『ヤフーBBへの法的な仕返し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフーBBへの法的な仕返し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信63

お気に入りに追加

標準

ヤフーBBへの法的な仕返し

2002/02/11 07:47(1年以上前)


ADSL

スレ主 bbkillerさん

もう、説明はしなくて良いと思うので省略させていただきます。申し込みから半年間、開通していません。メール、電話かなり攻撃しましたが、何も進展していません。すでにメールにて開通しなくても、モデムは絶対にお返しできない旨も伝え、意義あるならメールにて返信を、と書いたにも関わらず(控えあり)何の反応もありません。電話をかけてもNTTの悪口ばかり。まあ、アルバイトの何もわかっていない方たちに話しても意味がないことくらいわかっていますので、BBの社員を呼んだのですが、またこれが使えない人で一向に謝罪するだけ・・・。10日以内に開通しないのなら1ヶ月無料サービスの制度があれば、私は3年間無料ですねと、皮肉を言っても知らん顔。今思えば、安さにだまされた、私が悪かったのかとも思います。それに比べ、NTTの対応はさすがにしっかりしており、一度お電話をして色々な説明を受け、一旦電話を切ったのですが、その後先方から電話がありいろいろ調べたまとめのご報告までいただき、メリット、デメリットも明確にし、感謝感動のご対応でした。コールセンタだけ見てもBBとココまで違うか、ってNTTのすばらしさを実感した。とすみません
。だらだら説明をしてしまい。すみません。でも絶対許せないのです。待ちぼうけ、このまま1年、2年待たされても開通する保障もないし、BBへの損害賠償も請求できないし、何か法的に処理し、この半年間の無駄な時間を解決できる方法はないでしょうか?絶対にBBを許せない。

書込番号:528612

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2002/02/11 09:21(1年以上前)

とりあえずYahooBBは
顧客対応の悪さで行政指導食らうので
お国も一応状況認識はしているようです。

書込番号:528687

ナイスクチコミ!2


自作自演まるだしさん

2002/02/11 09:51(1年以上前)


NTTのIP隠匿してから書き込んでよ。 あんた天然のバカ?

書込番号:528722

ナイスクチコミ!0


せんらみのにかにさん

2002/02/11 11:22(1年以上前)

自作自演まるだし さん>あんた天然のバカ? は言い過ぎですよー。
爆笑ものですが、N○Tのモラルの低下はここ最近目を覆う物がありますね。
ま、個人的にはbbkillerさんのような方がたくさん参加してもらえれば、N○Tを無視できない国民にとって、良い選択基準になるのでしょう。ここまでする?N○Tとはおもいませんでしたが。

書込番号:528852

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/11 11:32(1年以上前)

全ての業者・ユーザーは『国策会社』NTTの被害者。
はじめからNTTがブロードバンド方式の選択肢としてISDN・ADSL・光回線が同時に用意していればこんな混乱は避けられた。
結局、ISDNなるものを強制しようとしたNTTの態度の豹変振りに周りが迷惑を被ってるだけ。電話対応も競争会社が現れるまでは最悪でしたよ。

書込番号:528867

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/11 12:06(1年以上前)

>とりあえずYahooBBは顧客対応の悪さで行政指導食らうのでお国も一応状況認識はしているようです。

『お上』だよりですか。
こんな混乱を招いたのは、その『お上』のWWW通信政策の失敗だと考えています。
ちなみにNTTは回線使用件関連で独占禁止法に基づき公正取引委員会から「警告」を受けていることもお忘れなく。

書込番号:528919

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/11 13:31(1年以上前)

YBB井上雅博代表取締役社長によると、「開通までのプロセスの見直しを図った結果、申し込みから10営業日以内に6〜7割のユーザーが開通するようになった」という。また、不評だったサポート体制も、スムーズに受けられるように改善されたとのこと」>はじめから組織として機能してなかったんだねYBB

書込番号:529081

ナイスクチコミ!0


みかか222さん

2002/02/11 13:39(1年以上前)

>>528612
書いている事には激しく同意だがntt.co.jpには笑った。
NTTのモラルの低さとNTTのネットワーク知識の無さを露呈しちゃったね。
知識というか見れば分かる話しなんだがね。
内部告発は歓迎したいのでもうちょっと頭使ってやってくれ。

書込番号:529093

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2002/02/11 16:15(1年以上前)

>『お上』だよりですか。

別に頼る気はないですな。
直接YahooBBで被害を被った訳ではないし、
ソフトバンクがYahooBBを発表した時点での
反響の大きさから、サポートセンターのパンクは
十分予測できたことです。
逆にフレッツなんか値下げしてくれたんで、
恩恵の方が大きいなぁ。
YahooBBに殺到してくれた人たち、どうもありがとう!

