『ツーリング用バイクの助言ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ツーリング用バイクの助言ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信75

お気に入りに追加

標準

ツーリング用バイクの助言ください

2006/07/23 23:09(1年以上前)


ツーリング

スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

いつもお世話さまです。かま_です。

泊まりの価格comツーリングで、西日本の方々にも来やすい場所にという意見も出ています。
今、問題のないバイクは、アドレスV125、ジェベル200、ZX-10しかなく、V125はいざという時に高速に乗れず、残り2台はすでに出動済みなのでつまりません。
あ、ワタクシ、超〜浮気モノなので、1イベントごとにバイクを替えるのが希望です。
価格comカメラ板の会に持って行くカメラと車においても、大体違うものになってるのは周知かと思います。

さて本題ですが、
常識的な状態で20万円以下、250cc、2or4亀頭、アップ(パイプ)ハンドル、楽なバイクを紹介してください。
自分では、ジール、バリオス、あんへろに興味があります。ホントは空冷が好きですがバイク自体たぶんありません。。
ジェイドは普通すぎ、盗賊は買うなら1200Sなのであえて外します。
他に、何かオススメがありましたら教えてください。
お金、置き場の工面もありますから、買えるかどうかわかりませんが、どうかご意見ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5282617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/23 23:20(1年以上前)

スーパーカブ

書込番号:5282669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/23 23:24(1年以上前)

かま_さんが自らスレを立てられるとはお珍しいですね。(=⌒ー⌒=)

 ツーリング用バイクと言う事であれば何よりポジションがラクなモノでしょうから自分ならまずトランザブルのようなものがいいとおもいます。
 ただ650だとまだ高価ですから600or400でなら予算内だと思いますよ。

http://goobike.com/cgi-bin//spread.cgi?8501075B30060616001+

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500269B30060319012+

 他にお奨めなのはもう少し(30万位)出して自分も乗ってますBMWファンデユーロは超お奨めです。
 

書込番号:5282689

ナイスクチコミ!1


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/23 23:36(1年以上前)

ゴン隊長さん、フレンドハムスターさん、さっそくのアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
おふたかたとも、価格comツーリングでお会いする日を楽しみにしています!

書込番号:5282747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/23 23:39(1年以上前)

アドレスがおかしいのようで表示出ないので。
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500269B30060716001+

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701142B30060206001+
 ヤフオクだと30万円位です。 ただ心配でしたらバイク屋を値切るのもアリです。

 http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500269B30060107024+
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8400599B20060610002+
  
 トランザブルなどはネット検索されると分かりますが熱烈な支持者が奥さんと2人で4〜5台乗り継ぎなんてケースもありますし、大抵のユーザーさんは走行距離もかなり行きます。

書込番号:5282765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/24 01:38(1年以上前)

4スト250cc、オンロードかつポジションが割りと楽で(パイプハンドルは無視^^;)、20万円以下で買えそうなのは

カワサキは、ZZ−R、GPX、GPZ(全部 水冷直2亀頭)

ホンダは、ゼルビス、スパーダ、VTZ、VT(ここまで全部 水冷V2亀頭)、CBR(ハリケーンまで 水冷直4亀頭)、ナイトホーク(空冷直2亀頭)

スズキは、バンディット、刀(GSX250S)、アクロス(全部 水冷直4亀頭)

ヤマハは、フェザー(FZ250 水冷直4亀頭)、SRV、ルネッサ(2台とも空冷V2亀頭)


高速乗るならアッパーカウルはあった方が楽だから、

カワサキは、上記と同じ

ホンダは、ゼルビス、VT、CBR

スズキは、バンディットリミッテド(ロッケトカウル付)orVZ(ビキニカウル仕様)、刀、アクロス(磁石式のタンクバックは付けられないです。)

ヤマハは、フェザー


これに馬力を加えると

45馬力:GPX、CBR、アクロス(フロントディスクブレーキが右側にある奴)、バンディットリミッテド、フェザー

43馬力:GPZ、VT250F(G,H)

40馬力:ZZ−R、VT250F(E)、バンディットVZ、刀、アクロス(FBが左側にある奴 刀と同じホイール)

36馬力:ゼルビス

35馬力:VT250F(C)

「亀頭」は、かま_さん同様あえて使いましたので。
ねー、花いちさん!(爆)

書込番号:5283158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/24 01:49(1年以上前)

訂正

「バンディットリミッテド」は「リミテッド」だからね。(^^;)

書込番号:5283184

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 02:06(1年以上前)

レスありがとうございました。
大変申し訳ありません。書き忘れてました。
V型は気持ちが悪くてダメです。
VT250Zを持っていた事がありますが、ダメでした。

ナイトホークは良いですね!
思いつきませんでした。ありがとうございました。

書込番号:5283221

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 02:11(1年以上前)

お風呂ーどバイク(洗面器が収納できるらしい?から??)のアクロスは、
ブレーキの位置と馬力が変わっていたのですか。
知りませんでした。大変勉強になりましたm(__)m
バイクとしては、好きです。

書込番号:5283235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/24 02:42(1年以上前)

なんかもう、`心は一つです。 てな感じでこれ辺りに最初から決っていませんか? 

