また天候が悪い場合はどうするのか・・・
まあそうなったら車の手も有りますが・・・

後、一番重要のは開催時期と募集時期です。
あまり遅い時期だと寒いし…間近な募集だと人が集まらないし
貸し別荘を調べたりしましたが借りるなら早めにしないと良い日が取れません。
これから話を詰めるとなると今年はちょっと厳しいかも・・・
今年の秋は無難に普通のツーリングで良いかもね。

また私は今年中は幹事は無理そうです。。。
10月にツーリングとは別のバイク系の企画をしているのと
(これはここで近々公表するかもしれない)
11月は以前からカメラOFF会の予定が有るので・・・
しかし…今年は幾つ幹事してんだ(汗)

宿泊前提なら十分な話し合いをしてからの方が良いですね。
個人的には来年の4月か5月が良いだろうと思います。
但しGWは休みは取りやすくても外した方が良いです。
どこも渋滞が激しいと思われますので・・・

書込番号:5279809

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/23 06:09(1年以上前)

みなさん無事に帰宅されてよかったです。
お疲れ様でした。

帰りの道中は雨のためにヘルメットのシールドに水滴が付き前が見えなくて非常に怖かったです。泣
天気が良くなり次第アドレスを洗車します。

次回の予定が決まり次第教えてください。
仕事の調整をします。

ただ、9月22.23日は茂木に日本GPを観戦に行くのでそれ以外の日でしたら行きます。

書込番号:5279868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/23 09:12(1年以上前)

おはようございます。

ツーリ参加の皆さん お疲れ様でした。全員無事に帰宅されたみたいで何よりでした。←(あんたの報告が最後よ〜)
帰宅したら弟のガキンチョ(3歳の姪)が遊びに来ていてPCに触れない・・・あちょぼー・・(^^)
帰宅時間は自宅付近のGSで給油して20時丁度でした。
燃費は満タンスタートで4.7リットル入りました。走行距離205キロで天気はイマイチでも過去最高のリッター43.6キロ?(走り過ぎ〜)
濡れた定峰峠での安全(我慢の子)運転が効いていますね。後続の皆さんm(__)m

仮面ライダー2号さん 幹事大変お疲れ様でした。苗字がワタクシと同じだったとは知りませんでした。

>事故も違反もなく

そうです、でも道中では何処かのお兄ちゃん?がUターンさせよえとしてカックンブレーキで立ちコケするのを見ちゃったのと、帰りの299号でも何処かのビクスク軍団のグループがなんかやってた?だけ

違反?誰も違反なんかしてないもんね〜 温泉あがっての冷えたジュースは最高!

帰りはR299/R16のルートでSR15さん、bygroさん 、かま_さんと帰途につきましたが、 濡れたコーナー(橋の道路の継ぎ目)で少しバイクが斜めに滑りませんでしたか?
少しでも前後伴も滑るから余り良い気分でないのでアクセルを戻し気味にして通過したらズルッと車体がブレルる位滑りました。
仕方がないので走行ラインを調節して通過直前に車体を起こすようにしましたが、他のバイクは問題なしでした?

しかし・・・集合場所で最後にかま_さんがZX−10で登場した時には一同唖然!・・いや感動的でした(爆)

 

書込番号:5280116

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/23 09:44(1年以上前)

昨日は11時過ぎに寝たのに、起床が今・・・
寝すぎ、自分(^^;
台所にある帰り際に買ったビールと冷蔵庫で冷えていたはずの
日本酒の瓶がその理由を如実に物語っております。

>カンバックさん
帰りのビクスク軍団、混ざってるほうが気になって他はどーでも
よかったり・・・

あと、橋の継ぎ目ですが、後輪はズルズル滑っていました。
といいますか、後輪は滑ってもいいと思って突っ込みました。
オフロードで走りなれると後輪が滑るくらい気にしなくなっております。
悪い癖ですね。

書込番号:5280179

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/23 11:19(1年以上前)

>そうです、でも道中では何処かのお兄ちゃん?がUターンさせよえとしてカックンブレーキで立ちコケするのを見ちゃったのと

あれUターンコケだんたんですか?
私が通った時にはバイクを起こし始めていました。

でも、事故でなくてよかったです。

書込番号:5280434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/07/23 13:18(1年以上前)

あの事故からはや数十日・・・前回のツーリの際に事故を起こした鯛です・・・。あれから価格コムの掲示板は恐怖(なぜに?)で行く事ができなかったんですが、まさかあれからすぐ(?)に次のツーリが企画されていたとは・・・知ってれば漏れも参加するんだった!!とゆー事で次のツーリの企画、楽しみにしてます・・・w(他力本願)いやぁ、あれから長距離のツーリングは怖くて行ってないっす。今度は新潟まで行ってみようかな〜?