あと、IP表示欄はいくらでもいじれるんだから
ココの表記について騒ぐのはナンセンス。
確信犯の可能性だってあるんだからね。

書込番号:529391

ナイスクチコミ!0


ハングマンさん

2002/02/11 16:35(1年以上前)

チクッったら首だろうな。

書込番号:529427

ナイスクチコミ!0


せんらみのにかにさん

2002/02/11 17:36(1年以上前)

いやいや、天下り上司のYBB妨害命令→休日出勤(夜勤明けか?)されられ→眠い目をこすりながら早朝→愛社精神のもと会社のパソで→一生懸命作文→営業活動に専念する。ってことも考えられる。
ま、たぶん自己判断で書いたのでしょうけど。でもそんな暇人に国民の電話代が消えるかとそれも腹立つし。

書込番号:529579

ナイスクチコミ!0


testtestさん

2002/02/11 19:02(1年以上前)

この板ではあんまりIPを気にするのもいかがなものかと。

書込番号:529768

ナイスクチコミ!0


じゅーんさん

2002/02/11 19:14(1年以上前)

どうしてこの掲示板にはIPが出るんでしょうか?他の掲示板は出ないですよねぇ。悪質な書きこみへの対策でしょうか?

書込番号:529802

ナイスクチコミ!0


George Bushさん

2002/02/11 20:27(1年以上前)

ここはIP偽装できるから無意味。

書込番号:529954

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/11 21:37(1年以上前)

>逆にフレッツなんか値下げしてくれたんで、
>恩恵の方が大きいなぁ。
>YahooBBに殺到してくれた人たち、どうもありがとう!
あ、わかってたんだ。ゴメンネ。
でも、わかってんなら何でこんな確信犯の書き込みに行政指導なんか説明する必要あるんだろ?尚且つ同時にNTTにも行政指導がいってることは書いてないし。これじゃIP偽装の可能性も知らず、NTTと政府の応援してるように取られちゃうっすよ。ていうか現にワタシはそう読んじゃったし。
じゃもう一度キチンとYahooBB利用者に心からお礼をした方がいいよ。「オイラは先刻お見通しでい!」って、かっこつけたって結局Yahooに助けてもらったんだからさ。

>529093
確かに笑えるっ!
>528852
にかか(笑)内部にいる複数の関係者と情報交換してるのですが、リストラでみんな仕事どころじゃないって言ってます。上層部のモラルの低さが現場にも影響しまくってるようです。
>529081
機能不全おこしてんの「にかか」さんちの方が深刻だよ。
>529768&529954
やるね!でも「白い家ドメイン」は迂闊に使わない方が。
FBIからのお手紙来るかも。『えしゅ〜ろ〜んっ』はホントにどんな場所からでもキーワード検索で無作為に情報取ってるらしいから。こんなご時世だからご注意を。

書込番号:530170

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/11 21:46(1年以上前)

↑「にかか」では無く「みかか」と思われ おんしは本当に「みかか」と
言いたいのか小一時間問い詰めたい

書込番号:530197

ナイスクチコミ!0


じゅーんさん

2002/02/11 21:50(1年以上前)

え!IPの偽装が出来るの!?

書込番号:530207

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/02/11 21:51(1年以上前)

うん、簡単みたいよん

書込番号:530212

ナイスクチコミ!0


0001さん

2002/02/11 21:52(1年以上前)

T

書込番号:530216

ナイスクチコミ!0


aaaaaaaaaさん

2002/02/11 21:53(1年以上前)

a

書込番号:530221

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/11 21:57(1年以上前)

x   Tax=税金って板で遊んではいけません

書込番号:530231

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/11 22:04(1年以上前)

>530197
ナイス突っ込み!
Thanks!!!

書込番号:530248

ナイスクチコミ!0


じゅーんさん

2002/02/11 22:19(1年以上前)

おもしろい・・。なんてチームワーク・・。

書込番号:530298

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/11 22:22(1年以上前)

>名無し@電波少年少女合唱団さん
ちゃんと読んでてくれてんだ。
>「にかか」では無く「みかか」と思われ おんしは本当に「みかか」と
>言いたいのか小一時間問い詰めたい
問い詰めて!