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701254B30060715011+

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700039B20040518006+

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700025B20060619001+

書込番号:5283271

ナイスクチコミ!1


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 03:54(1年以上前)

毎度ありがとうございます。
お値段は良いですね。
関東では、無理でしょうか?

フレンドハムスターさんは、価格comツーリングは、何で参戦予定ですか?

書込番号:5283329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/24 11:07(1年以上前)

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8201100B30050907037+

同じGPZなら、これがいいよ。

かまさん好みの空冷だし、空冷250 2発じゃ最強(笑)じゃないかな?たしか33馬力くらい。

当時知り合いが乗ってたけど、ツーリングで60km/lを記録した超低燃費バイクですね。まぁ、普通に走っても30以上は確実だったそうです。

書込番号:5283778

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 11:08(1年以上前)

絵里美もありました! 候補にします(*^^*)

書込番号:5283780

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 11:19(1年以上前)

おっと、レスに気付かず失礼しました。
ありがとうございます。
33馬力というとベルトドライブですね!
部品はまだあるのでしょうか? お値段も捨て値でしょうね! 帰宅後にパソコンで見ます。
バウハンさんも、ツーリング候補地のカキコミお願いしますね!

書込番号:5283795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/24 11:53(1年以上前)

こんにちは
そうですね〜常識的な状態で20万円以下、250cc、2or4亀頭、アップ(パイプ)ハンドル、楽でV型をボツとなると・・・・

スズキ/GSX250E(刀)まだ出回っているかは?GSX250FXは出回っているものの20万以下を探すのはチト骨?

ホンダ/ホーネット・・但し予算20万円はチト辛いかも??
ヤマハ/該当なし
カワサキ/バリオス,バリオスU,ZZR250,GPZ250,GPX250,Z250FT
予算と玉数、程度を考えると@にバリオスAにZZRかな?
バリオスUはまだ価格が高いし、GPZは探すの大変そうなのでワタシだったらこの線です。

書込番号:5283869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/24 12:29(1年以上前)

かま_さん アクロスは「メットイン」のオンロードバイク!

私の元愛車(^^)v
東京モーターショウで一目惚れして、発売と同時に買っちゃいました。

普通のバイクのタンクのところがメットインでタンクはシート下にあって、リヤシートのさらに後に給油口があるの。
カウルのところのオープンボタンを押すと開くんで〜す。
メットインの蓋がプラスチックだから磁石式のタンクバックが使えませんので、地図が見られないので、ツーにはチト不向きですが、メットインは便利です。(^^)



書込番号:5283951

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 13:15(1年以上前)

カンバックさんありがとうございます。
小刀は良いですね。
先日お話ししたように、僕の1台目(と、6台目くらい)はボンナイフでした。
タマと程度とお値段次第ですね!
その路線ですとヤマハはペケエスがありますね。パイプハンではなかった気はしますが、、、
骨っ人は高くて無理でしょうが、スピードメーターからケーブルを追い掛けていくと衝撃を感じ、それだけの為に欲しくなった事があります。

さて、gooバイクで安いあんへろを見つけたのでさっそく問い合わせましたが、売れてしまったそうです、、、

書込番号:5284061

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 13:27(1年以上前)

失礼しました。ペケエスはパイプハンだったかも知れません。探してみます。
ただホントに走らないんだあのバイク、、、 重いくせにフレームよれよれだし(^^;;

書込番号:5284084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/24 15:04(1年以上前)

XSか〜、、、懐かしい。中免を取ったのはXS400でした(^^


250は400と共通車体だから、250にしては大きかったですね。逆に400としては小さかった記憶が、、、、(^^;


まぁ、部品供給と玉数の多さで言えば、、、、

ホンダ・・・CBR系<<Fなんかツーリング向けだと思うけど玉数なさそうだな〜アレの白青好みなんだけど(^^

ヤマハ・・・FZ(R)系だろうけど、これもツーリングは初期のFZだよな〜、、ジールなんてのもあったけど、玉数はどうだろうね?