書込番号:5280742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/23 13:39(1年以上前)

鯛・ファイターさん、こんにちは。

どうしたかと、心配してました。
次回も、よろしく。(^。^)

仮面ライダー2号さん、こんにちは。

夜にでも、メールします。

次のツーリングでも泊まりがけツーリングでも良いですが
どこか、他に掲示板でも借りて
話を詰めた方が良いかもしれませんね。

書込番号:5280791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/07/23 13:57(1年以上前)

超初心者の銀きつねです。

SR15さん

いやー普段50〜60kでトコトコ走っているのですが、
後輪は滑るとこわいし、けっこうフラフラしてご迷惑おかけしてスミマセンでした。私も努力して腕をあげたいと思います。一度マンホールの鉄板の上で滑って、それから、ビビっていました^^;

かま_さん
さっそくV125を点検してかま_さんのようにCRC556を吹き付けておきました。他にも悪いところがあれば、また教えてねー。

Z10さん
80Kしか「出ねー」と言っておられながら、80Kで東京までついて走ってみてやっぱり、運転うまいなーと感心しました。

仮面ライダー2号さん
幹事ご苦労さまでした。大変お疲れになられたことと思いますが、これに懲りず、また是非お願いします。

皆さんへ
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
露店風呂でだらだらお話して楽しかったです。みなさんのバイクのタイヤはきれいに減っているのに、私のバイクのタイヤはまるで一輪車のように平らのところしか減っていない。orz。。。
きれいに曲がれるようになりたいなー。

書込番号:5280829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/23 13:59(1年以上前)

鯛・ファイターさん 心配してたんだぞ〜!!!

つてを頼って、連絡先を調べ様かとも考えてたんだぞ!(プンプン 笑)

>まさかあれからすぐ(?)に次のツーリが企画されていたとは・・・知ってれば漏れも参加するんだった!!

すぐに戻って来ないからこう言う事になるんだ!(笑)

でも、戻って来てくれて良かった〜。(^^)
次回は参加してね〜。

書込番号:5280832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/23 14:02(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

 写真見ました。有難う御座いました。

>ひろきちVさん 何でそんなに早く帰ってるの?(笑)

 16号&新奥多摩街道&20号は結構空いていました。しかも路面は乾いていたので普通にスピード出せました。
 今回のツーリングでわかった事は、ゆっくりめで走ると燃費が非常にいいのにはびっくりしました。まぁアドレスV125にはかないませんが…。

 カンバックさん、bygroさん 、かま_さん、途中で失礼してすいませんでした。

 鼠ライダーさん

 私には不用品なので差し上げます。メールで日程調整いたしましょう。

書込番号:5280842

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/23 14:20(1年以上前)

毎度です。

>ZZ−Rさん・泊まり

ZZ−Rさんの説明のように、以前より話していました。
昨晩あわててとりあえずネット検索しましたが、マトモな方法では金がかかりすぎると思いました。
ムシの良い家が見つかったら。。というのが大前提になりそうです。
10月にバイク系で、ここでも発表ですか?
次回はそれを期待しましょう!(笑)

>カンバックさん・橋の継ぎ目

滑りますが、実は、身を任せています。
軽量車で振り回せて、まわりに車・バイクがいないときはお茶目に、継ぎ目だけ直角に走るように、ややクランクっぽいラインを取る事はありますが、どちらかというとそのまま走ってしまいます。
ただお気づきのように、ヘタにアクセル操作をすると無駄な動きが発生しますので、操作はひたすら一定、バイクは前後輪ともズッ・ズッっと滑りますが、常識的な速度と継ぎ目でしたらスリップダウンやハイサイドを食らうこともなく、ラインが一瞬乱れて横にずれるだけで、抜けてしまっています。

昔話ですが

友達は飛ばしすぎて継ぎ目で吹っ飛んで、複雑骨折をし、ギヤ付きバイクは降りました(^^;;

僕は、橋に進行方向に数mの鉄のレールが埋まっているのに気づかず、真っ直ぐ走ってるのに突然視界がひっくり返りました。
まるでビデオカメラを落っことした時の映像のように。。。
直後に「大丈夫かい?」と事務的というか慣れた口調と行動で、僕とバイクを起こしてくれた二人組みがいました。
振り向くと制服警官とパトカーが見えました。
都合よく後ろを走っていたようです(^^;;
なお、倒れたバイクは歩道の段差に当たり、バイクの「上側」という不思議な部分にキズがつき、後にいろいろと話のタネになりました。
出来すぎた話ですが、事実です(笑)

書込番号:5280893

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/23 14:54(1年以上前)

おっと、ちんたから書いていたらまたレスが(^^)

>鯛・ファイターさん
お元気そうでなによりです。いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。
近場で練習してください。新潟は遠いですよ(^^;;
「漏れ」はここではやめてください(^^;;;
またお会いしましょ〜♪

>銀きつねさん

マンホールはよけないといけませんね。
丸く面積がデカイので、モロに乗るとコケますし、前後輪でラインが違うと滑り方が違うので非常に恐いです。
バイクの点検ありがとうございます。
CRC5-56は、ウインカースイッチのスレで指摘されたように、プラスチックを侵す事がありますので、常用はしない方がいいと思います。
まぁ時々なら大丈夫だとは思いますが。
また詳しくお話ししましょ〜

書込番号:5280973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/23 16:14(1年以上前)

お〜、鯛・ファイターさんじゃないですか!
皆さん、心配してたんですよ!!
連絡が取れて良かったです。
次回は参加して下さいね〜(^^)/

泊まりのツーリングの話し合いですが、
スレ違いなので、別スレに立てました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5281145

かま_さん
安いのも有るには有るようですが、
それでも5000円は超えちゃいますね。
10月のはやや特殊ですから(^^;)