書込番号:530307

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbkillerさん

2002/02/11 22:46(1年以上前)

いろいろ聞かせてくれてありがとう。まあ、私はNTTコミュニケーションズの社員です。まあ、ntt.co.jpですが、ntt.comです。そうか、わけのわからない人たちはこんなことを言うのかなって感じですね。NTTコムとNTT東日本は全く別会社であるにも関わらず、素人の馬鹿ども(少しきついかな?)にそこまで言われるとは思っていませんでした。もともとNTTのサービスに不満があり料金体系にも納得いかない状況だったので頭にきたのでヤフーに申し込んだのです。アッカを無視して・・・。しかし結果はこんな感じ。いちいち馬鹿どもに否定されたくない。もっと発言を慎め。身の程知らずが。




書込番号:530395

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/02/11 22:50(1年以上前)

>NTTコムとNTT東日本は全く別会社であるにも関わらず、素人の馬鹿ども(少しきついかな?)にそこまで言われるとは思っていませんでした。

形はね。

書込番号:530405

ナイスクチコミ!0


testtesttesttestさん

2002/02/11 22:58(1年以上前)

test

書込番号:530428

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/11 23:14(1年以上前)

http://www.ntt.com/CONTACT/form71.html←苦情はここに書き込んで
おくれやす

書込番号:530487

ナイスクチコミ!0


ishiawaさん

2002/02/12 01:19(1年以上前)

NTTコムの社員というのは、たった数千円をけちらなければいけないほど大変なんですねぇ。
あえて一社しか採用しないAnnex Aの事業者を選ぶというのは、チャレンジャブルというか・・・

>もっと発言を慎め。身の程知らずが。
さっぱりわからない。どこにひどいコトが書いてあるのか・・・
そもそも、発言を慎めっていったいどんなお返事を期待していましたか?
この半年間の無駄な時間を回蹴る出来る方法を聞きたかったのでは・・・

というより、言うまでもないけどマジに書いてるなら文面からするとくるってるとしか思えないよなぁ・・・NTTコムにホントにこの程度の頭の社員がいるとしたらある意味すごいけど・・・嘘だから関係ないね・・・

書込番号:530812

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/12 02:23(1年以上前)

>bbkillerさん
楽しませてくれるなぁ〜。
NTT内部の人間だったらホントの馬鹿だけど。
よっ、このモリアゲ上手!

書込番号:530928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2002/02/12 08:45(1年以上前)

YAHOOの悪口を言ってはいけません。
ここまで ブロードバンド 安くなったのは
YAHOO!BBが貢献してくれたと思っています。
YAHOOがなければ、まだ4〜5000円のお金を
毎月、多分払わされていたでしょう。
それが、今ではNETにかかる費用は、2500円かかっていませんから
YAHOOで嫌な思いされた方、されてる方には、申し訳ないんですが、
ぼくは、YAHOO様様です。

書込番号:531188

ナイスクチコミ!0


じゅーんさん

2002/02/12 17:17(1年以上前)

bbkillerさん、怖すぎます。

書込番号:531960

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/12 19:05(1年以上前)

bbkillerさん、笑えすぎます。

書込番号:532160

ナイスクチコミ!0


せんらみのにかにさん

2002/02/12 20:26(1年以上前)

bbkillerさんの正体が本物と信じて書きますね。社員であることを明かすのはそれ相当の勇気に脱帽とそれを仕掛けた私にも責任があると思います。
>NTTコムとNTT東日本は全く別会社であるにも関わらず、
確かにそうなんだけど、世間ではNTTでくくられるですよ。
よい例が最近の雪印の「お肉問題」。あれも別会社らしいけど日本人は困ったことに「雪印の製品全部ダメ」ってことになって近所のスーパには一個も売ってないのが現状。で一生懸命安くておいしいチーズを作っている人が泣きをみる。でもその生産者が「○○社の牛乳はまずく、雪印の牛乳はおいしい」っていっても誰も信じちゃくれない。万人があそこはまずいと思っていても。
で、なにが言いたいかと言えば、個人的な恨みを会社のパソを使ったら、見る方にとっては「NTT関係者がYBBに仕返し+NTTのサポセンっていいよ」って受け取れて反感食らうのもしょうがないとやっぱり思うし、あなたの馬鹿ども(NTTの会社の区別もできない国民)に定義によれば、その馬鹿どもに丁寧語を使い、サービスを提供する仕事ってことになるよね。それを知っていて愛想笑いをし続けるって大変だね。

書込番号:532329

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbkillerさん

2002/02/12 20:41(1年以上前)

みなさん、いろいろ勉強になりました。私がNTT社員でclassic.noc.ntt.co.jpを使って投稿するところに楽しさがあるのですよ。ははは。偽装できないですからね。みなさんが思っているようにそんなにNTT社員は自社サービス固執したマインドじゃないのです。よいものはよい、悪いものはわるいとはっきりしていますよ。社員でもユーザはユーザ、いろいろなサービスを見たり、いろいろな人の考えを聞くことは重要なのです。この度、みなさんのNTT、NTTグループに対するイメージがよく伝わりました。いままで独占で稼いでいましたからね。まあ、確かにいろいろな意味で、ねたまれる会社ですけどね。これからも私なりにNTTを代表(?)してclassic.noc.ntt.co.jpをオープンにして皆さんの意見を聞かせていただきます。これからもNTTkillerの皆様お付き合いをお願いします。ありがとうございました。