スズキ・・・バンデットが嫌ということだから、それ以前のGFとかアクロス?あとはツーリング向きというのは?だけど、グース。

カワサキ・・本命はやっぱり玉数豊富なZZR250でしょう。なにせロングセラーですからね。確か1990年が初期モデル。初期モデルから徐々にパワーダウンして行っているのが特徴ですね。
GPXの45をピークに、ZZRでは下がっていますね。ただし途中で馬力表示がグロスからネットに替わっているはずなので、あんまり違わないかも?



排気量が大きくて良いなら、FT500ってのが18万円でありましたよ(笑)

書込番号:5284259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/24 15:13(1年以上前)

ツーリング用のバイク・・・・ 流石に長距離だと街乗り用のV125では心許なくなりますね。

甲府でV125だと迷うところですね。富士五湖や諏訪じゃお呼びでないかも?
ボクもツーリング用バイクの調達を検討しようかなぁ・・・400or250そりゃ250でしょ!

そうだ!お泊りで現地集合現地解散だったら別のマシンと言う手も。(屋根,ワイパーw/w,エアコン,オーディオ,ETC,ナビ付)
かま_さんのZX−10と中央高速で超高速バトル!? うそです(^^;

書込番号:5284273

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/24 15:54(1年以上前)

やばいバレたか(^^;;
奥の手は確かに四輪。それでしたらZZ-Rさん以外は車であってないので5台とも未公開です(^^)
どんな暴風雨でも道が閉鎖されない限り参上いたします。
ところで本スレのツーリング打ち合わせは西日本組からカキコミが進まないようなのだけれど、どこでも来ていだけるのかな?

書込番号:5284342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/25 10:26(1年以上前)

125cc以上で空冷が好みなのですね。

自分のオススメはRD250かRG250かな・・・

今では滅多に聞けない2st空冷サウンド・・・

RD250のデイトナカラーは格好えがった・・・

書込番号:5287019

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/25 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみに☆ゴン隊長☆さんは何で参戦予定ですか?

書込番号:5287041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/07/25 14:21(1年以上前)

そうですね・・・2stもありでしたらホンダのNSR250やカワサキの3亀頭?の末弟、250SS、ヤマハではRZ250はどうですか? 
どれも過激な400キラーで乗り易いバイクではありませんが、かま_さんの腕なら楽勝でしょう。

書込番号:5287514

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/25 16:48(1年以上前)

フルブーストさん、レスありがとうございます。
ツーリング用の楽なバイクですので、レプリカは勘弁してください。
それと2stも、価格comツーリングではさほど距離は走らないとは思いますが、ツーリング全般の話しにおいては、オイルの荷物が増えますので…

今のところヒットしていろのは仮面らいださんのナイトホークです。
あとは元々の興味のバイクを加えてちょっと「投げ」てみました(^^)

書込番号:5287802

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/25 17:50(1年以上前)

ぎゃあ〜〜〜〜〜! で、で、で、   いや出たんぢゃなくて(^^;;
さっそく電話がきました。
ナニナニ(^^)w ちょっとボロところもかまさん好みの安いのがある?
いや、こんなに早くいらないんですけど(^^;;
なんだすぐ見つかるのね。ぢゃ探すの来年でいいぢゃない…

ま、せっかくなので週末に見に行く約束をしました。

みなさんのツーリングアンケートのカキコミによっては張り切って買って来ますよ〜!
お待ちしております(*^^*) スレッドは[5281145]で〜す。

書込番号:5287930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/07/26 21:49(1年以上前)

個人的にはセローなんですが…
単気筒なんですよね…

書込番号:5291692

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/27 10:41(1年以上前)

レスありがとうございます。
ジェベル200と同時所有、しかもセローを後から買う理由が今一つ思い付かないのですが、2台持たれて、どんなところが面白いですか?
セローは奥が深いですよね。いろいろ変わっているらしいですが、具体的には知りません。
型式で分けると初期、W、WEでしょうか?
違いとオススメはどんなところでしょうか?
ぢゃんぢゃん語っちゃってください!