ムーンライダーズさん
>どこか、他に掲示板でも借りて話を詰めた方が良いかもしれませんね。
そうですね、このスレだとスレ違いですからね。
ただ過去に他の件ですが、借りても人が来ないことが多いので…
口コミ内に別スレ立てました。

書込番号:5281157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/23 19:33(1年以上前)

ZZ−Rさん、ありがとうございます。

そうですね。
誰も来ないのでは、寂しくなりますねぇ。

書込番号:5281691

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/23 20:40(1年以上前)

おぉ、鯛・ファイターさん、お久しぶり。
元気でしたか。
練習はまず自宅の近くがいいですよ^^
いきなり長距離だと、精神的な疲れ方とか分からないでしょうし、
慣れないとどの辺で限界かも分からないですから。
少しずつ距離を伸ばしたほうが、と思います。
でも、次回はまたお会いしたいですね。

ZZ-Rさん
スレ立てありがとうございます。
早速書き込みしてきます^^

書込番号:5281899

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/23 21:27(1年以上前)

鼠ライダーさん

帰りは災難でしたね。
でも、なんとなく笑ってしまいました。
次はもっと状況が良いときにごいっしょしたいですね。
また、いろいろとお話させてください。

カンバックさん

帰りのコーナーは、ずっとフニャフニャしてました。
でも、前も後ろも同じような動きなので想定内だったし、皆さん普通についてこられていたので、あまり気にしませんでした。
さすがに、マンホールだけは避けるようにしていましたが。

銀きつねさん

昨日はえらそうな言い方をしてしまって、申し訳ありませんでした。
確かに濡れた路面は怖いですよね。
後ろから見ていると、コーナー進入の際に一瞬体が固まって見えたので、ちょっと気になってしまいました。
でも、まずは安全に走るのが一番ですから、これから徐々に慣れていけばいいと思います。

鯛・ファイターさん

お元気そうで何よりでした。
あれから音信不通になってしまったので、みんな心配していたのですよ。
また、ごいっしょしましょう。
ただ、次はわたしの前は走りたくないかな。

仮面ライダー2号さん

写真のアップ、ありがとうございました。
肖像権についてはどうでもいいので、例の判断はお任せします。
最後の写真だけは、ちょっとまずいかも・・・・・・

ではでは。

書込番号:5282108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/23 21:40(1年以上前)

勿論、最後の写真は載せませんよ!(笑)

あと、他の人が撮った写真も、ZZ−Rさんのアルバムの様に載せて欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?
パスワードの他に、アルバムの中にアクセスする為のパスワードを連絡すればいのでしょうか?

それと、他の方々からの写真に対する直接のレスもアルバム内で出来る様にしたいのですが、出来るんでしょうか?

ZZ−Rさんの「奥多摩方面ツーリング」のアルバムに写真をアップしても良かったんですが、慣れてないので、取り合えず動画もOKなニコンの方にアップしました。

書込番号:5282168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/24 01:18(1年以上前)

>カンバックさん、bygroさん 、かま_さん、途中で失礼して

あーごめん 帰りに一緒だったひろさちVさんの名前が抜けてた!

>帰りのビクスク軍団、混ざってるほうが気になって

bygroさん バレちゃいましたね(^^;

そうですか。やっぱり道路の継ぎ目では皆さん滑っていたのですか。

実はアドでウエット走行は自宅周辺の市街地しか走っていなかったので色々試してみました。
継ぎ目は金属なので濡れていれば滑るのは当たり前ですが、一瞬のことなのであの程度の速度なら、かま_さんの仰るとうりそままバイク任せで通過してしまうのが一番の様です。
トランクションを掛けてリヤ加重にしたり、アクセルを戻してフロント加重も試みましたがアドは車体が小さく軽いので影響が出やすいです。
特にアクセルを戻してフロント加重で通過するのが一番バランスが悪かった。

仮面ライダー2号さん 写真拝見させて頂き有難うございます。
私もSR15さんと同様で開示については幹事さんに一任します。

鯛・ファイターさんお久しぶりです。 

あ〜 言っちゃった・・・奥多摩での秘密公開しちゃいましたね〜(^^:


書込番号:5283120

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/24 02:09(1年以上前)

銀きつねさんへ

>Z10さん
80Kしか「出ねー」と言っておられながら、80Kで東京までついて走ってみてやっぱり、運転うまいなーと感心しました。

実は、あの時は怖かったんですよ。笑

普段は65k以上出さないので必死について行きました。
大型なら全く問題ないスピードなんですがアドレスはちょっとしたギャップでも怖いですね。

泊りがけツーはZX-10で参加したいと思います。
NAPSでクラッチマスターシリンダー交換しました。
クラッチが握力強化養成機から、秋の徳さんのZZ-R並みに軽くなりました。
信号でもクラッチを握ったままでも疲れなくなりました。
これで腱鞘炎から開放されそうです。笑


書込番号:5283229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/24 08:14(1年以上前)

 日曜日はよー仕事でよーカキコ出来なかったよー(だいたひかる風)R299濡れてました、僕の時はドライでSR15さんと勝負したい位でしたよ、はみ禁無視で何台大型をパスしたか、それはーストレス発散しました、実はちゃんとしたツーリは初めてで、制限の有る走りが、あんなにもストレスが溜まるとは思いませんでした、帰って内の連中に話すと、うん、内らのは暴走だから、10台なら ちどりも速度も気を使わないと駄目でしょ、と言われました、そいつらは高速で覆面の白バイに追われ250km位で逃げてパーキングでたばこふかしてる強者どもです、分っててやってるんかよってツッこんどきました。あっ!ひろきっつぁん行きの環8の件内密に・・・