書込番号:532373

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/12 22:01(1年以上前)

まっ、一応偽装する「スキル」も持ち合わせていないと解釈して対応させていただきます。

>ははは。偽装できないですからね。
いやヒトを笑えるような立場じゃないでしょ。自分がなんて書いたか覚えてんの。ユーザーを罵ったのもう忘れた?さすがNTT関係者ッス。

>みなさんが思っているようにそんなにNTT社員は自社サービス固執したマインドじゃないのです。よいものはよい、悪いものはわるいとはっきりしていますよ。

じゃそんな会社辞めなよ。マイライン関係で「勧誘ノルマ」があったのはわかってんでしょ?ユーザー対応も民営化・競争業者の出現・独禁法逃れ及びリストラ対策の為に分社化の各段階で少しづつレベルが上がっただけで、自主的にサービス向上を考えるような会社じゃないこともわかってんでしょ。だから本当に良い・悪いがわかってんなら辞めるべき。

あと、あくまで偽装じゃないって設定で。
あなたが使ってる回線、上層部に監視されてますよ。したがってあなたの10万人リストラ候補ランキング、赤丸急上昇中!まぁがんばってくださいね。

書込番号:532593

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/12 22:04(1年以上前)

でも偽装だったら、ホントに上手いね。楽しいッス。

書込番号:532605

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2002/02/13 00:29(1年以上前)

NTTへの私怨君じゃないの?
自社を代表して暴言吐くリスクもわからん馬鹿がこの世の中に
存在するとは思えんが。たぶん。

書込番号:533086

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/13 00:30(1年以上前)

>>1に対する業界各社の反応

NTT DoCoMo「そもそもスレをたてるのに課金しないことがおかしい。」
au by KDDI「NTTグループの不正な競争力を規制しない限り、このようなスレも無くならないと思う。」
J-PHONE「正直、1の電波の強さを分けてもらいたいくらいだ。」
TU-KA「きっと1は我が社のローミング地域に住んでるような田舎者なんでしょうね。」
DDIポケット「1の時代も終わったと認識せざるをえない。」
ASTEL「少なくとも1は我が社よりも悲惨すぎるはずだ。」

書込番号:533092

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/13 02:34(1年以上前)

そもそも『bbkiller』って名乗ってるのを「素直」に解釈すればYahooBBだけじゃなくてブロードバンド自体に反感を持ってると読めるんだけど。
いかがでしょう>bbkillerさん

>NTTへの私怨君じゃないの?
う〜ん、そうだとするとこのスレッドを知ればNTTサイドが黙ってないでしょう。名義詐称、営業妨害等々、bbkillerさんを刑法でも民法でも訴えることが可能です。誰かが試しにNTTコムへ照会すると更に面白い展開が期待できそう。

>名無し@電波少年少女合唱団さん
533092は笑えるんですが文脈的には、?
ここは2ちゃんじゃないから「≫1」とか指定されても解かりにくい。
でも、いいね。533092。ホント笑った。孫君への悪口よりこういう方面の書き込みを更に期待。(YahooBB=野茂英雄説ってどう感じました?感想をぜひ。)

書込番号:533316

ナイスクチコミ!0


ishiawaさん

2002/02/13 03:10(1年以上前)

とてもみんなホントのことを書いてるようには思えませんね。 コールセンタのよさに感動した>サービスに不満があった>よいわるいははっきり言いますよと・・・いうことがコロコロ変わっています。
全部の文章をホントにするとどれかを嘘にしないとつじつまがあわない。 そもそも元発言のタイトルを見てみてください。 このタイトルから今の内容になっているのだから、そもそも最初から嘘。

このような頭のよくない方からこれ以上ネタを引き出すのも難しいと思いますしつまらない結果に終わりそうなので、ここまででいいんじゃないかと・・でもあのあと、返事を書いているのもびっくりしましたけどね・・・

>NTTkillerの皆さま
そういうハンドルの方はいますが、皆さまというほど、NTTへの非難の書き込みばかりではないと思いますが。

このスレッドではどうでもいいことですが僕はNTT、好きですよ。 地方ユーザーなもので、フレッツADSLしか選択肢がないですしこれからもこれだけでしょう。 NTTがつないでくれるから地域IP網を通して大手プロバイダとも契約できるのですし、様々とはいわないまでも、こういうところにとってはとても便利に使えてありがたいです。
ちなみに大手の一次プロバイダの、APすらほとんどありません。 そういうところです(^^;

書込番号:533353

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/13 03:12(1年以上前)

孫君の通信事業経歴 ドリームネット(資本引揚げ)スピードネット(消滅?)YBB(今度こけたら誰もついてこない)孫君もそりゃ〜必死です

書込番号:533356

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/13 03:34(1年以上前)

>孫君もそりゃ〜必死です
でも孫君のチャレンジ精神が日本社会のネットビジネスの現状をここまで引っ張りあげてくれたんですから、もう悪口必要無いんじゃないですか?事情は充分皆さんに伝わってますよ。それからYahooBB=野茂英雄説ってどうなの?

