『5years coatに…』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『5years coatに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

5years coatに…

2006/07/12 22:32(1年以上前)


洗車

スレ主 ぷこさん
クチコミ投稿数:54件

日産の5years coatを施工してますが、洗車するときに鉄粉除去シャンプーや、粘土を使用しても問題ないのでしょうか?

書込番号:5249096

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2006/07/13 17:32(1年以上前)

ここを参照してみて下さい。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CARCARE/5YEARS/index.html

粘土は研磨剤が入っているからダメですね。
シャンプーも物によってはダメみたいです。

新車で施工してもメンテ次第で5年の保証は効かないような?感じですね。
5年間の保証を受けるにはそれなりの点検が要るようです。

書込番号:5251010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/26 18:35(1年以上前)

横から追加質問すみません。

5yearsコート施工のNOTE(ホワイトパール)を所有しているものです。

5yearsコート施工のクルマにフクピカを使っても問題ないのでしょうか? 説明書などでは、ワックスは使用するなと書いているので、洗車&WAXをうたうフクピカはダメなのかなと思いまして。

書込番号:5291145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/02 22:43(1年以上前)

5イヤーズコートは洗い流すタイプなので 窓に撥水かなにかコートしないとえらいことになりますよ

自分がソウでした。 しかも ここでは書きませんが5イヤーの裏事情をしってしまい ・・・・なことに

そのため 納車2週間ですが コートはがしました

短期で手放す予定なら 5イヤーでもいいかもしれませんが

横からすいません

書込番号:5312554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)