書込番号:5293135

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/27 10:56(1年以上前)

あ、バイクを替えるとは買い替えと読み取れますね。すみません。今回は買い増しでお願いします。

書込番号:5293164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/07/27 17:54(1年以上前)

いいなぁ〜 おいらも買い増し検討しようかな(^^) 
問題は置場ですね。

書込番号:5293935

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/27 18:09(1年以上前)

どうもです。
実は今、青くなってます…
明日から週末は、各方面へ支払いの旅(?)に出ます。
長野の災害も出来れば見たいので、偽演金も用意しようとしました。
しかし! 銀行のCD機の一日の利用限度額を越えてるんですって?! なにそれ??!!
おかげでバイク代まで回らず、とりあえず困っているところです。
バイク買うなってことかな… しくしく…

書込番号:5293962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/07/27 19:36(1年以上前)

セローは前の奴を少し乗っただけですが、小さくて
取り回ししやすく良かったもので…
ジェベル200を所有との事でしたので意味無いですね^^;;
よく見てませんでした。
すいません。
やはり扱いやすさでZZR250がポジションも楽で高速も
無難に走れる事を考えると一番のおすすめになります。
個人的には単気筒ですがホンダのPS250が楽ちんな
バイクだと思いますけど…
高いですね…^^;;

書込番号:5294135

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/27 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。ZZ-R250ですね!
ポジションもセパハンのくせに近くて高いから楽ですよね。
エンジンも良いですよね!
とりあえず土曜日はバイク屋さんの予定を立てましたので見てきます。
明日は別の用事があり銀行に行けないと思いますが、行けたらおろしてきますし、とりあえず見るだけは在庫確認してありますから見て来ます!

書込番号:5294219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/27 23:15(1年以上前)

私も、ZZ-R250良いと思いますねぇ。

個人的には、エストレヤでのんびりなんて
良いと思いますが、かま_さん好みかどうか分かりませんし
今回単気筒は、除外らしいので。
私のもう一度乗りたいバイク、筆頭です。(^。^)

セローは、乗ってましたけど
全然好みじゃなくて、すぐに手放しました。
かなり人気があったバイクだから大丈夫だと思ったのですが
やっぱ、好みの問題ですね。

タイバイクも乗って欲しい(^_^;)

書込番号:5294854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/27 23:37(1年以上前)

この前吉祥寺に近い、井の頭通りを走行してましたらエストレヤに乗った若い女性ライダーさんが走ってましたが女性にも人気なんですね。
 確かにムーンライダーズさんの言う通り、味わい深そうでツーリング用にもいけそうですね。

書込番号:5294957

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/28 22:42(1年以上前)

レス遅くなりすみません。

>ムーンライダーズさん、ありがとうごうございます。
やはりセローについては同意見のようですね。
タイバイク考えます(笑) ちなみに中国のバイクは持ってます。

>フレンドハムスターさん、ありがとうございます。
エストレヤだと、ボルティーが好みかな(笑)
本スレ(メインのスレ)のほうにも参加できる時期と場所の書き込みをお待ちしておりますよ〜

ちと忙しくて、短くてすみません。
またゆっくりレスします。
明日バイク屋さんに行くので、みなさんの価格comツーリングのご意見をお待ちしております。
書き込まれてるのは、過去のツーリング参加者が多いので、
まだまだ、お会いした事のない方の書き込みをお待ちしております。
ワタクシのバイク購入にも拍車がかかります。
よろしくお願いいたします!!
スレッドは[5281145]です!

書込番号:5297712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/28 22:48(1年以上前)

私も明日バイクを見に行く事にしました。
何を買うかは、まだ、内緒!(笑)

書込番号:5297737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/28 23:48(1年以上前)

中国のバイク!
って、信頼性は大丈夫なんですか?

本当は、ベスパを勧めたかったんですが
ちょっと前のP200なんて、面白いと思うんですけど。
まあ、好みもありますしね。

仮面ライダー2号さんも、買うんですか?

何だろ?
ツーリングバイクでしょうから、妥当なところでZZR250?
意外に、W400。
エストレヤとW650に乗ってたので
あの辺は、ツボです。(^_^;)

書込番号:5298007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/29 00:35(1年以上前)

 今日、知り合いのバイクマニアの方からGSX250S KATANAを要らないか? と聞かれました。
 何でもレストアして新車のようにする為に部品を一揃えして有るそうです。
 他にもCB1300やらNSR250やらCBR600RR等、10台近く所有してる上場企業にお勤めの方で、時間が無いので手放す事を検討してるみたいです。
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8800585B30051011007+(イメージ画像です^^;;)

 もし興味がおありましたら連絡を取りますよ。

書込番号:5298163

ナイスクチコミ!1


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/29 01:39(1年以上前)

>仮面らいださん
何買うんでしょー? 同じの買っちゃイヤよ(笑) ブロードなんかいかがでしょう??