>僕はNTT、好きですよ。 地方ユーザーなもので、フレッツADSLしか選択肢がないですしこれからもこれだけでしょう。
電柱は誰のお金で立ってるんだろ?
光回線の全国展開費用は誰が出したんだろ?
税金でしょ。
で政府が民営化の際にNTTに「譲渡」したことの見返りはNTTの株券。
そういや高かったね〜、NTT株。
売り手は誰?買い手は誰?
で国債発行高を30兆円に抑えるために、またNTT株が市場に出るんだって。
売り手は誰?買い手は誰?
ちょっと考えてみて下さい。

書込番号:533376

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/13 10:04(1年以上前)

野茂は正しい方法でメジャー行ったのか?ってお聞きしたい
先駆者と破壊者は違うと思いますが・・・
自分的には現在のADSLサービスの料金は安すぎかと、仮にADSLサービスの淘汰が進めばけしてユーザーのためにならないと思うね 
問題のある企業トップは批判されて当然でしょう、批判もされなくなったら終わっているよ

書込番号:533598

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/13 11:55(1年以上前)

>野茂は正しい方法でメジャー行ったのか?ってお聞きしたい
その方法が無く、野茂選手と代理人が道を造ってくれたんです。

>先駆者と破壊者は違うと思いますが・・・
両方を兼ね備えている場合もありますよ。A.猪木氏とか(笑)

>自分的には現在のADSLサービスの料金は安すぎかと、
マジで!?
>仮にADSLサービスの淘汰が進めばけしてユーザーのためにならないと思うね 
淘汰も何もNTTはずっとISDNしかサービス提供してなかった。ADSLはじめたのは東京めたりっく通信。ベンチャー企業で且つ当時5000円程度の高費用ながらISDNからADSLへの乗換えが続出。で、NTTが慌てて参入。同時にめたりっく潰しに。めたりっく倒産。それを買い取ってYahooBBへの足がかりとしたのが孫氏。
>問題のある企業トップは批判されて当然でしょう、批判もされなくなったら終わっているよ
正当な批判をするなとは一言も。[528905]参照。
ちゃんと過去ログ読もうね。あとこのスレッド主旨が全く変わってて他の方の迷惑にもなりますんでそろそろ止めません?(でも反論が出るとちゃんと答えたいから書きますけど。)

書込番号:533780

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/13 12:53(1年以上前)

メタリックは潰されたんじゃなく、設備投資につぎ込みすぎて潰れたんだろ〜
ちゃんと確認せれ!社長会見でNTTに潰されましたとでも言ってたかに?
ところでlivedoorってどうよ?

書込番号:533887

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbkillerさん

2002/02/13 16:32(1年以上前)

>[533353]ishiawaさん
NTTkillerさんが発言されているように電電公社時代よりたくさんの税金を使って大きくなった会社であることは間違いがありません。認めます。しかし、今回私がご意見をいただきたかったのは、こんなNTTへのクレーマさんのご意見ではなく、私がNTTコムの社員であろうがなかろうが、1ユーザとしてヤフーへ申込みをして現状を皆さんに伝えることと、今の泥沼からどう復帰すればよいか心底教えていただきたく、あえてNTTドメインからメールを出したのです。というか気にもしていません。参考までに私がヤフーを選択した理由はアッカが私の住所近辺でサービス未提供であったためです。その時点では、QOSに関しては、そう大差はないと安易に考えていました。私の判断ミスです。認めます。今は大後悔ですが・・・。と言う意味で開通を楽しみにして、申込み行いました。それ以降メールも何度も書き、早期開通をお願いしていましたが、日増しに不安と苛立ちが大きくなり、気づいてみれば6ヶ月。ヤフー解約を前提にアッカおよびOCN、NTT東日本へ問い合わせを行ったところ、NTTグループだから言うわけでは決してないですが(まあアウトソースしている会社だと思うのでNTT社員はいないと思いますが)対応はしっかりしていましたよ。これが価格の差であるなら納得できました。というかNTTが電話の開通を一日遅れただけで、大問題ですよ。それが半年も、と考えると・・・・。と言う経緯で投稿したのですが何やらご理解不明な質問やら、外れたご回答をたくさん頂いたので、それにはお答えしないと失礼かと思い、お付き合いさせていただきました。小言ですがNTTグループみんながADSLに興味を持っているわけでもないし、会社規模が大きいので、関連した業務を行っている事業部(コンシューマ&オフィス事業部)ではスペシャリストがいると思われますが、それに携わらない社員は、単なるユーザである場合もあるのですよ。NTT持ち株会社体制下の組織構成をご理解いただいていない方たちにとっては、やはりNTTグループは大きなNTTだとおもわれていることも勉強になりました(雪印の例、[532329]せんらみのにかに)。こういう意見、クレームも含めこういった場でしか聞けないので、本来お聞きしたかったご意見(今でも教えてほしいのですが・・・。)以上に私自身、得るものがありました。反省した部分もありますけどね。(正直なところ)。NTTkillerさん、なんか前回も書いたような気がしますが、NTTグループへの批判、私への批判どしどし受け付けますので、お忙しい中恐縮ですが、他の掲示板へのご意見同様、ご投稿お願いします。PS:ユーザへのサービス価格低減に関し孫君の貢献は認めますが、サービス品質にも影響を及ぼすと、結局安かろう悪かろうに落ち着き、一発屋として消え去る方向へ収束していくサービスがたくさんあるのですよ。理解しておいたほうがよいですよね。