書込番号:5283464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/07/24 10:01(1年以上前)

>ひろきっつぁん行きの環8の件内密に・・・

 私が、第一集合場所へ向かう途中、環状8号井荻トンネルで、後ろから接近する『爆音すり抜けアドV125(銀)』の事ではないですよね?(笑)

書込番号:5283631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/24 14:41(1年以上前)

>制限の有る走りが、あんなにもストレスが溜まるとは思いませんでした

ワタシも先導は初体験ですが、良い勉強をさせて頂きました。(参加の方々はストレス蓄積だったと思います)
6/4の配分でミラーで後方チェックしていました。
市街地では交差点を通過したライトの数を数え、峠では後方との距離を確認しながら走っていたのでペース上がりませんでした。

峠では隊列の維持を最優先にしてペースを落とし過ぎたかな〜
あの条件なら+20km/h程度アップしても落とすところで確実に減速すれば問題なしですよね。
登りは全然ブレーキ使わなかったし、下りも軽く当てる程度でした。
思い切って加速するところと確実に適切な速度へ減速するメリハリのある操作とライン取りを忘れていました。
きっと皆さんアクセル開けたくてうずうずしていたのでしょうね。m(__)m

書込番号:5284217

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 14:51(1年以上前)

ちょうど良いペースだったワタクシって(^^;;;; やっぱり初心者でした/(>_<)\
コーナーの中ずっとブレーキをかけながらヨロヨロしてたのは、後ろはひろきちさん一人で大勢に見られなくて良かったです。
ナイショにしといてね(~-~)

書込番号:5284234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/24 16:23(1年以上前)

フォロー感謝致しますm(__)m お礼に次回ビール奢ります!

書込番号:5284404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/24 18:16(1年以上前)

かま_さん 内緒になってない!(笑)


皆さん へ

アルバムを見るのはいいのですが、
アンケートに関して、
メールするなり、ここにレスするなりして下さい。m(_ _)m

今、現在、メールorレスしてきている方は、

ひろきちVさん、SR15さん、カンバックさん だけです。

アルバムを見たいと言う方がいらっしゃるので、早急にお願い致します。

書込番号:5284681

ナイスクチコミ!0


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/24 18:49(1年以上前)

仮面ライダー2号さんへ

アンケート気づきませんでした。
ごめんなさい。

4番でお願いします。

書込番号:5284773

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 19:31(1年以上前)

パスワードのメールが来てませんので、見れてません。。。アンケート?わかりません。。。 原付2種友の会として、125番でお願いします。

書込番号:5284877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/24 19:54(1年以上前)

かま_さん にも千鳥隊列の説明文を送ったメルアドにメールしたんですけど…。

今、MSNメールで再送信しました。

書込番号:5284935

ナイスクチコミ!0


秋の徳さん
クチコミ投稿数:13件

2006/07/24 20:02(1年以上前)

仮面ライダー2号さん 改めて幹事&アルバム公開ご苦労さまでした

アルバムの件の回答です

私は4番でかまいません。

>カンバックさん
>ワタシも先導は初体験ですが、

初体験の先頭ご苦労様でした。
ツーの先頭はバックミラーとにらめっこ状態が続きますものね^^;
私も何度か先頭の経験はありますが、
その時はいつもツーに行ってるメンバーですので技量もあるていど把握できてますので、
今回の様な初顔ツーとはかなり違い
ペース配分もそれほど気を使わなくて良い状態でした。

心労お察し申しあげます^^ご苦労様でした。

書込番号:5284957

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/24 21:49(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

あれ、パスワードのメールに返信したんですが、届きませんでした?
私としては4番で問題ありません。

書込番号:5285399

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 22:08(1年以上前)

パスワードありがとうございました。
こちらの回線が遅くて動画が見れないのですが、たぶんご飯のときに見せていただいたものだと思います。

参加「予定」とか「検討」という切り分けは意味不明で、
参加したかしないかで切り分けるべきだと思います。
私の顔が写っている写真は秩父または奥多摩に参加した人にのみ公開可。
私の顔が写っていなければ誰にでも公開可です。
バイクの写真は本当は抵抗がありますがあまり厳しい事をいうのもナンなので、しぶしぶ可とします。
基本的には、参加してない人への公開の必要性を感じないのと、前々から価格comの集まりは(バイクに限らず)面識のある人と無い人との切り分けが甘い気がしているので、
今後ダラダラとなるようでしたら、ツーリングの参加自体も考え直します。

書込番号:5285472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/24 22:18(1年以上前)

bygroさん 届いてなよ〜。

兎に角、レス了解です。(^^)

あとは かま_さん と 鼠ライダーさん だけです。

なるべく早く連絡下さい。m(_ _)m

書込番号:5285529

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/24 22:24(1年以上前)

>参加「予定」とか「検討」という切り分けは意味不明で、
参加したかしないかで切り分けるべきだと思います

なるほど、確かに切り分けとしては曖昧ですね。
きっちり切り分けるなら参加or不参加のデジタル的な切り分けのほうが
明確で分かりやすいですね。

書込番号:5285556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/24 22:28(1年以上前)

書き込みを、考えてるうちに かま_さんのレスが来てました。

かま_さん 了解です。

アルバム閲覧希望者は「奥多摩方面ツーリング参加者」ですので、いいですよね?