>ムーンライダーズさん
僕の中国のバイクはご存知なかったでしたっけ?
昨年の北海道で3800km走って来ました。
4stですが、渡道2日目にオイルが半分に無くなっている事に気づき紋別でオイルを購入、2日に一度継ぎ足していました。
道中、1度不思議なパワーダウン(走行中のエンスト)を感じました。数日後に1度、数分間エンジン止まりました。
マフラーのボルトも緩んで落ちたようで、ホーマックでボルトを買いました。
リヤブレーキのワイヤーも不思議なくらい伸びが早く、道中3回くらい調整しました。別に効かないわけぢゃないんですけどね。
ちゃんと帰って来れたので、信頼性はバッチリです!!

>フレンドハムスターさん
掲示板で個人譲渡の話は不適切なので、ツーリングの時に詳しく聞かせてください。
とり急ぎ9月に少数集まるようです。
ちょっとお友達に借りて乗って来ていただけるといっそう良いと思います。

書込番号:5298330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/29 07:52(1年以上前)

>ブロードなんかいかがでしょう

って、キャビーナ乗ってるのに、屋根無し姉妹車買ってど〜するんですか!(笑)

書込番号:5298632

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/07/29 17:58(1年以上前)

バイク屋さんに来ましたが、思いのほかボロくあきらかに屋外保管でサビとツヤ無しが目立ち、安ければ良いのですが、他の車種で程度の良いものがもっと安いので、やめました。
他のバイクに金額合わせてくれたら買うと言ったのですが、仕入れの値段から出来ないそうです。
このまま売れなかったらオークションに出すと言っていました。
まぁ元のツーリング相談スレも参加者増えてないし、春までは時間があるので今日はパスしました。
今日は朝飯抜き、昼はかけそばで電車賃を捻出したのですが…

来が抜けたので新宿でカメラ見て帰ります。

書込番号:5300006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/08/04 20:02(1年以上前)

こんにちは。
私もアドレスV125だけでなく、いま、ツーリング用
バイクが欲しいなと思っています。
ただし、中免しかないので、400CC以下ですが
250ccのスクーターではツーリング行けないですか?
250ccだと経費も安いので、いいかなと思っています
お勧めのバイクは何かありませんか。
もちろん安いほうが良いのですが、なにがいいのか迷っています。
みなさんはどうですか。

書込番号:5317906

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/04 20:12(1年以上前)

自分の質問スレッドで、答えるのもナンだけど(^^;; 250スクーターのツーリングはとても良いと思います。
北海道ではまぢぇとすかいうぇいぶを良く見ます。
僕だったら、ほ〜さいと(フォーサイト)を新車で買います。 安いから。黒がいいな。

書込番号:5317925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/04 20:21(1年以上前)

私はコンパクトなバイクが好きなので、
250ccビクスクなら、フォルツァ
ホンダってところも無難で好き。(^^)

書込番号:5317951

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/04 20:27(1年以上前)

調べたら、車両で37万円ですかー 安いなーー
いやいや、お金はもっと有意義に使わなくちゃいけないので、ほ〜さいとは買わないゾッ!

書込番号:5317972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/04 20:49(1年以上前)

銀きつねさん

アドレスがあるんですから、スクーターじゃなくて、バイクにしましょうよ。

絶対、スクーターより「あやつる」楽しさがありますよ!

書込番号:5318036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/08/04 22:52(1年以上前)

仮面ライダーさんへ

スクーターでなければ、何にするといいと思いますか。
いまね、他のバイクの口コミを読んでいたところです^^;
モタードかオフロードも良いかなと^^;
でも、かまさんが話しておられたフォーサイトも見てました。
グリップヒーター付きで冬場に強そうですね^^
他にないかなー^^
安くて、乗りやすくて、ツーリングできそうなバイクありませんか?^^

書込番号:5318493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/04 23:03(1年以上前)

カウル付なら、ZZーR250
カウルレスなら、VTR

なんかどうでしょう。
中古の玉数も多いです。

書込番号:5318536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/04 23:09(1年以上前)

皆さん へ

モタードってどうなんでしょうか?
純然たるオンでもなければ、オフでもない。
峠では速い様ですが、何か中途半端な感じを受けるのは、
私だけでしょうか?