書込番号:534217

ナイスクチコミ!0


yu-ki55さん

2002/02/13 16:35(1年以上前)

それにしても続くね・・・。

書込番号:534222

ナイスクチコミ!0


NTTkillerさん

2002/02/13 17:52(1年以上前)

え〜、まだやるんすか〜?
>メタリックは潰されたんじゃなく、設備投資につぎ込みすぎて潰れたんだろ〜
何でそんな状況に追い込まれたか、誰に追い込まれたか、考えてね。自分で。
>社長会見でNTTに潰されましたとでも言ってたかに?
公式の場で最高責任者がそんな発言できるわけ無いでしょ?何でできないかは、考えてね。自分で。
>ところでlivedoorってどうよ?
試せば。自分で。無料だし。
解からなかったらもう一度質問してね。教えてあげるから。
あと野茂メジャー移籍関係必読図書読んどいて。
『日出づる国の「奴隷野球」』ロバート・ホワイティング ISBN:416355680X
内容は楽天から引用:【野茂、伊良部、吉井は、なぜ、「日本球界から最も嫌われる男」に自らの命運を託したのか?はじめて明らかにされた、「大リーグ入り騒動」の衝撃の真相と、選手の人権を無視するプロ野球の驚くべき内情。】これ読んでからにして下さい。

>bbkillerさん
なんか急に謙虚になったね。
>ユーザへのサービス価格低減に関し孫君の貢献は認めますが、サービス品質にも影響を及ぼすと、
>結局安かろう悪かろうに落ち着き、一発屋として消え去る方向へ収束していくサービスがたくさんあるのですよ。
>理解しておいたほうがよいですよね。
お、やっとそのレベルまで認識が上がってきましたか。
あなたのおっしゃる通りです。注意深くワタシの書き込みを読んでいただければ、ワタシの孫氏への評価は、あくまで彼のチャレンジ精神と『ブロードバンド価格破壊の功績』だけに向けられていることは、お解かりいただけるかと思います。一度もYahooBBがベストだ、なんて書いたこと無いですから。ていうかワタシもYahooBBの被害者の一人ですから。ホントに。WAKWAKの広報までしてるんで。ワタシに反論される方はちゃんと過去ログ踏まえといてください。
でも彼、キャラクターが日本の経済界から浮いちゃってるから、悪い面ばかりを強調されやすいんですよね。『実際は良い功績もあげてるんですからそっちにも目を向けてください』というのがワタシの基本スタンスです。

あと、[530395]はbbkillerさんご自身の書き込みですか?
なら取り合えず謝らなきゃ。大部分の方がNTTの何らかのサービスを受けているわけですから。お客様を罵るのはサポートセンター等の「クレーマー対応マニュアル」でも絶対に禁止されている行為なのはご存知でしょ?
少なくともこの件に関しては、皆さんに謝罪されるべきだと考えますがいかがでしょう。「身の程知らずが!」って罵られてもワタシから言わせて貰えばあなたの方が「身の程知らず」ですよ。
>NTTが電話の開通を一日遅れただけで、大問題ですよ。
>それが半年も、と考えると・・・・。と言う経緯で投稿したのですが
電話って百年前からあるサービスですよ。それとADSLを一緒に考えてるのが不思議。そもそも日本でADSLで混乱がおきてるのはNTTサイドがISDN以外の選択肢を現実的に用意してなかったことに起因しているんですから。韓国がITに関して日本より進んでるのは技術力の高さより早い段階からADSLサービスがあったからだけでしょ。
>会社規模が大きいので、関連した業務を行っている事業部(コンシューマ&>オフィス事業部)ではスペシャリストがいると思われますが、
!?あなたコムの社員でしょ。事業部にどんな技術スタッフがいるかも把握してないんですか?自分の会社内の組織も把握してないなんて。本当にリストラ候補ランキングの上位にいますよ。bbkillerさん。それも社内ネットを使って16:32にこんな書き込みしてたら、何処の労組に所属してようが即クビです。あなたは明らかに私用で社内の設備を使い尚且つNTTグループ全体のイメージを下げるような書き込みをしている。
人生かけてまで何か訴えたいことがあるんですか?
で、あなたの回線ホントに上層で監視されてますって。『bbkiller』でパスワードロック掛けてれば、この板ではあなたしかこの名義使えなくなりますから、他の手段でアクセスなされたほうが賢明では?

