『VIPERで決定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VIPERで決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

VIPERで決定

2006/06/29 23:32(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 kaito0713さん
クチコミ投稿数:7件

車上荒らしに遭ってしまい、セキュリティも必要かと思い
予算に合わせ調べた結果、VIPERの正規代理店で取り付ける
予定です。

何を重視するか駐車場の環境等を考慮し、VIPER1000Jにオプションでボイスシステムやマイクロショックセンサー等々を付けるようになりました。

個人的な意見として、第一に予算がありますが、安心を買うには15万オーバーの出費は仕方ないのかなと思います。あとは量販店でホーネット等を8万出して取り付けてもらうのであれば、実績、ノウハウを持った正規代理店での購入がベストな選択だと思います。
誤報が出る理由として、センサーの精度はさることながら、結局はセンサー取り付け位置等の問題で発生するわけでそこでのノウハウや実績は必要不可欠な要素だと痛感しました。

さらには、ネットや並行輸入の商品で安い商品等も検討しましたが、20万までの予算でVIPERは一番良い商品かと思います。

書込番号:5213084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2006/06/30 00:11(1年以上前)

ボイスシステムは要らないと思いますよ!
ショックセンサーを追加するくらいなら、ショックが本体とセパレートのGrgo-5かPS5にバックアップサイレンや傾斜センサーを追加した方がイイですよ!

書込番号:5213245

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaito0713さん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/30 08:30(1年以上前)

セキュリティ職人さん、ありがとうございます。
おしゃる通り要らないのは事実です。
ただ単にオシャレ的意味でつけます。説明不足ですみません。

書込番号:5213740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/30 09:56(1年以上前)

久々です。

VIPER 1000J+ショックセンサーにバックアップ系を追加すればかなり優秀なセキュリティだと思いますが・・・


セキュリティー職人さん

VIPER 1000JよりGrgo-5やPanthera PS5を薦める理由を教えて貰えないでしようか?

書込番号:5213853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/30 10:53(1年以上前)

予算20万まででオプションを含めると妥当な選定だと思うな?
ボイスですけど、少し遊び心があっても良いんじゃないかな。
お店の得意とする機種であればバイパーも良いセキュリティーですから何の問題もないかと思いますが。

私も聞きたいですね〜
Grgo-5やPanthera PS5を薦める理由・・・

書込番号:5213940

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaito0713さん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/01 21:34(1年以上前)

北大阪民.さん、天然平社員さん、ご意見ありがとうございます。

セキュリティをつけたからと言って車両盗難や車上荒しの被害にまったく遭わないという100%保証はないわけで、自分の予算、駐車場の環境や住んでる環境によって被害に遭う確率が減るということが目的ですので、今回はそのような形でインストしていただくいうにします。

余談ですが、私が今回お世話になるショップは、10年以上の実績とノウハウで、そのショップでインストールした車での被害は0件ということでした。窃盗団の自供でグルではないかと警察からの疑いもかけられ内偵捜査の対象になった事(もちろんシロ)もあったそうです。おまけに、その時の捜査官も同様にVIPERをインストされ、今でもショップの方へちょくちょくいらしゃるそうです。
そのように、信頼のおける、自分にあったショップも今回の選定の一つになりました。




書込番号:5218026

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaito0713さん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/01 21:36(1年以上前)

言い忘れました。
実際には16万であがります。

書込番号:5218037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/07/11 02:06(1年以上前)

当方も、バイパーにボイス、レーダーセンサーを付けております。車に近づくだけで警告文句を英語で発します。が、残念ながら、最近故障しました。やはりボイスが鳴らなくては寂しいです。早く修理して復活したいです。意外と良いレーダーセンサー+ボイス。自分でインストしましたけど。

書込番号:5244180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る