『メッセージが出てしまいます』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『メッセージが出てしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メッセージが出てしまいます

2006/07/13 01:11(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:10件

OSの再インストールしたのですが、そのあとからソフトをインストールしようとすると

Install shield(iKernel.exe)を起動できませんでした。
RPCサーバーを利用できません。



インストールエンジンの起動に失敗しました。
RPCサーバーを利用できません。


などのメッセージが出てしまいます。
対処法がありましたらお教えください。お願いします。
PCの詳細は
CPU-Pentium4 630
OS-WINXP MCE 2005
マザーボード-i945Ga-PHS /ATX
メモリー DD2/533/256NB
ハードディスク-WD2500JS(CFD)
ドライバー GSA-4167BK
電源はケースに付いていた450Wのものを使っています。

書込番号:5249694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/07/15 04:51(1年以上前)

>そのあとからソフトをインストールしようとすると

入れようとするソフト全てが、このメッセージを表示してインストールできないということでしょうか?

>などのメッセージが出てしまいます。

「など」ということは違うメッセージが出ることもあるのでしょうか?

インストールできないソフトと出るメッセージを箇条書きにして書き込んでみてはいかがでしょうか?

そうでないと、漠然としすぎて読んだ側もどうしようもないです。

書込番号:5255422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/07/15 10:19(1年以上前)

インストールできなかったソフトは、再インストール前はインストール出来ましたか?

書込番号:5255778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/07/17 00:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
再インストールの前は何事もなくはいりました。
再インストールの後からすべてはいりません。
OSの再インストールがうまくいかなかったのでしょうか?
ちなみに

Install shield(iKernel.exe)を起動できませんでした。
RPCサーバーを利用できません。
はマザーボードの付属のCD−ROMで、

インストールエンジンの起動に失敗しました。
RPCサーバーを利用できません。
はゲームを入れようとしたときです。

書込番号:5260524

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/07/17 12:01(1年以上前)

具体的なソフト名を書かないと
レスも少ないのでは

書込番号:5261635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/07/20 23:29(1年以上前)

「先にセキュリティソフトをインストールしている」「BIOSでセキュリティ制限をかけている」などで光学ドライブからのインストールが制限されているということはないですか?

書込番号:5273008

ナイスクチコミ!0


bee3993さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/23 09:44(1年以上前)

うちのWinXPでも
「インストールエンジンの起動に失敗しました。
RPC サーバーを利用できません。」
のメッセージがでてインストールできないソフトがいくつかあります。

でるインストーラは
・APLSのMD-5000 プリンタドライバ Version2.3.2
・YAMAHA SSC-MA3コンバータ
で確認しています。

さらに管理ツールのコンピュータの管理から
「ディスクの管理」を選んだときも
「RPC サーバーを利用できません。」
が出てきて使えなくなっています。

何とか解決させていのですが・・・


書込番号:5667912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/11/26 21:20(1年以上前)

コントロールパネルの管理ツールからサービスを開き、以下のサービスが開始されているか確認してみてはいかがでしょうか。もしサービスがスタートアップで「無効」になっていたり「手動」で状態が「開始」になっていなければ、有効になっていることを確認して開始させてください。

Remote Procedure Call (RPC)
Remote Procedure Call (RPC) Locator
DCOM Server Process Launcher

書込番号:5682240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/01/06 15:07(1年以上前)

NocturnalRitesさんのアドバイスどうりにしましたら
インストールすることができました。
NocturnalRitesさん かっぱ巻さん塩空豆さんパソコンヒッキーさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:5847634

ナイスクチコミ!0


cityhawkさん
クチコミ投稿数:18件 cityhawk's slipslop memo 

2008/03/04 10:39(1年以上前)

会計ソフトのバージョンアップがうまくいかず、困っておりましたが、検索でこちらのクチコミに当たり、NocturnalRitesさんの教えの通りに試したところ、インストールすることができました。助かりました。ありがとうございました。

書込番号:7483027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)