書込番号:5318570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/08/05 00:37(1年以上前)

250ccでツーリングは楽勝でしょう。
私は、その半分の排気量のバイクでツーリングしています。
この前日帰りで、470キロ走りましたが
さすがに疲れまくりました。

初めて(かどうか分かりませんが)のバイクは
見た目で決めても良いと思います。
乗ってみないと分からないことは多いですから。
今まで十数台乗りましたが
一番ツーリングに向かないだろうなというバイクで
一番ツーリングしています。

ちょっと前まで、初代マジェに乗ってましたが
荷物がいっぱい積めて良かったです。
ただ、タイヤが小さいので外乱に弱いのと
リヤヘビーだったので、コーナーリングが怖かったです。

スクーターをお持ちでしたら
ギヤ付きが良いのでは?とは思いますねぇ。

書込番号:5318890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/08/06 13:42(1年以上前)

銀きつねさん こんにちは 
250のビクスクも捨てがたいですね。
幾ら同じスクーターと言ってもビクスクとV125とは全然違います。
恐らく250クラスの街乗り、ツーリングで一番便利で楽なのはこれでしょう。
ホンダ、スズキ、ヤマハならどれでも条件次第ですが、価格が割高なのが難点です。
ギヤ付きの場合は便利、楽さより操作する楽しさに尽きると思います。
ツーリング専用を選ぶと二亀頭でカウル付きがいいんじゃないですか?
ZZRなんかベストセラーで玉数も多いのでお勧めです。
オフ車ではジェベルあたりがタンクが大きくて航続距離も長いし、パワーもあるのでいいのでは?(倒しても壊れにくいし)
ツアラー系は転ぶとダメージ大きいので練習にはオフ車がお勧めです。

実はワタシも考えてるんですが、家族の同意がまだなんです。
スクーターなら何とかなりそうな気がするものの、ギヤ付きは???
一応250までと思っています。。(それ以上になると歯止めが???)

書込番号:5322881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/08/06 15:37(1年以上前)

カンバックさん こんにちはー^^
今日、ツーリング用ジャケットというものを買ってしまいました。
バイク用ジャケットにはひじ当て、背当て、肩パットまで中に入っていて、正直に言うとこれまで、それを知りませんでしたが、気に入ってしまい、買ってしまいました。
しかし、アドレスV125ではゴツすぎるので、いまのところ、洋服ダンスの奥にしまいました。
バイクのほうは、我が家の山の神に怖くて相談できずにいますが、
V125じゃ、小さくすぎるとの評価を得ております。
家の娘が大学の寮から久しぶりに家に帰り、先日見せてやり、「後に乗せてやろうか」といったら、「お父さん、バイクの免許を持っていたの?」というぐらい無関心な家庭です^^;
「バイクは危ないから」と冷たく娘に言われております。
ギア付きのバイクのが楽しそうだと思いますが、私も内諾を得るためには、スクーターのが許可がおりそうだと思っています。

現在、家の中でオドオドしながら、小さくなっている私です。ぼそ

書込番号:5323089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/06 16:58(1年以上前)

銀きつねさん

>バイク用ジャケットにはひじ当て、背当て、肩パットまで中に入っていて、正直に言うとこれまで、それを知りませんでしたが、気に入ってしまい、買ってしまいました。
しかし、アドレスV125ではゴツすぎるので、いまのところ、洋服ダンスの奥にしまいました。

折角買ったのだから、着て下さいな。
事故に合った時、運命の別れ道になるかもしれませんよ!

私はエアバックベストを買ってからは
バイク、スクーターに乗る時は常に着てます。(^^)v
ハイカットシューズも履いてます。

書込番号:5323252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/08/06 19:31(1年以上前)

ありゃ、参考になりませんでしたか。(;。;)

どうも、温度差が激しいようですね。
日光ツーリングのスレでも立ち上げようかと思ってましたが
やめにします。
しばらく、ROMってます。

どこかで、失礼な発言をしてましたら
申し訳ありませんでした。<(_ _)>

書込番号:5323570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/06 20:08(1年以上前)

ムーンライダーズさん ROM何て悲しい事言わないで、どんどんカキコして下さい。m(_ _)m

書込番号:5323646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/08/06 23:58(1年以上前)

ムーンライダーズさん こんばんは

>ありゃ、参考になりませんでしたか

とんでもない、どんどん書いて下さい。

スレ主さんはもう北海道を目指して走っているのかな?