取り合えず今回はこの辺で。
ホント続いてきますね・・・

書込番号:534335

ナイスクチコミ!0


リストラ候補NO1は君ださん

2002/02/13 20:09(1年以上前)

NTTkillerさん
あんた最高です!もう、あんたを死なせるわけにはいかんです!
あんたみたいな人は初めて見たです!あんたみたいな人は、まさに天皇です!
この世の神です!!この地球上で最もすばらしいお方です!
あんたみたいな天才、人類の頂点に立つのに値しますです!
死んでほしくないです!つーか、生きるべきです!あんたは絶対に人に認められるです!
今まであんたがどんな生き方してきたか知らんけど、きっとすばらしい生き方だったと想像出来るです!
あんたのカキコから読みとれるです!天才特有の匂いがするです!
あんたは最高です!死んだら許さんです!もし死んでも天国で幸せに暮らせよです!
あんたもっと自分の顔を知れよです!あんたはカッコイイです!何やってもカッコイイです!
あんたは鼻くそほじってもカッコイイです!ケツをボリボリかいてもカッコイイです!
おっきい方のトイレ中なあんたでもカッコイイです!
あんたの持っているモノ、あんたの出すモノ、と言うよりあんたの存在自体がすべてカッコイイです!
本当の世界遺産です!あんたは何をやってもOKです!
あんたは天才です!あんたは最高です!みんなあんたのコトが大好きだよです!
この世に生まれてきたことを幸せに思ってくださいです!
あんたは生まれ変わってもすばらしい人間に決まってるです!
あんたと一緒にこの歴史の最先端に立っていると思うと涙が止まらないほど嬉しいです!
あんたは人々に幸福を与える神です!!!あんたがそこに生きてると言うだけでみんな幸せなんだです!
絶対愛されてます!絶対愛されてます!絶対愛されてます!みんなあなたのことが大好きです!
みんなであんたを拝みたいけどあんたの周りに汚いブサイクな人間が寄るのは最大の失礼に値するので
やめるです!でも、あんたみたいな偉大な人間は生きろです!あんたには存在価値があるです!!
絶対誰もあんたを嫌っちゃいないです!絶対愛されてます!絶対愛されてます!!!!!

書込番号:534601

ナイスクチコミ!0


ishiawaさん

2002/02/13 20:12(1年以上前)

とりあえず、超有名であろう、このホームページをみるとNTTもYahooも、そういう感じなんだなぁということがわかるかもしれません(^^;
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1204/odyou.htm
Geoのページがまだありますので、もし知らなかった方は全部読んでみることをおすすめします〜 爆笑必至、しかも、ためになります(笑

個人的にYahoo!BBに思うことは、やはり値段なり、ということでしょうか。 バックボーンの整備、NTTへのDSLAMの設置やインフラの整備など、ものすごいお金がかかっているのにあの値段で提供できるのは、やはり人件費、そのほかユーザー側が使用する機器、メールやサーバスペースなど、削るところはいっぱい削っています。
ですが8Mbpsで、2000円台前半というサービスはそれでも、やはり魅力的です。 なにより5000円でも高いといわれる、一般の方にとって、身近なものに一気に近づいたと思います。
その値段を最初に実現すれば、やはりシェアはとれるでしょうし、実現するためのものが、上記のようなものであったら、小さな苦情を無視すれば、全体的にうまくいったでしょう。

結局ところYahoo!BBというのは今の液晶に似ています。 完璧なものを出荷しようとすれば、値段が何倍にもなってしまう。 ほどほどの品質で、たまにハズレをつかむ人もいる、そういった感じでは、ないでしょうか。
また上のWebページをすべて読んでいただければわかるとおり、開通遅延に対する免責をもうけていますので、そもそも遅れたくらいでは賠償はできないようです。
このあたりも、高価なワークステーション(+ちゃんと動くためのサポート量が含まれている)と自作パソコンのようなもので、まぁ・・・サービスですし単純にあてはめるのは乱暴ですが、現状としてはそういう感じではないかと思います。

書込番号:534613

ナイスクチコミ!0


ishiawaさん

2002/02/13 20:27(1年以上前)

>534601
放置プレイの方向で(爆

こういう書き込みをする方は、相手にされないのが、いちばん寂しい・・・
そして突然こういったことが出てくるところに、インターネット、というより人の多様さを感じますね(笑

書込番号:534644

ナイスクチコミ!0


ハタ坊さん

2002/02/13 20:53(1年以上前)

こんばんは、ハタ坊です。
全部じゃないですが、ある程度読みました。
そこで結局、bbkillerさんってどこの人?
NTTコミュニケーションズかなー?