誰にでも見られる様なアルバムにはモザイクを入れます。
が、見たいとの要望もないので、今のところ準備してません。

書込番号:5285576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/24 22:50(1年以上前)

あ〜奥多摩方面ツーリング参加者として自分も見たいです。(^^;;)

書込番号:5285690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/24 23:28(1年以上前)

>誰にでも見られる様なアルバムにはモザイクを入れます。

これ面倒臭いから、
パスワード公開は今回と前回(奥多摩)のツー参加者までを限度とします。

書込番号:5285921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/24 23:44(1年以上前)

いけない。鼠ライダーさんの返事がまだでした。

もうしばらく決定はお待ち下さい。m(_ _)m

また、アルバムに他の方が撮った写真も載せられる様に、
アルバム内にアクセス出来る「ログイン名」と「パスワード」
をMSNメールにて連絡します。

書込番号:5286014

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/25 00:05(1年以上前)

カンバックさん

先導ご苦労さまでした。
確かに安全マージン200%のペースだったかもしれませんが、あの路面状況では正解だったと思います。
おかげで皆さん無事に過ごせたのですから、ありがとうございます。
帰りはなぜかわたしが先導でしたが、ちょっと気配りが欠けていたかと反省しております。
でも、前回ご一緒していると安心してペースをつくれました。
これからも、よろしくお願いします。

かま_さん

仮面ライダー2号さんもわざわざアンケートをとっているぐらいですから、やはり切り分けは必要と考えてのことだと思います。
かま_さんがいないと、ツーリングの面白みも半減してしまいますから、どうぞこれからもごいっしょしてください。
追伸 タオルありがとうございました。家宝にさせていただきます。

書込番号:5286137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/07/25 00:40(1年以上前)

>思い切って加速するところと確実に適切な速度へ減速するメリハリのある操作とライン取り

雨に濡れた峠で隊列組んで走っていて思い切り良く加速したり確実に減速なんで出来るのはマイペースで走れる先頭だけよ。

バイクの性能も技量も違う寄せ集め集団なんだからそんなことされたらかえって後ろは迷惑だと思うし、転ぶのがおちよ。

むしろ隊列走行は確実なペースで走って攻めたい人の為にフリー走行の時間を少し設ける様にしたら良かったのでは?

天気は今ひとつだったみたいだけど、事故もなくそこそこ楽しんだみたいだからいいんじゃないの?

それと余計なことだけど、掲示板は誰が見ているか判らないので写真等の公開は慎重にした方がいいと思うよ。
仲良くしてくれないと悲しくなるから(><)

書込番号:5286289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/07/25 01:08(1年以上前)

秩父定峰峠ツーリング成功おめでとうございます。
無責任な意見の応酬になりがちな掲示板で奥多摩に続いて更に親睦を深められたことは喜ばしい限りです。

カンバックさん 何も気にすることはないですよ。
皆さん判っていらっしゃると思います。
具体的に書かれているところを見ると一番もっと飛ばしたかったのはカンバックさん自身ではありませんか?

花いちもんめさん、流石に鋭いご指摘でまさにそのとうりだと思います。

書込番号:5286391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/25 08:09(1年以上前)

スイマセン。

今、アルバム閲覧に重大な欠陥がある事に気が付きました。

アリバムは一旦消去します。

書込番号:5286784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/07/25 09:22(1年以上前)

なんだぁ・・結局雨天でのツーリングになっちゃつたんだ〜お疲れさん!(笑)

>思い切って加速するところと確実に適切な速度へ減速するメリハリのある操作

あに言ってんのかなぁ〜 全くビギナーはこれだから・・・・(笑)
実際に何人で走ったか知らないけど、書き込みを見た限りじゃ10人近い集団で隊列組んだんじゃないの?

スレにあるような走りと隊列走行の違いの意味が判っていないみたいだし、個人の運転技術や経験は上級かも知れないけどこっちは全くのど素人みたいだね。

書込番号:5286884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/25 12:28(1年以上前)

>あに言ってんのかなぁ〜 全くビギナーはこれだから・・・・(笑)
実際に何人で走ったか知らないけど、書き込みを見た限りじゃ10人近い集団で隊列組んだんじゃないの?

スレにあるような走りと隊列走行の違いの意味が判っていないみたいだし、個人の運転技術や経験は上級かも知れないけどこっちは全くのど素人みたいだね。

参加してない人に、とやかかく言われたくありません!

先頭をお願いしたのは、幹事である私なので、偉そうな事をレスするなら、私に対してして下さい。

書込番号:5287290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/25 15:09(1年以上前)

追伸

どうやら、そうとうの自信がおありの様なので、今度、貴方が先頭を走るツーリングに呼んで下さいな。

どれ程上手なのか、勉強させて頂きたいので、宜しくお願い致します。

ツーがいつなのか、ここに告知でも、私のツーの為に用意したアドレスでも、どちらでもよいので、連絡して下さい。m(_ _)m

書込番号:5287610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/25 15:57(1年以上前)

おおっ!暫く見ない間にこんなにレスが・・・・

花いちもんめさん こんにちは 是非ともお会いしたかったのに残念でした。(聞きましたよ)

フリー走行の件ですが、峠を登りきったところの茶店で一時休憩した際に幹事さんより走りたい人はどうぞとの運びはありました。
実際に走った人はいませんでしたが、もし走っていたら調子に乗りすぎて私が真っ先にコケたかも?