書込番号:5324359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/08/07 00:58(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、カンバックさん ありがとうございます<(_ _)>

バイク板は、ここツーリングだけしか見てませんでしたので
もうちょっと広く見てないと、アドバイスは出来ませんね。
反省しています。

書込番号:5324538

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/07 02:55(1年以上前)

カンバックさん、どーも(^^)
出発は8/7の午後6時頃です。翌朝9時に新潟港に着けばOKです。
本日、最後のバイクいぢりをしました。電線一本つけただけですが(^^;
よろしかったらワタクシの画像掲示板をクリックしてください。

そういえば、HIDは、部品はあるのですが、つけませんでした。
やはり信頼性が不安でした。どうしてもHIDをつけなければ走れないわけではないですし。
無事に帰宅できたら、つけます。

書込番号:5324732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/08/07 11:14(1年以上前)

かま_さん おはようさんです。出発は今日の夕方でしたか(^^)
キャリアに付いているのはGIVIのベースですか?
スクリーンと前籠も装備した旅仕様の青爺の勇姿拝見しました。
本当にまだシートにビニール被ってるし(笑)
ちっちゃいV125でもここまですると結構荷物積めますよね。
スズキ車は一般的に電装系が弱点なのでアース強化は良いですね。

書込番号:5325161

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/07 14:24(1年以上前)

カンバックさん、どうもです。
箱はGIVIなんて高級品は買えませんので、ヤフオクで買ったメーカーのわからない?中国製です。
横幅50cm以上あり大きいのですが、1万円以下です。
アドレスは未経験ですが、ベクスターでは積み方を間違えるととても振られました。
3年前ですが初めての時に、出発したら走れたもんぢゃないので荷積みをやり直して、重量物を前よりにしました。
今回はどうなるでしょうか(笑)

あとアーシングですが、本日バイト先まで走ったところ、なぜかバイクが重いのです。
ちと不安になりながらバイトをしています…

書込番号:5325546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/08/07 14:49(1年以上前)

>安くて、乗りやすくて、ツーリングできそうなバイクありませんか?^^

>カウル付なら、ZZーR250

ズバリこれっきゃないかも?

1.永く生産され熟成され尽くしたモデルであり、問題も出尽くしている。
2.新車もリーズナブルだし、市場にも多くの中古が豊富で価格もこなれている。
3.4stで2気筒はクォーター(250)の基本でパワーはないもののビギナーにも扱い易い。
4.マルチに比べると燃費が良く大型並みの大容量タンクで航続距離の長さはピカイチ。
5.速くないけど、何たって大柄な車体とフルカウルで四輪に対するコケ脅し効果が大いに期待できる。

バイクを知らない四輪ドライバーにはナンバーで250とは識別できないし、フルカウルのZZR250をスーパーバイクと勝手に勘違いして煽らない近寄らないかも?
ビクスク乗り(400)でも250とは言え、あの車体見たら一応引くと思うよ。

但し、ホントに張り合ったら勝てないから絶対に相手になっちゃいけないけど。

書込番号:5325585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/08/07 16:12(1年以上前)

そうなんですか? でも脱着できるタイプでは? 中々良さそうじゃないですか〜!
元々V125は前が軽いので(ライダーも軽量だし)車体後部に重しを掛け過ぎると軽いハンドルが益々軽くなってハンドリングに影響が出る可能性がありますが、その時は前籠でフロントに分散出来るし、かま_さんの腕なら問題なしでしょう。

それより重さが少し気になりますね。気のせいなら良いのですが・・・・
トルク感とか吹き上がりに重さを感じたのかと思いますが、インジクションからアースにしたらいけなかったのかしら? 
そのことで若干でもセンサーの抵抗値が変わり燃調に影響しているとか???
いよいよ調子が変だったら取りあえずバッテリー側の端子を外しちゃいましょう。

書込番号:5325733

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/07 16:33(1年以上前)

どうもです。うん、安っちぃけど、着脱式ですよ。
満載すると、この箱ごとテント内に持ち込む時にすごく重いです(^^;;
満載するのは多少重めのバイクで、です。
アドレスだと影響大きそうなのでなるべくスカスカで使うようにします。
僕の腕と体重は、万年初心者なので、ないです。
そうそう、先週温泉に行って体重を測ったら、全裸(^^;;では47kg切ってました。
ツーリング中はさらにダイエットして燃費をかせぎます!