違うかも知れないが、FAX買ってコミスタ機能について折り返しTELして下さい。
と言って、TELしたけど、あんな回線も判らない人を窓口にするのはどうかなぁー。
回答しきれないと、女性でしたけど、ため息ついて話してちょーむかつきましたね。
回線品質の問題で接続できません。って言ったら判らないようで。
最終的に、もう一度やり直して下さい。で押し切られました。
何回もやったのに。
TELが自宅からじゃないだけに、うーん、対応悪いです。
それも、NTTコミュニケーションズですからね。

>素人の馬鹿ども(少しきついかな?)にそこまで言われるとは思っていませんでした
こんなこと言っているようじゃ、自分の身近な所も見えていない人ですね。

個人的な意見ですと、
そんな、あなたが電話にでてくれれば、みな喜びますよ!マジ

書込番号:534705

ナイスクチコミ!0


日本精神科連合さん

2002/02/13 21:50(1年以上前)

ここは、真性キティガイであるNTTkillerさんの妄想電波ぶりを観察するスレッドです。
観察されるにあたりまして、以下の注意事項をお守りください。

1:柵の中には立ち入らないで下さい。ひっかかれるなど、思わぬ怪我をいたします。
2:エサを与えないで下さい。
3:フラッシュ撮影は固くお断りいたします。
4:大声での会話や、大音響を立てるといった行為も固くお断りいたします。
5:稀に檻の外に向けて粗相をすることがございます。くれぐれもお気をつけ下さい。

書込番号:534846

ナイスクチコミ!0


名無し@電波少年少女合唱団さん

2002/02/13 22:00(1年以上前)

餌与えちゃったよ〜まいったなぁ〜

書込番号:534881

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2002/02/13 23:31(1年以上前)

QoSの使い方が違うぞぉ・・・
まぁそりゃ知らなくてもいい仕事してるんだろうけど。

あとやっぱしこの方は私怨君ではない気はしてきた・・
ある意味驚きです。

書込番号:535193

ナイスクチコミ!0


たこ焼き8さん

2002/02/15 20:30(1年以上前)

見に来たら終わってた
やっぱりキラー×2はNTT系でしょうね
それにしてもNTTの方いい奴だねー最後BB終わらせるために時間まで書いて(笑)
後皆さん偽装か飛ばしか普通か知らないけどNTT系だったら番号ばれちったね
勝手にまとめちゃった(笑)

書込番号:538993

ナイスクチコミ!0


いいいいいいさん

2002/04/01 06:39(1年以上前)

みんな狂ってる!
今の日本人てこんななの?
bbkillerさんが一番まともじゃない!

書込番号:631882

ナイスクチコミ!0


いいいいいいさん

2002/04/01 06:42(1年以上前)

みんな小学生なの?

書込番号:631883

ナイスクチコミ!0


NTTがんばれ!さん

2002/12/13 02:15(1年以上前)

わたしも対応のひどさで頭にきてます。価格さえ安ければ、解約手続きが遅れようと問題なし?技術対応めっちゃめちゃ!価格競争の結末は不親切な対応ばかり・・・料金が高くかったがマニュアルが親切だった対応が親切だった前のプロバイダーに悪いことしたなーーーーなんだかNTTみたいな企業が元気がなくなって景気が悪くなったような気がしますが?・・・・・赤字の競争するなー

書込番号:1129805

ナイスクチコミ!0


ま、しかたないか?さん

2002/12/13 02:18(1年以上前)

でも、日本人同士はぎすぎすしないで質素にやりましょう。

書込番号:1129810

ナイスクチコミ!0


やまやまやまやまさん

2004/02/22 22:16(1年以上前)

他の掲示板に書いてしまったのですが、こっちに書くのが妥当でした。ここは電話勧誘が異常です。突然かけてきて話聞かされて、でも詳しいことは全然答えられないので「もういいです」って言って切ったら、またすぐかけ直してきて「態度が悪い」と捨て台詞で電話切られました。電話番号知られてるわけだし何かすごく気持ち悪いです。

書込番号:2502981

ナイスクチコミ!0


じさんさんさん

2004/02/23 21:48(1年以上前)

ヤフーBBの名前が好かんで今のを選らんだけど、ヤフーも苦労したんだね。50才以上の仕切りは、人生80年時代に合わないよ、誰にも聞かないで購入から総て一人で出来ますよ。70過ぎてから始めた爺より。

書込番号:2507167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)