仮面ライダーV3jrさん 初めまして 私、隊列走行はズブのど素人なので今度機会があればご指導をお願い致します。
今迄は大半が2〜3人での走りが中心だったので今回は幹事さん始め参加の皆さんのご協力のお陰で貴重な体験をさせて頂き、感謝しています。

フルブーストさん こんにちは フォロー有難うございます。 
でもアクセル開けたくてうずうずなんかしていません。
私はあのくらいが限界で更にペースをアップさせたら直ぐにコケちゃいますって!(^^)
 
秋の徳さん お疲れ様でした。お気使い感謝致します。オニューのZZR400カッコ良かったです。

SR15さん お疲れ様でした。フォロー有難うございます。
帰りの先導は適切な速度とライン取りで流石と思います。あの時間のR299は車の流れが速く下見の際はドライでしたが、80km/h〜90km/hで流れていました。
今回はウェットでしかも前がダンプでしたが、それでも70km/hでした。
バイクが巡航でダンプに付いていけないようでは洒落になりません(笑)
その速度では滑っても僅かなブレだったのですが、あの時は良い機会だったので色々試していて加速して通過速度80km/hに上げた時と80km/hからアクセルを戻した時に大きな挙動変化が起きました。

仮面ライダー2号さん 色々有難うございました。また麦ジュースで乾杯したいですね。そっちの千鳥ならベテランです(^^)

書込番号:5287699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/25 18:12(1年以上前)

 すいませんでした、(とりあえず謝っとこ)アルバムの件、幹事さんに任せます、仕事が立て込んでて今、久々に帰宅したら、こんな事に・・・動画のひろきちさんはモザイクかけた方が・・・

書込番号:5287982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/07/25 20:04(1年以上前)

仮面ライダーの先輩 そんなに怒らないで下さいよ〜(汗)

私が言いたかったのは集団走行とフリー走行は違うと言うことなんです。
書き込んだ表現に行き過ぎがあったことは認めます(ゴメンナサイ)
集団で行動するには統率もルールも必要なので本来窮屈なものなんです。
バイク乗りは峠を走ると誰だって自分のペースで走りたくなるものです。
誰が先導を勤めても全員が満足するには全員の技術レベルと車両の性能がほぼ同じであることが必要です。
バイクに乗ることが仕事の一部で訓練でも受けている集団でもなければその様なことは普通は無いと思います。

悪くすれば無理に速い人のペースに合わせようとしたりしたらどうなるでしよう。

鼠ライダーさん 何も誤ることはありませんよ。同じ様に感じている人も他にいると思いますし、ごく自然な感情だと思います。但し無茶は程ほどにして下さいね。

カンバックさん 失礼な物言いをしてしまいましたが、私が言いたかったのは誰が先導しても集団行動とは窮屈なものだと言うことなんです。

したがって多少の欲求不満を与えたとしても気にする必要はないと思いますし、交通ルールを守って安全第一で立派に勤められたのではありませんか?
逆に自分の欲求を優先して集団を無視して走った結果、隊列がバラバラになったり、最悪は後方で何か起きたりらその時こそ失格だと思います。

幹事さんが期待していたのは決して速く走ることではなく、安全確実に隊列を維持しつつ引っ張ってくれることだったのではと思います。

ツーリングの件は残念ながら企画することも参加することも敵いません。
理由としては基本的に交代勤務で土日が休日とは限らないことと、一般の方とのツーリングは・・・   お許し下さい。

書込番号:5288287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/25 21:10(1年以上前)

良くわかりました。つまらないコメントしてスイマセンでしたm(__)m

書込番号:5288504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/25 22:08(1年以上前)

仮面ライダーV3jrさん へ

つい熱くなってしまいました。m(_ _)m

もう、お分かりだと思いますが、前回のツーで少々困った事があったので、今回のツーは何が何でも、成功させたかったのです。

本来なら、マスツーリング経験が一番多く(最大で23台、10台以上なら十数回)、最小排気量のバイク乗りの私が、先頭を受け持つべきでしたが、皆の走行映像をどうしても撮りたくて、カンバックさんに代わりを頼みました。
代わりを頼んだ理由は長くなるので省きますが、
私はカンバックさんに頼んで大正解だったと思っています。

同じ、仮面ライダーのHNどうしなので、
いつか一緒に楽しく走りたいです。
そういった機会がある事を楽しみにしています。(^^)

書込番号:5288717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/26 13:02(1年以上前)

仮面ライダーV3 ジュニア?子供居たんだ・・・
謝ったのはアンケートに遅れた事で、ツーリには不満どころか大満足ですよ、一緒に走ったヤツしかその場の楽しさは、判りません、ここでは書けない位、みんなの個性や頓珍漢ぶりが、凄く楽しかったなりー・・

書込番号:5290516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/27 01:25(1年以上前)

今、ツーの写真&動画をアップしました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=867371&un=131311

