『エアコン取替えの工賃について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『エアコン取替えの工賃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン取替えの工賃について

2006/07/11 19:00(1年以上前)


車検・整備

スレ主 kkkeeennnさん
クチコミ投稿数:4件

今日、前から調子の悪かったエアコンをディーラーに見せに行きました。
 不調の原因は、コンプレッサーの軸がずれているか、電磁クラッチの故障だそうです。
 大体の修理代を聞くと、コンプレッサー取替えで20万といわれました。しかし、オークションでコンプレッサー(トヨタ カルディナ)を見てみると、1万位であります。そこで質問なんですが、コンプレッサーの取替えは、どの位工賃がかかるのですか?

書込番号:5245560

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2006/07/11 21:03(1年以上前)

コンプレッサー交換だけなら工賃は3〜4万位ではないでしょうか。
でも、コンプレッサーのみの交換はお勧めしませんよ。
最低でも、レシーバードライヤーの交換とセットで。

よほどの常連でない限り、中古持込はDだと断られる場合が多いですから、一般修理業者か電装屋に持っていきましょう。

書込番号:5245872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件

2006/07/11 21:28(1年以上前)

多分ディーラーはエアコンシステム殆どの交換で見積り出してると思います。パパイヤラディンさんのおっしゃる通りコンプレッサーのみの交換は後々の事を考えると・・・。金属紛が出て無いなら良いと思いますけど・・・。

書込番号:5245970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/07/12 03:09(1年以上前)

オークションで手に入れられるコンプレッサーの素性は、ハッキリ解るのでしょうか。
この夏だけもてば良いなら問題無いと思いますが、ポンコツ寸前かもしれないですし不安が残るような気がします。

私は前車でエアコン・コンプレッサー不良という事で交換(リキッド・タンクやレシーバー含む)しましたが、約8万円の出費でした。一番お金の掛かるコンプレッサーのみリビルド品を使用し、あとは新品でしたが、その後廃車になるまで正常に動作していました。

リビルド品なら3ヶ月(6ヶ月?)の保障も有るので、金額的に高いかもしれませんが安心感が違うと思います。

書込番号:5247037

ナイスクチコミ!5


スレ主 kkkeeennnさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/12 12:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
貧乏学生だけに何万単位のお金を出すのは気が引けます。今、宮崎に住んでいるんですが、夏の宮崎でクーラー無しの車に乗るのはきついです。我慢して夏を乗り切るか修理するか、回答を参考に検討したいと思います。

書込番号:5247654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/07/14 00:18(1年以上前)

オークションでも下取りでもエアコンが不調の場合はガクンと価格が下がるのは、業者が修理しても結構な修理費用が掛かってしまうからです。
エンドユーザーの私たちの場合、エアコン不調=乗り換え、あるいは我慢、になりますね。

修理するにもDIYでは、ほぼ不可能ですし(設備費用が高いです。真空引き+ガスチャージセットだけでも5万以上しますから)。

書込番号:5252320

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkkeeennnさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/14 14:07(1年以上前)

中古で2年前に買ったんですが、はじめから調子がわるっかったんですよね。季節は冬だったんで、エアコンの故障には気が付きませんでした。それにしても何でエアコンは壊れやすいのに修理代が高いんですかね!

書込番号:5253425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件

2006/07/14 20:25(1年以上前)

エアコン関係はどれも部品代が高いからです。

それと、エアコンが壊れ易いというのは偏見です。そんなすぐに壊れるよな物をさすがに販売はしないでしょう。
壊れない物は10年10万キロ乗ってもガンガンに冷房が効きます。

中古車というのは、何かしらの訳があって元のオーナーが手放すのですから、完全に程度が良いと言うのも無理があります(言ってる事解りますよね?)。
それを理解したうえで購入するべきでしょう。

書込番号:5254202

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkkeeennnさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/15 00:29(1年以上前)

勉強になります!大きな買い物の時は、シッカリと考えてないといけませんね。次の車購入の時は、失敗を繰り返さない様にしたいとおもいます。

書込番号:5255073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)