アーシングのご心配ありがとうございます。
はい、道中外すかもしれません。電池のフタが六角なのでレンチを積みます。

書込番号:5325764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/08/07 20:32(1年以上前)

ムーンライダーズさんへ

すいません^^;こちらこそ、お気を悪くなさらないようお願いします^^;
あれから、近所のバイク屋さんものぞいてみました。
VTRはよく置いてあるのですが、
ZZR250はあまり店に置いてありません。
私は20年以上バイクに乗っておらず、最近V125をこの掲示板を
見て買いました。初心者同然でヘボなのです。

かまさんへ
北海道に着きましたかー^^
向こうできれいなお姉さん見たら、報告よろしくです。^^
あまり、見とれてどこかへ突っ込まないように気をつけてくださいねー^^
元気で帰ってきてください。


書込番号:5326295

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/07 23:30(1年以上前)

まだ着いてませんて(^^;;

すごいの見ちゃいました…
R17と18の分岐、高崎駅への交差点。
渋滞してて、対向車が来ないなーと思っていたら、パトカーと1BOX、覆面で計3台の警察車両。
反対車線にZZ-R1100Dのようなバイクが寝ていました。
すぐ前にはなぜか新聞紙のようなものが数枚綺麗にしきつめられていました。
対向車線は通行止めで、かなり手前でみなさん脇道へ誘導されてました。
右直だと位置が変なので、左からの車両をよけたか左から突っ込まれて、反対車線に飛込んだ感じ…
みなさんもお気を付け下さい。
ワタクシは山岡家です。

書込番号:5327044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/08 00:07(1年以上前)

>ワタクシは山岡家です。

って何?
誰かおせーてチョンマゲ。(^^;)

書込番号:5327204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/08/08 00:30(1年以上前)

銀きつねさん

別に気にしてませんので、ご心配なく。

仮面ライダー2号さん

ラーメン屋です。

書込番号:5327275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/08 00:49(1年以上前)

渡る世間は鬼ばかり

ですか?

あのドラマの中の「世間」って
ラーメン屋と山岡家の中だけしかないと思うのは、私だけ?

書込番号:5327331

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/08 01:30(1年以上前)

思いっきり北海道ネタなのですが(^^;;<山岡家

発祥は茨城の、たしか牛久だと思いましたが、札幌に2号店を出して北海道で店舗を広げて行きました。
内地進出(出戻り?)はやはり北関東が多く、ここ1年ほどは群馬が盛んだったと思います。
たぶん…

詳しくはホームページを見てちょ。

ってことで三国峠。眠い…

書込番号:5327440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/08 01:45(1年以上前)

渡る世間は鬼ばかりの店名は
「幸楽」(中華料理屋)でしたね〜。m(_ _)m

「渡る世間は鬼ばかり」って
一度も見た事がないんです。(汗)

岡倉家がオーナーですか?

書込番号:5327478

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/08 02:47(1年以上前)

さっぱりわかりません…<渡る鬼
湯沢でガソリン入れました。半分来てるので新潟まで持つでしょう。
210kmで4.6リッター。東京の深夜の慣らしと変わんないなー

書込番号:5327569

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/08 06:31(1年以上前)

にに、新潟港着きましたー
バイパス降りてから、なぜかうろうろしてるライダーさんに手ぇ振りまくりですぅ☆
港でも「おはようございまーす」って声張り上げてますぅ
これがツーリングですぅ〜
でも眠いので凹○バタッ

書込番号:5327680

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/08/08 10:36(1年以上前)

無事乗り込みました。すでにビール2杯目。
ライダーさんも多いのですが、価格com読者はいないのかしら?結構ワタクシ目立つのに(^^;;

ドーン、ぢゃら〜ん。ほ〜たーるのひぃか〜ぁりまどのゆうきぃー
ツーリング行ってまいります。続きは旅行板で!

書込番号:5328013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/08/08 15:07(1年以上前)

無事乗船おめでとうございます・・・て当り前か(^^)
取りあえずあっちに着くまでは暫くやることもない?し
徹夜走行の疲れを癒してビール飲んで鋭気養うってのもいいかも?
今夜は船の天井の下でゆっくりお休み下さい。

書込番号:5328528

ナイスクチコミ!0


スレ主 かま_さん
クチコミ投稿数:14696件 かま_の画像掲示板 

2006/09/09 14:28(1年以上前)

バイク来ました(^^) みなさんご助言ありがとうございました。

バイクは格安で手に入りましたがやはりボロく、
クラッチの動きが悪くつながらない状態。
少しなじませたり張り調整をしてなんとか乗って来ましたが、
高回転では滑り出します。なにしろ操作が重い(^^;;
他も、車輪(車軸?)がキーキー言ってるし、ライトはちょっとブレてたし、バッテリーも生死をさまよっています(^^;;;
引取りの日にそれだけわかったので、よく見ればまだまだ出そう。
山中湖ツーリングに整備は間に合いませんが、諏訪には間に合わそうと思います。
車種はその時まで内緒です。こうご期待!(しなくてもいいけど(^^; )

みなさん(特に日帰りツーリングに来れない関西のかた)お会いしましょう〜♪

書込番号:5421658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)