ツーに行った他の方々の写真も見たいので、出来ればアップロードして頂けると嬉しいです。
アップロードするには、この前、MSNメールで送ったログイン&パスワードでアクセスして下さい。
宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:5292563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2006/07/27 04:21(1年以上前)

仮面ライダー2号さん,

始めましてぽんたZです、私は6月からインターネットを始めました
このツーリング企画を見たのは開催日一週間前だったので参加して見たかったのですが
今度又このような企画があれば参加しても良いですか?
それともクチコミの仲間内だけなのかな? インターネットは初心者なのでこういう事が良く分りません
ちなみに今乗っているのは
スカブーのタイプSー02年式です

書込番号:5292750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/27 07:49(1年以上前)

ぼんたZさん、ネット初心者ですか、いひひひ仲間が増えた、普通の常識がある人なら大丈夫ですよ、(私は非常識人だけど(爆)) どんどんカキコして、ここで仲良くなれば。

書込番号:5292859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/27 07:52(1年以上前)

ぽんたZさん へ

初めまして。(^^)

>私は6月からインターネットを始めました
このツーリング企画を見たのは開催日一週間前だったので参加して見たかったのですが

参加してくれて良かったんだよ。参加申込してくれなくて残念だったな〜。

>今度又このような企画があれば参加しても良いですか?

もちろん、大歓迎です!(^^)

>それともクチコミの仲間内だけなのかな? インターネットは初心者なのでこういう事が良く分りません

ここにカキコした訳だから、もうクチコミ仲間だと私は思ってるよ。

>ちなみに今乗っているのは
スカブーのタイプSー02年式です

了解!結構走りこんでたりして。
次回ツーの企画が持ち上がったら、どんどんレスして、参加してね〜。
って言うか、すでにかなり先の話だけど、スレがあるから、覗いてみて。
ここ↓だから。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5281145

書込番号:5292861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2006/07/27 09:04(1年以上前)

鼠ライダーさん,仮面ライダー2号さん
返事ありがとうございます

>参加してくれて良かったんだよ。参加申込してくれなくて残念だったな〜

休みが合わなくて、いま休みが決まった日にちではないので
慣れないので変な書き込みをする時が有りますがその時は優しく指摘して下さい
後新しいバイクの知識が無いので質問したら教えて下さい(こないだまで、イモビライザーこと?スタビライザーの親戚?と思って居た位ですから)古い人間なので

泊まりツーリグ見ました面白そうですね、ツーリングはこの何年かしていないので、前は友達と行ったんですが皆バイクを降りてしまって、もし日時が決まって休めそうなら参加したいです

書込番号:5292953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/27 11:36(1年以上前)

おいらも今度は参加する予定です。
一緒に参加しましょう。w

書込番号:5293236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2006/07/27 12:13(1年以上前)

bigmacpapaさん

一緒に走れたら楽しそうですね

鼠ライダーさん

生憎家の辞書には常識の文字が無いのです、いひひひ〔ダイソーで買った英和辞典しか持って無い〕と言い訳でよろしく

書込番号:5293306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/27 12:22(1年以上前)

一緒に走れる日を楽しみにしてます。w

書込番号:5293323

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/27 12:24(1年以上前)

アナライザーロボットなら知ってま〜す(*^^*) 
波動エンジン出力上昇 エネルギー充填120% メインエンジン点火 さぁみなさん御一緒に!

書込番号:5293327

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/27 12:33(1年以上前)

ごめんなさい「圧力」だったかも。出力ぢゃもう動いてるぢゃん?(泣)

書込番号:5293347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/27 12:35(1年以上前)

波動砲発射!

それとも

宇宙戦艦ヤマト発進!

どっち〜〜。教えて!(笑)

書込番号:5293353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/27 12:47(1年以上前)

悩んでる間にイスカンダルに到着しちゃいますよ。w

書込番号:5293386

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/27 13:02(1年以上前)

あはは(^^;;

書込番号:5293419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/27 13:16(1年以上前)

地球滅亡まであと?日!みたいな。w

書込番号:5293454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/28 00:00(1年以上前)

 ははははーヤマトの諸君、このデスラー砲で宇宙の果てまで、飛んでいきたまえ・・・

書込番号:5295053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/28 00:07(1年以上前)

波動砲発射!か宇宙戦艦ヤマト発進!かの答えはこの中で出た〜!

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=7750#5294822

書込番号:5295091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/07/28 06:07(1年以上前)

>>波動エンジン出力上昇 エネルギー充填120% 
波動砲もエネルギー充填120%ですね^^
あと波動エンジンだと「波動エンジン内エネルギー充填
120%!フライホイール始動!」という決まり文句があり
しばらくして島が「フライホイール接続、点火!」、そして
沖田館長か古代の「ヤマト発進!」でメインエンジンを
点火して海面を割って飛び立って上昇していく…

書込番号:5295622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/28 12:15(1年以上前)

進より守ですよね。w

書込番号:5296191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/28 20:42(1年以上前)

ぽんたZさん へ

どこかで拝見したHNだと思ってましたが、
ここ↓でした!
[5281024] 慣らしについて

それと、ワタクシ、顔アイコンの年齢を勘違いしてました。
ぽんたZさんって私より歳上なんじゃないかと…(汗)
[5292861] 仮面ライダー2号さん 2006年7月27日 07:52
では、年下相手の様な言葉使いをして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:5297276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2006/07/28 21:54(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

そうです仮面ライダー2号さん に賛成して貰って嬉しかったです
中には絶対こうじゃなきゃ駄目見たいな人も居るのに

>それと、ワタクシ、顔アイコンの年齢を勘違いしてました。
ぽんたZさんって私より歳上なんじゃないかと…(汗)
[5292861] 仮面ライダー2号さん 2006年7月27日 07:52
では、年下相手の様な言葉使いをして申し訳ありませんでした。m(_ _)m


全然気にしてません今書き込みを見てそうなのか?と気が付いた位です私は40代です
あのままの感じで良いですよ(~o~)

書込番号:5297543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/07/28 22:19(1年以上前)

良かったです。(ホッ)

でも、ワタクシ、まだギリギリ30代ですので、
失礼しまして、スイマセンでした。m(_ _)m

しまった!
顔アイコンが違う事をカミングアウトしてしまった!(笑)

えっ?もうとっくにバレてるって?そ、そんな事ない…はず。

書込番号:5297621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/29 07:41(1年以上前)

ばれてます。w

書込番号:5298611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/02 20:10(1年以上前)

今更ながら思い出しました!
千鳥隊列の「パターン2」ですが、逆千鳥って呼んでました。

書込番号:5312045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/08/03 08:03(1年以上前)

逆千鳥ですか。
憶えておきます。
勉強になりました。w

書込番号:5313607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/05 20:39(1年以上前)

昼間、暑いので、バイクいじりする気力も失せ、連絡待ちの状況も重なったので、イニシャル頭文字D 4thを見ていたら、
なっ何と、定峰峠が出てくるではあ〜りませんか!
マンガは2ndまでしか読んでませんでした。
しかし、残念な事に何故か「定峰峠」がメインの肝心な「8話」だけが。「コーディック」?なるものが見つからないとかのエラーメッセージが出て、
再生出来ず見られませんでした。(><)

皆で休憩した、峠の茶屋がリアルに描かれてました。(^^)

書込番号:5320914

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/05 21:12(1年以上前)

主人公はまだあの古いライトバンに乗ってるんですか?

書込番号:5320994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/05 21:59(1年以上前)

ライトバンはひどいですよ〜。
主人公はトレノですが、私、レビンはいまでも好きです。

書込番号:5321168

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/05 22:05(1年以上前)

僕はシビックが好きです。

あの音は鳥肌モンです。笑

書込番号:5321195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/05 22:11(1年以上前)

シビックもいいな〜。

基本的にバイク、車ともホンダ好きなもんで。
でも、ホンダのバイク(スクーター)のオーナーになったのは、今のキャビが初めてで、車はなし…(^^;)

書込番号:5321218

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/05 22:15(1年以上前)

車なら1桁で探してきますよ?笑

クレームは受付けませんが・・・。

書込番号:5321229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/08/05 22:30(1年以上前)

スズキのツインも一桁でありますか?w

書込番号:5321286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/05 22:39(1年以上前)

残念ながら? 車を持つ事は諦めたので、レンタカーで穴埋めします。(笑)

書込番号:5321319

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/05 23:07(1年以上前)

>スズキのツインも一桁でありますか?w

ツインだから一桁は無いです。

書込番号:5321407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/05 23:09(1年以上前)

相変わらすウマイ!(笑)

書込番号:5321417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/08/06 09:29(1年以上前)

ツインだけど一台でいいんですがだめですかね。w

書込番号:5322366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/08/08 15:59(1年以上前)

おっ、このスレまだ続いていたとはオ・ド・ロ・キ!
宇宙戦艦ヤマトや古代進が出てきたり・・・
>基本的にバイク、車ともホンダ好きなもんで
そうだったんだー そう言えばホンダF1優勝しましたね(^^)

書込番号:5328643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/08 21:18(1年以上前)

カンバックさん

>おっ、このスレまだ続いていたとはオ・ド・ロ・キ!

実は続いてたんですよ。(^^)

ホンダ、優勝しちゃいましたね〜。ワーイ!

でも、見損ねちゃったんです。(涙)
イニシャルDを見てたら、F1の事すっかり忘れちゃったんです。
だれか、録画してないかな〜。貸して下されー!m(_ _)m

書込番号:5329366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/08/09 01:25(1年以上前)

>>F1
もし知り合いでスカパー入れてる人がいたら聞いてみては?
時々再放送してます。
フジ721の放送です。

書込番号:5330207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/09 01:34(1年以上前)

Victoryさん 情報有難うございます。

同僚、知人に聞いてみます。

書込番号:5330222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/08/09 22:57(1年以上前)

見たことありませんが確かにフジテレビ721か735でやってますね。w

書込番号:5332596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/08/17 01:06(1年以上前)

このクチコミをみて仮面ライダー2号さんのすごさに驚かされます。
今度のツーリング予定とかありますか??
僕は静岡なのですが参加できそうなのでぜひしたいのですが。

書込番号:5352433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件

2006/08/17 07:35(1年以上前)

ユイにゃーんこさん

初めまして <(_ _)> ペコッ

現在、企画進行中のツーリングはこれ↓です。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5294822

静岡との事なので、ご参加可能かと思います。
宜しく、ご検討下さい。m(_ _)m

書込番号:5352728

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)